-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Dの嵐
2005-09-29 Thu 03:02
番組欄見てたらこれも最終回とかでショウと残念がってたら名前が変わるだけだったとかw


で、次の番組の題名ダーツで決めてたんだけど、当たったのが




Mの嵐




'`,、('∀`)'`,、


まー結局却下になって最終的に名前が




Gの嵐




'`,、('∀`)'`,、


まー何が言いたいかって言うと、もきおよりも大先生の方がジャニーズ系だってこと。


だって大先生とか関ジャニに入ってるもんね!(゚∀゚)






そーいや、今日も大学行ってきました。
二日連続行ったのとか4年になってから初めてかもw


まー履修登録のやつ出してきたとかそんなんです。
で、秋期はなんか授業ゼロくさいです。


やったぁぁぁぁ!!どすこぉぉぉぉぉい!!!( ゚Д゚)



次行くのは進路届出しに行くときかな(´・ω・`)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
さらば、内P
2005-09-28 Wed 03:25
時期的に最終回の番組多いね。


まーアニメだのドラマだのは仕方ないとしても、内村プロデュースが終わったのは寂しいなあ。
第1回放送からずっと見てたけど、もう5年も経つのか。
俺的には内容もまだまだおもしろかったと思うけど、なんで終わっちゃったのかなあ(´・ω・`)


なんにせよ、いつも見てた番組が終わるっつーのはつまんねーな。
まー次はくりいむなんとかが繰り上げで始まるからまだマシだけど。


それと、MONSTERの次の番組がアカギでなんでカイジじゃないんだと思いました。






そんなわけで今日は成績表取りにひさびさに学校行ってきました。
で、飯食おうと思って学食行ったら




「とりー!!」←実際にそう呼ばれた




Σ( ゚Д゚)


ひさびさに大学のメンツに会いました。


テコ氏とかもう家から出ないで半ニートみたいな生活送ってるのかと思ってたけどちゃんと学校にでてきてたので一安心w


そこで飯食いながらてきとーに話して、帰ろうと思ったら。




「授業一緒に出ようぜ(゜w゜)」




でねえよ'`,、('∀`)'`,、


そんなこと言っても結局一緒に授業に付き合うのが僕なわけで(´・ω・`)
まー授業なんて聞かずにもっぱらひぐらしと聖闘士星矢の話してたけどねw


で、帰りに駐輪場の入り口が自転車で塞がってたんでその自転車をがくすんでふっ飛ばして帰りましたとさ。


がくすんこうはいい技ですね(´・ω・`)b
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ジャック始めました
2005-09-26 Mon 23:09
今日東京帰ってきましたよ。


それでストマンに深谷まで送ってってもらったんだけど、あの出入り禁止事件の時といい、ストマンさんには迷惑かけっぱなしです。すまんね(´・ω・`)


んで、最近ジャック5始めました。
結構前からちょくちょくやってただけど、この間ようやく初段になりました。
なんか3級あたりから10連勝とかして一瞬で初段になったんだけどね( ´艸`)


しかし使っといてなんだけどひでえなこのキャラ(´・ω・`)
簡単に二択しかけることできるし壁もお手軽で強いしね。
誰が使っても強いキャラって感じ。
空コン簡単だし、立ち回り覚えるには丁度いいかも('∀`)


まーなんにせよ立ち途中から浮かせる技があるってのは楽だね。
特にジャックのバイオレンスアッパーは横にも強いしね。
ステブとか捌いてもソニックくらいだもんなー(´・ω・`)



たまには戦績でも載せておこう(´・ω・`)


ステブ 485勝589敗 45.2% 師範
ジャック5 48勝31敗 60.8% 初段


さすがにジャックは勝率下がってきたなあ。
一時期70%近くあってまじ胡散臭かったです(゜w゜)
ステブはまーこんなもんだよ(´・ω・`)
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
出入り禁止
2005-09-26 Mon 22:39
この間、ストマンが秋名榛名行こうぜって言うからついてったらとんでもない目にあいました('A`)


まーストマンは全然悪くないんだけど。


なんかとある店で買い物したとき、1万円だしたのに千円と間違えてレジ打たれてそのまま気づかずでて行っちゃったんだよね俺(´・ω・`)


で、そのとある店ってのが実家の近くのコンビニだと思い込んだ俺はストマンに




俺「すぐさま、あのコンビニに行ってくれ!!」




と、言って高崎から前橋へ直行。


で、コンビニ到着。そして店員の返答はというと




店員「後日連絡させていただきます」




工エエェェ(´゜д゜`)ェェエエ工


なんか一番ダルい答えが返ってきました('A`)ノ


仕方ないんで高崎のとある本屋で買い物してたんでそこかもしれないと、またストマンに頼んで前橋から高崎へ直行。


本屋入ってすぐ店員に言ったら、数分後




店員「どうも申し訳ありませんでした。」




ここかよ!!( ゚Д゚)


