-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
普通の日々
2005-06-30 Thu 02:01
今日は面接でした(´・ω・`)
これといってなんもありませんでした(´・ω・`)
だから買ったマンガでも書いておこう(`・ω・´)


こわしや我聞1~5巻
なんでもぶっ壊しマンガ(麦)
俺的に秘拳伝キラとスプリガンをたして2で割った感じ?
なんか喩えがマニアックでごめんなさい_| ̄|○


結界師5~7巻
結局最新巻まで中古でそろえてしまった(´・ω・`)
早く続きみたいなー(´ω`)


これが私のご主人様2巻
なにげバキネタとかあっておもろかったw





そういや「いでじゅう」は今週最終回か(´・ω・`)
おもろいマンガがまた一つ終わったなー
別窓 | 日常 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
S→B
2005-06-29 Wed 00:47
バージョンアップ情報でたね。
とりあえず、自分のキャラくらいは載っけておくか(´・ω・`)




ステブ


・右アパ浮かず
・立ち途中右アパ浮かず
・バリアントからデンプシー移行不可
・ターンパンチカウンターでの崩れ削除
・123、23からのクイックターン不可
・クイックフックプレッシャー連続ヒットせず
・ソニックファングからの追撃困難に
・1234、234カウンター時の浮かし削除
・カッティングフック系が受身可能
・ニーボルト不利フレーム増加
・ホカテンガードされて不利




ロウ


・チャージナックルヒットで崩れ誘発
・ブレイクローがカウンターでもダウンせず
・ドラゴンストーム3発目で相手浮かない




ブライアン


・ニークラッシュカウンター前のめり崩れ。回復不可。
・チョッピングノーマル時浮かず
・12ハイ不利フレーム増加
・マッハパンチ不利フレーム増加
・MPKコンビネーション初段カウンターで全段ヒット


まとめてくれたよしなに感謝です(´・ω・`)b




とりあえず、俺の使ってるキャラはブラS、ロウA、ステブBって感じか。
しかしブラとロウはともかくとして、ステブはおもしろみがなくなったなあ(´・ω・`)
せめて右アッパーとホカテンは残して欲しかったな・゚・(ノД`)・゚・
まーだからと言って俺は好きでこのキャラ使ってるから変える気全然ないけどね'`,、('∀`)'`,、
強キャラ厨はとっととステブやめろってことだな(゜w゜)




しかし、攻め方結構変わる可能性高いからこれからはまたちょくちょくキャベツ見ておくかー
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
あーあ
2005-06-28 Tue 02:23
うおーガオガイガーFINAL終わっちまったー・゚・(ノД`)・゚・
やっぱ勇者シリーズ最後なだけあって気合はいってるなー(・ω・)
これで、第3次でガオガイガーネタは平気だな( ´∀`)
しかしこれからは何を生きがいに生きていけばいいんだ・・・_| ̄|○


と思ったら次に始まるガンソードもかなりおもろげだなっと( ´∀`)






とまあそんなこんなで今日も店舗見学でシモキタ→ジョージ→タチカワって旅してきました(´・ω・`)


で、行く先々で鉄拳とかw
下北沢
クリスと対戦
とりあえず、ベンヘラガードでソニックとトゥファオンをすかしでダックインで浮かすが突破口かなと。まだよくわかんねえけどw


吉祥寺
ポールと対戦
このキャラに対してはGとやっててある程度耐性ついてたからなんとかなったっぽい。


立川
一八と対戦
つーかミ○ターと対戦
勝てるわけねー'`,、('∀`)'`,、
もっと逃げて待ってくるかと思ったけどガンガン攻めてきたんでびびる。
とりあえずいい勉強になりました!(゚∀゚)


今日はひさびさに人と対戦しておもしろかったです(´ω`)




なんか、今まで立川にはモノレールで行ってたけど、南武線、京王線使ったほうが70円くらい安くすむね。
時間気にしないならこっちの方がいいぽ。
情報を提供してくれたメタラー君に感謝です( ´∀`)
別窓 | 日常 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
逆転裁判
2005-06-27 Mon 00:25
今日は昨日言ってた通り川越までグループディスカッションしてきたとかそんなん。
川越とか遠いよーめんどくせーよー('A`)


今回のは一つのお題で意見を二つだして討論しあう対戦形式のグループディスカッションでした。


で、レッツ討論。
ちなみにお題は夏の暑い日に冷やし中華とそうめんどっち食う?
とかで、俺はそうめん一択とかw
だって冷やし中華好きじゃないんだもん(´・ω・`)


そんなこんなで高い電車賃払って来たからその分は仕事してきました(`・ω・´)
なんか二人程全くしゃべらない人がいてせっかく来たのにもったいねえなあと思った。
しゃべらずに受かるなんて絶対ありえないんだからなんか言っとけばいいのにね(´・ω・`)


普段はリアル系だけど、こーゆー時はスーパー系な俺でした(麦)






ちなみに最近就職活動の帰りに鉄拳やらないのはこのクソ暑い中スーツ着てうろつきたくないからです(´・ω・`)
今日も終わるなりそっこーで帰宅したとかそんなん。
もう暑い中スーツ着て歩きたくないよう・゚・(ノД`)・゚・
別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
なんもねえ
2005-06-26 Sun 00:43
今日は音楽聴きながら履歴書とレポート書いてました(´・ω・`)
他はなんもないから昨日買ったマンガでも書いておくかー


無限の住人18巻
ごぞんじ死なない侍マンガ
色々侍マンガ見てきたけど、俺はこのマンガが一番好きです(´ω`)


翡翠峡奇譚1、2巻
ブラックラグーンの作者が過去に書いてた作品のリメイク版
内容はスプリガンの翡翠仮面の話と似てます。
個人的にインカ、アステカ、マヤ文明の話は好きなんで、見てておもしろかったです。
やっぱガンアクションはイイね!(゚∀゚)


魁!!クロマティー高校13巻
帯に書いてあった実写のフレディーがガイルジャン=クロード・ヴァン・ダムにしか見えないとか(´・ω・`)
もしかして本物??


