-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
キャラ対策かー
2005-08-30 Tue 17:15
池袋でやったもんだから5段に降格しました。
なんか降格戦の最後がネタっぽくやられてちょっとショックでした(´・ω・`)
レイヴンとかソニックさんやショウと結構やってたから慣れてると思ってたんだけどなー
なんかよくわかんないうちに背向きに立たされてしまいました('A`)


やっぱキャラ対策はしっかりやんないとね(´・ω・`)b


で、今回ので思ったこと。
マードック戦での開幕セットアップに対しての1234は狙う価値があんま無くなった。
なんか右横移動とシットブレイクですかされるんだよね。で、当たったとしても今回は浮かないし。
これ打つなら開幕セットアップ見てからドラゴの方が全然いいわ。
多分間に合うと思うし。


ダックインレフトフック、1234、234後のウェービングはワンツーが引っかかる。
距離が近すぎるのかな。最速でフラッシング出しても駄目っぽかったし。
レフトフックはともかくとして、4の後は考えなおさないとなあ。
ウェービングするくらいならスウェーかダッキングした方がいいのかな(´・ω・`)
あと8フレキャラにはあんま打たないようにしようかな。




とりあえず、新キャラみたけどドラグノフとかオセロットみたいだったね(゜w゜)
コマンドサンボとかおもしろそうだから、出たら使おうかなw
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
キャラ差
2005-08-30 Tue 16:58
セーフさんちで大塚愛とオレンジレンジの盗作フラッシュ見たけど、大塚愛のプラネタリウムは露骨だったね。まんまだったよ(´・ω・`)
あとさくらんぼの元ネタのカープ時代の江藤と近鉄の山下の応援歌はかっこよかったね(゜w゜)


あとオレンジレンジの方も露骨だったなあ(´・ω・`)
まーあえてそれっぽくしてるのもあるんだろうけど。




そんなわけで次の日はショウが昼過ぎには帰り支度を終えて帰るという異常事態が発生。
普段からは考えられない行動だね(´・ω・`)b


で、俺とセーフさんはテレビでやってたスズメバチの特集でびびってましたw
セーフさん!セミなんかでびびってる場合じゃないっすよ!!


セ「これからどうすっかー」


俺「飯でも食うか」


セ「ちょっとコンビニ行ってきて」


はい、いつもの会話ですね('A`)


でも今回の僕らはちょっと違うぜ!


俺「待てよ。俺カバンみたいからさあ、池袋で飯食おうぜ。このままだとずるずると夜になりそうだし。」


セ「そうだなあ」


ほらね!(゚∀゚)
脱ニートですよ('∀`)



そして池袋へ。
俺はハンズでカバン購入。高かったがしょうがない(´・ω・`)
で、ギーゴで鉄拳やってサファリで観戦して帰りましたとさ。




昼飯後の出来事


セ「さっきのマックでさあ、俺の前に女の子が二人座ってたのね。」


俺「うん。」


セ「なんかスカートの中身が見えそうで目のやり場にこまったよー」


俺「なんだってー!!( ゚Д゚)」


普通ならガン見なのにさすがはセーフさん硬派だと思いました。
で、


俺「くっそー。俺もそっち側座りたかったよー」


セ「ま、キャラ差だな(゜w゜)」


チクショォォォォォォ!!!('A`)
別窓 | 日常 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
甦る記憶
2005-08-30 Tue 16:37
昨日突如PCがインターネットに接続できなくなりました。
またPCが壊れたのかと思いマジでびびりました('A`)
まー普通に繋がったんでよかったけどね(´・ω・`)






つーわけで日曜はショウが蒲田のゲーセン行こうってことだったんだけどなんか人いないって言うんで急遽池袋に。
もきおの変なメールを見たおかげで一気に電池が二つも減ったんで電源切ってたらショウのメールに気づかず、蒲田まで行っちゃったとかね('A`)
ほんと、パッションの呪いとしか思えねえよヽ(`Д´)ノ
わずか5分の蒲田でしたとさ(´・ω・`)


で、途中この間やってた怖い話ショウにしてたら、俺の顔が稲川淳二みたいになったとかw
まー俺は怖い話をするのあんま得意じゃないけどね。


そんなこんなで池袋到着。


駅内でショウがいきなり走りだすからなにかと思ったら


pic_0232.jpg
妖怪夏祭り



よく見つけたもんだw
それで最近妖怪に覚醒したやつがいるんで、サファリでセーフさん拉致ってサンシャインに


でも・・・そこでは妖怪以上の恐怖が僕らを待っていたんだ・・・


サンシャインについてもあるのはトミカ博やら昆虫博やらで妖怪の気配は全く無し。


それもそのはず、妖怪祭りの場所は


サンシャイン60の展望台


案の定カップルだらけとかそんなんでした('A`)


でもまーせっかく来たんだからと軽くヤケになって3人でキャッキャしてましたw


pic_0231.jpg
俺「サファリはどこだ」



夢の無いセリフでごめんなさい_| ̄|○


そして目的の妖怪祭りへ。
おみやげコーナーにあった妖怪図鑑で枕返しが虹を作りだすとか書いてあってほんとはかなり夢のある妖怪であることが判明。
でも僕の知ってる枕返しは夢も希望も無かったけどな'`,、('∀`)'`,、
で、帰り道がわかんなくて少年についていったら余計に迷うとかw
無事に脱出できてよかったです(´・ω・`)b


で、俺の怖い話と妖怪に触発されたのか突如ショウが今日着信アリ見ようぜとか言い出す。
この間テレビで見たんですけど('A`)




夕食後にツタヤへ。
着信アリ見た俺にショウがしきりにライブドアの社長の球界再編を勧めてました('A`)
なにげに3部作とかでびびりました。




そのままサファリへ。
鉄拳やるかと思いきや何故か3人でマジアカとかw


「中田英の最初に移籍したチームは?」


っつーセーフさんの生い立ちをショウが見事にはずしてセーフさんがかなりキレてましたw


そしてあれよあれよというまに


pic_0233.jpg
優勝しちゃいました(゚∀゚)



ぶっちゃけ決勝はセーフさんが使い物ならなかったとかw
まーサッカーと戦争の問題でなかったからね。しょうがない(´・ω・`)


で、決勝の問題をアニメ、ゲームで選んだのに全くわかんなくてお通夜。


結局うちらは雑学、歴史、スポーツの問題に強いエリート集団ってことで(´・ω・`)b




で、セーフさんのアパートへ。
途中で寄ったコンビニでショウが2円足んなくて土下座してましたw
無一文になるやつとか初めて見たかも( ´艸`)


そして着信アリ上映会。
一回見てたんであんま怖くありませんでした。
ぼーっと見てたらショウがいきなり俺のケツにリモコン突っ込んできてまじウザかったです('A`)ノ
全く怖いからってそんなことしないでほしいよね!ヽ(`Д´)ノ
とりあえず秋元康はすげーと思いました(´・ω・`)b
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
少年ハート
2005-08-27 Sat 21:16
最近ずっと聴いてます。
FLOWの「DAYS」もそうだけど、エウレカの曲っていいのばっかだねえ(´・ω・`)
ま、放送時間早すぎて未だに見たことないけどね!(゚∀゚)




さてさて昨日は内定とった会社の店舗見学行ってきましたよ。


俺「車ってやっぱ入社前に買っといた方がいいっすか?」


店長「絶対買っといた方がいいって!モテるから!!