結局お金は返ってきたからいいけど、もうあのコンビニには行けないね'`,、('∀`)'`,、


_| ̄|○
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
もきおのから騒ぎ
2005-09-23 Fri 02:32
題名はメタラー君の日記見てたらふと思いついたネタ。


実際もきおも常にから騒ぎしてるんで思いついた瞬間ちょっと笑っちゃいましたw


で、夜中に一人ニヤついた自分に軽く凹みました_| ̄|○


ちなみに今日はこのネタ思いつかなかったら書く気ゼロでした。


だってすげー暇だったんだもん('A`)


つーか今日寒いんだよ!!ヽ(`Д´)ノ


アパートなら確実にコタツだしてたね(´・ω・`)
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
チーム内ガチバトル
2005-09-22 Thu 02:32
色々書こうと思ってたけど、ショウとストマンの日記に大体のこと書いてあるからなんだか書くのがめんどくさくなりました('A`)


まーあれだよ。段位が近かったんでショウが「お前ら殺し合えよ」とかビートたけしみたなこと言い出してチーム内で対戦しだしたとかそんなんだよ。


で、俺は4段から師範まで上がったとかだよ。げへへ(゜w゜)


それにしても段位近かったせいかアツかったねw


同段で連戦とかマジ血尿でるわ('A`)


結果として俺は師範になったけど、正直一歩間違えれば俺が初段になってたかもしれないしね(((((( ;゚Д゚)))))


でも、おもしろかったからまたやりたいもんだ('∀`)


どーせ俺はすぐ落ちるだろうからすぐ同段になるだろうし_| ̄|○


とりあえず、大晦日にセーフさんがやる「スターファイター」のものまねが今から楽しみですw


まーあれだよ。「ブルーツ波」のものまねよりは楽だからなんとかなるよ`,、(´∀`)'`,、
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
実写版イニD
2005-09-21 Wed 01:19
もうショウの所に書いてあるけど、せっかく見たんで俺も感想書いておきます(´・ω・`)


つーかこれみんなで見ようぜってことで群馬帰ってきたんで(つДT)


しかも見終わった後何故かみんな映画の内容に触れないしねw


でも俺的に結構おもろかったです。色んな意味でw




とりあえず吐き芸がすごかったです。
車に酔って吐くて温泉饅頭食いすぎて吐くてなんだこの映画w



なんか、韓国人のゲロは白で「これってサイボーグじゃん」とか言ってたらネタわかったやつが少なくて少し寂しかったです(´・ω・`)




あと、登場人物が突っ込みどころ満載。


拓海
後半になるにつれてセーフさんにしか見えませんでしたw



原作の方だとバカだけどいいやつって感じだったけど、こっちの樹は完全にアホキャラ。
何故かGS店長の息子。
顔がキモイ


涼介
ショウのところにも書かれていないくらい記憶にない人物w
ちなみに鎧に魂を定着させた弟は不在でした。


中里
こいつが啓介っぽい立ち位置だったのかな。
なんか一番顔がかっこよかったです(*´д`)


文太
すぐに寝るというネタを持つ芸人にしか見えませんでした('A`)
後半なぜかパンクロッカーのような服着てました。
ぱっと見ブルース・ウィリスみたい。


京一
デコトラでエボⅢを運搬してました。
会話も少なくこれなら出さなくてもいいんじゃないのかって感じでした(´・ω・`)


池谷&健二
GSの先輩ではなく同級生として登場?
つーか誰だったのかわかんねえw




と、まあ原作と結構違ってるけど、本物の車でのバトルはすげー迫力あって映画館で見てよかったと思いました('∀`)


まーなんだかんだで見て損はない映画かも(´・ω・`)b


ちなみに俺はもきおと手を繋いでないのであしからず。


ま、終了5分前に座高が高くなったのは否定できないかもしれないけどね!!(゚∀゚)
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
帰還
2005-09-21 Wed 00:40
前回の日記にはストマンがまた東京来るとか言ってましたが、次の日のメッセで来ないとか言い出して、しかも俺とセーフさんが群馬帰ることに('A`)


つーわけで先週の金曜から群馬帰ってます(´・ω・`)


帰る途中の赤羽駅で


セ「うっ」




俺「どうした?」




セ「俺はもうだめだ・・・」




俺「え、もう電車くるじゃん(´・ω・`)」




セ「俺にかまわず先に行くんだ・・・」




俺「バッキャロウ!何言ってんだ!!待っててやるよ」




セ「お、お前・・・」




数分後・・・




セ「ギリギリセーフだったよ☆」






深谷駅で




俺「なんか出てくるのやけに遅かったね」




セ「乗り越し精算しようと思ったら金がギリギリで危なかった」




セ「とりも改札でちゃってたしね。ギリギリセーフだったよ☆」




と、2回ほど名台詞が聞けたんでよかったですw




ちなみに更新が止まってたのはショウなんかに振り回されて家に帰るのが朝方になってたとかそんなんです(つДT)
まーずっとゲーセン行ってたんだけどねw


とりあえず、研修があるからもう少ししたら東京帰るか。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
群馬
2005-09-15 Thu 03:40
今週末実家帰ろうかと思ってたけど、ストマン来るから微妙だな。
10月の研修前に群馬でいろいろとやりたかったけど、まーいいや'`,、('∀`)'`,、