スクールランブル9巻
この手のマンガはほとんど衝動買いで買っちゃうとか(´・ω・`)
このマンガも中古で安かったもんだからついつい買ってしまった_| ̄|○
まーおもろいから別にいいか'`,、('∀`)'`,、


げんしけん6巻
26日発売だと思ってたらもう出てたよ'`,、('∀`)'`,、
初回買ったらなんかうすっぺらな本がついてました(麦)





明日はグループディスカッションか・・・
めんどくさ('A`)ノ
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
地方巡業
2005-06-25 Sat 02:58
今日は川越まで店舗見学に行ってきました('A`)
疲れた・・・疲れたよ・・・_| ̄|○


Musical Baton
某鉄拳やってる人のとこで見かけたけど、まさか自分に回ってくるとは思いませんでした(´・ω・`)
せっかくだしやってみよう(`・ω・´)
ちなみにバトンくれたのは元マスターです(麦)




-Total volume of music files on my computer-
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)


4Gくらい?
最近やいてなかったからたまってたわー(´・ω・`)
MP3プレーヤーのと合わせれば9Gくらいかな?




-Song playing right now-
(今聞いている曲)


Red Hot/ELLEGARDEN
アルバム「RIOT ON THE GRILL」収録
最近ことあるごとにこのアルバム聴いてます。
俺的に曲のノリがGREEN DAYに近いと感じたんで一瞬でハマりました!(゚∀゚)
で、カラオケで歌いたいけど詩が全部英語なんで無理とか('A`)




-The last CD I bought-
(最後に買ったCD)


さくらの唄/GOING STEADY
基本的にCDは買わないんで最後に買ったのがこれっぽい。
しかも中古ですw




-Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me-
(よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)


◎ギルド/BUMP OF CHICKEN
アルバム「ユグドラシル」収録
天体観測以来ずっと好きな俺的殿堂入りバンド。
その中で最も好きなのがこの曲。
みんな車輪の唄がいいって言うけど俺はこの曲が好きです(`・ω・´)
詩とメロディーがすげー好きで何度聴いても飽きない一曲。


◎ねこじゃらし/ゆず
アルバム「ゆず一家」収録
中学時代すごーくハマってました(´ω`)
俺の記憶が確かなら進研ゼミのCM曲かなんか。
高校受験の時、聴きまくった一曲。


◎the Forth Avenue Cafe/L’Arc~en~Ciel
アルバム「True」収録
るろうに剣心のEDだったけど、大人の都合により変わってしまったカワイソウな曲(麦)
でも、ラルクの中じゃ一番好きな曲とかw
大学受験の時、聴きまくった一曲。


◎CROSS ROAD/Mr.Children
アルバム「Atomic Heart」収録
最近の曲は全然聴かないけど、この曲だけはたまに聴きます。
詩とメロディーが桜井さんの声と合っててすごい好きだな(´ω`)
昔カラオケで歌いまくった曲。


◎Funny Bunny/the pillows
アルバム「Fool on the planet」収録
実はこの曲本家ではなく「SYNCHRONIZED ROCKERS」でELLEGARDENが歌ってるのを聴いたのが初めてだったとか。
で、その後このpillowsがフリクリの曲歌ってたことを知ってすげー驚きました。
pillowsとELLEGARDEN両方好きになれたきっかけの一曲。




とりあえず、よく聴く曲なんて挙げだしたらきりがないんで思い出の曲にしぼってみました。
ほんとはここ数年BUMPメインで聴いてたんで5曲全部BUMPにしようと思ったんだけど、それじゃ味気ないんで変えましたw


ちなみに俺が最近よく聴くのはBUMP、pillows、ELLEGARDEN、スネオヘアーあたりかな。
あとはアニソンとか(死)
つーか色々聴きすぎてなにがなんだかわかんなくなってきました(麦)




-Five people to whom I'm passing the baton-
(バトンを渡す 5 名)


うーむ・・・


METAL CAT/この間会った時こんな話したような気もするけど、きっと気のせい(死)


酒馬記/俺はお前の中の悪魔が見たいんだよ


できるだけがんばります。/リンク貼っていいもんかわかんなかったんで無しの方向で(´・ω・`)
               きっと見てるから大丈夫だろう'`,、('∀`)'`,、


~出張探偵局~/上に同じ。大丈夫大丈夫'`,、('∀`)'`,、


クマの貧乏RO日記/上に同じ。つーか更新止まってるから無理かもねー(´・ω・`)


と、こんな感じか。とりあえず許可でたら貼っておくか(゜w゜)




にしてもほんと高校時代流行ったチェーンメールだね(´・ω・`)
別窓 | 日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
祟り殺し編
2005-06-24 Fri 00:40
ひぐらしのなく頃に祟り殺し編しゅうりょー


うわー凹むわー(´・ω・`)