いや・・・そういうこと聞きたいんじゃなくてね(;´Д`)


なんか店長よりも入社2年目の人の方がマジメでした(´・ω・`)
まーなんにせよ中々アツそうなとこでよかったです('∀`)






それで、この間のタイフーンで遊べなかったんで立川へ。
焼肉屋の社員割引持ってるやつがいたんで肉食ってきました(゚∀゚)
そんな中俺がいつも通りメロンジュース飲んでると・・・


友「それうまそうだな」


俺「まあ、俺専用飲み物だからな。」


友「待てよ。俺も好きだぜ」


俺「そうか。俺なんて変な色の飲み物好きだと思われてるから、バブルマンの青いつも飲んでるとか言われるよ(´・ω・`)」


友「え、俺とバイトの店長いつも飲んでるけど。」


俺「工エエェェ(´゜д゜`)ェェエエ工」


モノホンのバブルマニアがいました('A`)ノ





で、後は朝までカラオケとかね。
このメンツだと普段歌わないようなの歌えるからあちいわ(゜w゜)
Dir en geryとかね!(゚∀゚)


なんかGLAY×EILEの「SCREAM」が意外と歌いやすかったです(*´д`)
歌いだしのWO WO WO WO WO~♪をMO KI O WO WO~♪と思わず歌いそうになってかなり末期症状だなと思いました('A`)ノ
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
GOTH
2005-08-26 Fri 01:47
スパロボ書くのも飽きてきたんで最近読んだ小説の感想でも書きます(´・ω・`)
つーか明日、会社の研修だかそんなんで天気が心配です('A`)


GOTH 夜の章
人間の残酷な面を覗きたがる者“GOTH”を描いた本格ミステリ小説。
ぶっちゃけマンガ版読んでたから「犬」を除いて全部オチ知ってたんだよね(;´д`)
だから「犬」の最後はかなり驚きました。
読み終わって 工エエェェ(´゜д゜`)ェェエエ工って感じw
話としては「暗黒系」が好きかも。結構グロいんでw


GOTH 僕の章
こっちは「僕」に焦点を当てた話が入ってます。
こっちも「声」除いてマンガでオチ知ってたとか(´・ω・`)
つーか「声」もね・・・_| ̄|○
こっちだと「土」が好き。読んでて息苦しくなってくる話です('A`)


あーお手軽だからってマンガ先に読むんじゃなかったなあ(´・ω・`)
ミステリ小説なのに推理のしようがありませんでした('A`)ノ
でも、オチわかっても読んでてすげーおもしろかったです!(゚∀゚)
とりあえず、貸してくれたもきおありがとなー。


さて次は暗黒童話でもよもうかね('∀`)
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
がっかりだ
2005-08-25 Thu 00:59
なんだかんだでしっかりスパロボやってますよw
終わった後の選択肢として


英雄伝説6


イース3


スパロボJ


ひぐらし2周目


第3次α2周目


こんな感じかな。まーカバン欲しいしからJとイース3は無しかなあ(´・ω・`)






第三十五話「THE GUN OF DIS」
熟練度的にはよゆーでした。
バランのテーマが厳つかったです(゚∀゚)
そしてついに主人公の後期機体でました。
ディス・アストラナガンって名前だからアストラナガンみたいにすげーカックイイのかと思いきや、すげーかっこ悪いとか('A`)


(゜w゜)←こんな感じの顔


なんだよーこれのどこがアストラナガンなんだよーヽ(`Д´)ノスンコ
とか思ってたら


あ・・・


一番強い武器のカットインが同じポーズだ・・・


イメージ的には憑依合体イングラム少佐だね(´・ω・`)b


ちなみに性能はくそいいです。
一番強い武器がサイズ修正無視だし、HP回復とEN回復もついてるのかな。
なんかもーいたれりつくせりのキャラでした(*´д`)




第三十六話「激突!勇者VS勇者!」
ガオガイガーFINALの話。
でも前半戦はラミエルと戦ってました。
で、F型装備のフラグとしてシンジ君でとどめさして終了。
熟練度もよゆーでした。


後半戦でようやくガオガイガーの話。
スターガオガイガーとガオファイガーの一騎打ち。
ガオファイガー無改造なんできちーかと思いきや、ビルの地形利用して戦ったらよゆーとか。
つーかこっちの護はなんかムカつくなあw




第三十七話「果て無き旅路の始まり」
なんか太陽系追放されました(´・ω・`)
ここら辺はガオガイガーFINALだね。
ここでは帝国軍と対決。
後半であのヴァル・ヴァロもどきも出てきましたが、一回移動しただけであとは何もさせませんでした!(゚∀゚)
熟練度もよゆー。


ガンバスター、シズラー黒参入。
すげー好きなユニットなんでフル改造間違いなしだね('∀`)
マクロス系、イデオン系ユニット合流。
やべースカルフォーメーションカックイイ(*´д`)
プラスと無印も改造だなー。






とりあえず現在はファイナルダンクーガ改造中。
ほんとはファイガー改造しようと思ったけど、ジェネシックに引き継ぐかすげーアヤシイ。
とりあえず、Fダンクーガ改造できたら、カイザーか真ゲッターかねえ(´・ω・`)
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
まとめ
2005-08-23 Tue 22:49
つーわけで鉄拳やりまくったんでステブの段位が4段から師範に。


まー嘘段位くさいけどねw
ぶっちゃけ1234投げばっかで勝ったようなもんだし(´・ω・`)


とりあえず、課題は立ち回りに大ダメージ奪える技ガンガン使って行こうってとこだね。


ぶっちゃけダメージソースは1234投げなんで対応できるヤツにはダメージ低くなっちゃうし(´・ω・`)


もっとシーホークと側面スピット使っていこ(`・ω・´)


後はキャラ対策か。
対戦数が多いキャラだとそれなりに対応できるんだけど、ガンリュウとかまともに戦ったことないやつとか全然勝てない('A`)


せめて使用頻度の高い技のフレームくらいは覚えておこう。






それはそうと今日初めてドラマの「海猿」みました。
やっべ、すげー泣ける・゚・(ノД`)・゚・
しかもB'zの「OCEAN」ってこれのテーマ曲だったのね。
なんか、マンガの方をまた読みたくなってしまいました(´・ω・`)b


とりあえず、こーいう救助モノやら戦争モノの出撃の際にする会話で


「俺、故郷に帰ったら結婚するんだ」


とか


「今度、子供が生まれるんだ」


とかそんな話をした人は99%死にます


今日の海猿見てたらそうとしか思えませんでした('A`)
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
さよなら大先生
2005-08-23 Tue 22:27
つーわけでGさんとソニックさんが帰るとのことで、ミスドで帰りのルートをもきおとショウが詳しく書いてました。


ポイントは聖蹟~朝霞間の旅の扉だね。ザリガニのマークが朝霞に通じてますよ(´・ω・`)b


で、Gさん達と別れてカバン買いに町田のハンズへ。
行く途中ショウが

シ「とりは新しいカバンとかバケツでいいよ。俺がマジックでグレゴリーとか書いてやるよ(゜w゜)」


とか言い出して軽くうざかったです('A`)ノ


で、ショウが予備校の時間がせまってきたとかで町田脱出。


結局そこでは新しいカバンは買いませんでした。もきおとか群馬帰る時間遅らしてまで来てくれたのにほんとすまんかった_| ̄|○


ぶっちゃけいいのあったんだけどね(´・ω・`)
新宿でも見てみたいジャンw


そんなわけで多摩セン行かずに新宿寄って帰ることに。


で、新宿のハンズに言ったんですが、正直町田の方がよかったとか('A`)


