-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
新人社員挨拶
2006-02-28 Tue 01:55
スラムダンク24巻見てたら店舗に配属された時の挨拶思いつきました。

こんな感じでいこうと思います。

suramudanku1.jpg


とりあえず若いことアピールして前にいた社員を軽く馬鹿にしますw






しかしこれで元ネタに気づいて笑ってくれればいいんですが、気が付かれない場合はさあ大変。

suramudanku2.jpg


言うことを聞いてくれなくなります。






そんな感じでわだかまりを残したままずるずる行ってしまうと最終的に俺がこうなります。




suramudanku3.jpg







あーこれはまずいね。
こんなんじゃ全国もベスト8止まりだよ。

やっぱ普通が一番です。普通が(´・ω・`)b
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
さらばとりハウス
2006-02-27 Mon 02:47
んなわけで今日はアパートの立会日だったんでもう一度多摩へ行ってきました。
細かい傷とか結構あったんで色々言われるかと思いきやんなこともなく、無事終了。
ま、俺は乱暴にモノ扱わないしね。当然の結果だぜ(゜w゜)

ちなみに例のうっすいビルとフラミンゴを激写しようと思ったら雨が降りやがったんで無理でした('A`)

まじで成績発表の日まで持ち越しだな。





で、群馬帰ってきて寝ようかなーとか思ってたらGさんから




オ レ の 家 に 来 な い か




的なメールがきてキモかったです。
でもまあ暇だったんでGさんち行って鉄拳のムービー見てました。


で、セーフさんとソニックさんが来たんで伊勢ナムへ。

そこで身内同士でまた殺し合ってましたw
セーフさんがステブ対策すげーしてきてて、相手するのがかなりめんどかったです(´・ω・`)
結局俺が負け越してたみたいで次までになんとかしたいです。

ちなみにGさんは俺の記念すべき300勝目の相手でしたw


そんで一応5段に上がって終了。飯食いに焼き鳥屋へ。

そこでGさんがコーラ頼んで死ぬとかわけわかんないこと言っててかなりどーでもよかったですw
それにしてもあの焼き鳥屋はうめーな。
また行きたいぜ(゜w゜)



飯食った後はまた伊勢ナムで鉄拳。
なんかホロ酔い気分でやってたらいつの間にか4段になってたとか('A`)
しゃがサマに確反ソニック入れようとしてしゃがパンガードした時点でソニックコマンド入れてたりしててほんと終わってました'`,、('∀`)'`,、
まーすぐ5段に戻ったけどね。


そして、カード使えなくなったんでGさんちで家鉄。
ソニックさんと20戦くらいやったのかな。
なんか最初の方とか結構動けてる感があるんだけど後半よくわかんなくなってました。すんこ。

で、Gさんが社会人的に死にそうになってたんで解散。

ちなみにセーフさんはストマン宅へ行ったみたいです。
きっと二人でちょめちょめしてるな(゜w゜)
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
桜ヶ丘
2006-02-26 Sun 03:22
なんか明日かと思ってたら、荷物があまりにも多すぎたんで、今日荷物と共に群馬帰ってきちゃいました。すんこ。

そんなこんなで聖蹟のアパートとお別れしてきたわけなんですが、われながら4年間よくあんなとこですごせたなとw
駅から歩いて40分な上に近くにコンビニもないもんだから友達が来る時は文句ばっか言われてたね'`,、('∀`)'`,、


ちなみにそんな秘境に最も多く挑んだヤツはストマンさんでした。
結局何回来たんだ??よく覚えてないけど一番来たのは間違いなくストマンです。
よくあんなとこ毎回きたなあwなんかうちまでの道のり覚えてるしww

後、一番長く居座ったのはセーフさんかな?6日ぐらいいたよね確か。
あの時は飯を俺が買ってきてたからセーフさん自身はトイレに行くくらいしか動いてなくて軽く軟禁状態でアツかったです。
で、セーフさんの足腰が弱くなっててよろけてたのがくそおもろかったですw




そんなわけであんま人こなかったけど、4年間いればそれなりに思い出があって近くにコンビニ無いのを除けばそれなりに好きでした。
俺自身は歩くのは嫌いじゃないんで苦にならなかったしねw


心残りは「耳をすませば」の元ネタ見にいけなかったことかな。
まーまだ8日に成績表取り行くからその時晴れてたら見に行こうかな。
ついでにあのうっすいビルとフラミンゴも撮ってw

後もうあのムスカのモノマネもできねえんだよなー。残念(´・ω・`)




