-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
一応はちゃんとやってるよ
2005-07-31 Sun 01:55
今日は3度目の昇格戦(最終面接)でした。
つーかこれ落としたら人生という名のカードが折れそうです(死)
でも帰ってきてレイザーラモン見てたら自分はまだまだ平気なんだなと思いました。
フゥーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!




スパロボ
第十話「消えていく光」
ようやく真の主人公イサムとガルド参入(麦)
やっぱYF-19カックイイわあ('∀`)
なんかZZの残りも仲間になりました。正直どうでもいいです(´・ω・`)


第十一話「君と戦場で」
ビルドビルガー、GGGチーム、ダンクーガ、ライディーン参入。
後、第五話で別れたやつらも戻ってきました。
そういやPS2で初めてツインバードストライク見ました。
やっぱすげーいいね!(゚∀゚)
で、ゲッターとマジンガーが何故かドラゴンと無印に戻ってました('A`)


第十二話「ディーンの火」
なんか五飛とトロワがザフトからこっちへ寝返ってきました。
いったいなんなんだこいつらは('A`)ノ
で、主人公達がピンチの時にゼンガー&レーツェル登場。
やっぱおいしい人達ですね(´・ω・`)b
後、主人公機に新しい武器追加。
強いけどかっこ悪いです('A`)





とりあえず、主人公機は納得の行く改造ができました。
一番強い武器が6500。さすがムシキング(麦)
あと、マイクサウンダース13世がかなり使い勝手がいいです。
移動後使用可能で射程3の「ディスクP」ってのが味方に使うと小隊全員の気力が+5とかで特殊技能を覚えていない序盤はかなり使えます。
それと意外とマジンガー、グレートマジンガーが強いですw
気力無しの合体攻撃「ダブルマジンガーブレード」がかなり使い勝手よかったです。


今日のハイライト
鉄也「甲児君、マジンガーブレードを使え!!」


'`,、('∀`)'`,、
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
着信アリ
2005-07-30 Sat 01:04
なかなかおもしろかったね(´・ω・`)b
俺的には呪怨よかデキがよかったと思いました。


スパロボ
第五話「地球圏絶対防衛線」
なんかスーパー系の変なやつらと戦いました(´・ω・`)
敵、味方増援でSEEDキャラ初登場。
とりあず、子安ムゥはナチュラルにしてはなかなかやると思いました(死)
で、終了後変な戦闘機と一緒に参入。
後、ゲッターとかスーパー系軍団とロンド・ベル、アルビオン隊が別任務で離脱してしまいました(´・ω・`)


第六話「GUNDAM出撃」
SEEDの第一話だね。
でもストライク全く動かしませんでした(゜w゜)
ウイングチームが参入。
ヘルカスタムは相変わらず強いです。
前半の熟練度条件のクルーゼがかなりうざ強くて何度もコンテニューしました('A`)


第七話「崩壊の大地」
これもSEEDの話かな。何話だか忘れたけどw
ここまできてようやく自分で小隊編成可能になりました。
まーどういう風に組むのが最適か忘れちゃったけどね('A`)
で、終了後ストライク参入。
この時はイベントでソードストライク使ったけどかなり強かったです(´・ω・`)b


第八話「誘う声」
前半はSEEDの話。
イージス・デュエル・バスター・ブリッツがうざかったです('A`)
後半はオリジナルの話。
主人公がいきなり変身。まんまアイツやん('A`)ノ
つーかこの時でてきた敵の機体がすげーかっこよかったです。
こっちカブトムシでマジキャラ負けしてました('A`)
で、この時からベルグバウが使えるように。さよなら量産型ニュー(´・ω・`)ノシ


第九話「正義の在処」
今まで貯めた資金使ってカブトムシ改造。
かなり強くなってもはや昆虫王者ムシキングでした(麦)
五飛とトロワが敵で登場。
こいつらまた敵かよ!( ゚Д゚)
いいかげんうんざりだ('A`)せいぜい資金のたしになってくれw
ちなみにこれもSEEDの話。
リアル系はSEEDの話がメインくさいね。






今回初参戦のSEEDは結構強いね。
PS装甲で実弾兵器をほとんど無効化するんでビーム兵器じゃないと倒すのはほぼ不可能とかまじだるいの('A`)
今の段階じゃ向こうの方があの手のガンダム多いからめんどくさいです。
ちなみに今のとこは熟練度取りこぼし無し。
まーその内隠しキャラ、ユニットで捨てる熟練度もでるだろうからここらできちんととっとかないとね(`・ω・´)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
終焉の銀河へ
2005-07-29 Fri 14:10
つーわけで夜中までスパロボやってました。
それでもハチクロはしっかり見たけどね(゜w゜)


ちなみに主人公はいつも通りリアル系男主人公にしましたよ(´・ω・`)

てきとー攻略
第一話「虚空からの転生」
OPで主人公機がαのアレと融合してカブトムシベルグバウ爆誕(死)
このイベントがあったんで主人公これに決めました。
後期の主人公機がαのアレに似てることを期待して・・・(´・ω・`)
後は普通にいつもの第一話なんで熟練度とかもよゆーでした。
つーかこのカブトムシ他の機体に比べて動き少ねえなあ('A`)


第二話「血の狼煙」
ビルドファルケン、アルビオン隊、ロンド・ベル隊、Z、ZZチーム参入。
ゼオラの乳が揺れて精神衛生上よくないと思いました(麦)
ここら辺も熟練度はよゆーでさくさく進みました。


