-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
その後の天狗面
2005-10-31 Mon 00:32
菊花賞の旅で大活躍した天狗面。
このお面のその後はというと・・・


pic_0275.jpg
我が家の守り神



とりあえず、飾ってみましたw
なんつーか夜中このお面見ると目の部分が光ってそうで怖いです(((((( ;゚Д゚)))))


そういや天狗面といえば群馬の迦葉山の天狗堂とかもすごいよね。


kasho2.jpg
こんなのをおうちに飾りたいです。



この大天狗面は日本一大きい天狗面らしいよ(´・ω・`)b
これ以外にも大小様々な天狗面がたくさん飾ってあったと思います。
昔見に行ったことあるけどめちゃくちゃでかくて怖かったなあ。
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
約束の地
2005-10-30 Sun 01:18
つーわけで向こうでも鉄拳やってきました。




まずはa-cho。
京都で一番栄えとるゲーセンらしいです。
で、ここ探してる時に事件が起きてレンタカーのバンパーがえぐれました('A`)
おっさんとかにガン見されてキツかったです。
まあ、誰もアレに気づいてなかったんだからしょうがないよね。どんまいショウさん(´・ω・`)b
なんかガオガイガーのOPみたいな音がしました(死)


肝心の鉄拳はというと俺は同段のデビ仁とやりあってました。
風神も打たないやつだったんでよゆーかと思いきや○×とか。
次やろうと思ってたらそのデビ仁はセーフさんに殺されてましたとさ(´・ω・`)
あとはマードックかな。ドラゴでセットアップ潰してたんだけど、イーグルクロウとかの暴れにもセットアップやってきたんでだるかったです('A`)
マードック相手は距離の短い技控えた方がいいんかね。


ちなみにここは50円。あと、関西限定のミルクコーヒーがうまかったです(´・ω・`)b




次は大阪のゲーセン
ロジャーとジュリア。
ロジャーはやっぱトゥースマとローだね。あれうってこないやつは気分的に楽な気する。
ジュリアはすげー苦手(´・ω・`)
基本的にマッド抜けらんないしね('A`)





そして次は名古屋にある伝説のゲーセンゲームピッコロ
なにがすごいかって言うと
その1
店番してるばあさんの気分しだいでやったりやってなかったりするところ。
これのせいでストマンは前行けなかったそうです('A`)


その2
そのばあさんがあきらかにヅラだということ。
'`,、('∀`)'`,、


そんなこんなで到着。
今回は無事やってました。
そこでは同段の吉光と対戦。
こいつは平気だとか思ってたら負けて降格(´・ω・`)
ま、次は勝ったけど(゜w゜)
んで、次はその人のジュリア。
だめだージュリア苦手('A`)つーか修羅に勝てねえって。
後はワンかな。あいつも苦手。対戦経験あんまないからなあー(´・ω・`)


ちなみにここは50円で2ゲーム。こんな安いの初めてだよ(((((( ;゚Д゚)))))




最後にサンパーク。
何故かみんな間違った名前で呼んでましたw
ここはピッコロにいた人に教えてもらったんだけどすげー郊外にあって
「これ絶対化かされたよ!」とか言ってましたw
で、そこで大事件勃発。
誰もいないんでショウ(雷神)とストマン(2段)が対戦。
俺はショウの隣にいて何気なくデビ仁の右下みたら・・・




昇格のチャンス




工エエェェ(´゜д゜`)ェェエエ工


いやーびっくりしたw
鉄拳やってない人にはわかりづらいと思うけど、例えるならポリンやスライム倒してレベル98とかになる感じかな。
なんかこの例えすげーストマンに悪い気するけどねwスマン(´・ω・`)
ともかくものすごく少ないポイントで闘神になるってこと。


で、2段相手なのにマジで鉄拳やりだすショウ。


おいおいそんなんで闘神になっていいのかよ( ゚Д゚)


つーわけで邪魔でもしようかと思ったんだけどカワイソウなんでそのまま放置。
ショウはなんの苦労もなく闘神になりましたとさ(´・ω・`)b


身内から吸って上がるのはおもろいような気するけどもっと「画面が見えねえ!!」とかテンパってるショウが見たかったな( ´艸`)


まあこれもきっと嵐山とかで鉄拳王昇格祈願したからでしょう(゜w゜)






番外編:Hey、秋葉セガ
5段に戻りたかったんで行ってきました。
結果として戻れなかったんだけどね_| ̄|○
なんか変な仁がいてマジ勝てませんでした('A`)
もうちっと仁研究したほうがいいかな。


で、秋葉セガで風神、闘神のステブ発見。
もちろんガン見でした( ゚Д゚)
色々とためになったんで忘れないうちに書いておこう。


ウェービング
中距離とか右アッパー後なんかに使ってました。
で、フラッシングじゃなくてシーホークとイーグルフックメイン。


ジャブ~ボディ
強そうだなと思ってたけどやっぱり強いみたい。
フリッカー移行でガードされても+3だし多分われない。


ダッキングキャンセル
使えるってわけでもないけど最後のツメとかにダッキングで近づいてキャンセルして下段。
ダッキングからは上、中段しかでないから立ちっぱのヤツ多いしいいかもね。


壁際ダーティ×2
ショウから聞いてたけどあれはやばいね。
壁あてから出されるときつそうでした。


右アッパー~イーグルフック×2~ダックインボディ~フリジャブ~ターンパ
イーグルフック2回入るとは思いませんでした。
これ使うと壁まで運べて高ダメージ。多分そこまで難しくなさそう。