んでわ最後に僕のアパートから見た風景でも




20060214095908.jpg





何度でも言うけど俺が住んでた場所は東京だから。

そこんとこヨロシク(´・ω・`)b
別窓 | 日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
おおきく振りかぶって
2006-02-24 Fri 00:00
を新品で全部揃えちゃいましたw
いつもは中古待ちなんだけど我慢できなかったよ'`,、('∀`)'`,、
やっぱちゃんとしたスポーツマンガはおもろいです(´・ω・`)b


そういやエアマスターも次回で最終回だね。
きりがよくて俺的には終わってよかったと思ってます。
あれ以上続いても微妙だしねー(´・ω・`)
ともあれ次回作に期待です(`・ω・´)





鉄拳
バイト先に制服返しに行ってその帰りに新宿JOYで鉄拳。
数字段がいないんで肩身が狭かったです('A`)
それでもまーちょくちょくに勝ってたんだけど、これじゃあ昇格は無理だなーと思って近くの別のゲーセンへ。そこで同段てきとーに倒して4段昇格。
そんでもっかい戻って高段同士の対戦ずっと見てました。

で、アパートの近くのゲーセンで対戦。
5段昇格みえたんだけど、飛鳥に倒されて終了。
100円無くなったから帰っちゃったんだけど、正直ずっとやってりゃ5段になれてたっぽいなあ。ちともったいなかったか(´・ω・`)


とりあえず、飛鳥はようやくちゃんと動く人と巡り合えましたw

あの発生12Fの新技は確反ないんだな(´・ω・`)
すげーやりづれえ。

新連携もよくわかんなくて最後の削りに使われてだるかったです('A`)

コンボに持ってける投げとかも鬼殺しキャンセルから出されたりしてめんどくさかったです。

捌かないといけない下段があるのもめんどくさかったなあ(´・ω・`)


と、きつかったのはここら辺か。
まー大体の対策はできたかもしれないからこれからは同段相手くらいならなんとかなりそうかな。



今まで飛鳥はてきとーに動かしてるオタクみたいなやつとしかやってなかったから結構いい経験になりました(´・ω・`)b
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
キミトベ
2006-02-23 Thu 01:12
キャプテンストライダムという名前を聞くといつもキャプテンシュトロハイムと間違えてしまいJOJOマニアっぷりを発揮しているとりです。こんばんわ(´・ω・`)
そんな彼らもNEWアルバムだしたんで何かしらの手段で欲しいものです。


さてさて今日はひさびさに電気街行ってきましたよ。
兄メイトでCDとマンガ買ってHeyで鉄拳。

同段のカズヤとガチ勝負。
向こう3段に落としてフハハハハとか笑ってたらそっからまくられてツルツルにされました(´・ω・`)

んで、落ちるまでやろうかなーとか思ったけど、新宿に50円ゲーセンあるの思い出したんでそっちに。


のっけから降格出てて3回くらい耐えたものの結局落ちました('A`)
3段とかひさびさだよ。やっぱまだまだやりこみ足りないね。

その後はふつーに勝って4段昇格が見えたとこで某つえー人が乱入してきて終了。
2-2まではいくんだけどね、そっからが勝てない('A`)
ここらへんがやりこみの差なんだろうなー(´・ω・`)


とりあえず、拳士のステブが700戦くらいだったんでまずは700戦以内に拳士を目標にがんばります(`・ω・´)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
戯れる会
2006-02-21 Tue 21:38
軽く見て回ったらどうやら「ショウと戯れる会」を書くのは俺が最後らしいです。ぷんこ。

ま、初めは「ひさごんと戯れる会」だったんだけどねw
メンツは俺、ショー、何故かゲイのアビリティがついたまのひと、ひさごん、テコ氏。


マックスで鉄拳しながら待ってたらハチ公で待ってるとか言われたんだけど、マックスの隣で飲むのにそっち行くのだるいのだったんで来てもらうことに。

で、会って第一声が


ま「とり~がんばれよ。」


でました。いつものセリフw
これを聞くとまの人に会ったと実感できます(゜w゜)


で、ショー・デキスギが9時半まで勉強するとか言ってたんで先飲むことに。
とりあえず、ショーさんは一番ランクが下のとこに座ってもらうために皿とか配置。
無論上座にはテコ氏。もはや御神体みたいなものですから'`,、('∀`)'`,、


そんなこんなでショウも合流。
テコ氏のブログの話になりみんなすげー勢いで知りたがってましたw
あとで教えてね(´・ω・`)





