-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
僕の好物
2006-04-30 Sun 23:24
なんか今日ブラックバラエティーでスタ丼がでてたね。
ひさびさに食いたくなってきたなあ(*´д`)


そんなわけで今日は休み。
買い物してたらソニックさんが新宿で迷子になったとか電話きてびびりましたw
まあ目的地にたどり着けたみたいだしよかったよかった(´ω`)


で、明日店舗配属したときにために今までとったメモとかまとめてました。
明日からもう研修じゃないんだよな。

なんかすげー緊張するわー(((((( ;゚Д゚)))))


そんで夕飯食い行こうとしたら寮のヤツが「カレー食おうぜ!」とか言うんでそいつの車でここいち目指すことに。


でもさすがは嵐山。









ここいちが無いw









結局そいつのカーナビ見ながら1時間以上かけてここいち探し出しましたw

嵐山はカレー食うのも一苦労です('A`)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
最後の研修
2006-04-29 Sat 00:00
今日は最後の研修だったんでトレーナーの方と飲んできました。

生中、日本酒、カクテル5杯くらい飲んだ後「明日休みだからガンガン飲もうよとり君!!(゚∀゚)」とか言われて違う飲み屋で飲みなおしw
いやー記憶は失わなかったけどさすがに足がフラフラしちゃったよ'`,、('∀`)'`,、

で、結局終電ギリギリまで飲んで寮に帰りましたとさ(´・ω・`)
正直よく途中で吐かなかったなあ。


なんかうちのBOOK担当はみんな酒豪らしくミーティング後の飲み会とかやばいらしいです。
とんでもねー会社はいっちまったなあ(((((( ;゚Д゚)))))
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
まってました
2006-04-28 Fri 23:42
今日も研修。
コミックの月間業務やりました(゜w゜)


これだよ、俺がやりたかったのはこれなんだよ!!(゚∀゚)


他の書籍と同じように発注とか品出しとか教わったけどやっぱこれが一番わかりやすかったわ。
早く自分の店舗で品出ししたいわぁ(*´д`)

ちなみに今日はゲーム雑誌のレイアウトもやりました。
雑誌自体がどんなものかわかってると何を抜いて何を面で出すかとかすぐわかったわ(゜w゜)
改装の時にアウトドア系の雑誌やったけど発売日がわかんなくていらない本を見極めるのが難しかったし(´・ω・`)
釣り雑誌とか意外とたくさん出てるんだよね。



つーわけで明日で研修終わりだから川越も最後です。


|-`).。oO(配属されるまであの店舗にはいかないだろうなあ多分。





鉄拳
最近自分がなにやりたいかわかんなくなってきました(´・ω・`)
だめだなーもっと考えないと。

強い人の動画もう一度見直すところからはじめようかな。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
池袋
2006-04-27 Thu 00:00
なんかソニックさんにこいよーこいよーとか言われたんで結局池袋行ってきました。

色々と溜め込んだ家事やらなにやらをやって寮出たのが5時半くらいで池袋ついたのが6時半。

片道1時間だってさ'`,、('∀`)'`,、


_| ̄|○




そんで色々と用事すましてゲーセン着いたのが7時半くらいとかでした。
やたらと遅くなってしまってソニックさんすいませんでした(´・ω・`)

おかげで30分くらいしかできなかったけど、ほんと腕が落ちたなあと('A`)
もはやソニックさんに勝てる要素がねえ_| ̄|○
一応空コンの締めにガゼルパンチ使うようになったけど立ち回りが以前よりさらに大振りになってるな。
そこら辺川越で直していこう(`・ω・´)

で、飯食ってソニックさんと別れた後に何か違和感が。



あれ・・・



いつも顔の辺にあるものが無いぞ(´・ω・`)










あっ!!!