イーグルクロウコンビネーション~ソニックファングorダックイン
寝っぱの相手拾う時、イーグルコンビの3発目が当たった場合ソニックは確定。距離によってはダックで拾える。
ダックの方は壁までもってけるからこっち当てたいね。



こんな感じかな(´・ω・`)
後はやっぱり単発中段はバリアントとチョッピング使ってました。


早いとこ漢字に戻りてえなあ('A`)
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
帰る
2005-10-29 Sat 03:00
アカギがあまりにもおもしろくってほとんど寝てませんでした('A`)ノ


で、ショウなんかと合流後ミソカッツ食いに矢場とんへ。
銀座でも食ったけど、やっぱりうめー!!(゚∀゚)
生きててよかったです。


その後はレンタカー返すのもあって早々にさよなら愛知。
気がつくと信州でしたw


アカギ見すぎてマジ眠かったわー。


しかも起きるなりいきなり




シ、ス、セ「つまんねー!!」




へ?俺なんかやった?(´・ω・`)
なんか俺が寝てるとき天狗がやってきて色々やってたみたいです。
んなもん知るかー!( ゚Д゚)
わけもわからず謝っちまったじゃねえか('A`)


そして群馬帰還。
ソニックさんと若におみやげ渡して終了。
喜んでもらえたのでなによりです(´・ω・`)b


とりあえず、ストマンも書いてたけどみんな生きて帰ってこれてよかったです。


しかし涙あり、笑いありのいい旅だったなあ。
これから先暇な時間作りづらいとは思うけどみんなでまたどっか行きたいもんだね('∀`)
今度はもきおやソニックさん、Gさんも一緒にさ(´・ω・`)b




ちなみに俺とショウは次の日には東京帰りました。
ストマンカーで深谷行く途中、「宇宙戦艦ヤマト」やら「レッツ&ゴー」の曲やらを窓あけながら聴いててまじアツかったですw


で、ショウがはよ金返せとか言うんで渋谷まで行くことに。
電車の中で変なプロレス団体に入ることになりましたが、もはやそんな団体は存在しないので過去の話です。


それにしても布団で寝るのってシアワセなことなんだね('∀`)
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
大阪観光
2005-10-29 Sat 02:41
また暑くて目が覚めました。
もはや車で寝ることに慣れました。
人間の適応力ってすごいね'`,、('∀`)'`,、


そんなわけで大阪です。
まずは道頓堀。
食い倒れ人形、グリコといたって普通の観光w


あとは大阪なんで色んなたこ焼き食いました。


IMG_0734.jpg
ポン酢たこ焼き



うんまーい!(゚∀゚)
これ食うとソースのたこ焼きとか食えなくなるかも(゜w゜)
ちなみにここではないけどショウがアツアツたこ焼きを丸呑みしてのた打ち回ってておもろかったです( ´艸`)




次は大阪城。
結構時間ギリギリだったんでしっかり見ることができなくて残念(´・ω・`)
でも、天守閣からの眺めは最高でした(゚∀゚)


IMG_0739.jpg



どうやらこの旅唯一の全員でとった写真みたいね(´・ω・`)


それで次はどこ行こうって話になって何故か名古屋w
で、行く前に京都寄って風呂入ろうぜってことでまたまた京都タワーで入浴。
まさか旅行中の風呂が全部京都タワーになるとは夢にも思いませんでした。


そしてまたまたヤツらが現れました。


IMG_0742.jpg
TENGU仮面参上!!



なんか増えましたw
それというのも、京都タワー来たときショウがいきなり「俺もお面欲しい」とか言い出して閉店間際の土産屋特攻。
で、手に入れたとかそんなんです(゜w゜)


ちなみにこの天狗共はいたるところに出没しましたとさ(´・ω・`)


IMG_0745.jpg
門と天狗



IMG_0746.jpg
京都タワーと天狗



IMG_0747.jpg
噴水と天狗



なんかこれとってた時、外人が通りかかってびびってたみたいだけど、そりゃあびびるよね。
ジャパニーズモンスターだもん(´・ω・`)



で、こんなことしながら京都とさよなら。
そして愛知到着。
来る途中でやってたショウの信長のモノマネがすげー似ててびびりましたw


そしてゲーセンw
まあ12時だったしね。
ここら辺も後でまとめて書きます(´・ω・`)


後は俺とセーフさんが漫画喫茶。ショウとストマンが車の中で就寝。
ひさびさに足伸ばして寝ることができてシアワセでした('∀`)
別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
天狗の面
2005-10-29 Sat 02:00
朝はやっぱり窓ガラスが曇ってました('A`)
しかも雨のせいか外くそ寒いし。


で、6時くらいにショウが並んでた場所に移動して7時くらいに開門。
ここはあそこと違って開幕みんなダッシュします。
ストマン調べによるとあの時点で1万人くらいだってさ(((((( ;゚Д゚)))))
警備員が吹っ飛ぶ所見たかったな( ´艸`)


みんな必死こいてダッシュしてる中ほどほどに走ってなんだかんだで運良くいい場所がとれました。
後は競馬よくわかんねーからアツイ名前の馬の馬券買ったりしながらだらだら。
メインまでに数回意識が飛びました'`,、('∀`)'`,、


そしてメインの菊花賞


IMG_0706.jpg
13万人だってさ('A`)