さてさて、みんな書いてあるんで僕も書きますが、噂の漢、土屋君のお話。
もう1年くらい音信普通で、同じ学校に行ってたサヴさん(仮名)でさえ1年見てないとかでこれは事件に巻き込まれた可能性が高いっつーわけで連絡してみることに。
で、俺がまずメール。


送信エラー('A`)


これはまずいです。
で、次はショウが電話することに。


とぉるるるる


とぉるるるる


とぉるるるる


・・・


出ない('A`)



高校時代もよく遊んでて大学入ってからもちょくちょく遊んでた土屋君。
ちなみに最後のセリフがコミケに強引に連れてったサヴさんに対しての「もうこれっきりにしてくれ。」でした('A`)ノ

きっと彼はもう遠い世界に旅立ってしまったのでしょう。
もしくわ相葉君という別人になって新しい人生を歩んでいるのでしょう(死)




ま、そんなこともあったけどショウが終電とか言って帰ってったんで残りのメンツでカラオケ。
今思うとバンプ歌ってなかったな。ま、そんな日があってもいいだろ(゜w゜)

で、英歌詞の曲マスターしたい僕はエルレだのスネイルだの歌ってました。
なにかしら歌えるようになりたいなあ(´・ω・`)


とりあえず俺が入れたACIDMANをまの野郎がキャンセルしたのはマジで萎えました('A`)



そんなこんなで最後の方俺とひさごんしか歌ってなかったけど始発の時間になったんで解散。
案の定ヤツが「一人は寂しい」とか言い出して限界でした。
ま、そんなこと男に言われてもなんとも思わないんでふつーに井の頭線乗って帰りましたとさ(゚∀゚)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
もきお展
2006-02-20 Mon 00:51
そんなわけで昨日はもきお展こと卒業制作展行ってきました。

ちなみに午前中は親が来て荷物持ってってもらいました。
なんか2回くらいでイケルかと思ったら俺の荷物が以外と多くて引越し屋に頼んだ方がよかったみたいです。ぷんこ。


午後は渋谷へ。
結構遅れてショウさん待たせちゃいました。すいませんこ。

で、二人で歩いてたんだけど軽く迷ってショウさんが「もきおー!!早く来てくれー!!!」とかクリ○ンみたいなこと叫びそうでやばかったです。
ようやくたどり着いたらもきおが入り口で仁王立ちして待ってました。
で、第一声が


も「あれ?一人足りねえな。」


もきおはセーフさんが来てないことにえらく腹を立ててましたw
まあしょうがない。あの人はストマンとフォモの関係になるからな!(゚∀゚)


20060218162121.jpg
もきお集大成&謎のスーツ野郎


さすがもきお。タータンだらけです。
でも右のマネキンのポーズがどうみてもデニーロにしか見えませんでしたw


20060218162520.jpg
もきお絵画&もきお&スーツ野郎


噂によるとこの絵画はナイフ削ると下から違う絵が出てきてこの事件の犯人がわかるらしいです。



それともう数点もきおの作ったのがあってそのうちの一つに対してもきおがなんか感想ねえのかよって言いやがったんで「袖がねえな(゜w゜)」って言ってやりました。ぶほほ。


後はテーブル占拠して菓子とコーヒーむさぼりながらアンケート書いてました。
とりあえず「○○君(もきおの本名)がマジメで気持ち悪かったです。」と書いておきました(麦)
他にも二人でおもしろおかしく真実を書いておきました'`,、('∀`)'`,、
ちみに僕らの名前はあそこだと「早乙女翔」「鮫島力」になってましたw


そして展示会見に来てた女の人がいたんで軽くお話。
とりあえずセーフさんとフォモだちんこでショウに10個以上絵文字使われたストマンはかなりヤバイ人だと思われたことは確かです'`,、('∀`)'`,、



帰り際もきおの先生にアンケート書きました?って聞かれてショウさんが○○君(もきおの本名)に渡しておきました!と爽やかに答えてヤツのアンケート隠滅を阻止してましたw

で、出口まで見送りにきたもきおに


俺&ショウ「じゃあな!もきお!!」


と、もきおが普通の人ぶってたんでこれみよがしに「もきお」って言ってわからしてやりました(゜w゜)




その後はショウは勉強しに行くとか出来杉君みたいなこといいやがったんで暇になった俺はひさごん召還して遊びましたw
本屋とタワレコ行って後はゲーセンで暇つぶし。

アニマルズようやく買えました。
曲とか小島の時とあんまかわってねえなw


そして勉強終わったショウと合流して飯。
中々うまかったです(゚∀゚)