第三話「逆襲!機界31原種!」
題名がこれだからGGGチームが参入かと思いきや、そうじゃありませんでした('A`)
まあキングジェイダーがちょっとだけ使えたけどね(´・ω・`)b
つーわけで代わりにゲッターチーム、マジンガーチーム、ジーグ、コンバトラー参入。
ちなみにゲッターは真ゲッター、マジンガーはマジンカイザーにすでになってました。
こんな早くからこいつら使えるとはね('∀`)
なんかだるいシナリオと思ってたけど、ストナーサンシャインゲーでした(麦)


第四話「地獄門、開く」
参入機体は無し。ふつーに敵倒すシナリオでした(´・ω・`)
後半にSRXのイベント。敵キャラの声が変だと思いました(゜w゜)





とりあえず、昨日はここまで。
なんか真ゲッターとカイザーのおかげで無改造なのに熟練度がすげー楽に取れます。
ちなみに主人公はあのカブトムシを使用禁止にされて量産型ニューガンダムに乗ってます。
このまま後期の機体もHi-ニューとかだったらいいのにね('∀`)




別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
うだるように暑い日は・・・
2005-07-28 Thu 22:05
今日はあつかったせいかもきおの海老蔵のモノマネが頭から離れませんでした('A`)


そんなわけでスパロボ発売日なもんだから秋葉行ってきました。
この町はいる人達の体型と人口密度のせいで他よりも暑苦しく感じました('A`)
もういい加減てきとーな場所で予約するのはよそうと思いました(´・ω・`)




鉄拳
セガとHeyでやってきました。
新しいチーム名は意外とカックイイね。5名限定とかだけど(麦)


ステブの感想
左、右アッパーからシーイーグル
普通にガンガン使っていけるね。
ダッキングしてるから上段くぐるし、右アパがカウンターで浮いてもシーイーグル~ダックインボディ~フリジャブ~タンパでしっかり空コンできるんでいい感じ。


1234、234硬直キャンセル投げ
これも選択肢として使っていけるかな。
4の後はダッキング、ウェービング、スウェーにいけるんで、暴れるやつはカウンターとれそうだし。


ニーボルト
全然使えませんでした(´・ω・`)
なんか当てても-1だってさ('A`)ノ


とまあなんだかんだで強い技残ってるね。
使える下段は減ったけど、本来あんま下段使うキャラでもないからなんとかなりそうし。
しかもバージョンアップ前より俺的にさらに使いやすくなった感があるからもしかしたらまた師範に返り咲けるかも('∀`)
|-`).。oO(まあ、これでバグ技なけりゃあいいんだけどね・・・







で、聖蹟帰ってきて夕飯食ってたらきりから電話が


き「今テコ氏の家なんだけどさあ」


俺「あいにくやること(主にスパロボ)がたくさんあるんでねえ!!」


と、劇場版のピッコロさんの様に断りました(嘘)


まースパロボもやりたかったんだけど、早いとこ風呂入りたかったんだよね。すまん(´・ω・`)
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
プラネタリウム
2005-07-27 Wed 23:30
今日BUMPの新曲「プラネタリウム」借りてきました。


jaga.jpg

聴いたらこうなりました(麦)



いやーまじでいいねこの曲(´ω`)
最近のBUMPの味がでてる切なくてきれいな曲でした。
CWの「銀河鉄道」や裏トラックの「いか」もいい感じ。
今のところは「ギルド」の次に好きな曲だね。
一ヶ月くらいはこの曲しか聴かなそうだな(゜w゜)





さて今日はこの間軍曹ともきおが聖蹟の駅ビルで北海道フェアやってるって言ってたんでドゥーブルフロマージュ買いに行ってきました。
まー結果としては売り切れだったんだけどね('A`)
ちと悔しかったけど、買ったとこで甘い物あんま好きじゃないんで一人で食いきる自信なかったからよかったのかなと思いました(・ω・)
つーわけでいつも通り本屋寄って帰りましたとさ。


鋼の錬金術師11巻
やっぱすげーおもしろいねこのマンガ。
今後の展開が楽しみだ(´ω`)
映画の方もちょっと見てみたいと思ってたり。


荒川アンダーザブリッジ1巻
勝ち組エリートの青年とホームレスの美少女が同棲するっつーマンガ。
内容だけ見ると恋愛モノの感じがしますが、ものすごくおもしろいギャグマンガです。
今のところはね(麦)
ここまでツボにまはったギャグマンガもひさしぶりだなー
中村工房も早いとこ全巻揃えたいな(´・ω・`)


ローゼンメイデン4巻
まー中古で安く売ってたから買いました。
なんかこの作者は二人組みたいだね。ゆでたまごが軽く脳裏をよぎりました(死)
俺的にはDearSやZOMBIE-LOANよりこっちの絵の方が好きです。




リンクの追加
危うく忘れるとこだったw
渋谷のハードゲイ貴公子ことよしなの日記です。
結構前から「ショウ」って名前になってますが(麦)
ちなみに身内の中で最もうんこ色鉄拳王に近い男。
渋谷で「フォーーーーーーーーー!!!」って声が聞えたら足早に立ち去ることをお勧めします。






ちなみに明日はスパロボ発売ですが未だにどの主人公で進めるか決めてません('A`)ノ
でも、クスハ以外なことは確かです(麦)






別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
たまにはね
2005-07-26 Tue 22:46
今日はやることないんでキャベツのステブ板に書いてあったことでも抜き出しておきます(´・ω・`)