なんか過去最高観客動員数だったとかそんなん。
ディープインパクトが出てきたときの歓声はすごかったね。
んで、結果はディープインパクトが勝って無事無敗の三冠馬になりましたとさ。
正直競馬よく知らないけどあれは素直に感動したね。
あの瞬間、あの場所にいれてよかったです('∀`)


で、京都競馬場でショウが記念撮影


IMG_0718.jpg



これを撮影したストマンはすげーと思いましたw


で、京都競馬場を脱出。


・・・


1時間以上かかりました('A`)ノ


しかも奈良マスターがいなければあのまま3時間くらい待ってたかもしれません。
ありがとう奈良マスター(´・ω・`)b




脱出後は京都タワーの風呂へ。
まさか2回も行くとわw
で、京都も最後だろーっつーことで京都タワーでおみやげ買いました。
なんかストマンは覆面レスラーのキーホルダー買って、軍曹はスワットマスクの軍人キーホルダー買ってました( ´艸`)
しかも二人ともそのキーホルダー携帯につけたんだけど、なかなかおしゃれでした(*´д`)
ストマンのレスラーの方はね'`,、('∀`)'`,、


その後は大阪へ。
そしてSAで飯食って寝ようとしたらヤツがついに現れました。


IMG_0721.jpg
TENGU仮面参上!!



この天狗のお面、実は俺が京都タワーで1000円で買ったおみやげです。


で、このTENGU仮面


IMG_0723.jpg
「次の試合なんだけどさぁ~」



どっかに電話かけてましたw


ちなみに上のはショウで、俺はこっちです。


IMG_0725.jpg
これつけるとなんだか無性にポーズがとりたくなるぜ!!



こんなことしながら3日目の夜はふけていきましたとさ。


車内


pic_0259.jpg



この天狗、リコーダーで「J-E-N-O-V-A」演奏してました(゜w゜)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
般若の面
2005-10-28 Fri 03:57
ものすごい暑さで目が覚めました('A`)ノ
つーかなんで俺らの車だけ窓ガラス曇ってるんだろ(´・ω・`)
そんなに外との温度差があるんだろーか('A`)


そんな疑問を感じつつもとりあえず場所取りに京都競馬場へ。
噂によると2週間も前から並んでいる人もいたようです。でもそーいう人は仕事どうしてるんだろうね(´・ω・`)


それで11時くらいに移動するだの一人は絶対いろだの言われたんで午前中からこんなとこで時間潰すのもなんだということで寺巡りへ。
ぶっちゃけショウやストマンが「しょうがねえから並ぶか(゜w゜)」とか言い出さなくてよかったです。
あの二人がマトモでほっとしました('∀`)




まずは金閣寺。
とりあえず腹減ったんでショウお勧めの「にしんそば」食いました。
にしんの出汁がきいててうまかったです(*´д`)
ただ、にしん自体はくん製になってて味が濃かったです(´・ω・`)


で、そのそば屋に行く途中ですごい光景が・・・。
なんと男子中学生二人が仲良く手を繋いで歩いてました。
最近の中学生は進んでるね。色々とヤバイ方向に('A`)ノ


金閣寺到着


IMG_0675.jpg
左に写ってる封印されし者は関係ないんで気にしないでください



ほんとはこの金閣寺セーフさんが燃やすはずだったんだけどね。
きっとショウさんが住みたいとか言ったからやめちゃったんだよ(゜w゜)


そして、金閣寺の土産屋でついに発見


pic_0000.jpg
俺の最強装備「般若の面(呪)」



ちなみに値段は1万4千とかで買うとか無理でした('A`)
それにしてもこのお面怖いよ(((((( ;゚Д゚)))))




お次はアパッチタワーテンプルこと高山寺
なんでアパッチタワーの訳が高山なのかはプロレス好きならわかるんで省きます(´・ω・`)


ここでは鳥獣戯画見に行ったんだけど、アレ別に金取るんだよね。
じゃあ別にいいや'`,、('∀`)'`,、
てなわけで代わりに自分達で鳥獣戯画やりました。


cyoujuugiga.jpg
※イメージ画像



ぶっちゃけ俺らがやったのは恥ずかしいんで載せません(´・ω・`)
ショウかストマンが載せるかもしれないんでそっちの日記でもみてくださいね。





竜安寺へ。
有名な石庭見てきました。


IMG_0694.jpg



めちゃキレイでした(*´д`)
なんか15個目の石が見えるポイントがあるらしかったんですが、そこが立ち入り禁止になってて結局見れませんでした。
まあこういうのは無理やり見るんじゃなく、静かに見るのが一番いいんだよね。
無粋なマネはよそうってこと。




最後は嵐山
嵐山って聞いてあんまイメージわかなかったけど、どうやら中学の修学旅行の時に来てたみたい。
なんか竹林見て思い出しました。
それにしても夕暮れの竹林は怖かった(((((( ;゚Д゚)))))
街灯とかほとんどないんだもん(´・ω・`)


で、竹林行く前の神社でショウがこんなお願いしてました。


IMG_0698.jpg



この時はだいぶ笑ったけど、正直あんなことになるとは夢にも思わなかったよ(´・ω・`)


で、帰り道は二手に分かれて帰ったんだけど、俺・ショウルートはマジでやばかった。
なんか道に迷って真っ暗な道をひたすら歩いてました('A`)
途中キラーエイプに襲われたけど死んで金が半分にならずにすんでよかったです(´・ω・`)b