んでショウさんの終電にあわして解散。











したのはいいんだけど・・・










終電逃がした('A`)









つーわけで調布で1泊。
マンガ喫茶で「おおきく振りかぶって」「ARIA」「のだめカンタービレ」読破。
おおきく~とのだめはかなりおもろかったな。あれは絶対買おう(`・ω・´)

と、そんなことしてたら一睡もしないで始発の時間に(´・ω・`)
電車の中で意識が無くなって危うく高幡不動までいくとこでした'`,、('∀`)'`,、
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
S.T.S.
2006-02-18 Sat 02:10
アニマルズが歌うアカギの新しいED。
初めて聴いた時から声が小島のヒッチャメンさんにすげー似てると思ってたら本人でしたw
つーか小島って解散してたんだね。知りませんでした(´・ω・`)

で、例のアレで中々ゲットできないもんだから買いに行ったのに売ってないとか('A`)
うちの近くのタワレコは品揃え悪いっぽいです。


そんで仕方ないから帰りにブックオフ寄ってみたらハイスタの「MAKING THE ROAD」とACIDMANの「and world」があったんで買っちゃいました(*´д`)

ま、ハイスタの方は今日のメッセでセーフさんも持ってることが判明して軽く凹んだけどね。
やっぱハイスタは一家に一枚のようです(´・ω・`)


ACIDMANの新アルバムの方はかなりいい出来でした。
これは買って正解だったなあ。
やっぱACIDMANはカックイイね(´・ω・`)b
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
さらばジョージ
2006-02-17 Fri 02:23
そんなわけで今日がバイトという名の研修最終日でした。
変なトラブルに巻き込まれることもなく終了。
ただ休憩から帰って来た人に「とりさん今日でやめるんだって?」って聞かれて


俺「あーはい。そうっす。」


って答えたら




一同「早く言えよ!!」




ごめんなさい('A`)ノ
つーか言ってたはずなんだけどまあいいか。



ともあれ、3ヶ月なんてすぐだったなあ。
みんな良い人ばかりですげー居心地よかったなあ(*´д`)
正直やめたくないし(´・ω・`)

とりあえずうちの会社でトップの理由は働いててすごくよくわかりました。
やっぱ目指すならこーいう店作っていける社員になりたいね。

俺もこの3ヶ月でどれだけ学べたかわかんないけど、ここでの経験は絶対生かしたいよ(`・ω・´)
そうじゃないと色々と教えてくれた人達にもうしわけないしね。


と、なんか今日は柄にもなくマジメに語っちゃいました(´・ω・`)b
別窓 | 日常 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
懐かしの曲
2006-02-16 Thu 02:21
今日はバイト行く前に軽くCDの整理してたんだけど、CDの山からハイスタンダードのアルバム発見。
いやー懐かしい(*´д`)4年ぶりくらいの再会かな?w

丁度こっち来たときくらいに聴いてたんだよなーとか思いつつ聴いてみる。
あーやっぱいいねハイスタは('∀`)
俺がオフスプやグリーンデイ聴きだしたのもこれがきっかけだしね。
ま、当時はスネイルランプとポットショットが好きだったからあんま聴いてなかったけどw

で、ハイスタで一番好きな曲「stay gold」聴こうと思ったら、あれ?収録されてない!?( ゚Д゚)
アルバム名見てみたら

「LAST OF SUNNY DAY 」

あーこれじゃねえ('A`)
あの曲入ってるアルバム名なんだっけ?なんだっけ?とか某氏みたいに思い出そうとするも結局ネット使って「MAKING THE ROAD」だとわかりました(´・ω・`)

で、家中探したんだけど見つからないの('A`)

結局MDにしか録音してなくてかなり凹みました。
なんかこれ借りた時CD-Rが無くてMDに録音しただけだったとかいうオチらしいです。



ま・・・なんにせよ
10年以上前からメロコアやってたハイスタはすげーってことだね。
今は結構当たり前の英歌詞の曲とかも多分ハイスタがやりだしたんだろうし。


とにかく「MAKING THE ROAD」をどうにかして手に入れたいんだけど、ソロデビューした横山健の曲も聴きたいです(`・ω・´)b
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
スライ&ザ・ファミリー・ストーン
2006-02-15 Wed 02:27
今更ながらこれが菅井君と家族石の元ネタだって気づきました。
今度聴いてみようかな。