つーかこのゲームの展開ってジョジョのバイツァダストちっくだよね(・ω・)

別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
午前中の面接とかきっつい
2005-06-24 Fri 00:34
明大前で面接。
時間が早かったけど、場所が明大前なんで近くてよかった(´ω`)


ちなみに今回面接受けたのって書籍・CD販売系の企業でした。
そんなもんだから俺の隣の人はインディーズが好きですとか言ったんだけど、面接官にうちは一般受けするものをメインで扱ってるからとか言われててちょっとかわいそうでした(´・ω・`)
つーか下北沢がメインの店舗展開なのになんでインディーズだめなんだヽ(`Д´)ノ
ふつー下北に店あればインディーズメインで扱ってると思うよね(´・ω・`)


で、帰りの道中その人と音楽の話で盛り上がる。
いやー俺と趣味の合う人でしたー( ´∀`)
ELLEGARDENふつーに知ってたしね(´・ω・`)b


その後は帰りにブックオフ寄って立ち読み。
ほんとはドラマ化する前にドラゴン桜見たかったんだけどなー
結構人気あったんだねアレ(´・ω・`)


あとは家帰って寝てましたとさ(´・ω・`)






なんか今日、軍曹が宇宙人倒しに池袋に倒しに行ってたみたいですね。
明日とかだったら川越に用事あったからいけたんだけどなー(´・ω・`)
とりあえずがんばってくだちい







別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
第3次スーパーロボット大戦α
2005-06-23 Thu 00:37
ちょっと書くの遅れたけど、よーやく主人公機でたね。
なんつーかみんなだせえ('A`)
いろんな意味でどの機体にするか迷うわ(-公- )


もうアラド達を仲間にするかアイビス達仲間にするかで主人公選ぶっきゃねえな(゚ω゚;


とりあえずSRXはカトキハジメがデザインしてもださいとか。
しかも名前が「バンプレイオス」でもう手の施しようがありません(´・ω・`)






ちなみに今日は履歴書とセミナーの感想書いてたら一日終わりました_| ̄|○
まー昼寝しすぎた俺が悪いんだけどね!(゚∀゚)


別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
三者三様
2005-06-22 Wed 01:27
今日は大学。
まー今日出てる授業は単位確定だなへへへ(゜w゜)


で、教室のクーラーがききすぎて睡眠に集中することができなかったんで、家帰って寝ようとしたら案の定某影武者君が


影「テコ氏の家行って生存確認しようぜ(゜w゜)」


とかで眠い俺は全力で拒否。そしたら


影「この前行ったとき授業のプリントもらいわすれたんだよね(゜w゜)」


そーゆーのは一人で行ってください('A`)


とかそんなこと言ってたら、何故か俺んち来ることになる。


なんでやねーん('A`)


そんなこんなで俺んちで遊ぶことに。
でも、二人はマンガ読んでたんで俺は鉄拳とかそんなんw
そのうち影武者がおもむろにROやりだして結局


俺→鉄拳


テコ氏→ブリーチ


影武者→RO


とかそんな感じに(死)


で、俺はずーっと吉光動かしてました。
このキャラおもろいね(´ω`)
でも俺の吉光は空コンが安くて華厳が不発するとかでまだまだ実戦投入にはほど遠いけどね(´・ω・`)


で、臨港終わった影武者がおもむろに谷仮面読んで軽くハマってましたw
エアマスター好きなやつは絶対ハマるぜ谷仮面(゜w゜)


あとはガストで飯食って解散。
どーでもいいけどファミレスって値段の割りに飯の量少ないよなー(´・ω・`)


とりあえず、昨日コタツしまっといてよかったと思いました_| ̄|○










考えるヒトコマ
前々から見てたけど、やっぱおもろいわーこの番組。
俺自身4コママンガ大好きだしねー(´ω`)
でも、ケンドーさんが出てないとつまんねーなきっと(´・ω・`)
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
衝動買い
2005-06-21 Tue 00:39
今日は欲しいマンガ探しに中古本屋巡り
やっぱ安いとよけいなものまで買っちゃうな(´・ω・`)
ゲームとか高いものは絶対ないんだけどなー


とりあえず、これからは買った本ここに書いておこ(・ω・)
色んなもの買いすぎて何買ったか忘れちゃうんだよね'`,、('∀`)'`,、






今回買ったマンガ
結界師1~4巻
今回の目的のマンガ。
内容は妖怪退治モノ。
こーゆーうしおととらみたいなマンガは大好きです( ´∀`)


これが私のご主人様1巻
衝動買いその1
内容はメイドモノのギャグマンガ。
前から知っててこんなん買わねえな(゜w゜)とか思ってたけど絵が好きだったんでついつい購入。
まーこの手のギャグマンガは内容より絵だしね'`,、('∀`)'`,、
しかし名前だけ書くと妙にエロいな(゚∀゚)


Rec1~2巻
衝動買いその2
内容は声優と付き合うラブコメ。
最近友達の家に行くと遭遇率の高いマンガだったりw
昔この人が書いてたBWHってマンガを買うの断念したんで今回は買ってみたとかそんなん。
絵も内容も嫌いじゃないからまーいいかって感じw




しかし、俺が金欠なのって間違いなくこれのせいだよね_| ̄|○










別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
なんか2回食ったぜ
2005-06-20 Mon 03:03
昨日は無敵屋行こうぜってよしなが行ったんでまずは池袋。
集合場所で待ってたら、やつらより先に大量のハトが集まってきたとかそんなん(´・ω・`)
で、結局一番先に池袋到着してたくせに一番最後によしなが来ました('A`)
人のこと田舎モノ言ってたくせにね'`,、('∀`)'`,、