合流後、旅館の隣を歩きながらショウが一言。




シ「今度来るときはあーいう旅館に泊まりてえな。」




つーわけで若、お願いしますw






そんなわけで寺巡りも終わって京都タワーでお風呂。
その後は京都駅内で夕飯。
柚子切り塩ラーメンだっけかな?そんなん食いました。
柚子が麺に練りこんであって今まで食ったこと無い味でうまかったです(*´д`)




で、夕飯後は京都の有名ゲーセンで鉄拳。
ここら辺の話は後でまとめてしますね(´・ω・`)





そして京都競馬場へ。
ショウさんが一人で並ぶと言ったんで色々荷物もって並びに。


pic_0254.jpg
何故だろう・・・どこかで見たことある風景だ・・・。



んで、こんな捕虜収容所みたいな所でショウさんは


pic_0253.jpg
ほんとうの犯罪者の様な格好してました。



で、ショウさん置いて外でるとすげー雨('A`)
屋根のあるところでよかったねショウさん。
しかも車で出入りできなくなっててストマンが歩きで傘買いに行きました。
おつかれさまです(´・ω・`)


やっぱ一人減ると車の中は寝やすかったね。
足少し伸ばせました('∀`)


次の日はメインの菊花賞です。
別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
旅立ち
2005-10-28 Fri 01:28
つーわけで昨日言ったとおり菊花賞観戦旅行のことでも書きますね(´・ω・`)


本来なら出発当日の金曜に集まるはずだったのに急遽前日に3人で群馬帰還。
集まったのはいいが普通にGさんちで鉄拳やってその後明け方までストマンちで麻雀してたとかw






そんなわけで出発。
ぶっちゃけ俺はペーパーなんで運転しません'`,、('∀`)'`,、
文句あっかー!!( ゚Д゚)


それでも何故かショウ家近くの公民館で開会式と称して俺が車に搭乗。少しだけ乗りました。
野球の始球式扱いされたりしていろいろとひどかったです('A`)


ちなみに運転しない僕の役目は寝ずにずっとすべらない話をすることでした(´・ω・`)




んー・・・無理!!(゚∀゚)




つーか前日のショウがハードル上げやがったんでさらに無理('A`)
そんなわけでとりとめの無い話をしてました(´・ω・`)


で、飯食いによったSAでトンデモナイモノ発見。それはというと・・・


pic_0272.jpg
キモっ!!



第一声がそれでしたw
映像だけだとよくわかんないかもしれないけどゴム製で触り心地もブヨブヨしててやばいです('A`)ノ
ちなみにこのキモイ鳥キーホルダーには


pic_0273.jpg



腹を押すとこの穴から生卵みたいなモノがはみ出るというこれまたキモイギミックがついてました。
でも、そのギミックはうちのおかんに貸したらもののみごとに握りつぶして破壊されてしまいましたとさ('A`)
なんか壊れるときもブシュ!!っとか言って変な汁がでてきてすんげーキモかったです。


そんなわけでこの旅行初のおみやげはわけのわかんない鳥キーホルダーでした(´・ω・`)


それとここで食ったわさびの葉入りの天ぷらうどんがうまかったです(*´д`)
みんなにみんなに食わしたんだけど何故かわさびの味しねえとか文句いいだしたんで茎の部分食わしてやったら




3人「わさびの味がする・・・」



危うく詐欺師扱いされて死んじゃうとこでした(´・ω・`)



この信州のSA出た後はセーフさんが運転。
イメージソングは「がんばれゴエモン雪姫救出絵巻」でしたw
このサントラ俺が持ってきたんだけど、今思うとセーフさんが運転するときはこの曲しかかかってないような気がw


で、ショウさんの笛講座なんかもあって気がつくと京都。近くのSAで一泊することに。
やっぱ5人乗りでも4人乗ってるとせまいね('A`)
で、あまりのせまさに


pic_0243.jpg
犬神家のショウ



こんなのを見ながら初日の夜はふけていきましたとさ(´・ω・`)ノ
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
無事帰還
2005-10-27 Thu 02:47
ここ数日は京都、大阪、愛知に行ってました。


まー今日は眠いんで詳しくは明日にでも書きます(´・ω・`)


とりあえず、今回の旅で足を伸ばして寝ることのすばらしさがわかりました'`,、('∀`)'`,、


別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あぶない軍曹
2005-10-19 Wed 22:53
昨日は夜中にあぶない刑事の映画やってたんで思わず最後まで見ちゃいました。
う~んかっこいい(*´д`)
踊る大走査線も好きだけど、やっぱ刑事モノのドラマはあぶない刑事が一番だね(´・ω・`)b






んなわけで今日はひさびさにスパロボ


第四十七話「ヒトの見た夢」
SEEDのお話。
熟練度はフレイがドミニオン到達前にガンダム3機撃破するとかそんなん。
敵のガンダムはフル改造したミーティアのビームソードで半分以上削れるんで余裕です。
ただ、3機撃破かフレイがドミニオン到着するとクルーゼは撤退するんでちゃんと殺しておきましょう(´・ω・`)b何気にサイコフレーム落とすんで。





第四十八話「失われた者たちへの鎮魂歌」
ムゲとの最終決戦。
開始直後はギルドバウアーとかいうヤツの精神攻撃でユニットの能力減少。さらにランダムで味方が操られて敵になるとかさんざん('A`)
そんなわけでそっこーでそいつぶっ殺せばあとはそれなりに。
ちなみにデスガイヤーはHP30%以下で「ど根性」「気迫」「熱血」「不屈」「必中」がかかります。
めんどくせ( ゚Д゚)