オツヤジャナイノヨ~オツヤジャナイノヨ~


さてさて今日もいつも通りバイト行ってきましたよ(´・ω・`)
で、とあるおばあさんを接客中してたらその人に泊数のこと聞かれたんで答えたら


おばあさん「ここは高いねえ。新宿はもっと安いよ。」


俺「はあ、申し訳ございません。」


おばあさん「で、当日はいくらなんだい?」


さっき言ったんですけど('A`)
仕方ないんでもう一回説明。すると・・・


おばあさん「ここは高いねえ。新宿はもっと安いよ。」


俺「はあ、申し訳ございません。」


おばあさん「で、当日はいくらなんだい?」


なにこのコントw
ちなみにこんなこと5分くらいやりあってました。ぷんすこ。

丁寧に接客してましたが最後の方は内心「何度言えばわかるんだよ!この○○野郎( ゚Д゚)」とか考えてましたw


吉祥寺は老人と外人の率が意外と高いです(´・ω・`)





鉄拳
なんかノーカードのリリとやりあっててボコしたらそいつが隣の台でやりだしたんだけど実は同段だったとか。
持ってるならカード使えよこのUNK野郎!( ゚Д゚)
しかも空コンとか俺の方がまだ知ってる感じでなんで同段なんだか謎でした(´・ω・`)

で、そいつの3段のクマに乱入したらまた違う台に逃げるし('A`)
あーそうかい。それならとことんホーミングしてやろうじゃねえか!!とか思ってたら普通にいっこ上のブライアンが入ってきたんでその人とガチってました。

俺がブラで16連勝したときも若干ミキサーゲーだったけど、やっぱ見づらいね両P投げは。
全然反応できねえ(´・ω・`)

後は同段のブルースにボコされて終了。
ブルースわっかんねえ('A`)
別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
300回
2006-02-14 Tue 02:14
なんか日常が300になりました(´・ω・`)b

つっても天声慎吾みたく焼肉食ったりなんかしねえぜ(゜w゜)

つーわけで300回記念に回ってきた変態バトンでもやります(死)
300回…の続きを読む
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
さらば
2006-02-13 Mon 01:58
今月末にこのアパート出てくんで、今日から軽く引越し。
なんだかんだで業者に頼まずに親が来て必要なさそうなもの運んでってもらいました。

そんなわけでベットと本棚2つとPC置いてたテーブルなんかを持っててもらったんでかなりすっきりしてしまいました(´・ω・`)

中でもロフトのベットが無くなったのがでかいかも。
もうロフト使ってこんなこともできないわけですよ。

pic_0180.jpg



で、ぐちゃぐちゃになったんで模様替えしたんだけどこの部屋いよいよ1P専用になりまして、人1人くらいしか泊めることができなくなりました(´・ω・`)

ま、こんな辺境だれもこねえけどな'`,、('∀`)'`,、





_| ̄|○





ま・・・なんにせよ
いつもそこにあるものが無いとさみしいもんだねえ。
もう天井に頭ぶつけたり、はしごから落っこちたり、上で寝てるショウさんを襲おうとしたセーフさんが逆に倒されて下でのびてたりすることもないわけですよ(死)






でも、それでも変わらないモノもそこにはある。






そう、それは・・・










20060212225514.jpg
僕の家の守り神



なんか持ってってもらうの忘れましたw
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
もううんざりさ
2006-02-12 Sun 02:06
いいかげんレミオロメンの「粉雪」聴き飽きました('A`)
レミオロメンの中であれよりもいい曲なんて腐るほどあるのにね。
俺は「粉雪」聴くなら「電話」あたりの方がいいと思うけどなあ。
どーやら俺の中のレミオロメンは「フェスタ」「朝顔」がピークだったみたいです(´・ω・`)b


それと東京事変のアルバムとハイロウズのベストゲットしました('∀`)
2枚ともよく聴いてないけど、東京事変は音楽性が高くてすげーいいし、ハイロウズは単純に懐かしいですw
まーレビューはあっちで書きますわい(´・ω・`)





鉄拳
チェストで少し鉄拳。
キングもアマキンも近距離シャイニングが無いだけでだいぶ楽だね。
ふつーに勝ちまくりました(*´д`)
ただ、キングのボディースマッシュをガードしたとき-14だからワンツーはいんだろ(゜w゜)ってやったらふつーにガードされて死にました('A`)
あれって硬直変わったのかなあ??
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
社会科見学
2006-02-11 Sat 01:55
今日はバイト早めに終わったんで西セガ行ってきましたよ。