くっそーやっぱ買っておけばよかったか(つДT)


それで、セーフさんはこうなりゃ池袋も見てくるぜ!!とかすごい気合。


俺はさすがに帰り道から遠くなるんで行きませんでした。


とりあえず、新しいバックは立川も行ってみてそれでもなかったら町田にまた行って買うかな(´・ω・`)












しかし、今回の笑っちゃ行けないかにむらツアーはおもしろかった!(゚∀゚)
セーフさんのセミに対する怯えっぷりがハンパなかったしねw


まーまたいつか集まりたいもんだ。


つーか次集まるときは社会人の可能性高いからもしかして奢るの俺??(((((( ;゚Д゚)))))
あ、ショウは頭が禿げたら奢るとか言ってたからそっちの方が先かな(゜w゜)げへへ


ナニワトモアレみんなおつかれさまでした(´・ω・`)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
かにむら
2005-08-23 Tue 21:48
朝起きたら「川」の字で寝てたのに「気」の字になってました(゜w゜)


ちなみに3人で寝てたのにどうやって「気」の字を作ったかは企業秘密です。


で、かにむらの予約時間まで遊ぼうということで、有楽町行ってきました。


そこでもチーム分け


ゲーセンチーム:ショウ、大先生


スターウォーズ展チーム:俺、セーフさん、ソニックさん、もきお


とかそんな感じに。
ま、夫婦水入らずにしてあげようってことですよ( ´艸`)




つーわけでエピソード3展へ。
ソニックさんは再起不能(リタイア)するわ、セーフさんは警備員つかまりそうになって遅れるわで色々とすごかったです(゚∀゚)


とりあえず、リアルサイズのスターファイターとかかっこよかったです('∀`)
写真禁止だったのが非常に残念(´・ω・`)


で、見終わってショウなんかと合流。
行方不明だったソニックさんもショウなんかといたんでめでたしめでたし(´ω`)






そして今回の旅最大のイベントかにむらへ蟹を食いに。
なんかやたら高そうでしたが払うのは大先生なんで色々と頼みましたw
そして、テーブルの上に料理が



大先生と蟹



うひょーうまそー!!(゚∀゚)


そして乾杯と共に蟹に群がる人達。


う・・・


うんまーーーい!!!(゚∀゚)


蟹とか好物なんですげーシアワセでした(*´д`)
ほんと生きててよかった。


なにやら俺の蟹をほじくる姿がプラモ作ってるみたいだと大先生に言われましたが、そんなことはお構いなしに蟹ほじくってましたw
ガンダム野郎なんだから当たり前だろー


で、蟹食いまくって終了。大先生ゴチになりました!!(゚∀゚)


ちなみにそん時の領収書


pic_0228.jpg
名前のとこがチーム名とかまじあちいね(゜w゜)



その後はゲーセンに。
行く途中ショウがUFOキャッチャーでエヴァのアスカ取ろうとしてて失敗してました('A`)


なんだよーとれたら俺がもらおうと思ってたのに!ヽ(`Д´)ノプンコ


そして酔っ払った状態で鉄拳。
みんな酔っ払ってるのにもかかわらずガンガンやっててすごかったです(´・ω・`)
俺もやるにはやったけど、反応速度は鈍いは目は回るわでえらいことなってました('A`)




なんか柿生に帰る途中の電車でGさんのごっついレバーがあまりのでかさにシケインとヘアピンができてました。
ほんとあの人にはかなわねえや'`,、('∀`)'`,、


で、柿生到着後は花火やろうってことになってネットで公園の場所さがしながら某タレントのことを「新幹線」とか罵ってたり、脇がすれるスレを立ち上げようとしたりしてましたw
で、夜中の2時近くに花火しに公園へ。


ちなみにもきおは寝るとか言って不参加でした(´・ω・`)


行く途中の看板に目的の公園よりもっと近くに公園があったんでそっち行くことに。


で、着いたはいいんですが、住宅のど真ん中な上になんとも言えない怖さが(((((( ;゚Д゚)))))


そんな訳で道を引き返して当初予定していた公園へ。


そしてふと気がつく


あれ・・・








俺とセーフさんを除いて・・・









3人ともタンクトップだー!!!('A`)



なにやら新手のアイドルみたいでした。




そして公園到着。
つーかこっちもコエー!!(((((( ;゚Д゚)))))


まー丑三つ時だし夜の公園なんて怖いのはしょうがないよね。


つーわけで花火開始。


なんかおまけでついてた花火を見ると、花火がアンパンマンの顔になるメガネにみんな大ハマリで「アンパンマンがいっぱいだ~♪」とか二十歳過ぎの漢達がキャッキャ言いながらはしゃいでましたw


あとは人魂の様な花火買ってきてやったり。


pic_0225.jpg
こんな感じ



この写真だと人魂よりもGさんの方がコエーなw


で、最後に線香花火やって終了。
やっぱ夏は花火だよねー(´ω`)






帰りにショウが


シ「なんか明るい歌でも歌えよー(゜w゜)」


とか言ったらGさんが


G「あ~か~い~りん~ご~に~♪」


いきなり「りんごの歌」歌いだしましたw


夜道が格段に怖くまりましたとさ(´・ω・`)b
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
せみどこか たのむ
2005-08-23 Tue 17:06
つーわけで大先生とソニックさんが東京にやってくる日が来たわけです。
日記の更新時間が前夜祭とだいぶ離れたのはお察しください(´・ω・`)


ソニックさんは後で合流ということで、大先生とセーフさんが一緒にくるわけだったのですが、あんなことやこんなことがあったらしく大先生一人で新宿に来てました。


G大先生の荷物が思ってたのより少なく、ちょっとつまんなかったです(麦)


でもさすがはGさん。やってくれましたよ( ´艸`)


G「幕張行きの切符買っちまったよ」


案の定自動改札通れなくて駅員とひともんちゃくありました。
まーなんだかんだで通れてよかったです('∀`)


で、セーフさん合流後銀座の矢場とんで昼食。


みそかつ丼うんめー!!!(゚∀゚)
ほんと生きててよかったです。


俺としてはセーフさんに味噌汁だされたのにもかかわらず「主っ!!この汁はなんだ!!!」と言って欲しかったです(゜w゜)






次は浅草へ。
セーフさんが浅草寺のことを「ウォーテンプル」と訳してて中々アツかったですw


pic_0214.jpg
雷門



なんかこれ撮ってた時に変なモノが横切ったような気がしたんですが写ってませんでした。
スカイフィッシュだと思ったんだけどなあ(死)


Gさんをコーディネートしようと色々見て、ラムネ買って休憩。



ラムネ選ぶ時に


俺(これは・・・変な色ジュースマニアとしては青を選ぶっきゃねえな)


とか思ってたら


シ「俺、青いラムネー」


も「待て待て、俺も青にするぜ」


何ィ!!( ゚Д゚)


で、思わず


俺「ちょっと待て!青は俺だろ!!」


って叫んだら


シ&も「どうぞどうぞ」


ダチョウ倶楽部のコントができあがりました('A`)ノ


まーお姉さんが笑ってくれたから別にいいか(´・ω・`)


