-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
メタラー君ち
2005-12-25 Sun 03:44
んなわけでハウル見にメタラー君ち行ってきました。
で、ひさびさに某ナルシスさんとも会いました。


とりあえず、二人のメタルマニアっぷりがやばかったですw
色々聴かせてもらったけど、チルドレンオブボドムだっけ?
あれは結構気に入ったんでその内聴きますわ(*´д`)


それと目的のハウルは予想通りのおもしろさだったです。
俺としてはもののけ姫と同じくらい好きかな。
まー1位はラピュタだけどね!(゚∀゚)
ちなみにハウルは「ちょっ待てよー」とは言ってませんでした(´・ω・`)


あとは3人でてきとーに話ながらケンタッキーむさぼり食ってました。
てか、あの時期に漢3人でケンタ食うとか我ながらあちいことしたなと思いました(゜w゜)


で、俺は次の日バイトだったんでそのまま徹夜して朝アパートに帰りました。
某ナルシストはどうなったか知りません(麦)





あーそれとメタラー君的にはショウ=石田純一らしいですw
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
飲み会
2005-12-23 Fri 02:38
バイト先で飲み会やるって誘われたんで行ってきました。

11時にバイト終わって迎えに来た人と一緒に飲み屋直行。
着いた先はカオスでした('A`)ノ


みんな良い具合出来上がってて相手すんのがしんどかったです。




女の先輩「おめー俺の話聞いてんのか!!」




いつもはもの静かな人なんですよ(´・ω・`)


そんな中店長が




店長「これはもう尻出すしかないですよ!」




就職先がここでいいのか本気で悩みました'`,、('∀`)'`,、
あーちなみに尻は出してないですよ。
俺は飲んでも人格まで破壊することは無いんで(´・ω・`)b




で、その後は残った人+閉店までいた人でカラオケへ。
俺も始発まで暇だったんでそのままついて行きました。


それにしてもバイトの内容が音楽関係なんで、みんな歌うのうまかったなあ。
オアシスとかグリーンデイとか洋楽普通に歌える人って某ナルシスト意外初めてだよ(´・ω・`)


俺はと言うといつも通りバンプやレミオロメン歌ってました。
俺もELLEGARDENとか歌えるようになりてえな。


と、そんな感じで解散したのが朝6時とか。
で、そのまま家帰って寝て起きたらバイト行く時間になってました('A`)


この世はカオス。 byメドゥーサの涙
別窓 | 日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
ニダン
2005-12-20 Tue 02:21
今回のステブじゃ2段は当分先だなーとか思ってたら今日なれましたw

相手シャオと吉光だったんだけど2回程昇格逃しました('A`)
ひさびさに画面が見えてませんでした(´・ω・`)


にしてもシャオは強くなったらしいけど比較的やりやすいかも。
確反でソニック入るポイント多いからね。後は投げに気をつければ俺くらいの段位の人ならいけそう。後、バリ刺さるポイントも多かったかな。




メモ


カッティング
その場ダーティが当たるのがクイックフック、123、23、生、しゃがみから。
ターンカッティングはステップインしても1発目のみヒット。
これならプラスワンか、相手の動き見てしゃがみカッティング当てた方がいいかなあ。


バリアント2発目
空中でヒットするとダックインで拾えるかも。
そんなこと滅多にないからよくわかんねーけど。




とりあえず2段には運良くなれたけど、どうせすぐ落ちそうだなー(´・ω・`)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
メモ
2005-12-18 Sun 00:16
なんとかステブに生きる希望はないものかとがんばってる今日この頃です(´・ω・`)b


とりあえず気づいたことメモ


・カッティング~ダーティ
以前よりも入りやすい気するの俺だけ?w
そこそこダメとれていいです。


・LKLP6LPLP背面ヒット~ソニック
これはなかなか使えるかも。
まーペクにも似たようなネタでやべえのあるけど('A`)


・フリッカー~投げ
近距離でフリッカーに移行した場合はとりあえず派生の投げ使ってます。
ダックインレフトフックからだと割られるけど、それ以外は今のとこしゃがパンにしか割られていません。多分w