スパロボ
第四十五話「忍び寄る終焉」
ザフトぶっ倒したらアルミサエルが出てきました。
さほど強くもなくよゆうでした(゜w゜)




第四十六話「永遠を信じて」
ラクスが乗るピンク戦艦「エターナル」登場。
なんか百式ばりに派手だなあw


で、敵に黒いアークエンジェル「ドミニオン」登場。
ぶっちゃけHP意外アークエンジェルと変わらないっぽいです。
熟練度条件だけど、まあ余裕でした(´・ω・`)b






ここまでで、キュベレイ、フルアーマーZZ、ノイエ・ジール、エターナル参入。
弐号機に「A.T.フィールド」、零号機・改に「ロンギヌスの槍」、フリーダムとジャスティスに換装パーツ「ミーティア」追加。


キュベレイ
Hi-νとサザビーが出てないからなんとも言えないけど、ファンネル装備のMS中使い勝手は一番いいね。
空中浮いてて、ファンネルがEN消費だから弾消費よりも多く撃てていい感じ。
ちなみに俺はカミーユ乗せてます。Zにはルーが乗ってるとか(´・ω・`)


フルアーマーZZ
微妙ですw
強いとは思うけど、燃費悪いし、武器も気力も必要だし、移動5しかないとかでHWSとはえらい違いです('A`)
まー今のルートはユニット数少ないから小隊長にはしてるけど。
今はジュドーだけど、Hi-νとサザビーきたらどうしようかな(´・ω・`)


ノイエ・ジール
小隊長にしてもいいくらいの性能だと思います。
でもこれにニュータイプ乗せるのもったいない気がして、今は何故かアデル乗せてるとかw
あいつ鉄壁20で使えるから結構相性いい感じするんだよね。


エターナル
ラクスとアンドリューの二人乗り。
でも指揮官ついてないんで微妙。
やっぱ戦艦はラーカイラム一択だよね(゚∀゚)



A.T.フィールド
気力110でALLの5200
射程は1~4で移動後可、EN60消費
エヴァはENが毎ターン50%回復するんで無改造でも結構連発できるんで強いです。


ロンギヌス
気力140で単体の7000
射程は4~12で移動後不可、弾数1発
レイが気力あげづらいんで使い勝手は微妙かな。



ミーティア
なんとなくデンドロビウムちっく。
武器の攻撃力がものすごいです。
まーあいかわらず燃費は悪いけど(´・ω・`)
あと、合体攻撃ができなくなってるのが何気痛いかも。
SEED発動したら分離した方がいいのかねえ。






まだまだ先は長い・・・('A`)
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
アナログフィッシュ
2005-09-14 Wed 03:40
NARUTOのEDの「スピード」っていい曲だよね('∀`)
最近聴きまくってます(´・ω・`)b


最近家にいないから、スパロボあんまできないなあ(´・ω・`)
とっとと終わらせてひぐらしでもやろーかね。






第四十二話「超勇者黙示録」
ファイガー改造してあれば問題ないステージ。
ボスが2体いて倒すとさらに強くなってでてくるけど、ここまできてたらもー余裕だよねw
ちなみにジェイアークでピア・デケム・ピーク倒すとジェイフェニックス習得。


ちなみに後半は全滅プレイお勧めポイントだったり。
俺はやらなかったけど。




第四十三話「人形達の宴」
ゴラー・ゴレム戦。
なんてことないシナリオでした(´・ω・`)b


「俺のヴァイクランがぁぁぁ!!!」


なんとなくこのセリフが印象的でしたw
こいつすげー声むかつくんだけどね('A`)


ちなみに後半戦のキャリコとの一騎打ちは主人公の気力150だったんで魂+直撃で一番強い武器使ったら一撃でした(゜w゜)




第四十四話「鋼の戦神」
実は前の話から三重連太陽系の消滅かなんかで閉鎖空間に閉じ込められてます(´・ω・`)


ちなみにこれがガオガイガーFAINALの最終話でとても感動的なんだけど、なんかハザルとかいう声がむかつくやつが乱入してきて最悪でした('A`)


で、その話の続き。
なんだかハザルってやつは痛いキャラっぽかったです(´・ω・`)
真・龍王機とヴァイクランがいて、さらにヴァイクランは倒すとザリガニと小隊組んで再登場するんで結構めんどかったです。
珍しく精神コマンド使いまくったしね。


小隊システムだと使わないキャラも自然とレベル上がってくんで精神コマンド色々使えていいねw




サブシナリオ「過去からの願い」
マイが変な能力に目覚める話。
てきとーにやって終了。




サブシナリオ「正義の旗の下に」
ダイモスとボルテスの美形キャラ、ハイネルとリヒテルの話。
いやーだるかった('A`)
正直やらなくてもよかったかな(´・ω・`)
なんかハイネルの小隊名が「プリンス・ハイネル」とかになってて軽くウケましたw