で、選んだラムネがショウが赤、もきおが緑、俺が青、セーフさんが普通のラムネで、席について飲もうとしたら


「これってリアル段位じゃね?」


とか言い出して、みんな素で選んでてなんか心理テストみたいでしたw


で、大先生は!?大先生の飲み物はなんだー!!ってことになって


G「俺は王だからウンコ色の飲み物だぜ」


とか言いながらビールでも飲んでるかと思ったら


三ツ矢サイダー普通に飲んでて、かなり工エエェェ(´゜д゜`)ェェエエ工な展開でした。


pic_0215.jpg
素で赤をとって調子に乗ったショウの図



そして帰りに本名おみくじってのがあって、「もきお」っての探せ!とかキャッキャ言ってたら大先生の名前発見。


で、やらせましたw


pic_0219.jpg



ぶっちゃけ今回の旅は笑っちゃいけないので、この時点で大先生はもきおの顔がケツにつっこまれてました(´・ω・`)


そしてあけて読んでみると・・・




あ・・・




当たってる・・・



正直おみくじ馬鹿にしてました(((((( ;゚Д゚)))))




戦争寺浅草寺でたあとはショウがアサヒビールのう○こ見たいとか言い出したんで近くまで行くことに。


橋の上で立ち止まったら海風がすげー気持ちよかったです('∀`)


そこでの一枚


pic_0222.jpg
題名「いつか俺もう○こ色になってやるぜ」



ショウが写るとCDのジャケットみたいになってしまうのは何故だろうw







次に秋葉のセガと古いゲームが売ってるじゃかいもの店行ったり。


で、ソニックさんがそろそろ来るとのことで新宿へ。


そこでチーム分け


柿生ルート:俺、もきお


新宿ルート:大先生、セーフさん、ショウ


こんな感じになって俺はもきおと一緒にみんなの荷物持って柿生に帰りました。


新宿ルートの方はショウ日記でも見てください。なんかセミ男とかイベント盛りだくさんだったみたいですよ(・ω・)


そんなわけで俺ともきおはと言うと、かにむら予約して、油そば食って、寝床の準備してたとかそんなん。


まー疲れてたしなんもありませんでした('A`)


で、新宿ルートのチームも戻ってきて、てきとーに遊んで就寝。


なにやら向こうで「ナニかが見てる!!」だの「枕返し!!」だの変な叫び声が上がってましたが、こっちはというと半裸の漢が変なポーズしてた以外は普通でした。
一応言っておきますがショウもぐっすり寝てましたよ(´・ω・`)b
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
前夜祭
2005-08-23 Tue 03:12
東京にGORI大先生とソニックさんがやってきました。
なもんで前日の夕方にショウから


シ「うちこいよ。うちこよ。うちこいよ。前夜祭だろ。」


とかメールが。


はぁ?何言ってるんですか?ニートな俺が夜に出かけるわけないじゃないですか。
警察呼びますよ?


とか思いましたが、どーせ次の日はもきおんちなんで行くことに。






ショウ・もきおと合流後、明日の飯の話になりショウが銀座の矢場とんがうまいらしいと言ってたんでそこに決定。


そこで大先生にも電話で説明。


シ「明日はみそかつだ。」


G「なんて名前?」


シ「矢場とん。矢野ぺぺの矢にジャイアント馬場の場ね。」




どっちの「バ」だよw




ショウの例えは微妙なんだなと痛感しました(´・ω・`)b




で、後はかにむらのこと調べたりトバルNo.1やったりしてました。
トバルはもきおが一番強かったです。
さすがク○ゲー神だなと思いました(麦)
つーかオライムスが弱すぎて限界でした('A`)ノ




そして、ショウが風呂入ってる時にもきおとこんなやりとりがありました。


も「~♪~♪(暴れん坊将軍のテーマ)」


俺が振ったのが悪いんですけどね。いきなり暴れん坊将軍のテーマ歌いながらドラムを叩くマネしだしました。




俺(これは・・・俺もなんかやった方がいいか)




とおもむろに若干ギター弾くマネしようとしたら





ガラッ(扉の開く音)






シ「・・・」






ガラッ(扉の閉まる音)




ア、アブネー!!!( ゚Д゚)
あのままギターのマネしてたら絶対やばかたって!!
寸前で思いとどまってよかった・・・(((((( ;゚Д゚)))))


こんなやりとりを見てショウが一言




シ「もきおととりってジャガーさんとピヨ彦の関係だよね」






まったくもってそうだと思いました('A`)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ショウ率上がった。
2005-08-19 Fri 03:03
秋葉と新宿で鉄拳。
最近少しづつだけど勝率上がってきました。
やっぱ前の仕様よりこっちの方が合ってるのかねえ(´・ω・`)


1234、234投げ
対応できないやつにはこれだけで勝てるとかw
まー対処されてもステブ側の選択肢の方が多いような気するからガンガン使って行こうかな。


イーグルクロウコンビネーション
結構ホーミングするような気が。横に強いかも??


ダブルライト
ジャブで拾えるか拾えないかの距離の見極めが俺にはまだきついかな。
置くよりも相手のしゃがみ読みと確反専用って感じかなあ?
攻めるときや置くときは右アパ~イーグルフックの方がいいような気がする。





やってて思うことはやっぱ浮かしづらいってこと。
フック系のカウンターやスカイハイ、シーホーク、右アパ系なんかが当たった時はきっちり空コン決めよ(`・ω・´)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
MIGHTY OBSTACLE
2005-08-19 Fri 02:48
今日はひぐらしの新作「罪滅ぼし編」買いに某電気街に行ってきました。
しかもどこ行っても売り切れとかで、くそ暑いのにとんだ無駄足でした('A`)ノ


でもまーアパートにあったいらねーもん売ったりできたからいいんだけどね(´・ω・`)b
なにげ高く売れたし( ´艸`)


そんなわけで兄メイトでマンガとイース6のサントラ買って、てきとーに鉄拳やって帰りましたとさ。


しかし、イースの音楽は最高だね!(゚∀゚)
俺的にOP、ボス戦、グラナヴァリスあたりの曲が好きかな(*´д`)
つーか他の曲がどこに使われてたか思い出せませんでした _| ̄|○






兄メイトで買った漢なマンガ


エアギア11巻
KYOもGBもRAVEも売ってしまったけど、唯一マガジンで残ったバトルマンガとかw
まーこの作者のマンガは好きだから売らねえだろうな(゜w゜)


魁!!クロマティ高校14巻
俺もそのうちネタ提供されても日記の内容が「ラーメン食いました」だけになるぜ(゜w゜)


レッドアイズ9巻
SAAとかいうパワードスーツが出てくる戦争モノ。
なんとなくアーマードコアに感じが似てるかな。
世界や兵器の設定もしっかりしてるんですげーおもしろいです('∀`)




ほーら漢なマンガでしょw
でもエアギアはそうでもないか(´・ω・`)
別窓 | 日常 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
自由と正義の合体攻撃
2005-08-18 Thu 04:08
ひさびさなもんだからスパロボやりまくっちゃったよ(゜w゜)げへへ


第三十二話「守護神の巫女」
余裕でした(´・ω・`)
いいかげんゼンガー達仲間なってくんないかな。


第三十三話「暁への脱出」
熟練度がぎりぎりでした。
あらかじめ北西に強いユニット少数向かわせておくと楽かな。
敵でレイダー、カラミティ、フォビドゥンがでてきました。
たいしたことありませんでした(´・ω・`)
で、ジャスティス、ストライクルージュ、アストレイ、バスターが参入。
ついでにムゥさんがストライクに搭乗。
ジャスティスはフリーダムよりは若干燃費がいいです。その代わり攻撃力が多少少ないです。
あと、フリーダムとジャスティスのコンビネーションアサルトはすげー強いです。必要ENが前の武器と比べて少ないのもいい感じです。
それにしてもディアッカは世渡り上手だなと思いました(麦)