で、3幹部撃破後はムゲ登場。さらに闇の帝王、地獄大元帥、帝王ゴール、竜魔帝王、ダイウス大帝も出てきます。
どうやら地球で倒したボス達みたいです(´・ω・`)b
で、こいつらを6ターン以内にぶっ殺すのが熟練度で、大元帥除いてHPが6万以上でだるいだるい('A`)
まあ、めんどくさいのは分身持ってる闇の帝王とムゲだけなんでしっかり改造してあれば無問題。
まあ、ムゲは最後に倒さないといけないんだけど。




シーン7も終わって残すは最終章のみ。
でもターン数計算したら一番難しいシナリオにいけないっぽいです。
結構早めにクリアしてたんだけどひさびさのターン制限だったからなあ。・゜(ノД`)゜・。
2周目とかマジ無理だ_| ̄|○
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
バクダン処理
2005-10-18 Tue 02:41
今日は爆弾処理してました。
その爆弾ってーのは






一年以上放置した米






捨てよう捨てようと思ってたんだけど結局ここまで引きずってしまいました(´・ω・`)
まーすべては自炊を全くしなくなった俺が悪いんだけどね(´・ω・`)


で、問題の米の袋の中はと言うと・・・






大量の米しか入ってませんでした!!(゚∀゚)






正直この間ゴキブリいたから新しい生命が生まれてると思ってたんだけど、なんもいませんでした。
多分、前に入れた虫よけのせいかも。


まあ無事にミッションクリアできてよかった~('∀`)


あ、そういや2年近く冷蔵庫に入れてある野菜ジュースってのもあるけど、誰か飲むかい?(死)
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ストマン死す!?
2005-10-17 Mon 03:06
例のごとくストマンさんが群馬からやってまいりました。


で、何故かサファリで死にかけてましたw
顔がチャオズみたいになってたのにはマジでびびったよ。




ス「俺を置いて先に行け。」




まさか動けなくなるとは(´・ω・`)
しかも俺らほんとに置いて帰っちゃうしw
まあ、本人の意思を尊重したってことで。


つーかあーいうセリフ言うヤツって大体死ぬよね'`,、('∀`)'`,、


ちなみにそんなストマンさんは夜中にタクシー使って帰ってきて次の日にはショウとこち亀王決定戦やるくらいまで回復してました。
寝てるときにショウの屁顔面にくらってたけどひどくならなくてよかったね('∀`)




そして俺にも異変が


帰りの電車乗ってたら謎の腹痛。


「ぶらり、途中下車の旅」やっちゃいました('A`)


しかも入ったトイレの便器が真っ赤でした_| ̄|○
思わず漏らすとこだったわあ(´・ω・`)
なんだったんだろあれ。血にしちゃあ赤すぎたような気もするけど・・・。
ともかく、サイレントヒルみたいでマジ怖かったです(((((( ;゚Д゚)))))


正直俺とストマンがこんなことになったのは改名戦で負けてプレイヤー名をあれに変えたことに関係してるとしか思えないんだよね(´・ω・`)
怖いしかっこ悪かったんでもう元に戻しちゃったけど(゜w゜)
もうあの名前はこりごりです('A`)


それと呪いの余波かなんだか知りませんがセーフさんの尻に穴があいてしまったんでもきおあたり縫ってあげといてください。
別窓 | 日常 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
カルマ
2005-10-14 Fri 00:32
って言ってもゼンキが食ってる実でなはくてBUMPの新曲です。
テイルズの新作の主題歌らしくCMでかかってました。
ちょっとsailingdayに似た感じっぽかったんで楽しみだわあ(*´д`)
ちなみに11月23日発売らしいです。




んで、今日は最近アパートにいなかったんで掃除してました。
とりあえず今回は色黒のホームステイが出てこなくてよかったです。
さすがに寒くなってきたから活動停止したかな頭文字G。




ま、今日はそんだけ(´・ω・`)
ひさびさにゆっくりできてよかったよかった('∀`)


最近近くの中古本屋ポイントが溜まって2000円分タダになりました(゚∀゚)
なに買うかな(゜w゜)げへへ
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
4度目くらいの師範
2005-10-13 Thu 01:09
にはなれませんでした(´・ω・`)
なんか相手のしゃがパンを必死に捌こうとしてたんだけど、ぶっちゃけスカイハイでいいんだよね。
帰りの電車で思いつきました('A`)


今回は結構相手の動きが予測できたかな。
でもそこに何入れていいか思いつかなかったのが今回上がれなかった原因。
相手のトゥースマにフラッシング当てようと思ってたんだけど、毎回フラッシングが届かなくてかなり萎えました('A`)
多分フラッシング当たらない距離でウェービングしたらそこからシーホークなんだよね。あの状況ならおそらく刺さってた。
あと、カッティングフック当たった後に何していいか未だにわかんないです(´・ω・`)
2回ターンで詰めるのかなあ。


この間町田でショウとやったとき破嘩打ちの後ワンツー打てって言われたんだけど、アレも中々できないね(´・ω・`)
打ちまくるやつならいいんだけど、あんま打たないやつは駄目だわー。
やっぱこーいうのは慣れなんだね。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ア・カギ
2005-10-13 Thu 00:50
なんかこんな名前のキャラがいた気がする。
なにに出てたんだっけ?多分影技かスパロボなんだろーけど。