・2回転カッティング~ダックインレフト
昔カッティング。意外と受身取られないとか。


・壁コン
ダックイン~チョッピングもしくわフリジャブ~ターンパが入るらしいです。
壁はあきらめて1234しかやってなかったから今度やってみよう。




最近はもう中~遠距離で戦うことが多くなってきたかも(´・ω・`)
くるくる回ったり先端当てるようにドラゴ撃ったり。
あと、ソニックにカス当たりが無くなったんで以前よりも多様してるかも。


僕のステブもよーやく勝率が元に戻りつつあります。


まだだーまだ終わっとらんよー


別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
無人DR
2005-12-15 Thu 03:26
吉祥寺のとあるゲーセンに言ったら無人のDRがありました。
んなわけでやりたい放題でした!(゚∀゚)


とりあえず今までやった感想。




ブライアン
弱体化ですね(´・ω・`)
まーがんばればなんとかなりそうなキャラです(`・ω・´)
このキャラは色々と攻略記事あるんでめんどくさいから書かない方向でw




ジャック5
右アッパーが発生14Fになったのは強い。
でも硬直も-14くさい。今日ソニックを確反ちっくにもらいました。
新技の中中の浮かし技は強い感じ。ただ一発目当たらない状態で2発目出してもソニックで割られたんで1発目ヒットさせないとダメっぽいかな。
あとはシザースメガトンが壁やられ強じゃなくなったとかパニッシュメントが抜けやすくなったとかそこら辺が弱体化かな。
壁は昔程強くないかもね。
今度キャベツみてちゃんと書きます。




ステブ
恐ろしいほどに弱体化しました。
なに考えてんだナムコは('A`)
こいつは今の所メインなんでちゃんと書いておこうかな


・シーイーグルフック
空振り時の硬直増。ガードでも五分に変更。


・シーイーグルフック・レイジ
ガードで+3に。


・ターンパンチ
ガードでめりこむように。
硬直減少により確定反撃がなくなった。ガードで多分-7。


・2回転ターンパンチ
ガードでめりこむ ガード-10


・2回転ターンカッティング
受身とらないとダックで拾えるくさい。後、ガードされても-10とか。


・チョッピングライト
硬直増加。ガードで-4以上。ジャブがトゥースマに余裕で負けます。
カウンターヒット時にカッティングフックが不確定。


・ランカスターコンビネーション(新4段)
1,2発連続および3,4発連続。2発目カウンターで全段ヒット
1,3,4発止めは確反あり。4発目はフリ移行で確定なし。
2発止めは確定反撃なし。2発目にかなりディレイかかる。3発目にも微妙にディレイかかる。
基本は2発止めか出し切り~フリッカー移行かな。
ただ1発目ガード時は2発目しゃがパンで割られるとかいう噂。


・ウェービングレフトからの新3段
中・中・上。最後はしゃがまれるがカウンターで崩れ。3発目はフリ移行可。
2,3発どちらで止めてもステブ不利。



・ダッシュストレート&ブリストル
カウンターで崩れず。ノーマルヒット時と同じ。
くそったれ。



・ジャブ~ボディブロー
コマンドがLP2LPに変更。フリ移行時に硬直増。
こんちくしょう。


・1234
3発目のダメージ減少。4発目ヒットで非ダウン。
上記によりワンツースリーのスリー部分のダメージも減少。
おろろーん('A`)


・123~フリッカー構え
硬直かなり増えた。8フレで余裕で割られます('A`)


・フェイントレフトフックコンビネーション
カウンターヒット時のやられが変更。旧ターンパのような崩れに。
ただ2発目の発生が遅い感じ。割られました。


・スマッシュ~フリッカー移行
しゃがみキャンセル可能に変更。
スマッシュとか使ったこと無いからわかんないけど強化らしい。


・ドラゴニックハンマー
しゃがみヒットでもダウンに。
これは強化点だね。


・ソニックファング
1発目ヒットで浮く。カス当たりが無くなった。
ダメージは28→25,26くらいに減ったかも。
かなりの強化点。崩拳や鬼神拳の確反として安定するっぽい。
がくすんちっくに使っていけそう。


・スピットファイアコンビネーション
壁コン時に最後が当たらず。
死ねー!!!!!