第三十四話「虚ろな魂の捕囚」
難しくはないけど色々と悩みました(´・ω・`)
なんか敵の真・龍王機が毎ターン集中と鉄壁かけてるんで、くそ硬い上にHP回復(中)がついてるんでかなりたるかったです('A`)
で、敵の増援を倒すか否かで色々悩んでました。ターンギリギリまで粘って倒そうかとも思ったけど、なんかそこまで小隊持ってくのめんどくさかったんで近くの敵てきとーにぶっ倒して終了。
ちなみに真・龍王機は鉄壁しなくなったらとたんに弱くなりました(´・ω・`)b





とりあえず、νガンダムHWS、Hi-νガンダム、サザビーはなんとか手に入りそう。
エヴァとノイエはぎりぎりかねえ(´・ω・`)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ファイッ!!
2005-08-17 Wed 01:48
ストマンから名古屋土産もらいました。ありがとうよ(´・ω・`)b
この土産くじびき形式でもらったんですが、セーフさんはものの見事にあたり引いたみたいです。
さすがセーフさん。これはもはや運命だね( ´艸`)


今日はももたろう行ってきました。
なんか、1クレ2ゲームとかで安くてよかったです。
そこでセーフさんがさりげなく昇格してました(・ω・)
でも、僕は10連勝とかしたのにもかかわらず、昇格の兆しすら見えてこないとかね('A`)ノ
なんかなにげに高レジャで吸われてたみたいね(´・ω・`)


飯食ってラッキーボックス。
5本設定とかでかなりだるかったです('A`)
そこで俺もようやく4段に戻ってきました。
なんか昇格したらセーフさんに「つまんない」とか言われました('A`)
いいじゃん!危なげなく勝ったんだから!ヽ(`Д´)ノ
帰りのストマンカーは大音量で「猪木のテーマ」がかかってて田舎のヤンキーみたいで恥ずかしかったです('A`)ノ





なんか枕返しっつー妖怪は無害らしいです。
さっきショウさんがメールで教えてくれました(´・ω・`)b
でも、あの日俺の枕を返したショウ枕返しは俺の睡眠を妨害しててちっとも無害じゃなかったです('A`)




言うこと聞かない悪い子は夜中もきおが来るんだよ~♪





明日東京帰ります(´・ω・`)ノシ
別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
初の高レジャ
2005-08-16 Tue 03:08
夜とか家にいなかったんで日記更新してませんでした(´・ω・`)


ここ数日の出来事




土曜
死にそうなGさんに焼肉おごってもらってその後家鉄とかスーファミとか。
バトルドッヂボールの才能が微妙に開花しました(´・ω・`)
Gさんゴチでした。




日曜
お盆なもんで深夜帰ってきたのにもかかわらず朝から活動。
その後夜にソニックカーで高レジャへ。
あそこへは初めて行きましたが、謎のアトラクションがすげーおもしろかったです!(゚∀゚)
結構勝ってるはずなのに昇格戦が身内やらつえー人やらでことごとく逃す('A`)
そんな中誰かさんが赤段になっててびびりましたw




今日
昨日の反動で夜まで寝てたとか。
今日はショウとセーフさんの兄メイトコンビがハニカミプランで前橋花火大会見てくるから鉄拳ないかと思いきや、ふつーにソニックカーで高レジャ。
やっぱり昇格できずに終了。


風呂から出てきたら、ショウが興奮気味に昇格したとの電話が。
青段と緑段狩って闘神になるとか言い出してまじチキンだと思いました('A`)
なんか俺を200連敗させるらしいです。フザケンナ!ヽ(`Д´)ノ






いい加減緑に戻りたいです(´・ω・`)
まー戻ったら戻ったでショウとかに吸われて戻されそうなんですけどね('A`)ノ
とりあえず、高レジャは鉄拳やってる人がたくさんいておもしろかったです(´・ω・`)b


別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
着信キョヒ
2005-08-13 Sat 01:57
セーフさんが雷鳴と共に群馬に帰ってきました。
さすがはセーフさん。帰還の仕方もカックイイですね(´・ω・`)b




夕飯食ってアピナへ。
セーフ吉光とソニックレイヴンと同段対決。
つーかセーフさんはレイヴン使ってたんじゃないのかw


で、セーフさんを降格させたもののソニックさんを4段に上げてしまいました('A`)
まあセーフさんは初めの方全然動けてなかったからしょうがないけどね(´・ω・`)
次やったら置きミドルばっかやりだしてかなりすんこでした(死)


で、結局セーフさんも他の人吸い込んで昇格してました。
僕はというと2回くらい昇格逃してしまいました('A`)
早いとこ緑に戻りたいなあ(´・ω・`)






そして帰りにGさんちでも行こうということになったんだけど、みんなGさんに着信拒否されててかなりホラーでした(麦)


きっと今Gさんに拒否られてないのは嫁であるショウだけとかそんな感じだろうね( ´艸`)
別窓 | 日常 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
とりの日
2005-08-12 Fri 02:21
どっかの漫画で誕生日は他人に唯一たかれる日とか言ってたんで群馬帰ってきました(麦)
まあ、僕はそんなことしないけどね!(゚∀゚)






夕飯後にショウ、もきおと伊勢ナムへ。
そこでGORIの皮をかぶったショウ平八に狩られて3段に。
内容はとても悲惨でここでは書けません('A`)




で、ソニックさんが来るとのことで一路アピナへ。
うまそうな同段のポールいたんで吸わせてもらおうと思ったら逆に吸われて降格('A`)


画面見てないポールとか最強くさいです。
結局その後その人のキャラ軒並み倒して4段昇格間近までいったからいいけどね。
なんつーか色んな意味で俺のリミッターがはずれましたw
柄にもなく勝利後に気合溜めとかしちゃったしね。



そしてGの家へ。
なんか「今日も9時まで仕事があったんですけど~」とかなんとか言ってたけどおかまいなしに鉄拳はじめるとかw




そんな中ショウともきおが


「一日遅れだが、誕生日おめでとう!」


とか言ってプレゼントくれました('∀`)


なんだおめーらいいやつじゃねえかw


とか思ってたらその袋に


お宝鑑定館


の文字が。


なんだ・・・なんか嫌な予感が・・・。


袋の中を見てみたら


















pic_0194.jpg

攻略本付きかよ!!



これだけならまだよかったんですけどね(´・ω・`)
さらに・・・


















pic_0197.jpg



もはや泣くしか選択肢がありませんでした(つДT)


で、さりげなくGの家に置いてこうとしたらしっかり持たされました('A`)


でも、もきおが誕生日にもらった冬ソナポスターよりマシな気がするのは俺だけ?