で、無敵屋でラーメン食う。
待ってる最中もきおに誕生日プレゼント渡したら予想通りのリアクション(゚∀゚)
とっても喜んでくれましたよ。上戸彩冬ソナのカレンダー(゜w゜)


しかし無敵屋うまいわー(´ω`)
やっぱここが俺の中では一番だね( ´∀`)


で、食い終わってミスド。


とりあえず、よしなともきおがフォモっててまじキモかったです('A`)


その後はもきお帰宅で俺とよしなはサファリへ。
ちなみに僕は見てるだけでした。だって池袋コエーもん(´・ω・`)











で、友達の家へ行くために千葉へ。
なんかいろんな人にヤヴァイあだ名をつけられててカワイソウな人です(´・ω・`)


で、そこに着いてその友達から衝撃の一言


「今日さー食わせたいラーメンあるんだよねー」


「Σ(・ω・ノ)ノ」


さっき食いました('A`)ノ


まー俺はラーメン大好きだから2食ラーメンでも無問題だけどね!(゚∀゚)


で、クサメタラー君来るまでその友達の家でマターリ。
なんか俺が集めようか迷ってたマンガが結構あったんで参考になりました(´ω`)


そして、クサメタラー君来たんでラーメン食いに。
店の名前忘れちゃったけど、俺好みのこってり系のしょうゆとんこつなのかな?
油多めにしたけど、結構すんなり食えました。
量も丁度よかったしうまかったぜ!!(゚∀゚)


後は友達の家でマターリ。
クサメタラー君に色々洋楽聴かせてもらったんでよかったです(´ω`)
洋楽はあんまわかんねーから参考になりました(ゝω・)b
で、その友達にも東方シリーズとか英雄物語とかやいてもらったりとか。
ひぐらし終わったらやるべ(゜w゜)


そんで朝方近くまでずっと話してたもんだから夕方近くまでグダグダしてました(´・ω・`)


ク「飯どうすっかー」


俺「どうすっかー」


友「どうすっかー」


あれれ?どっかでこんな光景みたことあるぞ?(゚∀゚)


でもまーあの時よりは全然早い時間にみんな動いてたけどねw


それで飯食って少ししてから帰宅。


とりあえず、彼の家に行くと昔のアレな趣味の自分に戻ってしまいます_| ̄|○










別窓 | 日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
いちおーね
2005-06-18 Sat 02:47
とおるるるる


とおるるるるるる


とか、朝早くに電話なってうぜーとか思ってたら、前に最終面接した企業からだったとかw


で、俺もようやく・・・




内定とれました!(゚∀゚)




とは言っても別に希望業界でも職種でもないからぶっちゃけ行く気なんぞほとんどないんだけどね'`,、('∀`)'`,、




つーかあれよ。前に言った九州へ配属される可能性があるとこよ('A`)
俺は絶対九州なんかいかねえぞ!!ヽ(`Д´)ノ


まーどんなとこにせよ内定もらえたってのはやっぱうれしいや( ´∀`)


でも、これが希望の企業だったら今日で就職活動終わりなんだけどなー(´・ω・`)






就職活動はまだまだ続くぞい


_| ̄|○
別窓 | 日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
ノーテッケン・ノークライ
2005-06-17 Fri 00:52
面接あったけど、終わったの昼なんで鉄拳やらずにとっとと帰りました(´・ω・`)
さすがに12時じゃ誰もやってないっしょ。






電車男
なんか帰りに寄った本屋にあったんで見たんだけど、まとめサイトのがまんま載ってるくさかった。
きちんとした文章で書いてあると思ったんですげー萎えた('A`)ノ
俺的にこれは買う価値ねえな。
まとめサイトは昔ゴリからもらったし~




で、今日はハチクロないんでがっかりしたとかそんなん(´・ω・`)
別窓 | 日常 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ひぐらしのなく頃に
2005-06-16 Thu 02:15
綿流し編まで終了。


やっぱこえー(((((( ;゚Д゚)))))


やってる最中に色々漏れました(死)


しかしここまで先が読めないのはひさびさだな~(´・ω・`)


次のシナリオが楽しみだ(´ω`)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
奇跡の防衛
2005-06-16 Thu 01:32
渋谷で説明会あったよ(´・ω・`)
シャチョーさんが直々にあつく語っててなかなかおもしろかったです( ´∀`)







渋谷タイトー
ノーカードロジャーと対戦で勝つ。
軍曹のロジャーと戦ってるから大分慣れたのかな。なんかよゆーでしたw


で、5段のステブが乱入。俺降格の文字


お・・・終わった・・・


と思ったら、勝てました( ´∀`)
アブねーw


で、その後は羅刹のステブいたんで見てることに。
別に降格が嫌で逃げてるわけじゃないよ(´・ω・`)


とりあえず、俺はホカテンが足りないみたいだな。
4の時はよく使ってたんだけど、5になってフリッカー多用しなくなったからすっかり忘れてた。
5でもつえーからガンガン使うか(`・ω・´)


あと、壁コン後の攻防。
今まで壁コン当てたあとは少し下がって相手の出方で右アッパーとターンパンチ当ててたんだけど、なんかその場フリッカー構えでいいみたい。
そっからの選択肢が多いからかなりいいかも。