アンナと対戦したんだけど、技名わかんねえから説明もできねえや'`,、('∀`)'`,、

なんかばー!って上がってほいほいって運ばれて壁にあたってガンガンガッシャーン!!って感じだったよ(死)

ま、それはそれとしてコールドブレードが見えなくてかなり困りました(´・ω・`)
あれは見づらいよ。一回もガードできんかった('A`)

アンナもリー同様ちゃんと研究しないとなー(´・ω・`)







なんか今日バイトで商品返しに言ってたらその中にボォイズラブのDVDつまりはゲ○のDVDがあってかなりあせりました。
なんで○イのDVDなんて扱ってんだよ。つーかどこよそれ!!( ゚Д゚)
聞くのも嫌だったんで気合で場所探しました('A`)
セクハラですよ、これは(´・ω・`)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
太郎・・・
2006-02-10 Fri 02:42
先週ヤンジャン読んだのにもかかわらずあんなおもしろセリフに気づかなかったんで今週はキャプテン翼ガン見しましたよ(゜w゜)

てか国歌斉唱してたのがゴスペラーズに全然見えませんでした。ぷんすこ。


明日から半額クーポンです('A`)
きっと死にます。





鉄拳
リー研究しようと思ったら技名と技が一致しなくて無理。
まあ、後でいいやあ'`,、('∀`)'`,、

それとショウの日記にイーグルフック~ガゼル~ランカスターができないって書いてあったんでこっちで詳しく説明しますね(´・ω・`)

できなかったのはガゼルのダッキングコマンドが違ったんじゃないかな。
RKでダッキングすると多分拾えなくてLKでダッキングするのが正解。
これはイーグルフックがヒットすると左側に吹っ飛ぶからだと思う。

もしくわ、イーグルフックがカウンターでヒットするとガゼルの浮きが変わってランカスターが入らない。
カウンターヒットした状態でガゼル入れちゃったらソニックが無難っぽい。


俺もDR出た当初はマジで弱キャラだと思ってたけど、使い方が多少違うだけで良キャラだと思います(*´д`)
これはもうがんばるっきゃねえな(゜w゜)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
せっかくだし
2006-02-09 Thu 02:39
mixiの方がレビュー書きやすそうなんでそっちで書くかな。
活用しないともったいないしね。
そんなわけでマンガとCDはあっちで書きます(´・ω・`)b

まーこっちでもてきとーに書くかもしれないけどw



それとまの人にあげた俺のROの装備なんだけど、どうやら140Mくらいになったそうです。
今思うとタダでやったのすげーもったいないかもー(´・ω・`)





鉄拳
ようやく吉祥寺チェストみっけたんだけど対戦が4本設定とか('A`)
時間無くて1回しかやってないんだけど、3本先取してそこから逆4タテくらいしました(´・ω・`)
なんか3本で集中力切れるんだよねー'`,、('∀`)'`,、


ステブの壁コン
噂によるとスマッシュ、2回転ターンパ、ガゼルで壁に当てるとガゼル~1234が入るらしいです。
知ったの結構前なんだけど、なんだかんだで全然検証してないとか。・゜(ノД`)゜・。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
負けないでチャーリー
2006-02-08 Wed 02:18
しかし「チャーリーとチョコレート工場」はすげー人気だね。
レンタル開始から5日くらい経つけど未だにフルレンタル状態。

返却されたら即売り場に戻せって言われたのはハウル以来です(´・ω・`)b
で、レンタル特典としてステッカーもらえるんだけど今日返却の時そのまま残ってました('A`)
やっぱあーいう付録はいらんのかね(´・ω・`)
つっても「四月の雪」についてたぺ様のコースターよりは断然いいと思うけどね。
あれ作るくらいなら「妖怪大戦争」用に枕返しのペーパークラフト作ればいいと思いました( ´艸`)
ま、あの映画に枕返しでてくるか知らんけどw


それと、今回の題名で帯ぎゅを連想した人は色々とすごいです(死)





鉄拳
とりあえずジャックの勝率戻したら封印するっぽいです。
しばらくはサブはブライアンとドラグノフでいいかな。

あと、最近ブルースとフェンちょくちょく使ってるんだけど、そのうちどっちかカード作ろうかな。
両者とも俺が使ってるキャラより強い気がしてならないです(´・ω・`)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
mixi
2006-02-07 Tue 00:34
なんかまの人の紹介でmixi始めました。

まだよくわかってないんだけど、プロフィールとか日記で書かなくてすむんで結構いいです(*´д`)