・ガゼルパンチ・レイジ
ノーマルで浮く。


・シーホークアッパー・レイジ
ヒットで空高く浮く。


・立ち途中RP
ノーマルヒットでのけぞりやられ。カウンターで浮き。
これも強化かな。中距離で置いとけるかもかも。


なんか書いてる途中から泣けてきましたよ(´・ω・`)
まー戦い方変えればまだまだいけるかなあ・・・。




ドラグノフ
難しいキャラですね(´・ω・`)
アルカディアに載ってた空コンのダメが低い感じするんでもうちょいつえーのあるんかな?
弱いとか言われてるけど、そんなに弱くない気します。
ステブに比べれば
これも暇な日にでもまとめようかな。




この間セーフさんに俺もリリ使おうかなとか言ったら「とりに女キャラは似合わないよ」と言われました。
これでもタッグの時シャオ使ってたんだけどなあ(´・ω・`)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
大先生PV
2005-12-14 Wed 03:28
ここ数日はセーフハウスにいたんですが、その時色々ありました。


ショウが持ってきた噂のフラッシュメモリの中に入ってたPOP STARのPVで大爆笑。
かつてコレほどまで笑ったPVは無いでしょうw
大晦日にアレをやるのかと思うと笑いすぎて死にそうです。


同じくフラッシュメモリに入ってたサザエさん第一話にびびる。
カツオの声はドラえもんの声でした。
終わり方がマジで怖かった。


ショウがブリーフ一枚で踊る。
まさに暗黒舞踏。なにやらアヤシげな撮影会が開かれてました。
動画もばっちり撮りました(死)


ピクロス
何故かずっとやってましたw
それというのもくにお君が買えなかったからです。
すべてはセーフさんのせいです。すんこ。


マリオランド
虫姫様並みの弾幕ゲーで高速で走ってくるモアイがいました。
でも誰も信じてくれませんでした。


これだけ見ると一体なにやってんだ俺らはw
でもまー就職のこととか結構まじめな話もしてたんだよ(´・ω・`)b
ひさびさに食ったピザもうまかった(*´д`)






あと、ショウの日記でも書かれていたココスでの一件ですが、セーフさんの話には続きがあって「ウアァァァー!!」ってジャックみたいに叫んで後振り向こうとしたの俺らが阻止した後、 セーフさんはフライングコープスで窓割って下に待機していた戦闘機に乗っかってどこかへ飛び去ってしまいました。レイヴンみたいですごかったです。


あの女の子は確かに宮崎あおいに似ててかわいかったけど、俺のあの発言はマジで無いと思いました_| ̄|○
つーか前日にまのつく人とAV女優の話なんかしたからに違いないヽ(`Д´)ノぷんこ




それとココスで飯食ってる時、ひさごんから電話がありました。




俺「もしもし。なんだい?」




ひ「もしもし、とりさん?なんだっけ?なんだっけ?」




Σ( ゚Д゚)




向こうからかかってきたのにもかかわらず相手に話の内容を聞かれたのは初めてです。
そしてそのセリフはその後、軽く流行って俺の鉄拳の自己PRコメントになりましたとさ(´・ω・`)b


DRの話は明日にでも書こうかな。
別窓 | 日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
コンビニキャッチャー
2005-12-10 Sat 23:35
この間遊んだ時、てこ氏がコンビニキャッチャーの景品のアスカがどうとか言ってたような気がしたんで鉄拳やるついでに駅前のゲーセン行きました。