あとスライダーローがかなり強げ。
ガードで-11だし、当たればカッティング確定くさい。
イレイザーは横に弱いし、走ってからだすと相手に避けられやすいからスライダーロー大目に撃ってたまにイレイザーとかの方がいいかも。


とりあえず、羅刹のステブ見て思ったことはこんな感じ。


で、俺のステブは4段首の皮二枚とかそんな感じw
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ひさびさに大学
2005-06-15 Wed 01:12
今日はなんもなかったんで大学行って来ました(´・ω・`)


まー授業とか全く聞いてなかったけどね'`,、('∀`)'`,、
とりあえず、中間テストの代わりにプリントもらったんでこの授業はどーにかなるかな(´・ω・`)
あとはレポート書くだけだし。


で、某影武者の人と駐輪場で話ししてたらテコ氏の家行かねえ?ってことに。
まー定期的に生存確認しとかんとね。
電話もたまに繋がらない時とかあるし(麦)


つーわけでテコ氏の家に突入。


よかった・・・生きてたw


後はまーてきとーに話してました。
なんかあのヤローさりげなく内定とってて軽く殺意がね'`,、('∀`)'`,、


さて、俺はいつになったら内定とれるのやら(´・ω・`)
まーとれないならとれないでどうにかなるさー'`,、('∀`)'`,、






で、帰ってきたらマードックボブ・サップが戦ってたとかね。
最後の方しか見れなかったけど、きっとニースラゲーだったんでしょうね(死)






ひぐらしのなく頃に
ゲーム内の季節と今の季節が合ってたんでまたやりだしました。
終わったら感想でも書くかー





別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
へこむわー
2005-06-14 Tue 02:34
今日は大宮で適正あったとかそんなん。


その試験内容にヒアリングってのがあって、テープで文章問題流れるんで、20秒以内に解いてくださいとかそんな感じのこと言われました('A`)


つーか単純な文章題ならまだしもSPIでよくやる年齢算や通過算やらを20秒で解けるわけねーじゃん。
まじ何考えてんだよこの企業。


とか若干ムカつきながら試験やってました( ´∀`)


で、てきとー試験にやってビッグアップル行ったら鉄拳やってるやついないとかね('A`)


で、そこで、眠都のぬいぐるみ発見してとろうと思ったらアームがゆるゆるでここでまた少しキレましたw


で、腹減ったんでスタ丼食いに高田馬場へ。


そこでスタ丼探してたら鉄拳のあるゲーセンあったんで入ってみたら師範のニーナ発見。そして乱入。


・・・


LPの効きが悪い('A`)


せっかく2セットとっても相手の左投げ連打で負けるとかまじありえねー


で、俺もちっとムキになってて3回目


2-2でお互いゲージ少ない状態で


絶好の投げポイントで左投げやったらレフトウェービングに化けて相手の左アッパーくらって終了。


今日一日ずっとイラついてたんで、ここにきて爆発したねw


台思いっきり蹴って帰りましたとさ'`,、('∀`)'`,、


普段こーゆーこと全然しないんだけどね。今日は虫の居所が悪かったとかそんなん(´・ω・`)


で、ちゃんとしたゲーセン行こうと思ってチルト突入。


そこで3段のクリスと戦う


正直、あんな精神状態でよく降格戦乗り切ったな(´・ω・`)


てかクリスよくわかんねーなー。
今回も相手がベンヘラぶっぱだったから確反ソニックでなんとかなったけど、うまく使えるやつには勝てる気しねえ_| ̄|○
なんか動作が一連になってる感があったからフレームと下段、中段がわかれば俺くらいの段位だったら勝ち量産できそうな予感。


とりあえず、ステブは首の皮一枚で4段(´・ω・`)


どっかで吸うっきゃねえな~


と思ってたら次の説明会の会場が渋谷くせえ('A`)



別窓 | 日常 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
夢見る頃を過ぎても
2005-06-13 Mon 02:56
つーわけで、今日はゆらり最後のGvでした(´・ω・`)


すげーひさびさだったもんで、動き忘れてるとか思ってたけど、体は思えてるもんだねw


とりあえず、白ぽ連打できないとかまじきつかった('A`)
ラグとかほんとうぜえ('A`)


まあC5取れたんで、最後のGvを勝って終わることができたからよかったよかった(´ω`)


なんか集会終わったあとの枝折ってた時に


「ポッポ、君にきめた!」


だの


「僕のポッポが勝った」


だの


そんな声が聞こえたような気がしたけど、きっと俺のことじゃないよね'`,、('∀`)'`,、






しかし、ゆらり。には設立からいたから1年半もいたんだよなー。


前のギルドで今のマスターに「Gvやらない?」って声かけられてほいほいついてきちゃったけど、あの時はここまですごくなるとは思ってもみなかったw


椅子とり→傭兵→同盟


って一通りやったんだよね。
しかもAD行ったり、ゲフェンの砦とったりとか普通にやってたら絶対経験できないようなことやってたんだよなー。
アツい戦いも何度もあったし(`・ω・´)


なんにせよ設立から解散までいることができてよかった(´ω`)


まあ、俺自身あんま話さなかったし、正直ギルドにも貢献できてないような気がする。
それでも、与えられた仕事はこなしたつもりだし、みんながおもろいことやってれば画面ごしで大爆笑してましたw


他はどうだか知らないけど、ゆらり。はとてもおもしろくて、居心地がいいギルドでした( ´∀`)