それはそーとアカギおもろいわー。これはもうストマンに集めてもらうしかねえな(゜w゜)
それでついでにガンパレも見ちまったとか。
ま、極論言うとロボ出てりゃあなんでもいいからな俺の場合(´・ω・`)




そんなわけで今日は売れそーなもん売りに電気街行ってきました。
ついでにマンガも買っててきとーに鉄拳やって帰還。




気がつくとK-1。
所は強かったね。ちょっと目離したら勝負ついてたよ(´・ω・`)


そしてK-1見てたせいで「あいのうた」ちょっとしか見れませんでした('A`)
鬼嫁日記と並んでひさびさにみたいドラマだったんだけどなー。
つか鬼嫁もあんま見てねえや'`,、('∀`)'`,、
アニメ以外はすんげーおざなりの僕はかなりのヲタクでしたとさ('A`)ノ








マンガ
MURDER PRINCESS
電撃帝王とかいう雑誌が創刊したときに表紙だったのがコレかな。
リアルタイムで結構読んでたんだけど、雑誌がいつ出るかわかんねえからコミック待ちに落ち着きましたw
ちなみに作者は犬威赤彦。ま、知ってる人は知ってるよねw
ファンタジーとかそこまで好きじゃないけど、刀ぶん回すマンガなんで俺は好きです。
結構楽しみにしてたくせにコミックが出てるのを初めて知ったのはとある人の日記なのはここだけのお話。




ギミック!
ヤングジャンプでやってる特殊メイクマンガ。
こーいう技術系の裏方メインのマンガは好きです。
だから「ガンダム野郎」や「プラモ狂四朗」とかも好きです(死)




さよなら絶望先生
「勝手に改蔵」が好きだったんでコミックでたら買おうと思ってました。
物事をなんでもネガティブにとらえる先生が32人の絶望的な生徒と戯れるマンガです。
確か某魔法先生もこんな感じじゃなかったっけ?読んだことないからわかんねえけど。


「絶望した!!もきおのウザさに絶望した!!」


毎度毎度こんな感じのセリフを先生が叫びます(´・ω・`)




他にも色々買ってるけど、みんな前に書いたやつだから別にいいかw
なんか書くのめんどくなってきた(゜w゜)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やっと戻った
2005-10-12 Wed 00:46
群馬、町田、多摩センでやってようやくステブが5段に戻りました。
いや~一時はどうなることかと思ったよ('∀`)
町田でショウに色々教えてもらったから忘れないようにしよ(`・ω・´)


そしてさりげなく3段になったジャック5。
とりあえず、こいつの課題は接近戦と、相手の横移動、歩きに対してなにやるかだな。
あと、仁対策もちゃんとしとくか。なんかバイオレンスとアッパーラッシュに確反やられてかなりきつかったです('A`)
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
2005-10-12 Wed 00:39
朝ショウが寝ている僕の顔面に屁こいてもきおんち出て行きました。
意識はあったけど、あまりの眠さにスルーしました。
僕の鼻がつまっててよかったです。




で、その日はいつぞやのジャガーさんのような展開でした。
もきおがFFⅦやってて俺とセーフさんがそれ見てるとかでほんと動きのない一日でした('A`)


まあ、しいて言えばGさんのあだ名が「若」になって、セーフさんがもきおと同じ行動とって凹んだくらいです'`,、('∀`)'`,、



で、あまりに暇だったんで鉄拳のアーケードモードでもきおのために金かせいでました。
ステブ使ってたんだけど、やっぱ旧バージョンだとすんげー強いね。
ターンパやるたびに「ファッキン!!」とか叫んでたらもきおに口が悪いと注意されました。
そんなこんなでファッキンしてたらステブはいつの間にか王になってましたとさ(*´д`)
現実でもそれくらいさくさくあがりたいものです(´・ω・`)


そして夜中、帰ってきたショウにキム公の正式名称がキングダム公平だと言う事わからされました。
なんだかやたら悔しかったです('A`)
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
政府警察
2005-10-12 Wed 00:19
群馬から帰ってそっこーでもきおんち行ってきました。
あと、実家にメガネ忘れました。すんこ。



で、もきおんち行ったら町田で飯とか言われてだったら早く言えよなヽ(`Д´)ノプンコ
って言った後、携帯見たらショウからのメールにそれを匂わす言葉がありました。


できればはっきり言って欲しいです(´・ω・`)


で、飯食った帰り道、まだ盛り上がってた僕らを尻目にセーフさんは何故か他人のフリをしてました。
スターファイターとか色々な名前で呼んでも一向に振り向かないので




「ミニ四ファイターァァァァァ!!!!」




セ「なんだい?」




そしてこの瞬間大晦日のものまねにセーフさんのミニ四ファイターが追加されましたとさ(´・ω・`)b






で、もきおんち到着後はFINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN見ました。
なかなかおもしろかったです。
タークスのルードが出るたびにみんなカックイイとか言っててこの作品はほんと美形キャラばっかりだなと思いました。
あと、曲もⅦの曲のアレンジでかなりよかったです。
まあ最後の曲はなんでアレなのか全くわかんなかったけどね(´・ω・`)
この作品最大の謎です。