・1234、234の硬直キャンセル投げ
 

・右、左アッパーからシーイーグルフック
 

・フリッカー構えからダーティー、カッティング、右アパ、左アパ、イーグルクロウコンビ、ニーボルト、通常投げ


・ウェービングからドラゴやダッキング


・シーイーグルフックカウンターで無限にシーイーグル


こんなもんかな。使い方とか使い勝手は実際やってみないとわかんないから後で書こう。
まー右、左アッパーからシーイーグルは多分強いだろうけどねw


つーか最後のは明らかにバグ技だよね。
ステブは永遠にバグキャラですかい(´・ω・`) 
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
モキオウォーズ2
2005-07-25 Mon 21:55
案の定午後までグダグダしてました('A`)


それで、もきおと軍曹がおもむろにがんばれゴエモン2やりだして、結局また俺の家に泊まって行くことに。
まー暇だから別によかったけどね(´・ω・`)b


で、夕飯は回転寿司にいってきました。
たまにはこーいう高いもの食うのもいいもんだね(´ω`)




なんか寝る時にもきおがずっと海老蔵のモノマネしててうざかったです('A`)
しかも、全然似てないし(麦)
つーか「おいしいところのおいしいとこだけ~♪」って言ってる時点でそれは海老蔵のモノマネじゃなくてよしなのモノマネですから(´・ω・`)






で、今日はさすがに地震のせいで家が気になるのか二人は帰りましたとさ。


そしてうちには軍曹が買った大量のうまい棒と、
みんなが飲んだ大量の

















pic_0183.jpg

パワーギアの空き缶が・・・



残りましたとさ(死)
別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
モキオウォーズ
2005-07-25 Mon 21:25
一昨日はもきお、軍曹とスターウォーズ見てきました。
約1名テスト勉強で行けなかったヤツがいたけど誰だったかな??(゜w゜)


しかし、意外とおもしろかったなあ。
エピソード1,2見た限りでは絶対中盤寝ると思ってたのに、結局最後まで寝なかったとかw
ヨーダがすげーかっこよかったです。
とりあえず、中間管理職の辛さと、マジメなやつ程なにするかわかんないというのが教訓の映画でしたとさ(麦)






で、帰りにスタ丼で飯食って、オスローで鉄拳。
前の日によしなに言われたことはちゃんとできたか怪しいけど、とりあえず4段は防衛できました。
ステブは弱体化したけど、まだまだ強いね。Aは確実だと思う。
つーか今までが強すぎだったよね(´・ω・`)






で、帰ってきて去年のルパン見てたらよしなから呪いの電話が('A`)
なんか「死ね」を連呼してた印象しか残っていません。
ヤツはもう暗黒面に堕ちてしまったようだ(´・ω・`)


ちなみにその日起きた地震はよしなが引き起こしたものらしいです。
でも、僕らは全く気づきませんでしたとさ!(゚∀゚)
しかも俺の家の被害はアーリーウイングが落ちてただけで、全然平気でした。
まーもきおの家と山さんの家は全壊だけどな(゚∀゚)






そしてその日のもきおの寝床はここでした










別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
おい、○○○
2005-07-23 Sat 02:38
今日の題名の○○○の部分には「ルパン」が入るとは限らないですよ。
例えば「じげん」とかね!(゚∀゚)
でも、そうなった場合次元のものまねではなく五右衛門のものまねになるらしいのであしからず。


つーわけでルパンやってたね。
年々微妙になってくような気するけど、何故か毎年見てしまうとかw


特に今回なんて黒幕が初見でわかちゃったしね(´・ω・`)
そのことをもきおにメッセで話したらヤツもわかったようですw


来年はおもしろくなってることに期待しよう。


ちなみに今回のルパンの一番の見所は軍曹曰く次元が「え、俺!?」って言うとこらしいです(麦)


Gよ、訴えなくていいのか?w
別窓 | 日常 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
初花凛々
2005-07-22 Fri 03:34
SINGER SONGERのボーカルってCoccoなんだね。
どーりで声が似てるわけだ(*´д`)


つーわけで、今日も中古屋で立ち読み。
なんか暇になると行っちゃうんだよねー(´・ω・`)
しかも高確率でなんか買ってきちゃうし_| ̄|○


今回買ってきたマンガ
ローゼンメイデン1~3巻
引きこもり少年の元に生きているアンティークドール送られてきてその戦いに巻き込まれていく・・・って感じのマンガ。
俺はこーいうの好きじゃないんだけど、雰囲気が結構いいので購入。
きっとアニメ版のOPをALI PROJECTが歌っていたからに違いない(麦)
この作者はアンティークドールのデザインがうまいと思いました。


ラバーズ71~2巻
青春+極道モノの卓球マンガ
だと思って買ったのに全く卓球やらなくて軽くだまされました(麦)
まー内容が結構おもしろいので、この先卓球やってくれることに期待しつつ集めようw


極道つぶし1~3巻
題名通りのマンガ。
ヤンジャンでずっと読んでてこの間終わったのかな?
終わり方がいい感じだったんで購入。
やっぱ俺はこういう殺し屋ちっくな話が一番好きだね(´ω`)


ジンキ4巻
エクステンドじゃなくて無印の方。
高校の時から集めてるくせにようやく全部集まったw
これで話が全部つながったわ
エクステンドも早いとこ完結してスパロボ参戦しねえかなー