たかりに群馬帰ったらとんでもないものもらって泣いた。
家帰ったらハチクロ終わってて今まで全話見てたのに・・・と軽く凹んだ。


そんな22才になった夏の日でした。
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ハトの日ステータス
2005-08-11 Thu 03:33
せっかくの立川なんで、集合時間まで鉄拳やってました。


オスローはなんかすげーこんでて赤やオレンジばっかとかそんなん。
なにやら有名な人とかもいました(´・ω・`)b


で、しばらく観戦してアドアーズへ。
こっちは普通にすいてててきとーにステブやった後はずっとレイヴンやってました。


なんかチーム情報よく見たら俺以外全員レイヴンカード持ってるんだよね(´・ω・`)
こりゃあ俺も作らないとね!(゚∀゚)って感じでレイヴンいじってました。


俺はどうも今まで使ってたキャラのほとんどがワンツー後に派生があるんで変な場所でワンツー打つくせがあるみたい。
そのせいでブルースとやってた時、ワンツーすかされてごっそりもってかれました(´・ω・`)


とりあえず、色々と使える技覚えていくか。
今のとこ安定ダメージソースがブラッディバズソーからのコンボのみとかでまじだるいの('A`)


で、ショウにも頼んでおいたけど、限定カード買いました。


戦利品
pic_0193.jpg



1回目が飛鳥で2回目でシャオでました。
なんかショウに「レイヴンがでるぜ(゜w゜)」とかかるく脅されてたんでまともなカードがでてくれてよかったです('∀`)
まあ、ほんとはシャオだけでよかったんだけどね。
なんだかんだで結局ショウに頼んでおいた仁もあわせるとコンプしてしまいました(´・ω・`)


なんかハトの日ステータスで無駄に運を使った感じがしました('A`)
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ハトの日
2005-08-11 Thu 03:02
昨日の午前0時頃ショウに


シ「誕生日おめでとう(゜w゜)」


とか言われました。
俺の誕生日は11日だから('A`)
10日のハトの日とかじゃないから('A`)


で、今日の昼頃ストマンから


ス「ハトの日おめでとう(゜w゜)」


とかメールできました。
だから、別にめでたい日じゃないから!!




そんなわけで今日はひさごんなんかと飲み行ってきました。
で、集合場所についてひさごんが


ひ「おめでとう('∀`)」


俺「だから、めでたくねえっつーの!!!( ゚Д゚)」


ひ「え・・・。就職決まったんじゃないの?(´・ω・`)」


俺「あ・・・。なんだそっちのことか。」


なんつーか友達の視線が可哀想なモノを見る目でした('A`)


そんなこんなで居酒屋に。
なにやらひさごんが突如ほっしゃんのモノマネしだしてびびりました。


あと、きりが「じゃんけんしようぜ」とかJOJOのじゃんけん小僧のようなこと言ったり「俺のことリスペクトしてるんだろ」とかわけわかんないこと言ってました。


つーか約二名小学生みたいな方々がいたので色々ときつかったです。
おかんキャラでしたよ俺(´・ω・`)


でも、そんな中でもテコ氏は一人冷静とかそんなん。


しかし、やっぱりおもしろかった!
また飲もうぜ!!(゚∀゚)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やる気減少
2005-08-10 Wed 12:12
もきおんちで違う攻略サイト見てたら隠しユニット取り逃してたことが発覚。
やる気が少しなくなりました(´・ω・`)


第三十話「終わらない閃光」
あれよ、二コルとトールが死ぬところよ(゜w゜)
SEEDの話なのにザフト軍のMSよりゴーストの方がメインな感じがしてしまいます。
ゴースト相手すんのだるいです('A`)
つーわけでカガリ、キラが離脱。ディアッカ捕獲(麦)


第三十一話「青き清浄なる世界のために」
熟練度にとり方があって初めぶっぱで進めてたら取れなくてやり直しましたw
とり方としては1回目の敵増援を全滅させるとき、1小隊残して全員北西へ移動させておくことかな。
これしとかないとザフト軍守りきれないと思います。
フリーダム、ダイターン3、ブラックウイング参入。
フリーダムは強いけど、燃費がゼロカスよりも悪い。
EN改造、EセーブとENアップ、回復系の強化パーツつけといた方がいいと思います。
ダイターンは普通に強い。
サンアタックはALLと単体両方あって第2次よりも使い勝手よくなってます。
それでEN消費0のザンバーとジャベリンもってるんで、ENも温存できます。






隠しユニット
VF-1J(ミリア機)
ミリア参戦時の21話のMAPでミリアの撃墜数を30以上にすると終了後入手。


デストロイドモンスター
29話後分岐で外宇宙R選ぶと31話終了時入手
アラスカRは52話で再チャンス(マックス撃墜数50↑?無印マクロス陣撃墜数100↑?)


ガンダム試作2号機
バニング/ベイト/モンシア/アデルの撃墜数の合計が100以上。36話冒頭で入手。


ブラックゲッター
ミチルの撃墜数20以上(ゲッターチーム未使用でも取得報告ありなので多分確定)36話で入手。


量産型νガンダム、リガズィ、メガライダー
加入枠は4機。36話の入手条件を満たしてないときは空枠で量産型ν、
リガズィ、メガライダーを入手。


vガンダムHWS(換装P)(vガンガム用)
アラスカRは37話で確実に入手。外宇宙Rだとアムロ撃墜数50or100↑?、45、48話で再チャンス


VF-19エクスカリバー
クスハ・トウマ・クォヴレー・44話選択が宇宙と地上・307ターン48話で入手。


キュベレイ(白)、クインマンサ、量産型キュベレイ
プルとプルツーの撃墜数の合計の下一桁が5→クインマンサ/0→キュベレイ/7→量産型キュベレイ×2
45話でどれかを取得すると52話では取れない?


ゲーマルク、ドーベンウルフ
ビーチャとモンドの撃墜数の合計の下一桁が5→ゲーマルク/0→ドーベンウルフ。45話で入手。52話で再チャンス


ノイエジール、ヴァルヴァロ、ガーベラテトラ
コウの撃墜数がキースより40機以上でノイエ、20機以上でヴァル、6機以内でガーベラ。45話終了時or53話冒頭で入手。


ストライクルージュIWSP(換装P)(ストライクルージュ用)
地上R30話までにカガリ撃墜数30以上、同30話で覚醒後のアスランをキラで撃墜
上記の条件を満たして宇宙R45or52話クリアまでにカガリ&3人娘の撃墜合計100以上?


アトミックバズーカ(換装P)
36話でGP-02を入手していること(必須)。0083の連中の平均撃墜数100↑?またはLv平均50↑?52話で入手。


サザビー
アムロ、カミーユの撃墜数がともに50以上。52話で入手。


エヴァ初号機F型装備(換装P)
アルミサエル以外の使徒、52話後半の覚醒EVA初号機をシンジで止めを刺す。52話で入手。


量産型vガンダム、リガズィ、メガライダー
加入機体枠は4機、52話の入手条件を満たしていないときは空枠で量産型ν・リガズィ・メガライダーを入手。


イザーク&デュエル
51話で核全滅前にアスランで戦闘、核全滅後にディアッカで戦闘すると仲間になる。
アスランでの戦闘を行わないと、マップ中のみの仲間に。
51話で入手。




旧ミリア機逃したのがすげー残念('A`)
とりあえずエヴァのF型装備は取っておきたいね(´・ω・`)b
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
マリカー闘神軍曹
2005-08-10 Wed 03:41
軍曹がゼミの合宿でエミュのマリカー使って大暴れしてたみたいです。
負ける要素が無かったってさ'`,、('∀`)'`,、
そりゃああんだけやり込んでたらパンピーなんて太刀打ちできないだろうよ(´・ω・`)