とりあえず、ここまででジェネシックガオガイガー、ジェイアーク、バンプレイオス、ダイゼンガー、アウセンザイターが参入。


ジェネシック
改造したせいか、すげー強いです。
ただ、ゴルディオンクラッシャーが1回しかできないのが難点かな。
補助GSライドとかつけると無限にブロウクンファントム打てるんでかなりいい感じですw


ジェイアーク
テコ氏のアドバイスのおかげで無事改造引き継ぎましたw
こいつも普通に強いね。なんだかんだでジェイフェニックスがヘルアンドヘヴンと同じくらいの攻撃力だし、ジェイ、トモロ、ルネの3人乗りってのもいいね。
ただ移動後の攻撃が気力あげないとできないのがめんどいかな。
まー戦艦みたいなものだから仕方ないけど(´・ω・`)


バンプレイオス
微妙だね。姿も能力もw
改造してないからだとは思うけど、なんか武器が微妙なんだよなー。
早いとこ合体攻撃が欲しいです。
でもリュウセイ、ライ、マイの3人乗りなんでそこはいいかな。
さすがのカトキハジメもこれだけはかっこよくできなかったかw


ダイゼンガー
第2次αと変わんないかな。いいところも悪いところも。
必殺技にED使いまくるけど、普段の立ち回りにEN消費無しの大車輪があるんで意外と燃費いいとかw
でもALL攻撃がなくて小隊まとめて倒せないのが難点。
まー最強クラスのユニットだと思うけど。


アウセンザイター
OG2から出てるのにいつまでたっても名前が覚えられません('A`)
ユニットもパイロットも最強クラスだとは思うんだけど、レーツェルが覚える精神コマンドがリアル系なんで結構使いづらいです。
改造しちゃえば関係ないんだけどねw





一応次のシナリオで隠しMSが手に入る予定。
ぶっちゃけ手に入れても乗せるパイロットが微妙な気がしてならないです('A`)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
色々
2005-09-13 Tue 00:39
いやーアツかったね世界柔道。
なにげセーフさんに録画頼んでまで見てたしw


なんだかんだでオリンピックよりもメダル取れたみたいだけど、金は少なかったのかな。


なんか、俺と同じ大学の人がでてたけど結局メダルとれなかったしね。
もうちょいがんばってほしかったな(´・ω・`)
なにげ谷亮子とかうちの大学だしね。


でも、金メダルとれた階級は白熱したね。
3階級制覇したり、途中で靭帯負傷で片手一本で勝ち抜いたり。
あと、女子無差別の決勝とか帯ぎゅみたいだったねw
前半で押さえ込みから絞めくらって、そっから脱出して一本勝ちとか。


この前の時もそうだったけど、世界柔道見るとやたらと帯ぎゅが見たくなるなあ('∀`)


「ぎりぎりセーフだったよ」


鳶島の一見なんでもないセリフはセーフさんによって爆笑ものになったけどね(゜w゜)


しかし、柔道って他のスポーツと違って金メダル取れないと駄目って感じがするなあ。
選手の人は大変だ(´・ω・`)
ま、国技なんだからしょうがないか。





そーいや選挙あったけど、結局行かなかったとか。
だってそれのために群馬帰るのめんどいんだもん(´・ω・`)


結局自民圧勝とかだっけ?
よく知らないけどw
ぶっちゃけ投票するとしてもなんも考えないでてきとーに投票しそうだなー俺('A`)


社会人になったらそこらへんしっかり考えて投票しようかね(`・ω・´)





それと、リンク変更しときます(´・ω・`)
遅れてすまんです_| ̄|○
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
関取はつらいよ
2005-09-12 Mon 01:43
最近池袋でしか鉄拳やってないです(´・ω・`)


そんなだからステブが5段から4段に降格しました('A`)


まー勝率は全然落ちてないんだけどね。
とりあえず、サファリで強いステブ見れたんでとても参考になりました(*´д`)


それとぶっぱでガンリュウカード作っちゃいました(´・ω・`)


勝率はお察しです('A`)ノ


ようやく空コン入るようになったんだけど、今日セーフハウスでジャック5使ってたらこっちの方が全然動けてたとか(´・ω・`)
前にジャック対策やってたし、初日にショウが家鉄でジャック5使ってたんでなんとなく動かし方わかってたんでやってて楽でした。
空コンも簡単だしね('∀`)


こっち作ればよかったよ・・・('A`)


まーカードたくさんあまってるからジャックも後で作っちゃおうかな!(゚∀゚)




あーそれとカード安かったんでマジアカのカードも作っちゃいましたw
なんかゲーセンで暇になるとみんなでちょくちょくやってたんでどーせならってことで。


でも一人じゃやらなそうだなー


なんかマジアカって一人でコツコツやるよりも友達3人くらいで知恵出し合ってキャッキャしながらやるのが一番おもしろいような気がするんだよね。


つーか1プレイの値段高いし(´・ω・`)