不思議な少年1巻
確か某影武者の家かなんかで読んだマンガ。
あらゆる時代、あらゆる場所に現れる少年を中心に人間の光と闇を描かれたマンガ。
とても読みごたえがあるマンガです。
俺はこーゆータイプのおもしろいマンガを見つけるのうまくないからなあ。
見習いたいものです(´・ω・`)b



ま、就職活動やってなきゃこんなもんですよ'`,、('∀`)'`,、
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ついでに
2005-07-21 Thu 02:37
やっぱり帰りに中古本屋めぐりしてきたんで書いときます(´・ω・`)


Rec3巻
続きが気になるような気にならないような。
正直中古で買ってよかったと思いました(麦)


これが私のご主人様3巻
どっちかっつーとRecよりこっちの方が好きかね。
なんだかんだでギャグマンガだしw
まーこの手のマンガは絵ですよ絵(死)


こわしや我聞6巻
やっぱ俺はこーいうマンガの方が全然好きだね! (゚∀゚)
俺的にサンデーを支えるマンガの一つだねw




で、とうとうマンガが本棚からはみ出ました(死)
また本棚増築かなー
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
夏の風物詩
2005-07-21 Thu 02:28
面接から帰ってきたらニュースプラス1で怪奇現象特集やってました。
なんか8年間ずっと部屋の中で怪奇音が聞こえたり、光の玉が飛んだりしてるそうだ。


で、実際聞えてました変な音(´・ω・`)
まーほとんどの音は家が軋む音くさかったけどねw
でも音の中にはうなり声だの鞭で叩く様な音っぽいのも聞えてました。


なんか怪奇現象っていうより






SMクラブだよね(麦)






あと、光の玉も飛んでたけど、ぶっちゃけなんかするわけでもないから飛んでても平気だよね(゜w゜)俺には蛍っぽい感じに見えてあんま怖くありませんでした(麦)




と、まあ俺は幽霊とかそういうのは半分信じてるって感じです。
過去に凄惨な事件があった場所にはそういう現象ってあるだろうしね。
だからそーいう事実の無い場所で起こるそういう現象って正直嘘くさい感じがするね。


でも、番組の最後の方で玄関に映ったモノは怖かったね。
そこの人達は人だって言ってたけど、あれは人以外のナニカだと思う。
だって人はあんな動きしねえだろ・・・
なんか前にGに教えてもらった「くねくね」思い出しました(((((( ;゚Д゚)))))






ちなみに怪奇音とうめき声くらいならうちのアパートでも鳴りますよ(´・ω・`)b


しかも両隣り引っ越したのに全く同じ音とうめき声が聞えてくるしね(死)


ま、4年もドンドン、ウーウーり言われりゃあ慣れるけどね'`,、('∀`)'`,、



ちなみに現在はお隣さん両方います(・ω・)

別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
聖☆おじさん
2005-07-20 Wed 01:59
たいした曲でもないよーな気もするけど、最近妙にツボにはまって聴きまくってたりw
とにかく聖☆おじさんはすげー人だ(麦)






さてさて今日は店舗見学に行ってきました。
それというのも1次面接の時


面接官「○○○の方へ選考を進める場合、そちらの方の店舗見学にも行ってもらうんですが、説明会の時聞きませんでしたか?」






きいてねえよ








まあよくよく考えればそっちに選考進めるんだから店舗見学するのは至極当然のことなんだよね。


つーわけで、吉祥寺、亀戸、南古谷の店舗見学。
前の店舗見学はスーパーマーケットなもんでつまんなかったけど、今回は書店っぽいとこなんで見学してておもしろかったです(´ω`)


やっぱ、小売業は普通の会社と違って仕事風景が気軽に見れるってのはいいね。
仕事場の雰囲気が自分に合うかどうかわかるし。
ま、客として行ってるから中の仕事までは見れないけどw
とりあえず、今日のことは明日の面接でぶちまけよう(麦)






今日の戦利品とPC壊れてた時に買った新巻


中村工房1巻
発売したのが結構前なんで中古で買おうと思ってたのにいっこうに見つからなかったので結局新品で買っちゃいました(´・ω・`)
俺はこーゆー普通の人が変な人の不条理な言動に付き合わされる感じのマンガが大好きです。ジャガーさん、清杉、ストプラとかね(゜w゜)


からくりサーカス38巻
これも大分どうでもよくなってきたね。
俺的には砂漠で真夜中のサーカスと戦ってたあたりがピークかね。
やっぱうしおととらが一番だね(´・ω・`)b


金色のガッシュ21巻
からくりよりこっちの方がおもしろいかも。
子供っぽい感じがするけど、以外といい話なんだよね(´・ω・`)


結界師8巻
サンデーのマンガじゃ1,2を争うくらいおもしろいね。
変な虚無僧みたいなやつが強そうでした(麦)


20世紀少年19巻
この人のマンガはなんでこんなおもしろいかね。
こっちも好きだけど、俺はPLUTOの方が好きかも。


ブラック・ラグーン4巻
アニメ化だってさ(´・ω・`)
砂坊主のときみたいに俺の見れないテレビ局でやったら怒りますよ!(゚∀゚)


ガンツ17巻
池袋って怖いですね
どうにかしてくれよ軍曹(゜w゜)


はじめの一歩73巻
7000万部突破だってさ。
なんかキラキラした帯でした。
それはそうと昨日はボクシング世界戦をずっと見てましたw
挑戦者が技術すごかったね。
チャンピオンの強打をうまく殺して有効打をほとんどもらってなくてすげーと思いました。