で、見終わった後ショウが「Gさんにでも電話するか(゜w゜)」とか言い出して夜中なのに大先生に電話かけたとかw
大先生夜中にすいません。


あと、セーフさんが「カタッツの息子のくせに!!」とか言われて虐待されてました。
ナメック星人は大変だ。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
気がつけば
2005-10-08 Sat 01:39
日常が100になってるね。
この日記書き出してあと2ヶ月で一年か。早いもんだ(´・ω・`)
一月になったらリニューアルしようかな。




そんなわけで今日は映画「世界の中心で、愛をさけぶ」見てました。
開始30分で飽きだしてこれ泣くとこ無いわーとか思ってたら最後の方は結構泣けましたw
小説とは違うおもしろさがあってよかったと思いました。
ま、小説とかかなり昔に読んだからほとんど覚えてなかったけどね(゜w゜)


ちなみにエンディングでかかった平井堅の曲で思わず笑ってしまいました。
まー色んなこと思い出したんですよね(´・ω・`)
替え歌とか似てる人とか。
折角感動的な終わり方だったのに台無しでした('A`)




それにしても、昨日からずっと喉が痒くてしょうがないです('A`)
あー痒い痒い。
かゆいかゆい。


かゆ・・・うま・・・。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
寒い
2005-10-06 Thu 00:34
何が寒いかって?






今日の群馬がだよ!!!( ゚Д゚)






今日は雨が降ってたせいかものすげえ寒かったです('A`)
アパートいたら絶対コタツだしてるわー。


ま、もきおのギャグの方が寒いけどな'`,、('∀`)'`,、








昨日アニメの「アカギ」見たけど結構おもろいかも( ´艸`)
つーかエンディングがマキシマムザホルモンの時点で毎週見るの確定になりました('∀`)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
シンクロニシティ
2005-10-05 Wed 01:15
今回のガキ使い罰ゲームで一番おもしろかったのは石原軍団のところだと思います。
大門と舘はやべーだろw




そーいやこの間のG事件のコメントでもきおが「ビックリマンのヘラクライストも来るな」とか言ってましたね。
で、今日掃除をしていたらこんなものを発見。


pic_0240.jpg
ほんとに来ました。



もきおのコメントなけりゃ完璧スルーの品物だっただけにちとびびりましたw
こーいうのをシンクロニシティって言うんだっけ?なんか違うような気もするけど題名他に思いつかなかったんでこれでいいや(゜w゜)ヴェヴェヴェ


すべての運命には語るべき理由がある。もきお。
別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
日々平穏
2005-10-04 Tue 01:06
実家ではゴキブリ見たこと無いんで多分いません。
おかげで平和な一日でした('∀`)
だからなんもない一日でした(´・ω・`)




で、そんな訳でG事件のせいで書けなかった会社研修のお話。


一昨日2回目の研修+内定式やってきました。
式とか言ってたんで入学式みたいな感じかと思いきや、会議室みたいな所でシャチョーがありがた~いお話をして終わりました。
ま、内容なんて覚えてないけどね(゜w゜)ヴェヴェヴェ


で、次に研修。
今度は他者紹介とかそんなん。
隣の人と10分間くらい話して前に出て紹介し合うとかマジでダルい企画でした('A`)
そんで隣の人と話してたんだけど、女の子だったからすげーやりにくかったです。
これが男とかだったら発表のときネタ扱いできるんだけど、女の子とか加減が難しいよ(´・ω・`)
まー結局発表の時聞いてた人笑わせることできたからいいけどw


しかし、普通の人と話してる時無性に「もきお」とか「でいやー!!( ゚Д゚)」とか身内ネタや鉄拳ネタを叫びたくなる瞬間が多々あります。
もう病んでるとしか言いえないよね'`,、('∀`)'`,、



で、その帰りの電車にぼけーっとしながら乗ってたらなんかやけに肩が重いの。


こりゃあセーフさんみたいにとり憑かれたかな'`,、('∀`)'`,、とか思って横見ると




女の子が俺の肩にもたれかかって寝てました。




やったぁぁぁぁ!!どすこぉぉぉぉぉい!!!( ゚Д゚)


で、起こすべきかこのまま楽しむか悩んでたら西国分寺到着。




女の子「う~ん」




俺と目が合う




女の子「あっ」




女の子「ごっごめんなさ~い」




いえいえ、むしろありがとうですよ('∀`)
で、そのまま西国分寺駅で降りて走って行っちゃいました。
メガネかけてなかったからよく見えなかったけどなかなかかわいかったかも( ´艸`)
これがおやじとかだったら肩にもたれかかる前にタイタンダンプかまして無理やり起こすんだけどねw
西国分寺はよか所ですねメタラー君(´・ω・`)b


で、今日はいい日だったと意気揚々と帰っていたらその一時間後くらいにステブが降格して、さらにその4時間後くらいにG事件が発生して結果としてはその日は散々な一日でしたとさ('A`)
別窓 | 日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
30バンチ事件
2005-10-03 Mon 02:43
群馬帰ってきました。
別にゴキブリにびびって逃げ帰ってきたわけじゃナイヨ?