そーいう場所がなくなるってのはたとえゲームだとしても寂しいもんだね(´・ω・`)


とりあえず色々考えたけどRO自体はさりげなくこれからもやってこうかなと思ってます(・ω・)
モンクとかやってみたいしね(`・ω・´)


それもこれも就活が落ち着いてからだね。
それまでは鉄拳就活一本でがんばります!(`・ω・´)


今日はみなさんお疲れ様でした。もしかしたらどっかで会うかもねー(・ω・)ノ






別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ニートとは違うのだよ
2005-06-12 Sun 00:32
自分でやっといてなんだけどなんかぱっと見


「ニートとは違うにょ」


に見えてしかたないです(麦)


これだとなにやら目からビーム出す宇宙人やら軍曹やらを思い出しちゃうんで違うのにしようかな。






で、今日も説明会でやっぱり帰りにカーニバルで鉄拳とかそんなん。


自分でやってたくせにロウとか相手すんの超苦手です('A`)


イマイチ対策練れてねえなあ(´・ω・`)


とりあえず、2回転ターンは鬼だと思いました(゚∀゚)






で、アパート帰ってぼーっとテレビ見てたら気がつくと「ラストプレゼント」とかいうドラマやっててなにげずっと見てたとかそんなん。


原作が韓国で日本版にリニューアルされてたけど、なんかセリフとか雰囲気とか話の展開とか韓国っぽい感じしました。
まー韓国の映画とかドラマあんま見たことねえけど(麦)


まあ、泣けました。最後もあんなんで終わるなって感じ。


でも、同じ堂本剛がやっててもサマースノーの方が泣けたなーとか思いました(´・ω・`)


とりあえず


なんで


ぜんじろうやねん('A`)


いろんな意味で泣けました(死)



別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
金西
2005-06-11 Sat 00:14
今日も説明会と試験受けてきました。小田原に_| ̄|○


つーかあんなに遠いとは思わなかった(´・ω・`)


なんか、国府津駅通り過ぎたあたりで無性にI'll読みたくなりました(・ω・)
そのマンガの舞台ここなもんで。


で、実家帰るのと大差ない時間とお金かけたくせにあっという間に試験と説明会終わって('A`)


しかたないんで小田原城てきとーに見て回って帰ってくる。
ほんとは天守閣まで行こうかと思ったけど、入るのにすげー金取りやがるの(´・ω・`)


ぶっちゃけ小田原は就活より観光できたかったです('A`)






で、新宿帰ってきて、西セガへ。
なんか、闘劇一位の韓国人が来るとかで見に行く。
その人もスティーブ使いだから、立ち回りとかしっかり見とこ(`・ω・´)
とか思ってたらいねえとかそんなん。


で、そこでてきとーに戦って終了。


なんかステブってくるくる回ってりゃ勝てんじゃね?wって結論に達しました(麦)


あーそれと、某有名人と戦いました。風神のブライアン。
緑と赤の差ってもんがわかりました(死)
てか、赤段って言ってもその人鉄拳王数枚持ってるから実質王と戦ったようなもんだなー(´・ω・`)
別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
むむむむ
2005-06-10 Fri 00:22
今日はイヤホンとCDと本見に駅前まで行ったとかそんなん。


結局なーんも買わなかったけどね!(゚∀゚)


だって、先月後半と今月前半に集めてるマンガが結構出たんで金が無いんだもん(´・ω・`)


とりあえず本は誰かのオススメでも買おうかな。ぶっぱで買える金額じゃねえし(´・ω・`)


CDはNANO-MUGEN COMPILATIONっつーアジカンの新曲が入ってるCOMPILATION ALBUMなんだけど、ジャケットがアジカン手がけてる人だからかっこいいんだよねー。
参加アーティストも豪華だし。
なによりアジカンの新曲視聴したらすげーいいの!(゚∀゚)
でも、買うのは月末かなー(´・ω・`)


イヤホンは探したら前のがあったんでしばらくそれ使うか。
今まで使ってたのは応急手当の甲斐もなく逝かれてしまいました・゚・(ノД`)・゚・






なんか最近ジャンプで連載しているスケートマンガの題名が「ユート」ではなく「ニート」に見えてしまいます。


裏は華木綿です。
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
b(゚3゚)d
2005-06-09 Thu 01:16
なんかてきとーに選考受けてたくせにいつのまにやら最終面接だったとか(麦)
で、なんか4つくらい質問されて、いきなり勤務地の話に。
てかそういうのって説明会の時に話さない?(;´д`)


「勤務地は選べないんでー」


え?( ゚Д゚)


「うちは関東圏メインなんだけど、他に静岡、愛知、九州があるんだよ」


ええ!?( ゚Д゚)


「で、関東と地方へ行く確率は五分五分だからー( ´∀`)」


工エエェェ(´゜д゜`)ェェエエ工


俺が九州へ行くのは“さだめ”なのか・・・('A`)


よしなの予想通り九州へ行くのか・・・_| ̄|○


否!!( ゚Д゚)


俺はぜってー九州なんて行かねえぞ!!ヽ(`Д´)ノ


ま、まだここの内定もらったわけじゃないから気にするの早すぎなんだけどねー'`,、('∀`)'`,、





今日の鉄拳
やっぱ秋葉は吸い曜日でした。ステブが4段+。そろそろ昇格戦でるかな?