うちらのメンツでmixiやってない人言ってくれれば紹介メール送るんでよろしく(´・ω・`)b
あとはまー知り合い見つけたらてきとーに登録しちまうか!(゚∀゚)
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
なんだっけ?なんだっけ?
2006-02-06 Mon 01:20
別に誰かのマネってわけじゃないよ(゜w゜)げへへ。

前に魔の家で見たマンガの続きがすげー気になって今日探しに行ったんだけど、題名が思い出せなくて中古本屋の中ウロつきまくってようやく発見。
今思えばひぐちアサなんだからアフタヌーンのとこ行けばよかったんだよね('A`)

そんなわけで「ヤサシイワタシ」買っちゃいました!(゚∀゚)
ぶっちゃけ普通の恋愛マンガかと思いきや2巻ですげー展開になってびびりました。
これは予想できなかったよ(´・ω・`)

この手の話はもきおとかショウあたりは好きかもね。

つーか俺もこーいうマンガ見つけるセンスが欲しいです('A`)





鉄拳
とりあえずブライアンの勝率戻そうとがんばってたらがんばりすぎて3段になっちゃいました(゚∀゚)
しかも16連勝とかしたしね( ´艸`)

ステブですら13が限界だったのに_| ̄|○

やっぱ削りに関してはブライアンの方が楽かな。
やっぱ、ローだよロー(゜w゜)


それとステブが200勝達成。
100勝するより短い気するけど気のせいかな?
ともかくイーグルフックからのコンボの使い所を模索中。
とりあえず今日はすかしに使ったけど、まあまあかな。
あれ使ってる対戦見たいなー(´・ω・`)



つーか俺なりに結構がんばってるはずなんだけど、それでも今ショウのポイントの半分なんだよね。
まだまだ努力が足りんのかねえ~
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
発見
2006-02-05 Sun 02:22
バイトをしだして3ヶ月。ショウ達に言われるたびにそんなもんうちには無いと言い張ってたんだけど、今日とうとう発見してしまいました(´・ω・`)

B0009QX4HG.01.LZZZZZZZ.jpg


しかも全巻借りられてるし('A`)
まあ、時期的にそうなのかもしれないけど。
てか今までなんで気づかなかったんだろーね'`,、('∀`)'`,、





マンガ
BLAME!
高校時代俺が読んでたアフタヌーンのマンガはEDEN、無限の住人、BLAME!でした。
このマンガ話が設定とか結構わけわかんないんで、当時集めるの後回しにしたんだよなー。
で、この間100円で売ってたんで買っちゃいましたw

世界観は攻殻よりさらに未来のお話って感じかな。
簡単に言うと空も大地も海もないただ建物が延々と伸び続けてるダンジョンみたいなとこが舞台で、主人公がネット端末遺伝子ってのを探してひたすら上の階層を目指す話です。
会話が極端に少ないくせにやたら設定が細かくて話の全貌が未だによくわかってないとかw

でも、すげーおもろいんで未来SFでバトルモノが好きな人にはお勧めです('∀`)


NOiSE
BLAME!書いた人の短編集。
建物だらけのあの世界がどうやって作られたか書いてあります。
こっちもかなりおもろいんでお勧め。


ひさびさに中古で新しく買ったけど、これは大当たりだったな。
今、アフタヌーンがアツイです(`・ω・´)b






鉄拳
ショウが昨日教えてくれたステブのコンボやってきました。

イーグルフック~ガゼル~ランカスター

すげー簡単でした(*´д`)
しかもノーマルヒットから5割弱持ってけるからかなりいい感じ。

でも使いどころはどこなんだろ(´・ω・`)
やった感じイーグルフックは発生早いんですかしに使えそうなんだよね。
ただ、シーホークと違ってもぐり性能低いし距離もないん上に上段なんでそこら辺気をつけよ。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
職人
2006-02-04 Sat 01:22
ストマンからアドベントチルドレンのアイモーションもらいました。

カックイイです。でもルードが写ってないんでだめです。次回作に期待です。


そんなわけで今日は魔族の人にROのアイテムと金よこせって言われました。

さすが魔族。金の亡者です(´・ω・`)
まあ、どーせもうやんないから別にいいんだけどねw
前にPC壊れたからインストールすらされてないし'`,、('∀`)'`,、