しかし、ナマで見るまでは蝉やカブトムシとたいしてかわんねえだろ(゜w゜)とか思ってたけど、実際見たらやっぱキモいな。
なんかもーあの動きと生き様が生理的に受け付けないな。あいつとは絶対友達になれねえよw
なんか前にもこんなことをとある人物に対しても言ってましたがそれはまた別のお話。


ちなみにこっちに帰ってくるとき部屋にバ○サン焚いてきました。
今頃は毒ガスであいつらはコロニーの人たちみたいに一網打尽でしょう'`,、('∀`)'`,、




そんなわけで昨日のG事件のせいで書けなかった鉄拳のお話。


昨日は吸おうと思ってアパート近くのゲーセンへ。
弱いやついねえかなー(゜w゜)げへへとか思って行ったらなんか勝率88%の師範キング発見。
とりあえず入ってみたら空シャできねえわ投げコンボ使ってくるわでどこで上げたんですか?wって感じのキングでした。
で、そいつに勝って次のマードックも無問題。
ステブはセットアップをドラゴとかで潰せるんでかなり楽勝でした。
で、問題はその次に入ってきた同段のポール。
さっきのキングのポールで、それも勝率88%とかですげーうさんくさいの(´・ω・`)
で、案の定ぶっぱなしで、霹靂と龍砲が100%出る以外は普通のアバレぽうるでした。
んで、そいつに全然勝てなくて4段に降格。
やっぱポール苦手だわ。つえー人も弱い人も。


そんで今日はストマンに連れられて伊勢ナムへ。
Gさんの師匠や某ポール使いの人とやりまくってたら気が付いたら3段になってました'`,、('∀`)'`,、
あの人のポールがなんで青段だったのか未だに謎です(´・ω・`)
他にもロウとやってたのが降格に響いたのかな(´・ω・`)
サマー結構やってくるやつで確反ウマー(゜д゜)とか思ってたら普通に与ダメ負けてたとか(つДT)




結局青段になっちゃったけど、俺のステブなんてそんなもんだなって改めて認識。
あれじゃあまだまだ黄色は遠いわ。


とりあえず、ステブをもう一度見直そうかな。
難しいキャラだけど、弱キャラってわけでもないし。
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
イニシャルG
2005-10-02 Sun 02:35
いつも通りもきおとメッセやっててふと隣を見たら


ゴ キ ブ リ 発 見




ギョエエエエエエエエ!!!!( ゚Д゚)





いやー生まれて初めて見たよゴキブリ。
意外とでっかいねアレ。
で、さすがに素手でつかむのは嫌だなーとか思っててきとーにボカスカ叩いてたら




MISS MISS MISS・・・・




なんか・・・DEXの低いAGI騎士みたいな俺がいました('A`)


しょうがないんで素手でつかんだら




するり




え、投げぬけ!?Σ( ゚Д゚)


そして布団とかがしまってある奥へ逃げる




ゴキブリは古生代あたりから生きていてその形状がほとんど変化してなく生きている化石と言われているらしいです。
大昔の生き物が大好きな俺はゴキブリがでても殺さずを誓っていました。







でもね・・・







もう・・・限界ですよ'`,、('∀`)'`,、




higuti.jpg





てんめーめんどくせー所に逃げ込みやがって!!ぶっ殺してやる!!( ゚Д゚)


そんなわけで布団全部引っ張り出してターゲットをロックオン。
逃げ惑うヤツを地獄のローラーで潰してやりました(゚∀゚)


そんな俺の勝利ポーズはジャックというよりブライアンに近かったとかw


それでそのことをメッセでリアルタイムで言ってたらもきおがおもしろがってました。
まったく人の気も知らないで!ヽ(`Д´)ノ


しかしあそこまでゴキブリは早いとは思わなんだ。
殺虫剤に頼らないのが俺のスタイルだったけど、一匹殺すのに汗だくになるまで追い掛け回すのはさすがにきついわー(´・ω・`)
なんか買うかな。


で、こーいうときホイホイさんがいればなーとか思ってしまった俺はヲタクだなと('A`)


ちなみにさっき聞いたらショウんちにでたのはムカデじゃなくてヤスデっぽいです。
ぶっちゃけムカデなんて毒あるから素手で掴めないよ(((((( ;゚Д゚)))))
別窓 | 日常 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
リアルガンリュウ
2005-10-01 Sat 02:03
秋葉と吉祥寺に行ってました。
秋葉のおすもうさんはTシャツ着てました。


それにしても吉祥寺にあるぶぶかの油そばはなかなかうまいね(´・ω・`)b
でも、もきおんちの近くにある店の油そばの方が俺は好きかな(*´д`)


それで、吉祥寺にいたらショウからサファリ行こうぜってメールが。はよ言わんかい( ゚Д゚)


ちなみにステブは案の定降格しました。
秋葉セガではなんとか耐えたのにさすがはサファリだと思いました。
皆伝は遠いなあ。・゜(ノД`)゜・。


で、サファリの帰りは恒例のセーフさんち。
しかし池袋来ると高確率でセーフさんち泊まるね。
なんかもー我が家って感じですな(*´д`)


そこでショウがおもむろにやりだしたファミコンの「地獄極楽丸」と「ダッシュ野郎」がかなりアツかったですw
セーフさんは「ダッシュ野郎」がやたらうまくて何かにとり憑かれてるとしか思えませんでした。
あと、クイズモノのゲームやってたんだけど問題が難しすぎてショウの夏は予選で終わってましたw


とりあえずセーフさんは次集まるまでに「地獄極楽丸」と「ダッシュ野郎」をマスターしといてくださいね(゜w゜)



それと俺が散々嘆いてた駅に放置してしまった自転車だけど、ギリギリセーフだったよ(´・ω・`)b
別窓 | 日常 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
| はしまにっき |
 