小日向海流20巻
題名長いんで省略。
そういや実はこの人遥か昔にコミックボンボンでストリートファイターのマンガ書いてたんだよ(´・ω・`)


バキ27巻
やっぱマンガの題名はこれくらい短くないとね!(゚∀゚)
次の巻に渋川剛気と愚地独歩がでてくるっぽいんで楽しみです。
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
流行最先端
2005-07-19 Tue 03:01
ガンソードのCMアイキャッチってマクロスのに似てるよね(´・ω・`)


つーわけで今日は珍しく甘い物食いたくなったんで夜中にコンビニ行ってきました。
つーか夜中に出歩くことも珍しいね(´・ω・`)
コンビニ遠いから・・・_| ̄|○


で、ついでだからバブルマンのソーダ味を買おうと思ったとかそんなん。
知ってる人も多いでしょうが、俺は変なジュースが大好きです!(゚∀゚)
だからあのどうみても体に悪そうな青い色したバブルマンが飲みたくてしょうがなかったのです!






でも、結局買ったジュースはというと・・・




pic_0178.jpg

以前よりあきらかにパワーアップしてます

ちなみにこの610ml版を初めて発見したのはもきおですw
まさか実物をこの目で拝めるとは夢にも思わなかったぜ(゜w゜)
つーかこの飲み物アンガールズっていうより藤岡弘あたりがCMやってそうだな(麦)


で、レジで会計してた時後ろにいたメガネ少年もパワーギア持ってましたw
なんかもー多摩ではすげー流行ってるらしいです(死)





別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
サァァァァイ!イィィィンストォォォォル!!!
2005-07-18 Mon 02:07
この間はフォーマットしないで再インストールしたんで、今日はバックアップとってきっちり再インストールしました。


途中で色々あって2回もしちゃったけどね_| ̄|○
ドライバの調子悪いのかなあ(´・ω・`)


まーとりあえず、すっきりしたんでよかったよかった(´ω`)
これでようやく元通りだ。






それはそうと昨日突如よしながフォモからHG(ハード・ゲイ)へと覚醒して色々とすごかったです。


彼の目指すところはレイザーラモン住谷のようです。


フォーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
第2回チキチキ干し君の嫁争奪ボウリング大会
2005-07-16 Sat 00:03
色々あったんで大分遅くなりましたが、せっかく参加したんで書いておきます(´・ω・`)




昨日書いた通りPC壊れてものすごい精神状態で新宿へ。
ちなみにこの時すでに嫁になることを決心してました。
この時はね・・・


で、新宿行く途中よしなが


よ「羅刹になったぜ!!!(゚∀゚)」


とかすげーハイテンションで俺に電話掛けてきて自分との温度差をすげー感じました('A`)
てか修羅だっけ?w
ぶっちゃけ全然聞いてませんでした(麦)


そのままアルタ前で合流。
やっぱりよしなが最後に来て「これだから田舎者は」とか思いました(゜w゜)


そしてゲームスタート。
ルールとしては単純に成績1位のやつが「もきお」の称号ゲット。ガーター数が一番多いやつが「干し君の嫁」とかそんなん。
ちなみに前回の成績を考慮してハンデがあって


もきお±0
よしな±0
軍曹-3
俺-4


とかこんな感じ。
まーこれでも嫁になる確率大だな俺(´・ω・`)


ともかくゲームスタート
みんな好調で俺も俺で「これが逆境だー!!」とか開き直った結果いい感じにw
で、異様なテンションでストライクやスペアとるごとに鉄拳ネタやりまくって周りの人に軽く迷惑掛けてましたw
よしなのスネークエッジがすごく発生遅くてかなりウケましたw




そして怒涛の第2Rへ


まずはもきお争い
普通の展開ならよしなVSもきおなんですが、何故か俺VSもきおとかそんな展開にw
実は今回はほとんどガーター出してないとかでこの第2Rにいたっては1回も出しませんでした!!!(゚∀゚)
これが逆境効果ですかwだとしたらすげーな(゜w゜)


で、この際だからもきおの称号奪ったれとがんばる。
だってもきおから「もきお」とったらもきおの存在意義がなくなるじゃんw
そしたらもきおももきおで


も「俺は俺の存在を証明する!!」


とかで結構マジにw
で、結局最後の最後にもきおの「親方のトコのチビのマッジ 」のものまねで妨害工作を受けてミス。
そのままもきおが「もきお」防衛
なんだよつまんねえ(´・ω・`)
まー「もきお」の称号とかいらねえけどw




で、嫁対決はよしなVS軍曹
軍曹は途中指負傷したのに何故か腕ごともいで再生したりとかかなりアツイことやってましたw
よしなも1投目で何故か7ピンが倒れず


よ「あれ絶対釘ささってるよー」


とか講義してましたw


で、そんなこんなで結局軍曹が逃げ切ってよしなが嫁。


で、結局


1位もきお もきお&親方
2位とり 親方のトコのチビのマッジ
3位セーフ パズー
4位ショウ 星君の嫁


という結果に。
なんか俺が前に書いた日記通りになったな。
結局干し君の嫁はよしながいいってことさ(゜w゜)
これは運命-さだめ-なんだよ(麦)


てか、せっかく2位になったのに称号が「親方のトコのチビのマッジ」とかだと複雑な気分だね(´・ω・`)