そしたらあの人こんなこと言うんですよ


ま「お前ロクな装備ないなw」


悪魔です('A`)
確かに騎士の装備はソニックさんに貸してたからね。
で、そのこと話したら


ま「返してもらってw」


俺「げー。めんどくせ」


ま「ばか、騎士の槍が重要なんだよ!」


そうなんだ('A`)
もう全然わかんないです。曙並みにわかんないです。

で、丁度ソニックさんがいたんで話しかけて返してもらう。
課金までして槍を返してくれたソニックさんは地元のヤンキーなのにいい人でした( ⊃ω⊂)ソニック

で、結局総額いくらくらいになったんだろうね。
10M↑にはなっててもらいたいもんです。






鉄拳
ブライアンがおもろいです。
やっぱローキックいいわあ(*´д`)
ステブだと最後の削りが結構だるいんでローあるキャラは楽です。

んなわけで俺のブライアンはうざいですよw


なんかソニック日記見てると地元の方はみんなできゃっきゃやってておもしろそうですね(´・ω・`)
一人でやってると見えるものも多いけど見えないものも多いと鷹村さんも言ってます。
つーか一人は寂しいです。・゜(ノД`)゜・。
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ヤッチッター
2006-02-03 Fri 02:59
あのダブル太郎にはマジで笑いそうでした。
休憩中に見なくてほんとよかったです。


今日はバイトが比較的早く終わったんで新宿へ。
店長が夕飯奢ってくれたんでラッキーでした(゚∀゚)

で、噂の50円ゲーセン行ってきました(*´д`)

ま、そのせいでメッセ繋ぐっつーまの人との約束すっかり忘れてたんだけどね。
すまねえ、ベジータ(´・ω・`)


んで、帰ったらRecのアニメやっててとりあえずちら見。
まーてきとーに見ようかね。
それよかその前にやってたびんちょうタンだかそんなアニメがやたらせつなかったです。
あれはあーいう話だったのね('A`)





鉄拳
なんかその50円ゲーセンはカーニバルや西セガ行くより全然近いとこにありました。
今度からは新宿行ったらそこでやろうかな。


少しずつだけど、投げが見えてきました。
あとは下段さばけるようにしたいです(´・ω・`)

それとやっぱりドラゴ使いすぎ。
相手の横移動抑制のために使わないといけないんだけど、使う局面じゃないところでてきとーにやりすぎたかな。
レイとかトゥースマのダメージ高いからドラゴやりすぎるときついね。

中距離は相手が技だすまで動かないかダックの方がいいかもしんないなー。




あーそれと大先生にはバレンタイン称号の「モテ男」を是非つけてもらいたいです(´・ω・`)b
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
BATTLE FUNKASTIC
2006-02-02 Thu 02:28
なんか伴奏がロックマンの曲に聴こえてしょうがないです。
布袋さんにもうしわけない感じです。

これだからゲーム脳は'`,、('∀`)'`,、

まあ、ふつーにカックイイ曲だから好きなんだけどね(´・ω・`)b



そういや今週のスピリッツに最終兵器彼女のその後が読みきりでやってたね。
なんかサンデーで連載してる「きみのかけら」とあんまかわんねー感じでした(´・ω・`)
つまんなくはなかったけど、思ってたほど面白くありませんでした('A`)ノ





鉄拳
同じ人に負けまくりでした('A`)
ジュリアとキングがマジ無理です。
やっぱ投げが強いキャラは苦手かな。
投げのポイントがわかっても未だに左右、両Pは勘で抜けてる感じ。
そこら辺が見えて抜けてる人とかマジすごいと思います。

それとニーボルトはガードされてもヒットしても動かないことが一番いいと思いました。
使うのよせばいいんだけど、結構使いやすいんだよね。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
クロサギ
2006-02-01 Wed 00:57
なんかドラマ化らしいね。
噂によると主人公はどうやら修二と彰のどっちからしいです。
内容はドラマにしやすいから結構おもろいかもね( ´艸`)

まあ、最終兵器彼女よりは絶対おもろいだろうな(゜w゜)


それと、Gacktの「REDEMPTION」もう発売されてるね。
バイト先でその曲が流れるたびに笑いをこらえるのが大変でした('A`)
これも全てもきおのせいです。ぷんこ。





鉄拳
なんか4段にまた戻りました。
まー家の近くのゲーセンで吸っただけなんだけどね('A`)

しかしそろそろそれなりに強いとこ行かないとなー。
あのゲーセンじゃあもうこれ以上強くはなれそうにないや(´・ω・`)


そーいや吉光の左投げって強くない?
なんか抜けてもこっちが動くと隼がヒットするんだよね。
動かない以外に潰す方法あんのかな??
別窓 | 日常 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
| はしまにっき |
 