つーわけで今日は早いとこ4段にしたいんで近くのゲーセン行ってきました。


初段のペク
ブライアンで乱入
横移動フラミンゴがきつい。
ローとレッグスラッシュで横移動抑えつつやってたけどこっちはジェッパ当たんなくてお陀仏。


ステブで乱入。
さっきやってたんでダークハルバートのタイミングが大体わかったんでガードして終了。
4段に昇格。




今度はその人の4段のリーが乱入。
やっべー全然わかんねえ('A`)
立ち回りはともかくとして、壁コンと壁際の攻防で負けました。
ごっつ減るわーあれ(´・ω・`)




ノーカードのブルースと対戦。
俺はレイヴンとかね(゚∀゚)
とりあえず、バットロールで追撃するコンボやりまくって勝ちましたw
もうちょいヒュドラをうまく使っていきたいね(`・ω・´)b


で、この人はその後ブルース、ポール、平八でずっと入ってきました。
10連ばっかでかなりだるいのだったです('A`)
そのくせ勝つと死体蹴りしてきてくそうざかったです。
まあ、バキマニアな俺は「私は一向に構わん」と断固、冷静でいられたけどね!(゚∀゚)


ちなみにブルースも下段ばっかでともかくこの人は下段ばっかでした。
おかげで捌きのいい練習になったし、気づいたこともあったよ(゜w゜)げへへ


やっぱ、ステブは蹴りの下段捌いたらスカイハイだね。
なんかダブルライトで拾えないでやんの('A`)
おっかしいなあ~バージョンアップ前は拾えたような気したんだけどなあ(´・ω・`)


それでその人とやるのも飽きたんで帰りました。
つーか絶対画面みてねえよw
やりたいことしかやってこねえし、下段ほとんどガードしないしね。
こんな輩とやり続けると普通にスネークエッジぶっぱしそうで怖いな(((((( ;゚Д゚)))))


あと、俺のブライアンは1Pだとジェッパ不発率高いくさいです。
一時期ブルース使ってたからたまに逆にレバー入れちゃうんだよね(´・ω・`)
いい加減なれないとね。






そういや、この間ロリ君が家に泊まりに来たとき


ロ「鋼の錬金術師の作者って女性なんだよね~」


俺「ブフォフォ、まじで~」


マジでした(麦)


いやーびっくりした。まさかほんとだったとわw
いでじゅうのモリタイシさんと仲いいからてっきり男かと思ってたよ。
確かによくよく見ると女性が書いてる様な気もしなくはないね。
もうこういうドッキリは金田一少年と最遊記だけにしてもらいたいと思いました(・ω・)
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
あの頃に戻りたい
2005-08-08 Mon 22:11
もきおんちから帰る途中、多摩センターで鉄拳やってきました。
なんか、うまそうな3段のファランがいたんで、ブライアンとステブで吸わせてもらいました。
おかげでその人降格しちゃったけどね(゜w゜)げへへ
次にその人の修羅のペクとやったけど、ダークハルバートゲーだったのでだるいの('A`)
ショウとやってたせいかこのペクはかなり弱く感じました。結局勝てなかったけどね(´・ω・`)


とりあえず新戦術の左、右アッパーからダッキングをかなりミスってたんで練習しようと思いました。
やっぱあれ強いんで(´・ω・`)b


つーわけで、ステブとブライアンは昇格出たんで4段間近とかそんなん。
群馬帰るまでには両方4段に戻っていたいね(・ω・)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ポン・デ・輪入道
2005-08-08 Mon 21:50
もきおの家には妖怪がいます。
見ると基本的に死にます(((((( ;゚Д゚)))))


つーわけでショウがまた出店やってるんで昨日はもきおんちずっといました。
この家すげーすごしやすいんだよね(´・ω・`)


で、もきおが昼は素麺食おうぜって言ってたんで素麺食いました。


pic_0191.jpg

こんな感じで



やっぱ暑い日に食う素麺はうまいね('∀`)
麺つゆはもちろん海老蔵がCMやってるヤマキのやつです。
まー海老蔵似の誰かさんは出店やっててこれ食えなかったけどね!!(゚∀゚)


で、今日はもきおが群馬帰るとかで解散。帰りに小説借りて帰りました。
まあ、その内の1冊は半分以上もきおんちで読んじゃったけどね(´・ω・`)


|-`).。oO(しかし、もきおんち来て数日鉄拳やりまくったなあ






いつぞやに買ったマンガ
dear1~5巻
魔狼をめぐる人間と魔族の話。
高校くらいからちょくちょく見てて安かったんで買っちゃいました'`,、('∀`)'`,、
絵とかストーリーとか女の人が書いてるだけあって女の子向けな感じ。
でも、世界観は結構好きなんで中古で見かけたらてきとーに買っていくか(゜w゜)
ちなみに俺の中のライカンスロープは「スプリガン」のジャンで魔族は「ドラゴンボール」のピッコロさんです(麦)


ハツカネズミの時間1巻
天才を培養するための実験をするという目的で作られた私立校。
その隔離された環境に疑問を持ち始めた少年少女達が・・・とかそんな感じの話。
元々買おうかどうか迷ってたんだけど、某ロリ君ちで見て買おうと思ったやつです。
やっぱ冬目景のマンガはおもしろいね(´・ω・`)b
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
淵野辺銀河祭り
2005-08-07 Sun 13:24
昨日はショウが祭りで出店やるとかでひやかしに淵野辺まで行ってきました。


なんか奢れよって言ったらパリパリのおこげの焼きそばを「ハードゲイ焼きそば」と、言って持ってきてうざかったです('A`)
ものすごい胃に悪い食い物でした(´・ω・`)


あと、友達に俺らのことを「ハードゲイ友達です。」とか言い出して勘違いされそうでやばかったです。


で、後はてきとーに回って帰りましたとさ(´・ω・`)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
もきおんち・夏
2005-08-07 Sun 13:08
なんだか知らないけどもきおんち来てます。
やることないんで日記でも更新します('A`)


前の日記更新した後、洗濯物を片付けたりしてたらもきおから腹減ったメールが。
まあ、俺はたいして減ってなかったんでてきとーにあしらいましたとさ(゜w゜)げへへ


で、行く途中、もきおから満腹度3%とかいうメールが来たんでカツオブシでも食っとけとか返してたら柿生もきお駅到着。
そこでもきおが怒りのシャイニングウィザードやってきたけど、普通に抜けました(゜w゜)


あとはまあ柿生名物油そば食ったりしてショウ帰ってきたら鉄拳。
なんかステブはバージョンアップ後はほとんど動き違うから別キャラやれって言われたんでブライアンずっと動かしてました(´・ω・`)
ジェッパ爽快!!(゚∀゚)


とりあえず、ショウのレイヴンがうざかっこよかったです('A`)


ちなみにもきおのPCの壁紙はこんなんでした。


pic_0190.jpg

フォーーーーーーーーーーーー!!!
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
もう新作かよ
2005-08-05 Fri 18:36
つーわけで、泊まりにきた某ロの人の情報でスパロボの新作がでることを知りました。
しかも画像とかもうファミ通に乗ってました(´・ω・`)
で、初登場なのが「フルメタ」、「テッカマンブレード」、「マジンカイザー(OVA)」とかそんな感じ。
あとはレイズナー、ナデシコあたりがいい感じかな。
ただ、ゲッターとU.C系のガンダムが不参加なんで結構微妙な感じもします(´・ω・`)
まーフルメタとテッカマンとレイズナー出てるから買うけどね!(゚∀゚)