ヅラメガネ忘れたー!!( ゚Д゚)










つーわけでひさびさにこれがでました。





20050309020453.jpg
ラーメン屋まで全力疾走の図



いやー危うくソニックさんが持ってたデスノート通りに髪の毛がなくなって死んでしまうとこだったよ'`,、('∀`)'`,、

電車乗る前に気づいてよかった~
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
HEAT ISLAND
2006-04-26 Wed 23:53
最近こればっか聴いてる(*´д`)
「いよ~」って部分だけGさんに歌ってもらいたいですw

てなわけで今日も改装のお手伝い。
前日ハッスルしすぎて全身筋肉痛で1セルも動きたくありませんでした('A`)

ちなみに今日は雑誌とゲームの棚出しメンテでした。
BOOK担当なのになぜかゲームのレイアウトやってくれとか言われてすげーびびりましたw

とりあえず中古のDSとPSPやらしてもらったんだけどおもろかったですw
面陳列は自分の好みがほとんどだったしね( ´艸`)

自分の配属先だし結構やりたい放題でした'`,、('∀`)'`,、
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
お手伝い
2006-04-25 Tue 21:23
今日は改装する店舗のお手伝いに行ってきました。
自転車で行ける距離なんですげー楽だったけど(*´д`)

つか俺の配属先そこなんだよねw

ちなみになにやったかっていうと・・・





本がみっちりつまったダンボール箱を担いで運んでました。延々と(死)





で、案の定膝の痛みが再発しました('A`)

なんかもー帯ぎゅの斉藤みたく足が曲がりませんでした'`,、('∀`)'`,、
あれだなーしっかり治さないとだめだな。
でも病院に行く暇ないんだよな・・・(´・ω・`)

そんなこんなで死にかけたけど、レイアウトとか自分でやったりしてたんですげーおもしろかったです(゚∀゚)

特にゲーム誌とコミック誌はアツかったね!( ´艸`)



そういやソニックさんが今日から東京きてるみたいだけど俺はサファリ行くの無理くさいな。
一応27日休みだけどきっと手伝いで体ボロボロだろうし_| ̄|○
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
翔、曰く
2006-04-24 Mon 22:44
4835616235.01.LZZZZZZZ.jpg
男だったらこれを読め!名言27本を追加収録!心が震えるアニキの言葉。


売り場の検品してたときに妙に目に付きましたw
うちのショウさんもこんな感じの本だしてもらいたいです(゜w゜)


最近、俺が研修してる店舗のゲームコーナーでヤンガスの不思議なダンジョンのCM流してて軽く拷問です('A`)
発売日とか俺が研修受けてる隣でふつーに予約してたヤツらが買って行きやがってすげームカつきましたヽ(`Д´)ノ

でもまーそのヤンガスゲーよりもマザー3買ってくヤツの方が多かったかもね。

俺もやりてー('A`)





鉄拳
6段になろうとがんっばったら3段に落ちました_| ̄|○
勝てない相手じゃなかったんだけどな(´・ω・`)
細かく削ってく作業と待つ局面をすっかり忘れてしまいました('A`)
また一からやり直しかな。
別窓 | 日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
飲み会
2006-04-23 Sun 00:00
せっかくの休みですが食品部門のヤツらに誘われて飲み会行ってきました。
いいよな!アイツら次の日休みだもんな!!

ちなみにそのメンツってのがアカギ研修でグループ組んでたやつらで30人くらいでやっぱ同じ死線を潜り抜けてきたんで何気友情が芽生えたり芽生えなかったり(´ω`)

みなさんえらい勢いで飲んで上半身裸になったりしてましたが撲は次の日仕事なんで少しセーブして飲んでました。
ま、それでも一気飲みしたりしたわけなんですが(゜w゜)


そんな中で二人で飲みながら話してたら



「そういえば、あの合宿で初めて話したんじゃないですよね」



俺「あー、あれだよ。入社前研修の時二人で遅刻しそうになって走ったじゃん。」



「ああ!あの時の人ってとりさんだったんですか~」



俺「そうそうw」



「なんか・・・運命感じちゃいますね。」



俺「そうだよね~確か初めて交わした会話が」















寮の人ですか?