「パズーだよ!!パズーが帰ってきたよ!!」


_| ̄|○


で、そのまま世界の山ちゃんへ。
ここでも何故かラピュタネタひきずってて


「おばちゃん肉団子!!」


って言えよとか言いながらキャッキャしてました(麦)


飲んでる時、よしな日記の目指すところはあの人達の日記だって言ったら結構マジに聞いてましたw
似てるんだよね雰囲気とかが


そんで、便所行こうと思ったら入り口近くで皿割れて軽くびびったりとかw
おかげで少し・・・いやなんでもないです(´・ω・`)


そんな中後ろを向いていた軍曹が


こんな顔してました

今回の大会で一番無難な「パズー」の称号をもらった軍曹。
すべては「計画通り」ってことっすか(麦)


とまあ結果としては2位でしかもアベレージ100とかで俺としてはいいことずくめだったんだけど、それでも俺の心の傷は癒えなかった・・・




だって・・・




この時はまだ・・・




PC直ってなかったんだもん(ノД`)
別窓 | 日常 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
PC壊れた~その全貌~
2005-07-14 Thu 23:31
とりあえず、昨日言ったとおりPC壊れたことでも書きます(´・ω・`)

第1話~発端~


あの日もいつものメンツでメッセ
で、解凍したファイルをおもむろに開いたら・・・




なぜかタスクマネージャーが70個くらいでてきました(死)




その上変なエラーが表示されたけど、このPCだと似たようなことが日常茶飯事なので軽くシカトw


で、さすがに気になったんでサインアウトしてPC再起動。






・・・






ファイルが壊れているか存在しないのでwindowsを起動できませんでした。








・・・







'`,、('∀`)'`,、




ちょっとまてー!!!( ゚Д゚)


と、いうわけでPCが壊れました(´・ω・`)


で、XPのソフトなんてないので、とりあえず、明日の嫁ボウルのメンツの中で持ってそうな軍曹に電話。


軍「ごめんもってないや」


おろろーん(ノД`)


で、残りの二人は寝てると思ったんでメール送る。


で、ゴリが起きてるっぽいんでゴリに電話。


G「んーやっぱソフトないとアカンわー」


_| ̄|○


で、そのまま朝まで電話(麦)


その後、二人からメールが来てることに気づく


よしなのメール
「実家じゃないからわかんないわー。どうかしたの?」


普通ですね。俺もまじめに送ったんでこれが当たり前だと思います。






もきおのメール
もきお王


かるく殺意が芽生えました'`,、('∀`)'`,、
まーその後普通に探したよってメールきたからいいけどねw



そして俺はPCが直らないままそのまま嫁ボウルへ参加することに・・・











第2話~始発~
嫁ボウル解散後ソフト持ってるって言ってたので某影武者の家へ行く。
終電ギリだったんで駅まで持ってきてと頼んだら見つかんないとか言われたんで、終電あきらめて一緒に探すことに。


で、結局見つかったのが・・・






Microsoft Office('A`)






あるって言ったじゃん(ノД`)


とまあなんのためにきたのかわからないまま始発の時間になってそのまま帰宅。
まーおもしろい話たくさんできたからこれはこれでよかったけどねw
とりあえず、実家にソフト送ってもらうように頼んどいてよかったわー







そしてソフト到着。これで問題は解決したかに見えたが・・・
PC壊れた~その全貌~…の続きを読む
別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
セーフ
2005-07-14 Thu 02:33
範馬刃牙復活!!












範馬刃牙復活!!












範馬刃牙復活!!













範馬刃牙復活!!













パソコン復活!!(麦)





まー知ってる人がほとんどだと思いますが、パソコン壊れてました。
で、ここ数日のことは明日まとめて書きます(´・ω・`)
とりあえず、いろんな人たちに迷惑をかけてしまった・・・_| ̄|○
別窓 | 日常 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
リチャードホール
2005-07-10 Sun 00:40
下衆ヤバ夫も好きだけど、四MEN楚歌や円楽師匠とかもっとやってほしいなー(´・ω・`)
まー今日やってたネタも好きだけどね!(゚∀゚)






今日はなんもなかったからスパロボとイースの新作の話。


スパロボ
イラストだとかっこ悪い主人公機だけど、グラフィックは結構よかったな。
やっぱリアル系の男主人公かな。なんだかんだでメカデザイン金子さんだからメガテン結構好きだしこれに決まりかな(´ω`)
でも、他の機体も結構いい感じなんだよね。
まークスハは無いけどw
さすがにもう龍虎王っぽい機体飽きました(´・ω・`)




つーか








延期ってどいうことだー!!!






過去最多の登場作品とか言って無駄にいらねーキャラ出すのが悪いんだよ!( ゚Д゚)
ジー○やらダ○モスやらガイ○ングなんていらんーんだよ!!(死)
まー延びたのが一週間くらいだからいいけどね(´・ω・`)






イース-フェルガナの誓い-
この間スパロボのデモと一緒に見たんだけど、やっぱ音楽すげーいいね!(゚∀゚)
Ⅵの時も音楽聴いてやりたくなったし、ゲーム自体も結構いいんだよなー。
スパロボ延期しちまったし買っちまうか・・・(゜w゜)







さっき、BUMPの新曲流れてました。
ちらっとしか聴けなかったけど、いい曲っぽいね(´ω`)
こりゃあ楽しみだぜ!!(゚∀゚)