ま、鉄拳はやってる人いなかったからやんなかったけどね'`,、('∀`)'`,、


そんで噂のアスカは見たら結構いい感じなんで取ることに。


厚紙が無いタイプだったんで下からひっかけようとしたらこのアスカでかいんで下のバーに足が届いてやがって無理('A`)
その上袋に入ってて真っ向勝負も無理そうとか(´・ω・`)
仕方ないんで上の輪っかにアーム引っ掛ける作戦でいくことに。


あーこれ難易度高い('A`)
1回目失敗して2回目。




100円呑まれた('A`)




まあ、100円くらいいいやーとか思ってもう1回100円入れたらまた呑まれるとか('A`)



なんだこれは!主!!ここの主はおらんのかー!!!( ゚Д゚)


ってな感じで店員さん呼んで200円返してもらって再挑戦。






失敗しました'`,、('∀`)'`,、






あー無理だわこれ。端にあれば全取り可能なんだけどなー(´・ω・`)
とか思ってたらさっきの店員さんがアスカを取りやすい場所に移動させてくれました('∀`)




akagi.jpg
ちなみに周りに人はいませんでした(死)



結局その後1発で取って計400円でアスカゲット。
まあ、こんなもんか。
とは言ってもこのアスカは500円かけて取る自信無かったけどねw


なんだかんだ言ってもコンビニキャッチャーは簡単だな。
普通のUFOキャッチャーの方がむずいわ(´・ω・`)


んなわけで今回の戦利品。




pic_0329.jpg



こーゆーのなんつーんだっけ?ピンキーなんとかだっけ?
しかしコンビニキャッチャーでこんなの取ったの初めてかも( ´艸`)


まあショウさんが持ってるアスカよりは飾れるよな(゜w゜)
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
第195笛
2005-12-07 Wed 02:32
若の髪型とか変える時、俺らが帰ってたらきっとこの話のような展開になってたんだろーなーとか思いました。


pic_0327.jpg



jaga-sann2.jpg



まともな姿でよかったね若w






そんなわけで昨日は某影武者とてこ氏とひさびさに遊んできました。
影の人はともかくとしててこ氏とか定期的に生死の確認せんとね。危ないわ(´・ω・`)


で、家片付けるとかいうんでオスローいたんだけど、鉄拳やってたらいつの間にか背後にてこ氏がいてくそびびりましたw


あとはシャドーハウスでギルティギアひさびさにやったり。
ヤツが持ってたレバーがくそすぎでびっくり。若のごっついレバーを見習ってほしいです。


そして飯食ってカラオケへ。


てこ氏のGLAYでひさびさに涙を流しました。
まさに100年に一人の歌声です。


俺としてはPOP STARとカルマ歌えてよかったですw
カルマは歌いやすかったんでレパートリーに入れておこう(゜w゜)
POP STARは若の持ち歌だから、若の前じゃ歌えねえなw


あとミスチルの未来とかも歌ったけどむずかったな。ショウのおかげであの曲すげー好きになったから歌えるようになりたいなあ。






と、そんな感じで歌ってると












影「なあ、俺と一緒にケツメイシのトモダチ歌おうぜ」












Σ( ゚Д゚)












なんか爆笑してしまいましたw






もちろんちゃんと歌いましたよ(´・ω・`)b
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
終わった終わった
2005-12-05 Mon 15:08
やっとこさスパロボ終わりましたよ('∀`)


第六十話「終焉の銀河」
ラスボスは初め攻撃してこないので、気力上げたり歌で能力上げたりしてラスボス出現ポイントにユニット配備。
あとは出現したら覚醒とか使いながら1ターンで倒しました。
なんつーか楽でした(´・ω・`)
ゼンガーやレーツェルなんかが4回くらいづつ攻撃したしね。
ちなみにラスボスは声が水木一郎でこんな顔してました→(゜w゜)
で、武器の「終焉の銀河」はアシュラマンみたいなのが出てきて万華鏡車輪眼みたいなことやってました。
キャラによっては専用セリフあったんだけど、弱すぎて全員分聞く前に倒しちまった(゜w゜)げへへ。