と、そんな話を同じ寮のと話してました'`,、('∀`)'`,、
ちなみに彼が俺に対して敬語なのは年下だからです(´・ω・`)

その後は寮のヤツの車で帰る予定が潰れたヤツとかいたんでその人たち優先で自分は電車で帰りました('A`)
俺、ビール5杯くらい飲んでチューハイも飲んだのになんともなかったんだよなー(´・ω・`)

ま、お酒はほどほどにってことだね。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
山嵐
2006-04-22 Sat 00:00
フロッグマンショウのEDがどっかで聴いたことある声だなーとか思ってたら山嵐でした(´ω`)
ぶっちゃけ「山嶺」しか知ってる曲ないけどね'`,、('∀`)'`,、
ショウさんに今一度カラオケで歌って欲しいです。
あ、PaniCrewは別に歌わなくていいよ(゜w゜)

ちなみにOPはFUNKY MONKEY BEBYSでした。
中々いいとこ持ってくるね(*´д`)


んでまー今日も研修。
2人しかいねーのにふつーに意識が無くなって1秒くらい寝てしまった'`,、('∀`)'`,、
怒ると思ったらふつーに放置されてなんだか寂しかったです(´・ω・`)
あと一週間で仮配属だけど、正直やってけるかすんげー不安ですよ('A`)




鉄拳
2段相手に降格でてかなりあせりましたw
2セット相手に先取されてどうなるかと思ったけどなんとか乗り切りました(`・ω・´)
その後も2回くらい降格でたけどふつーに乗り切って結局降格しませんでした(*´д`)

あーいい加減6段に戻りてー
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ひさびさの
2006-04-21 Fri 00:00
休日です(´・ω・`)

いやー休日がこんなに貴重なものだとは今まで思いもしなかったよ'`,、('∀`)'`,、
休めるってスバラシイ!!(゚∀゚)

ま、その貴重な休日を溜まってた洗濯物とクリーニング取りに行くとかに使ってしまったわけなんですが_| ̄|○
もっと有意義に使いたいもんだね。

ちなみに夜は研修の班で飲み会やるとか言うんで川越へ。
みんな仕事帰りでスーツなのに俺だけ私服とかでなんだかニートでした('A`)
しかも明日仕事とかであんま飲めなかったし(´・ω・`)
みんな酔って色々としゃべってくれたんでおもろかったです(゜w゜)


つーか日曜も飲み会らしいんだよね。なんだかめんどくせー('A`)



鉄拳
せっかく川越きたのにもったいないから鉄拳やってきました。
程よい同段の飛鳥したんで吸おうと思ったら逆にスコスコにされました('A`)
なんかムカついて画面見えてなかったんだよなー。
勝てる相手だっただけにくやしいわあ(´・ω・`)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
疲れるなあ
2006-04-20 Thu 00:00
研修帰りに鉄拳やろうとしたらカラオケ行こうぜとか言われてぷんこ。
仕方ないからカラオケ行きました'`,、('∀`)'`,、

その後帰ってきたら俺の部屋に1時近くなまで友達に居座れたりしてダルいのなんの('A`)
まー色々とおもろい話聞けたからいいけどねw

あっちの部門は色々と大変そうです。色々とね・・・
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
店舗研修
2006-04-19 Wed 23:30
2日前から店舗行って研修してるんだけど体力的にきついわ(´・ω・`)
結局BOOK担当になったんでやってる内容はおもろいから別にいいんだけどw

ちなみに寮にいる食品部門の同期に聞いたらはまだ担当部署が決まってなくて発狂してました。
カワイソウに'`,、('∀`)'`,、


鉄拳
同段近くを結構吸ったのに昇格でないや'`,、('∀`)'`,、
リハビリ中に結構吸われてたようです(´・ω・`)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
フロッグマンショウ
2006-04-18 Tue 00:00
この間からやってる蛙男商会のアニメだけど、やっぱおもろいね(゚∀゚)
菅井君と家族石を教えてくれたGさんに感謝です(*´д`)

菅井君のDVDとかまだ売ってるのかなあ(´・ω・`)
なんか無性に欲しくなったw



昨日ショウさんと誰が一番に結婚するかっつー話してたけど俺、絶対最後だわw
がんばる気ゼロだしね'`,、('∀`)'`,、
Gさんのやる気を少しわけて欲しいです(´・ω・`)