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
題名考えるのだるいの
2005-07-09 Sat 02:49
今日もいつもどーりの日常でした(´ω`)
で、ソニックさんが騎士の装備貸してって言ったんで貸してあげました。
99目指して精進してください(´・ω・`)b






Let's Go!!!/DEPAPEPE
最近人気があるっぽいのかな。
アコースティックギターだけで奏でる音楽はすごく爽やかです(´ω`)
ギターサウンド大好きなんですぐハマりましたw
俺はこーいう歌がない曲ってのはゲームのサントラしか聴かないけど、たまにはいいもんだね(゚∀゚)しっかし「START」って曲はどっかで聴いたことあるんだけど、どこだっけなあ(-公- )


花男/エレファントカシマシカバーアルバム
参加アーティストが銀杏BOYZやらPOTSHOTやら豪華だったんで思わずゲット。
ストレイテナーの「孤独な旅人」がすげーよかったです(´ω`)






最近寝れない日々が続いています。
なぜなら干し君の嫁争奪ボウリングの日が刻一刻と近づいているからです(´・ω・`)
ちなみに前回は俺だったので、2連覇はしたくないです('A`)
かといって1位の「もきお」の称号も欲しくありません('A`)
2位目指してがんばります('A`)b


まあ俺としてはよしながフォモだからもうよしなが干し君の嫁でいいんじゃね?って感じw
二人でちちくりあってろよ(゜w゜)げへへ
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
七夕
2005-07-08 Fri 00:41
昔、七夕祭りの紐クジでBB戦士の闇皇帝当てたのはうれしかったなあ
つーかじゃがバター食いてえ(麦)


つーわけで、今日も七夕なのに面接のためまたまた川越行ってきたとかそんなん。
毎回朝霞で乗り換えするけど、なんか懐かしいねここw
確か名産品はアメリカンドックだっけか(麦)
ちなみに選考受けだして3回くらい立ち寄ったけど、ヨーダはいませんでした(´・ω・`)
まーいたらいたで「ジェダイ・・・」とか言うしな(゜w゜)


そんなこんなで面接受けて帰ってきたら雷鳴ってたとかね('A`)
昔はそーでもなかったけど、今は雷すげー苦手なんだよね(´・ω・`)
いやーまじで恐かった(((((( ;゚Д゚)))))
帰ってくるとき入道雲でてなかったんだけどなあ(´・ω・`)
今回のはまじで予測できんかったわ_| ̄|○
そーいや群馬って雷の音が日本一らしいね(´・ω・`)
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
内職
2005-07-07 Thu 01:32
今日はCDやいたり、部屋掃除してました(´・ω・`)
だからなんもないよ・・・_| ̄|○







AWAKE/L'Arc~en~Ciel
これは最新のアルバムかな。
あんま聴いてないけど、ハガレンの曲が好きです(´ω`)


joy/YUKI
「JOY」が聴きたかっただけです(´・ω・`)
他の曲もよかったけどねー


スーベニア/スピッツ
「春の夢」がなんのCMの曲だかおもいだせませんでした(麦)


ロッキンポ殺し/マキシマム ザ ホルモン
昔のアルバムに比べると大分曲の感じが普通になってきたな。
前のはデス声ガンガンだったのにね(´・ω・`)
まー俺は今の方が好きだけどw
やっぱりエアマスターのED「ROLLING 1000t00N」が一番いいね!(゚∀゚)


for RITZ/岡崎律子
昔フルーツバスケットの挿入歌の「セレナーデ」を聴いてすげーはまりました。
すごくやわらかい感じの曲です(´ω`)
このアルバムには入ってないけどね(´・ω・`)
しかも、もうこの人病気で亡くなったからもう新曲聴けないんだよなー・゚・(ノД`)・゚・





なんかこれ書いてるときにテレビで「涼風」が流れてました。
マンガの方見たこと無かったんだけど、なんかサンデーで昔やってた「なぎさMe公認」みてえだなあ(´・ω・`)
ま、俺の好きなタイプの内容じゃねえわな'`,、('∀`)'`,、
(´-`).。oO(そーいやこの人が昔書いてたバスケマンガなんだっけ・・・?





別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ガンソード
2005-07-06 Wed 03:44
CMで予告やってたけど、本編も思ってた通りおもしろかったですw
あーいうトライガンとかゾンビパウダーみたいな世界観は大好きです。
雰囲気もスクライドっぽくてよかったしねー( ´∀`)
まーロボット出てきたのにはびびったけどね(´・ω・`)
てっきり普通のバトルモノだと思ってました。しかも主人公の機体どことなくガイバーっぽいし(麦)






つーわけで今日は大学行ってきました。
なんだかんだでレポート仕上がったんで提出しにね( ´∀`)
まあ授業中はずっと寝てたとかw
レポート提出できたしこれで卒業はできるかな?・・・多分。










D・Gray-man5巻
このマンガは絵も好きだけど話も好きです。
今回の吸血鬼の話も好きだけど、2巻くらいの人形と人間の話がせつなくて好きだねー( ´∀`)
ま、なんだかんだでそのうちアニメ化しそうだな(゜w゜)


HUNTER×HUNTER22巻
コミックの方は絵が直してあって読みやすくていいねw
でも、なんだかんだ言っておもしろいわこれ。
旅団の能力もノブナガ以外全員わかったのかな?
とりあえず僕はフィンクスの能力が好きですw


DEATH NOTE7巻
この間実家帰った時たまたま読みきりのDEATH NOTEが載ってるジャンプ見つけて思わず読んでしまいましたw
やっぱ読みきりもおもろいね(´・ω・`)b
とりあえずさよならもきお火口。君のことは忘れないw
pic_0173.jpg