で、ロの人が画面みたいって言うもんだから普通にスパロボやってました(´・ω・`)


サブシナリオ「勝利への誓い」
リュウセイが立ち直るシナリオ
ライに「バッキャロウ」とか言われて義手の方で殴られたりまーよくある話だよね(´・ω・`)b
とりあえずヴィレッタのことを「少佐」と呼びたくなりました(゚∀゚)
公安9課のあの人と声一緒なんだね。


第二十七話「勇気ある者達の誓い」
機界原種との最終決戦。
前半は変な空間に閉じ込められての戦闘。
まー楽勝でした。
後半はジェイアーク以外全部の小隊がHP、EN、精神コマンドが半分で登場。
結局はフル回復して気力300になるんだけどね('∀`)
ボスのZマスターはHPが20万くらいだったけど、HP回復がついてないんでそこまで大変じゃありませんでした。
で、マクロス、イデオン系ユニットが離脱。
誰も改造してなくてよかった(´・ω・`)


サブシナリオ「駆け抜ける竜巻」
題名の通りゼンガーとレーツェルの話。
レーツェルが新型機アウセンザイターに乗り換えてました。
ダイゼンガーとの合体攻撃「竜巻斬艦刀・逸騎刀閃」はすげーかっこよかったです('∀`)


第二十八話「いつか星の海へ」
前半はガオガイガーの話。
ガオガイガー以外は一回攻撃すると離脱するとかでかなりきちーと思ったけど、意外と楽でした。
みんな「気合」覚えてるダンクーガがいると楽だね。
「気合」×3断空光牙剣がかなり有効だと思います。さらに「熱血」かけられればなお良し(´・ω・`)b
後半はオリジナルの話。
なんか強そうなのばっかいたけど、ゼンガーとレーツェル来たら撤退してきました('∀`)
で、ヴィレッタ、リュウセイ参入。
強くはないけど、弱くもないので入ってくれてありがたかったです(゜w゜)


第二十九話「押された烙印」
SEEDの話。
どうってことないシナリオだけどバクゥ、ディン、ゴーストが出てるのですげーだるかったです('A`)ノ
もう敵のガンダムは余裕です。赤服のエリートとか言われてるわりにはたいしたことない人達ですね(゜w゜)






隠し情報
Hi-νガンダム
53話までにアムロの撃墜数100機以上。53話冒頭で入手
37話でも手に入るらしいけど、アムロの撃墜数以外にも条件があるっぽいです。


ジェイアーク「ジェイフェニックス」(ルネ搭乗)
42話前半で、ピア・デケム・ピックとピア・デケム・ピークをジェイアークで止めを刺す。


今のとこわかってるのはこんなもんかな。
やっぱり最近のスパロボは隠し要素少ないね(´・ω・`)
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
渋谷で飲み
2005-08-05 Fri 17:53
昨日は高校時代に行ってた塾のメンツで飲んでました。


2年半ぶりくらいの集まりなんだけど、俺は個々には会ってたんであまりなつかしくなかったとかw


でも、ショウの髪が短くなっててタイガー&ドラゴンの某やくざみたいになってました。
まーあいつはスーツ着て「ブフォフォ、マジで?」とか言うよりも、
皮パンはいて「フォーーーーーーーーーー!!!」とか言ってる方が似合ってるけどね!(゚∀゚)


んで、行った場所が前にショウが言ってた居酒屋なんだけど、噂通り値段がすげー安くて、ラムネサワーとかいもバターとかがうまかったです(*´д`)


ほんとはそこでショウに雀やら蛙やらを食わせようと思ったんだけど、「ショウ電話相談室」みたいなノリで話が盛り上がって結局食わすことはできませんでした(´・ω・`)
次行く機会あったら絶対食わしてやるぜ(゜w゜)げへへ


ちなみにロリ君は僕の家に泊まっていきました。
なんかスパロボとかの話題で朝方まで異様に盛り上がってたとかそんなん(麦)


また機会があったら飲もうね(´・ω・`)b
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ついに出た!(゚∀゚)
2005-08-04 Thu 02:44
なんか電話してたらこっち書くの遅くなっちまったよ(゜w゜)
つーわけでスパロボ。


第二十四話「戦神の星で」
まー楽勝でした。
前のシナリオ終了時に宇宙ルートのメンバーが参入。
俺は地上ルートやってました。宇宙はスーパー系ばっかでつまんなそうだったんで(´・ω・`)
あと、ダイモスチーム、ボルテス、プリペンダーの残り、ファイヤーボンバーが参入。
よく見たら、バサラ、ミレーヌの「歌」はマイクのディスクと同じく、味方の気力とかをあげるタイプの武器みたいです。7の敵だけ倒せるっぽいね。


第二十五話「選ばれし者、選びし者」
帝国監察軍第一艦隊との最終決戦。
熟練度はけっこうギリでした。
αの時と同じくボスはズフィルードに乗って登場。
とりあえず、広域バリアとHP回復(中)がうざかったです('A`)
主人公が「直撃」覚えてると楽だね(´・ω・`)b


第二十六話「かりそめの旅人」
宇宙怪獣との戦い。
熟練度は結構あやしかったです。
制限ターン数が少ないんで「加速」使えるやつは使ってガンガンいきました。
そしてついにバーチャロン参入!!(゚∀゚)
やっべーすげーカックイイ(*´д`)
でも、俺はオラタンまでしかやってないんでフェイ・イェン・ザ・ナイトしかわかんないけどね(´・ω・`)
とりあえず、「輝け!マッスルジャスティス一番星!!」というセリフを聞いてアファームド・ザ・ハッターがお気に入りになりました(麦)
元々俺はアファームド使いだしね(´・ω・`)b






なんかバーチャロン軍団があまりにも濃ゆいのでファルケン終わったらこいつら改造したいと思います(´・ω・`)b
もしくはガオガイガーか知らぬうちになってた真・ゲッターかマジンカイザー。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ひさびさ青段
2005-08-04 Thu 01:17
今日はひさびさに近くのゲーセンで鉄拳やってきましたよ(´・ω・`)b
ノーカードポール殺したら同段のクリス乱入で俺降格の危機
クリスわかんねーとかいいつつ3タテしたんだけど、ここのゲーセン4本設定になっててそっからまくられて俺降格('A`)
なんか、3本とったら集中力が切れちった'`,、('∀`)'`,、


で、次は同段のレイヴンと対戦。ちなみにさっき戦ったクリスと同じ人。
なんか一瞬のうちに3本取られる(´・ω・`)


どうすれば・・・どうすればいいんだ!!








???「とりよ・・・。」








???「相手の固まるポイントだ・・・。」








???「そして、自分が出した技の後に相手が何をやるか見極めるんだ・・・。」








俺「誰だ・・・お前は・・・。」








ショウ「俺だーーーー!!フォーーーーーーーーーーーーーーー!!!(゚∀゚)」


とまあ実際はそんな声は聞えてこなかったんだけど、昨日ショウがソニックさんに語ってたこと思い出しつつやってたら、そっからまくって勝てました('∀`)


その後はその人の4段ステブ、皆伝エディと戦ったけど普通に勝てました。
ショウのアドバイスもあったけどやっぱり今のバージョンのステブは俺に合ってるっぽいですヽ(・ω・)ノま、降格したけど('A`)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| はしまにっき | NEXT
 