それと前の日記で咳が止まらないと書きましたがまだ止まりません('A`)
今思うと毎年この時期はこんなんだった気がする。
花粉症かハウスダストとかかなあ。



鉄拳
上がれそうで上がれねえ(´・ω・`)
なんか同段だと絶対1回は負けちゃうんだよね。
とりあえず目標が今のカード終わるまでに拳士到達かな。
まだ300回くらいあるから今度はいけるんじゃね?(`・ω・´)
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
万年ステータス異常
2006-04-16 Sun 22:31
あー咳止まんねえ_| ̄|○

まーこんなこと日常茶飯事だから気にしないけどね'`,、('∀`)'`,、


一昨日の夜中くらいにやってたブラックラグーンのアニメが結構出来がよくて良い感じです(*´д`)
しかしあんなのネタにしてるマンガをアニメ化なんぞして平気なのかねえ(´・ω・`)


昨日は群馬にちょろっと帰って車乗ってました。
こっちもマジ画面が見えてねえw
土日どっちか休みになったらガンガン乗りに帰ろうかね(`・ω・´)
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
気を抜いたら
2006-04-14 Fri 23:11
風邪引いちゃった(´・ω・`)
昨日が休みでほんとよかったです。

そーいや埼玉テレビでひぐらしのアニメやってるけどなかなかおもろいね。
しかもOPがI'veだし( ´艸`)



鉄拳
マグマは50円なんでありがたいです(´・ω・`)
なにげに5段が安定しだしたんでそろそろ上狙いにいきます(`・ω・´)
でも、まだまだ戦い方がてきとーなんだよなー(;´д`)
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
しんどい
2006-04-12 Wed 00:00
研修が2人きりとがキツい要素しかないです('A`)
休憩時間も人事の人がいるんで気がやすまらんですよ(´・ω・`)

ある意味この間の合宿研修より厳しいね。
接客姿や自己紹介をビデオに撮ってみんなで見たりするし。

ためになるにはなるんだけどすげー恥ずかしいです(;´д`)


それとひさびさにまの人と電話したけどあっちも楽しくやってるみたいでよかったです(´ω`)
後は名古屋に飛ばされたテコ氏が心配だったけど生きてるくさいんでなんとかなるだろ(゜w゜)

しかし今思うとどんなに忙しくても学生とか楽な要素しかねえな。




鉄拳
勝ちに行く感覚はだいぶ戻ってきたかな。
まー以前に比べて戦い方がだいぶ大雑把だけどねw

なんだかんだで降格してないのが奇跡に近いと思う今日この頃です(´・ω・`)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
リハビリ
2006-04-11 Tue 22:10
研修の帰りに整骨院寄ったんだけど、俺の膝の痛みは骨じゃなくて筋が痛んでたみたいです。

電気治療とマッサージの後、帯ギュの斉藤ばりにテーピングしてくれるのかと思いきや湿布貼られただけでした('A`)
おかげで帰りは膝が痛いのなんの(´・ω・`)
まーなんだかんだで左足は治ったし、診てくれた整体士がおもろい人だったから明日もまた行こうかなー( ´艸`)



鉄拳
とりあえずパンピー相手には6連勝くらいできるまで回復しました。
でもこっちが勝っててそっからまくられる展開がすげー多かったです。
ここら辺がまだまだ元に戻ってないな。
あそこ昔の俺なら吸えるヤツばっかなんだけど今の俺だと5段維持すんのが精一杯だなあ(´・ω・`)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
1ヶ月ぶり
2006-04-10 Mon 23:52
今日は研修の帰りにひさびさ鉄拳。
昨日話してた子に教えてもらったんだけどマグマックスの目と鼻の先にマグマがありました。
自分の画面の見えて無さっぷりにうんざりです(´・ω・`)

ちなみに内容はなんかもーなにもかもがダメでした('A`)
すかしや確反の精度が落ちてきてるのはわかってたけど一番深刻だったのが間合いと技数のわからなさかな。
技が目の前ですかることがすげーありました。後、使用する技がドラゴ、ソニック、123だけとかでパンピーもいいところでした('A`)

こりゃあ絶対降格するなーとか思ってたんだけど最終的に動きが戻ってきたんでなんとか降格はしませんでした。
ま、それでも降格ギリギリだんだけね。

もう場所もわかったしこれからはガンガン行こうかな(゜w゜)