とりあえず、ガンリュウ初段目指してがんばります('A`)ノ
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ストマン来襲
2005-09-12 Mon 01:23
つーわけでストマンが東京にやってきたのでセーフハウスにいました。


で、ここ数日の出来事を簡単に言うと




初日:池袋で鉄拳




2日目:池袋で鉄拳




3日目:池袋で鉄拳




4日目:池袋で鉄拳




5日目:セーフハウスで家鉄




'`,、('∀`)'`,、


で、これだけだとなんかカワイソウなんでスタ丼食わせましたw
味はうまかったみたいだけど、量が多かった模様(´・ω・`)
確かに高田馬場のスタ丼は量多かったです。


とか言いつつ俺は半ギョーザも頼んで完食したけどね!(゚∀゚)
ようは慣れだよ慣れ(゜w゜)




それでほんとは最終日も上野経由でストマンが帰るっていうんで秋葉で鉄拳しようって話だったんだけど・・・


起きた時間がね・・・


'`,、('∀`)'`,、


それでもスタ丼食った日よりは早かったんだけどw
あの日は太陽の光を浴びてないような気がします(´・ω・`)


まー俺、ストマン、セーフさんの3人だけになるとアウトになるってことだね('A`)


なにはともあれストマンさん。群馬からはるばるご苦労さまでした。


また来てくれよな!
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ガンリュゥゥゥゥゥ!!!!
2005-09-07 Wed 14:02
内定者研修行ってきました。


内定者が2名とか言われてかなりガチな研修になるだろうと思ってたら、普通にスーパーマーケットの方の内定者の人達もいて一安心。


で、俺はもう一人の内定者の子とてきとーに話したりして、先輩のありがたいお話聞いたりしてました。


てか、その先輩ってのがスーパーの人だったんで、書籍・CD関連の俺には全く関係ないとか('A`)


ぶっちゃけ寝てました(死)


でも、これが後々えらいことになるとは知らずに・・・






前半はそんな感じで終了。
それで後半は班にわかれて名前を覚えていくゲームしてました。


7~6人くらいの班でまず「○○です」と自分の名前を言って、次に隣の人が「○○さんのとなりの△△です」と隣の人+自分の名前を言うって感じ。
ちなみに班全員の人+自分の名前言わなきゃならないんで最後の人が一番きっついです(´・ω・`)


で、それを練習してステージの上で言うっつーよくわかんないことやってました。


ちなみにミスるとやり直しでできるまでやり続けるっつー拷問のような設定でした(((((( ;゚Д゚)))))


で、うちの班はというと俺が最後とか('A`)


ま、ミスらなかったけどね!(゚∀゚)


ぶっちゃけ名前覚えるだけだから俺は簡単だと思いました。
なんか軽くハマってた人もいましたがw
同じ人の名前で毎回ミスってて名前言ってもらいない人はちょっとかわいそうでした(´・ω・`)


次は13~14人に増加。
まあ前のメンツ+7人とかなんで半分覚えればいいだけなんだけどね(゜w゜)


それで発表の時はやっぱり俺が最後とか('A`)
この人事の人は俺に恨みでもあるんだろうか(´・ω・`)


で、俺の番まで回ってくる


まー余裕だな(゜w゜)


って感じでスラスラ言ってく俺


ところが・・・




サッ




へ?


なんか、さっきありがたい話をしてた人が俺の隣に並んでました




工エエェェ(´゜д゜`)ェェエエ工




名前なんて知らねーよ!!


ずっと寝てたし!


あーなんだっけなんだっけ・・・・




思い出せ・・・思い出せ・・・




とりは深く思い出した
















もきお














'`,、('∀`)'`,、


まじで思い出せなかったんでそのまま「もきお」って言ってやろうかと思いましたが、そんなことで内定だいなしにするのもアレなんでそのまま何も言えずにアウト


あーこれで言えてたらかっこよかったんだけどなあ(´・ω・`)


そんなこんなで研修終了。次は10月だってさ('A`)


で、帰るときに俺の傘が降格してました。
ワンタッチで開くビニール傘だったのに普通のになってました_| ̄|○









帰りに近くのゲーセンで鉄拳。
同段かジャックと戦いたかったけど、入門生のシャオしかいないとか。
仕方ないんで何故かガンリュウで乱入w


なんか・・・


結構使い易いんですけど!!(゚∀゚)


まー空コンとかてきとーだったんだけどね。
追い突きからは電車道コンボ~張り手3発~もろ手ハンマー~達磨落としとかでいいのかな?
あと、右アッパーからと雷張り手からのコンボ忘れました(´・ω・`)


それと電車道系は下に判定薄いのかな?
なんか二発目のとこで相手のシャオの架推掌が入ってかなりだるかったです(´・ω・`)