いやー長かったw
やっぱ小隊システムあると普通のより時間かかるなあ(´・ω・`)
でも普段使わないヤツとかのレベルも上がるからこのシステムは結構好きなんだけどね(*´д`)
モンシアとか何故かレベル68とかあるしね!(゚∀゚)


で、せっかくやったんで今回初めて使ったユニットと、強かったユニットでも書いておきます(´・ω・`)b




新規参入もしくは初めて使ったユニット


イデオン
強キャラの方に書いてもよかったけど、初めて使ったんでこっちに。
すげー昔からスパロボやってるくせにFやってないんだよねw
ともかく噂通りのクソキャラでしたw
つーか射程∞で攻撃力9999のMAP兵器とかおかしいよね。
ノーマルモードだとこいついなくても全然平気だけどハードモードだと武器改造できないからイデオンが鍵になりそうだね。
なにげに「補給」覚えるパイロットがいるのもいい。


あと戦艦も「補給」覚えるパイロットたんでよかったな。




マクロス7
ゲームボーイかワンダースワンで新しく入ったのかな。
味方の気力や能力、SPを上げる「歌」がすげー強かったです。
他のシリーズと比べて気力を上げづらいとかどっかに書いてあったけど、「歌」で気力上げられるんであんま気になりませんでした。


こっちの戦艦も「補給」覚えるパイロットいたんでよかったです。


俺は普通のRPGとか補助魔法全然使わない性格なんだけど、今回は結構多様しました(*´д`)




SEED
俺的には強かったけど微妙だったな。
自由と正義は燃費悪いし、ミーティアつけると移動後攻撃が気力必要になるし。
あとキラとアスランの命中率が低かった様な??
SEED発動するまで集中必須っぽかった。
でも改造引継ぎがすごいんで1体改造するだけでみんな改造できるってのがよかったかな。
おかげで序盤のザコ小隊潰しがデスサイズじゃなくてバスターだったしね。




バーチャロン
テムジンだけ改造したけどイマイチだったかなw
「魂」覚えるしALL攻撃もあるんだけど決定打にはならない感じ。
他のキャラも小隊要員としては優秀だったけど隊長にはなれないかな。
でも、ハッターはすげー好きなキャラだけどね!(゚∀゚)






強かったキャラ
ムシキングディスアストラナガン
ま、主人公だしね。
まるで隙のないキャラでした。
しいて言うなら俺の主人公が「必中」覚えなかったんで命中が高くなかったことかな。


ダイゼンガー&アウセンザイター
ダイゼンガーは強力な単体武器、トロンベは強力なALL攻撃。加えて最強クラスの合体攻撃と攻撃に関しては結構よかったです。
弱点といえばスーパー系のくせに装甲が低かったことかな。


ベミドバン
使った人とかあんまいないと思うけどなにげ使えました。
なんか気にいっちゃいましたw
EN無しで射程7まであるALL攻撃と最強武器が相手の装甲さげる性能あるんで装甲が高いボス相手はかなりよかったです。
自分自身の装甲も高いんでめったなことじゃ落ちないしね。
あと、このキャラのテーマ曲がアツかったです(*´д`)


Hi-ν
つーかこの場合はアムロでもいいかな。
昔からずっと使ってるから使いやすかったです('∀`)
アムロもνも強すぎず弱すぎずで丁度いい感じ。
MS最強はおそらくこのHi-νか白キュベレイでしょう。
こいつに関しては文句無しです(´・ω・`)b


マジンカイザー
第2次の時は真ゲッターの方が強かったけど、今回はこっちかな。
前回には無かった新武器「カイザーノヴァ」が単体で攻撃力8000ってのがよかったです。
ゲッターの「真シャインスパーク」はALLだからイマイチでした(´・ω・`)
HP回復とマジンパワーもいい感じ。


ファイナルダンクーガ
5人乗りなもんだから精神コマンド使い放題なのがよかったです。
「ファイナル断空砲」は若干攻撃力が低いけど射程8の単体だから無問題でした。
アグレッシブビーストモードもいい感じ。
ただものすごい燃費悪かったです('A`)