なんか合宿で痛めた膝が一向に治りません。正直階段上り下りするだけでも激痛が走るんで明日接骨院でも逝ってきます(´・ω・`)ノシ
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
最後の合同研修
2006-04-09 Sun 00:00
んなわけで食品部門との研修も今日で最後だったんだけど、みんなの前で話しろとか言われてマジあせりました。

まーてきとーに言って終わりにしたけどね(゜w゜)

その後は知り合い同士で飯食いに。
何故かメガネの話になって




「メガネなんてしない方がいいですよー」




俺「だってコンタクト怖いんだもん」




「えーなんでですかー。とりさんメガネ取った方がかわいいのに~」




なんでこの間まで女子高生だった子にそんなこと言われなきゃならんのですか('A`)
しかも妹と同い年だし_| ̄|○

まーぶっちゃけコンタクトにする気は今のとこ無いです。
だって普段かけてないもん(゜w゜)




最近12時過ぎると眠くてしょうがないです(´・ω・`)
昔じゃ絶対考えられないね'`,、('∀`)'`,、
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
過酷な研修
2006-04-08 Sat 23:43
やっぱPCの方が書きやすいね(´ω`)

なんだかひさびさすぎて普段ネットでなにしてたか忘れてしまいました(´・ω・`)


あーちなみに昨日言ってた多くのものってのは研修中に見たかったアニメがNTTのヤツが無駄にモデム繋いでくれたせいでテレビの配線がバグって画像がクソ悪くなってたってだけで別にクサくもなんともない内容とかそんなん。





そんでまーその合宿研修ってのがすげー過酷だったです。
初めの頃とかまるで軍隊のように怒鳴られまくって他の会社の人もきてたけどうちだけ軍隊みたいで異様でした。

そんな中可愛いOGが研修についてきたんだけど、「おめーら早く手上げろや!」とか「早く動けよ」とか言いまくっうちらの間じゃドS女と言われてました。いやーうちのグループのOGじゃなくてほんとよかったです。

で、内容としてはふつーに勉強や暗記発生練習や赤城の山で走りまくったりしてました。
ちなみに暗記発生練習で喉がつぶれ、山で走りまくったせいで膝関節がイカれました('A`)

課題があまりにも無理難題で食事も風呂も睡眠時間もどんどん無くなって最終日とか睡眠時間30分くらいでした(´・ω・`)


まるで何年もあそこで暮らしてるかのように錯覚するほど濃密な日々ですげーきつかったけど今思うと行ってよかったって思えるね。
なんだかんだですげーためになる研修でした(´ω`)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アカギ研修
2006-04-07 Fri 22:51
大声だしすぎて喉がつぶれた上に過酷な運動で膝間接痛めましたがなんとか生きて帰れました。

そこら辺は後々書きます(´・ω・`)



あーそれとネット繋がりました(゜w゜)

ま、それと同時に多くのものを失ったけどね・・・_| ̄|○
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
3~4日くらい
2006-04-04 Tue 00:03
失踪するんでよろしく(´・ω・`)ノシ
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
なんだかんだで
2006-04-03 Mon 01:03
寮にいるもんだから友達は結構できたんだけど俺だけ職場違うんだよね(´・ω・`)

なんだか寂しいです。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
入社式
2006-04-02 Sun 00:15
に行ってきました。
頭髪検査は当然パス。

んでまー案の定人事の人が声が出ないだの起立が合わねーだので無駄にキレまくってうんざりでした。
まーあれだけ言ってできねーヤツが問題なんだけどさ。
とりあえずでけー声出しとけばアレはごきげんなんだからやりゃいいのにな。
なんか軽く軍隊ちっくなんだよね。合宿とかすげーだるそう。

他の会社とかもみんなそうなんかね?

とりあえず食品部門の人たちはかわいそうだなと思いました(´・ω・`)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
髪型を
2006-04-01 Sat 00:06
タトゥーヘッドにしたからヴァンダレイ・シウバみたくなりました(嘘)

つーわけで嵐山ゲーセン行ってきたんだけど、あそこドライブインの癖にトイレだけの立ち寄りはご遠慮下さいとか書いてあってマジあちいw
ドライブインの意味ねーじゃんww

明日は入社式です。
まー適度にがんばってきますわい。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| はしまにっき |
 