もしそうならこの間ガンリュウ戦の時にやってた下がってしゃがみは結構いいかもしれないね。
ショウのデビ仁が前にやってるの見てステブでもできないかなーと思ってやりだしたんだけど。
追い突きほど強くないけどイーグル入るから結構いけるかも(*´д`)
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
なんもねえ
2005-09-06 Tue 02:07
今日はPCの容量がやばかったんで内職CDやいてました(´・ω・`)
あとはスパロボちょくちょくやったり。
まあ暇だったってことですよ('A`)




Golden Coast/FLOW
なんだかんだでアルバム全部持ってたり。
このアルバムだと「Rookie」と「Days」あたりが好きかな。
他の曲も結構よかったです('∀`)
まあ未だにエウレカ見てないわけですが


空創クリップ/スキマスイッチ
これのアルバムも全部あるのかな。ピアノ曲好きです(*´д`)
これだと「全力少年」が好き。
あと、w-indsの「きれいだ」ってこの人達が作ったっぽいね。
なんか収録されてました。ぶっちゃけw-indsよりいいわあ
つーかスキマスイッチってお笑い芸人のトータルテンボスとキャラかぶるね( ´艸`)


18-eighteen-/北出菜奈
ハガレンの曲かと思いきや実はanegoの曲聴きたかったとかw
まードラマ見たことないけどね!(゚∀゚)
なーんとなく相川七瀬思い出しました(・ω・)
結構好きかも。


ばらいろぽっぷ/SINGER SONGER
「初夏凛々」いいね~(*´д`)
他の曲も結構よかったです。
でもどの曲だか忘れたけどブリグリの「冷たい花」に似てる曲ありました(´・ω・`)
最近似てる曲に敏感です(゜w゜)



臥龍點睛/陰陽座
この間カラオケ行ったとき知ってるやつがいてびびりましたw
まーそいつはヴィジュアル系好きだったからかもしれないけど。
アニメのバジリスクのOPで「甲賀忍法帖」って曲がすげーいいです(*´д`)
ちなみに男性ボーカルはヴィジュアル系っぽいけど女性ボーカルはアニメ声とか(´・ω・`)
歌詞も古文っぽくてカックイイです。
バジリスクはアニメも見たいけど、実写の映画も見たいね。
SHINOBIだっけ?確かジョーが出てるヤツ。
マンガは全巻持ってるんだけどなあ(´・ω・`)





しっかし聴くジャンルバラバラだなー俺。
まー聴きたいと思ったやつ聴いてるからかもしれないけどw


明日とか内定者研修だけど、タイフーンが近づいてるとかまじありえねえ('A`)
行くのめんどくせえなあ_| ̄|○
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ジャック対策
2005-09-05 Mon 03:25
なんかステブはもうてきとーにやって勝てるキャラじゃなくなってきたんで、だいぶ遅くなったけどキャラ対策です。
ちなみに今日はジャック5
なんか最近苦手なんだよね(´・ω・`)
前に同段で外人のジャックに吸われたことあるし('A`)ノ






とりあえず確反
アッパーラッシュ1発止め(-13~15)→ソニックファング
バイオレンスアッパー(-13)→アパスト
タイタンダンプ(-18)→スカイハイ
ロケットアッパー(-18)→ドラゴ
メルトダウン(-19)→シーホーク
ブラボーナックル(-23)→シーホーク
アンカーショベル(-23)→シーホーク
メガトンスイープ(-45)→シーホーク




タイタンとロケットは硬直一緒だけど、ロケットはガードすると距離が離れてスカイハイが微妙に当たらない時あったんでドラゴが安定っぽい。


つーかよくよく見るとジャックって確反で浮かせられる技多いのね。
今までほとんどソニックとイーグルクロウで反撃してたからもったいなかったなあ(´・ω・`)




あとは
シザースメガトン(-9)
ジャブ~スレッジハマー(-15)
スレッジハマー(-9)
ジャブ~スタンフック(-2)
マシンエルボー(+2)


あたりをよく使われてたかな。
スレッジハマーはジャブからでたらダブルライトいれないとね(´・ω・`)b




ラッシュ系
アッパーラッシュは最後の中と下は2択だけど中の方は浮くわけじゃないから体力に余裕があるなら捌き入れておいてもいいかも。


スイングナックルも2発目はしゃがみでいいかも。あそこも2択っぽいけどぶっちゃけ2発目の中段当たっても3発目まで連続じゃないっぽいんで2発目しゃがんで中段の場合は3発目ガード。
でもワンツーのツーしか当たんないから確反は無理だね(´・ω・`)




マシンガンナックルからの選択
俺くらいの段位だと大体トゥースマ打つからRKですかしてフラッシングかな。
でもバイオレンスアッパーが横に強いから打たれるとひっかかるんで、始めは様子見がいいかも。
まー一番いいのはマシンガンナックルを左横移動か歩きですかしてバリなんだけどね。
できるかどうかしらんけどw




投げ
両P抜けを気合でするしかない!(゚∀゚)
あんなはえー投げ見えないって('A`)
ぶっちゃけジャックのダメージソースは投げだと思うのは俺だけ??