なんか誰かさんとセリフが一緒ですね(゜w゜)







別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
まだPCの処理速度遅いかも・・・
2005-07-05 Tue 01:08
今日はPC内に音楽貯めすぎたんでずっとやいてました(´・ω・`)
で、ついでにレポート書いてました(麦)
エネルギー経済論のレポートで俺は原子力について調べてたんだけど、調べてる最中ずっと「人間原子力!!」って頭の中で流れてたとかw
どこいったんだろリットン調査団(´・ω・`)
つってもガキ使以外でみたことねえけどな!(゚∀゚)






つーわけで動きの無い一日過ごしてたんで、CD化した音楽でも書いておきます(´・ω・`)
例によってやいたCD記憶してないんでw
前も同じヤツ二枚やいたことあるしねー('A`)


SINGLES 1988-2001/エレファントカシマシ
てきとーにmp3持ってただけなんでいつぞやのツタヤ半額の時に借りてきたとかそんなん。
エレカシは「今宵の月のように」みたいな曲が好きなんでそれっぽくない曲は全く聴いてないとかw


h.o.p.s./GOING UNDER GROUND
GOING UNDER GROUNDはこれで3枚目。
そーいやこのバンド聞き出したきっかけもSYNCHRONIZED ROCKERSなんだよね(´・ω・`)
顔に似合わず幼い声をだす人たちだと思いました(・ω・)
やっぱギターポップはいいもんだ(´ω`)


BLANKEY JET CITY 1997-2000/BLANKEY JET CITY
何故か無性に「ダンデライオン」聴きたくなって思わず借りてきたとかw
ブランキーは詩と曲がカックイイから好きです(゜w゜)


Hilary Duff/ヒラリー・ダフ
この間メタラー君と遊んだ時、俺がアヴリル好きだって言ったらこのアーティスト勧めてくれたんで借りてきました。
感想としてはいいねっ!これ!!(゚∀゚)って感じw
洋楽の女性アーティストはやっぱアヴリルっぽいのがいいね~





ちなみに未だにレポートは終わってません(麦)
まー期日が明日じゃないからいいんだけどねー(゜w゜)



別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
おかえりミ○ター
2005-07-04 Mon 11:11
とか言ってるけど、俺この間オスローで見たぜ(゜w゜)
なんか一八使ってました(麦)




しかし、ここ数日色んな理由で忙しかったです(´・ω・`)
一日中暇だったのに夜中になって履歴書書いてないことに気づいて急いで書いてたとかね(´・ω・`)




あと、公務員試験受けてきました。
まー受かる気ゼロだったんだけどねw
どんなんか試しに行ってきたとかそんなん。
なんか教養は高校で習った記憶がある問題が結構出てたね。
でも、英語は絶対無理だと思いました'`,、('∀`)'`,、
で、悔しかったのが古文読解。
高校の時は得意だったんだけどなー何一つ覚えていませんでした('A`)


で、専門はかなりわからん殺しでした。
まーやってないからしょうがないけど。
でも、自分経済学部なのに、何故か経済学が解けませんでした'`,、('∀`)'`,、
あーあ('A`)


ともかくがんばれば受かりそうな内容だったな。
・・・がんばろうかな?w






で、アパート帰ったらPCの処理速度がえらいことなってて、朝方までずっとHDDの最適化とかやったとかそんなん。
なにげ、あのデフラグツール見てるの好きなんだよね(゜w゜)


なんか最近まじで就職活動たるんできたからもうちょい気合入れんといかんね(`・ω・´)






ぱにぽに
昨日最適化やってたらアニメやってたんで暇だから見てましたw
なーんか微妙な感じがしたのは俺だけ?(´・ω・`)
悪くないんだけど、マンガの方がシュールでダーティーな気がする。
まーまだ一話だからこれから先に期待かねえ。
もっとじじいとヤンキーを出して欲しいです(´・ω・`)








別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
やってもうた
2005-07-01 Fri 02:38
今日は説明会。
で、この企業明日面接するとかでよしな家行く予定だったけど、そのまま我が家へ帰還。


そこで、驚愕の事実が・・・














履歴書のストックがなーーい!!




_| ̄|○


あかんなー最近たるんできたわー。
なんか行きたい企業がもう無いんだよねー(´・ω・`)
そろそろ専門学校か予備校の線も探っとくかねー






で、そのことメールしたらSMブラザーズ(よしな&もきお)から電話がかかってくる。


なんか飯食ったら来いとか言ってたけど、行ったら行ったでもきおのおもりくさいんで拒否。


そのまま我が家でメッセしながらマターリしてました( ´∀`)






で、この日記書こうと思ったら突然の電話。
案の定よしなでした('A`)


で、もきおのモノマネで親方の娘マッジをさんざん聞かされました('A`)
ちなみにこの子ね(´・ω・`)
character18.jpeg

パズーだよ!!パズーが帰ってきたよ!!



僕にはマネているもきおの声がどう聞いても○ッキー○ウスにしか聞こえませんでした('A`)


で、ようやく電話きったと思ったらまたかかってきたとか('A`)


なんかレパートリー増えてるし(麦)
しかもなにげポムじいさんのモノマネ似てるしw


まあなんにせよSMブラザーズは今夜一線を越えることは間違いねえな(゜w゜)

別窓 | 日常 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
| はしまにっき |
 