ジェネシックガオガイガー
こいつも「ゴルディオンクラッシャー」がALLなんだけど、攻撃力が9300とかなんであんま気になりませんでした。
1マップにつき1回だしね。
広域バリアもあるんで味方小隊員まとめて守れるのもよかったかな。




終わってみて改造したユニット見てみたらなんかスーパー系が多かったです(´・ω・`)
結局バルキリーは改造しなかったな。
あいつら3体いないとあんま強くないからそれだったらMSでいいじゃんって感じでした。


あとは小隊要員だと「補給」「期待」「直撃」覚えるキャラ育ててました。
こーいうのが簡単にできるのが小隊システムのいいとこだよね。




しかしなんだかんだいって簡単だったなあ。
結局熟練度全部とっちゃったし。
難易度が一番高い最終話はもうちょい難しいのかな。


じゃあ次はそれに挑戦するか!!(゚∀゚)






















無理_| ̄|○
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
吉祥寺どんぶり
2005-12-04 Sun 00:28
とか言うのがあったんで食ってみました。
やっぱスタ丼が一番うまいよ(゜w゜)
まあきゅうりのQちゃんが食い放題だったのはよかったけどね'`,、('∀`)'`,、




それと、ジャガーさんの最新巻買いました。
なんかこのマンガのネタって俺らがやってることとすげー似てるなあと思いました(´・ω・`)
とりあえずもきおのことはこう呼んであげましょう。


junjun.jpg



あとショウさんのダウンジャケットも一段ずつやぶきたいです。
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
めがね少年と隠し部屋
2005-12-02 Fri 23:46
なんかやってたから見てました。
まあ見てるようであんま見てなかったんだけどw
とりあえず俺はこの間やってたセガールの方が好きです。
つーかあの女の子の名前がハーマイオニーだかオーマイハニーだかよくわかんなくなりました。すんこ。


それとエアマスター最新巻買いました。
やっぱおもしろいです。深道はカックイイです。
おまけ漫画の続きが気になります。




スパロボ
第五十五話「まつろわぬ神」
オリジナルの敵最終決戦。
コナン君の声したムカつくガキをしばき倒したらおっさんでてきてそいつもしばき倒しました。
さすがに前作のラスボスと同系機なだけあってガンエデン2連戦はめんどかったな。
特に後半のおっさんが乗ってた方はMAPあったし。


第五十六話「終わりなき総力戦」
最後に残った敵がバッフ・クランと宇宙怪獣ってのが未だに納得できません。
宇宙怪獣はいいとして、イデオンの敵とかかったるいだけじゃねえか('A`)ノ
んなわけでてきとーにこなして終了。


第五十七話「憎しみの環の中で」
とかなんとかいいながら何故かバッフ・クランルートきちゃいましたw
なんつーかモビルーツとオリジナル以外が鍛えてないやつらばかりだったんで大変でした('A`)
でも、超電磁ロボ2体の有効活用方法思いついたから別にいいか(゜w゜)


第五十八話「発動」
イデオンの最終決戦。
ラスボスの戦艦のMAP兵器が射程8の着弾点指定タイプだったんでめんどかったです。
んなもんだから射程の長い武器で射程の外から攻撃したりしながら倒しました。
イデオンの話とかどーでもよかったな(゜w゜)


第五十九話「果て無き流れの果てに」
さすがに最終話一歩手前なだけあって大変でした。前半はね。
なんか無限に宇宙怪獣が沸いてきて指定ポイントを10ターン守れとかそんなん。
戦艦まで駆使して倒してました(´・ω・`)
後半はMAP版イデオンガンでオラオラしてたら熟練度獲得できましたw
イベントでゲッターの竜馬とライディーンのアキラが声だして会話してたんだけど、全く一緒の声だったんでキモかったです('A`)




とまあようやく次で最終話ですw
とりあえずイデオンは改造したんでどれだけ早くゲージを溜めるかが勝利の鍵だな(死)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| はしまにっき |
 