とりあえず今日調べたのはこんな感じかな。
なんか忘れてるような気もするけど(゜w゜)
ジャックとか苦手だーとか思ってたけど、ステブとジャックってステブ有利っぽいね(´・ω・`)
これでちったぁ苦手じゃなくなったかなw


ま、ジャックの声マネは得意だけどね!!(゚∀゚)


つーわけで間違ったとこや他にアドバイスとかあったらお願いしましす。
特にショウさんw








ショウから教えてもらったステブのネタ
ターンパで壁に当てた後、二回転カッティングで相手の背面とれるらしい。
今までターンパで壁当てたあとは直でスピットか123カッティングだったけど、これからはこれ使っていこうかな。


シーホーク後にクイックフック
聞いて思わず納得w
シーホークは硬直-13だし距離離れるからクイックフック置くポイントとしてはいいかも。
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
一日一話
2005-09-04 Sun 02:38
今日、恐怖体験談をネットで見てたら




ぴろーん←メッセの音




ギャァァァァァァァ( ゚Д゚)




いやーまじでびびったw
テレビもつけてなかったし、音楽も聴いてなかったからね。


で、そのメッセの内容が・・・・




mko.com の発言 :もきお




'`,、('∀`)'`,、






まーそんな恐怖体験もありましたがひさびさにスパロボですよ(´・ω・`)b




第三十八話「運命の火の中で」
イデオンルートです。


せっかくマクロスチームとトップ隊なんかが加入したのにあっさりいなくなりました('A`)
だってこっちの方がおもしろそうだったんだもん。


まあこれといってなんもないシナリオでした




第三十九話「果てに待つもの」
地形効果で毎ターンENが10%ずつ減ってくきます。
さらに防御と命中も15%アップしてるんで敵が倒しづらくてまじだるいのでした('A`)
まー別にだるいだけで難しくはないけどねw


真・ゲッターに「真・シャインスパーク」追加。
グラフィックがやたらかっこよかったけど前回ってあったっけ?
なんか記憶ねえや(´・ω・`)




第四十話「勇者王、最後の刻!」
ガオガイガーFINALの話。
パルパレーパがだしてるなんとか粒子が原因でやる気がなくなるαナンバーズ。
おかげで出撃時に気力80、SP半分でスタート。さらに毎ターン気力-10、SP-5とかでかなりだるかったです('A`)ノ
敵が雑魚かったのが唯一の救いか(´・ω・`)


後半はパルパレーパとファイガーの一騎打ちのイベント。
まーよゆうでした。




第四十一話「銀河が消滅する日」
なんとか粒子のおかげで気力50、SP半分でスタート。
こーいうとこだけ本編忠実に再現するんだからほんとかんべん。
どーせならソール11遊星主全員だせよなって感じだヽ(`Д´)ノ


ちなみに、バーチャロイド、バサラ、精神耐性を持ってるキャラはそのままスタート。
レイを珍しく小隊長で使いましたw


で、6ターン目PPでガオファイガーが敵で出現。
例のごとく凱の頭にケミカルボルトが突き刺さってます。
で、7ターン以内にファイガー撃墜が熟練度条件なんだけど、かなり余裕でした(゜w゜)
俺はテムジン改造してたからかもしれないけど・・・。




サブシナリオ「バサラ放浪」
マクロス7の話。
なんか変な怪獣に歌聴かせて終了。
いつも出てくる敵キャラも味方ユニットとして使えました。





結構後半にさしかかってきたんで、一話クリアするのがだいぶめんどくさく長くなってきました。
まーとりあえず一日一話かな(´・ω・`)
別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
キャラ差2
2005-09-02 Fri 23:02
もきおとセーフさんと俺でまたスターウォーズ展見に目黒行ってきました。
ちなみにセーフさんはアウトでした。


なんか、今回のは模型や説明メインじゃなく、美術館でやったせいかイラストメインで、グリーバス将軍のイラストとかかっこよかったです(*´д`)
セーフさんがアナキンがダースベイダーになった手術台に乗って「俺も手術してくれ~」とか言ってあやうく警察に捕まりそうでした(゜w゜)


それとどうやら元Jリーガーの北沢選手も見に来てたらしく、周りの人みんな気づいてたのに俺ともきおだけ気づいてなかったとか('A`)
またここでセーフさんとのキャラ差がでましたよ(´・ω・`)
ま、セーフさんとか現役だから普通に話しかけられたんだろうけどね!(゚∀゚)