あとはノーカードでフェンずっとやってました!(゚∀゚)
このキャラおもろいね(´ω`)
で、そのせいか対フェン戦苦手だったのになんとなく勝てるようになったとか。


次は吉光とマードックでもやってみっかな!(゚∀゚)
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
食べれません
2005-06-08 Wed 01:20
口内炎が悪化して口の中が死ぬほど痛くて一日中イライラしてたとかそんなん(´・ω・`)


おかげで今日の面接かなりぶっぱだったよ'`,、('∀`)'`,、


なんか帰りの電車で前に座ったおばちゃんがイニDの31巻読んでるのを見て最新巻発売してることに気づきました(;´д`)
で、紀伊国屋で購入。
この巻でパープルシャドウ編終わるかと思ったらまだ続くのね(´・ω・`)
やっぱGTRはカックイイと思いました(`・ω・´)


で、今日はゲーセン行きませんでした(´・ω・`)
なんかもーほんとに口内炎がずきずき痛んでそれどころじゃなかったんですぅ・゚・(ノД`)・゚・


でも、家庭用はきっちりやりました(死)


フェンは空コンを10分でマスターできました。
簡単すぎだあれ(´・ω・`)


吉光も空コンは大体できました。
あとは対戦で華厳がでるかどうかだ(`・ω・´)


キングはどんなにがんばってもランニングジャガーボムが入りません・゚・(ノД`)・゚・
キング使いはすげーな(´・ω・`)


|-`).。oO(もうキング諦めて吉光かフェンにすっかな~

別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
クールビズ
2005-06-07 Tue 02:30
就職活動もノーネクタイ、ノー上着でやらしてください(´・ω・`)
暑いの嫌いじゃないけど、無駄に暑くなるのはやるせないです('A`)
ぶっちゃけ薄着すればクーラーなんていらねえよ。
俺なぞ夏ほとんどクーラーつけずに生活してるしね!(゚∀゚)


とまあ暑い中スーツ姿で大宮うろついてました(麦)


そして、ビックアップルで鉄拳。
なんか100円2ゲームとかで初め気づかずに1ゲームやって席どいたら隣の人にもう1ゲームできるよって言われました。
あー恥ずかしかった(;´д`)


そこの師範マードックと戦って○××とかで負け越し。
負けたけど、そのマードックはきちんと読み合いしてくれたんでなかなか楽しかったです(´ω`)
結局3試合とも2-2までいったしね。おしかったなあ(´・ω・`)


とりあえず、拳聖クラスのおすもうさんはマジでわからん殺しでした。
雷張り手なんて見えねえっつーの。


あと100円2ゲームなんでノーカードでフェンも使ってみたり。
やっぱつえーわこのキャラ。
技あんま知らなかったけど普通に勝てたとかそんなん。
やっぱカード作るならフェンかな~






それと、実家に帰ったらDVDレコーダーがありました。
アパートに持って帰ろうと思ったけど、小脇に抱えられるサイズじゃなかったんで断念しました('A`)
俺もほしーよー(つДT)




別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
正直やばいと思った
2005-06-05 Sun 23:25
今日は起きてずっとグダグダしてました。
腹減っても


軍「誰か飯買ってこいよ」


俺「俺、1ドットも動きたくねえ」


ス「めんどくせえ」


はい、ニート3人組ですね(´・ω・`)


で、そんな感じのやりとりしてても家鉄だけはしっかりやってるとかw
なんか軍曹のアンナがすげー強くてびびる。
カード作っちゃえばいいのに(´・ω・`)


そうこうしてるうちに夜になり、さすがに腹減ったんでマック食いに行って、そのまま我が家へ帰宅。


とりあえずここ3日の家鉄で、俺の鉄拳の4キャラ目は大分絞れてきたかな。
候補はキング、フェン、吉光
この中だとやっぱりフェンが一番動かせて強い。
でもキングと吉光はやりがいがあるのと、コーディネートがアツそう。
フェンとかまじだせえからな('A`)
とりあえず、空コンくらいは練習しよっと(・ω・)
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
世界戦
2005-06-05 Sun 23:14
朝起きたらよしなが食器洗ってました。
なんかお母さんみたいでした( ´∀`)


そのまま家鉄。


そして昼飯へ


ちなみに昼飯はゆで卵一個でした('A`)ノ


そして世界を食らうために池袋へ。


なんか途中いきなり雨降ってきた時、よしなが俺の傘に入るためにくっついてきてまじうざキモかったです('A`)


そして山ちゃん到着。


乾杯の理由とか特になかったけど、ノリで乾杯w
まー飲めればそれでいいのですよ(´・ω・`)b


そして早速噂の手羽先みんなで食う。
めちゃくちゃうめえ!!(゚∀゚)
さすがワールドクラスの手羽先だ。酒がうまいうまいw


で、飲んでる時にストマンが河原で昼寝してるって話で俺が色々言ってたら


「とりの妄想はすげえな(゚∀゚)」


とか言われました。失敬な


あれは妄想じゃないよ、事実だよ(´・ω・`)
実際河原で寝てたらそんな展開になるんだよ!!(麦)


あとはよしなは夏が終わったら俺はアメリカだとかわけのわかんないこと言ってたり。


とまあ俺とよしながわけわかんないこと言ってたのに、ストマンと軍曹は至って普通でした(´・ω・`)


で、そのまま数分意識飛んで目が覚めたら超気持ち悪かったとか。


なんか記憶にないけど軽く餃子みたいになってたらしい(((((( ;゚Д゚)))))
まあ少ししたら天津飯には戻れたからいいけど(麦)