やっぱ目悪いのにメガネかけないで出歩くのよそうかな・・・。






次に池袋へ。
ほんとはもきおも拉致ろうとしたんだけど、おじいちゃんな彼は池袋拒否。


俺がこいよー。こいよーって言ってたら


も「世界のやまちゃんおごってくれたら行ってもいいぜ(゜w゜)」


じゃあいいです'`,、('∀`)'`,、


あっさり開放しましたとさ。


で、池袋で鉄拳。
ここでもセーフさんがアウトでした。


そして飯食ってツタヤへ。
前回着信アリ見たんで今回は2を借りました。


そこでショウが


シ「ライブドア社長の球界再編も借りようぜ。とりの罰ゲーム用に


な、なんで?('A`)
どうやら僕はこの間やってたヘイポー裁判の罰ゲームみたいに至近距離で球界再編見なきゃいけないみたいです(´・ω・`)


と、思ったら・・・




か・・・




借りられてる・・・




色んな意味で背筋が凍りましたw






セーフハウスで上映会
なんか1よりも怖かったです(((((( ;゚Д゚)))))


ショウと二人で怖い場面になるたびにひぃぃぃぃぃぃとか叫んでましたw
あまりの恐怖に腹が痛かった俺は鉄拳王の色したモノが尻から漏れて座高が高くなってしまいました(死)


でも、今回は康のありがたいお言葉がありませんでした(´・ω・`)
なんか、そーゆーのは買わないと見れないみたいです。
なかなかせこい商売上手だなあ'`,、('∀`)'`,、
とりあえず、チューヤンピーター・ホーはこれからくる俳優だね(´・ω・`)b


そして、着信アリ2見終わって


シ「そういや、あの時変なの映ってたな。」


俺「何?見てみようぜ。セーフさん、巻き戻して。」


セ「おう」




なんかすごい怖いシーンの手前




俺&シ「いいよ!セーフさん!怖いから早く問題のシーンまで回してよ!!」


セ「(゜w゜)」


俺&シ「セーフさん!早く!!」




怖いシーン






俺&シ「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ( ゚Д゚)」






セーフさんはSキャラでした('A`)
ちなみにショウが言ってたやつは、ただカーテンが揺れてただけで幽霊とかそーいうんじゃありませんでしたとさ。




あとは、ハチクロ見てました。
なんか画面切り替わるとナニかいるんじゃないかと軽い強迫観念にかられていました(((((( ;゚Д゚)))))


俺「なんかハチクロ実写化するらしいじゃん」


シ「へえー」


俺「あのちっさい子とか誰がやるんだろうね。小学生とかがやるんかね?」


シ「あれだろ。安達裕美だろ。」


ぶっちゃけ俺もそう思ってましたw
で、調べてみたらなんかタイガー&ドラゴンに出てた子でした。
まー結構かわいいから別にいいか'`,、('∀`)'`,、


でも、正直ハチクロの実写版よりもイニDの実写版の方が見てみたいかも( ´艸`)
中里毅がすげーかっこよかったり、店長と樹が親子になってるっぽかったりと一昔前にやった実写版ストリートファイターを彷彿とさせる内容でしたw
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
猫の恩返し
2005-09-01 Thu 03:15
今日暇だったんで見ました。
意外とおもしろかったわー(*´д`)
でも、わざわざ映画館まで行って見なくてもいいかな(゜w゜)


で、今度の新作は「空飛ぶ都市計画」だっけか。
音楽が久石譲じゃないんだけどすげーよかったです。
ぶちゃけ見てみたいけど、「タッチ」と同時上映で5分くらいしかないから行かねーな。





この間買ったマンガ


ソウルイーター4巻
ガンガンだとハガレン次に好きなマンガ。
内容は死神の武器を作るために強い魂を持つ者と戦うとかそんな感じ。
まあ、ふつーの少年誌でよくあるバトルマンガだね(´・ω・`)b
俺はこの作者の絵が好きなんだけど、ストーリーは前作のB壱の方が好きかな。


マンホール1巻
前にGさんに見せてもらった「本当に危険な場所を見つけてしまった」にちょっと雰囲気が似てる感じ。
内容は怪死した男から変な寄生虫が出てきて、それの出所を追っていくうちにマンホールの下にある施設へたどりつくっつーバイオ・ホラーです。
俺的には結構好きかも(*´д`)


ローゼンメイデン5巻
中古でもよかったんだけど、ついでだから買っちゃったよ('∀`)
やっぱこっちの絵の方がいいわ。


よつばと4巻
なにげ人気ないような気するのは俺だけ?w
結構好きなんだけどなあ(´・ω・`)


バキ外伝 疵面-スカーフェイス-1巻
とある人の家で発見して思わず「なんじゃこりゃあ!」叫びましたw
喧嘩師花山薫が主人公の話。
やっぱ花山カックイイね(*´д`)
ってこれマンガ違う人が書いてるぅぅぅぅぅぅ!!!( ゚Д゚)
てっきり本人が書いてるのかと思ったよ(´・ω・`)







あーそれとひぐらしの新作「罪滅ぼし編」買いました。
買ったはいいが、「目明かし編」もやってないからいつになるやら'`,、('∀`)'`,、
つーかひぐらしやいてあげた友人の方がすげーはまっててなんだかすごいことになってます(´・ω・`)
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| はしまにっき |
 