しかし、酒飲んでて気持ち悪くなったのとか初めてだ(´・ω・`)
さすがに調子こいて飲みすぎたな('A`)




で、そのままサファリ→ギーゴと池袋のゲーセン巡り
なんか酔ってる上に頭痛かったんで俺は見てるだけでした(´・ω・`)
そんな中よしなだけはずっとやってたり。


で、そのままよしなは自分のアパート、俺らは軍曹の家へ。
案の定少し休んで回復したらまたまた家鉄やってたとかそんなん。(´・ω・`)


とりあえず、ストマンはよしな家の魔界への扉にびびってました。
ちゃんと処理していけよと思いました!(゚∀゚)



別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お袋の味
2005-06-05 Sun 22:38
なんかストマンがよしな家の魔界への扉ふさぐとかで群馬から来たので遊ぶ。


初めは渋谷集合だったのにフレーム本買うの思い出したんで新宿に変更。


無事ゲットしたけどよしなの授業終わるまで大分時間あったんからマックで時間つぶし。


で、渋谷に行こうとしたら雨降ってて('A`)
しかたないから傘買おうと思って帰り道で探してたら何故かアルタ近くの八百屋で売ってたり。


とり「やったぁ!(゚∀゚)さっそく買おうぜ」


ストマン「信号青だから行こうぜ(゜w゜)」


なんでやねん('A`)ノ


まー駅近かったけどさ。渋谷で傘さがすパワーとかねえよ('A`)


でも、なんだかんだで結局渋谷駅で傘買えました(´ω`)


で、タイトーでよしな待ち。
すぐくると思い鉄拳やらずにいたら一向に来ねえ('A`)
しかたないんで5段のキングいたんで入ることに


・・・


この台すげー処理落ちするんですけど('A`)


そんなこんなで負け。まあよく見たらネット繋がってなかったからいいけどさ(´・ω・`)


で、よしな来たんでよしな家へ。
そこでよしなの手作りカレー食ったり。
本人曰く、ココイチよりうまいらしいけど実際のとこ結構うまかったです(゚∀゚)


しかしタイガー&ドラゴンはおもしろいね。
でもついつい見忘れてしまうよ(´・ω・`)
とりあえず、今回のは長瀬のふんどし姿でよしなが軽く興奮してたとかそんなん(死)


で、そのまま朝方まで家鉄とか。
ストマンのペクが予想以上に強くてびびる。
あれは赤段クラスだな!(゚∀゚)






別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
タイム・リープ
2005-06-03 Fri 01:46
下巻読み忘れてたんで読んだとかそんなん。


内容はとある事件によって意識だけが時間を跳躍(リープ)するようになってしまった女の子がクラスメイトの男の子とその現象を解明していくといったSFなお話。


時間跳躍っていう世界観のせいか伏線が張りやすく、気づきにくいのがよかった。
読み進めてて「なるほど」と思わず納得する場面が多かった。
こういう伏線が多い話は大好きですw


終わり方もよかったかな。最後も伏線が張られててなるほどねって感じで読み終えましたw


こういう「精神だけが時間を移動する」っていう設定は前に「玩具修理者」っていうホラー小説に載ってた「酔歩する男」ってのを読んでたんで、恐ろしいイメージあったんだけど、この「タイム・リープ」は明るく書いてあったんで読んだ後はすっきりできました(´ω`)


ちなみに俺は酔歩する男の方が好きです。こっちの方がタイム・リープ現象をSFならではの科学的根拠で書いてるので、多少難解なとこもあるけど、おもしろいです。
すげー恐かったけどね(((((( ;゚Д゚)))))


ぶっちゃけ昔買ったライトノベルがまだまだあるんだけど、もうあんま読む気しないんだよね(´・ω・`)
新しい本買っちゃおうかな(゚∀゚)










別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
緊迫プレイ
2005-06-02 Thu 00:37
その現象は俺が寝てる時に起こった。


朝方意識と無意識の狭間でふと気づく。


か、体が動かねえ・・・


しかも俺の毛布の上で人くらいの大きさにナニかが動いている・・・。


目をあけるとそこには・・・


なんか黒いもやもやしたものが俺の上に・・・





ギャアアアアアアア!!!!






とか普通はそんな感じの展開になりますが。


俺の場合


動けェェェェェ!!!




とか心の中で叫び、気合で金縛りといちゃいました'`,、('∀`)'`,、


なんか、上京してきてから結構頻繁に金縛りになるんだよね(´・ω・`)


つーわけでもう慣れちゃいました(゜w゜)


しかも金縛り自体ちゃんとした根拠みたいなのがあって、確か脳が目覚めてて、体が眠っている状態が金縛りで、疲れてる時とかによく現れる症状とかそんなんだったかな?


確かに俺自身金縛りになる時は大体が疲れてる時なんであてはまるんだよね。


あの黒いもやもやも、昔見たり聞いたりした金縛りの話を思い出して脳が勝手に映像化した夢かなんかじゃないかなと思ってたり。


だから恐怖体験も理屈がわかればこわくねーよってお話。
まあ、沢村も「ちょっとさがればただのフックじゃねえか」とか言ってデンプシー怖がってなかったしね!!(゚∀゚)


それにどうせ上に乗るなら黒いもやもやじゃなくておねえさんがよかったと思いました(死)













別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| はしまにっき | NEXT
 
