-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
君が思い出になる前に
2006-05-31 Wed 00:00
そんなわけで水曜が休日だったんで火曜の夜からショウ、もきおなんかと遊んできました。

白木屋の店のつくりがシックになっててビックリw
大衆居酒屋のノリじゃないよね。

で、俺が奢って終了。
一応社会人ですんで('A`)
特にショウさんは日記で「とりを一生愛す」とかきっついこと言い出したんで今回のでなんとかなったでしょう'`,、('∀`)'`,、

んで、その後はショウハウスで色々懐かしい曲を聴いてました。
スピッツの「君が思い出になる前に」とか2年の夏にショウと山さんがずっとうちに泊まってた時に目覚ましに俺が使ってた曲なんだけどあの頃を思い出してマジで寂しくなりましたw
ミスチルの「未来」や平井堅の「POP STAR」も聴いたんだけどほんと会社やめたくなってきちゃったよ'`,、('∀`)'`,、



で、朝起きるともきおが猿のきんたまくらで寝ててマジきもかったです。

20060531090759.jpg
微妙に股間が盛り上がってるのがミソですw




そして何故かみんな9時くらいから鉄拳やりだしたとかw
ショウさんのワンが異様に強くてやばかったです。
てかワンとか全然わかんねえ。
もはやゴリ人で一番弱いのは俺だね('A`)
鉄拳やりたいけど暇がないや(´・ω・`)


その後は無双ってラーメン屋に食いに行って無双気分を味わいながら代々木公園でショウさんの友達と爽やかにフリスビーしたり中国コマを教えてもらったりとひさびさに運動してました(´ω`)

ショウさんが木の下で座って本読んでる女の子にときめきだしたんでもきおが負けじとこんなポーズをとりだしました。

20060531174139.jpg
かっこいいようで悪いです。



で、夕飯を渋谷のとんかつ屋で食って解散。

なんか学生連中と遊ぶとマジで会社行くのがダルくなってくるわ('A`)
もうちっと学生でいたかったです(´・ω・`)
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
メモ
2006-05-29 Mon 22:06
吉祥寺でアルバイトをしてる頃から僕はよくメモをとるようになりました。

学校の授業なんかと違って口頭でしか言わないんで必要なことはすぐメモるような習慣が嫌でもついちゃうんだよね。
だって2度も同じこと聞くのって嫌だし、コイツ聞いてねえなって思われるのも嫌だし。

てか社会人になってこれやってないヤツはどうだろうと思うんで。

そんな撲が取ったメモを少し見せますね。










20060529214515.jpg
ほ・・・・しくん・・・??






一瞬マジでそう見えてなんでこんなこと書いたんだか悩みましたw

ま、オチは北辰テストっつー埼玉県の中学生が受けてる模試の締め切りの仕方をメモったんだけどねw
“北辰”って書くのめんどくさいから“ほくしん”ってひらがなで書いたのすっかり忘れてました'`,、('∀`)'`,、


そんなわけでまだ2週間くらいしか働いていないですが早くも幻覚が見えてきました。
夏あたりは精神とかがヤバイかもねw






さて、そんな病んでる話はさておきエアマスターの最終巻でたんで自分の店で買っちゃいましたw
まーうまく終わっててよかったよかった(´ω`)
ヨクサルさんの次回作に期待です。

てかエアマスターよりもデトロイト・メタル・シティーを買いたかったんだけど、すぐ売り切れてマジ凹みました('A`)
版元の在庫少なそうだから違う店で買うかなー。

あと、げんしけんとまほらばも終わったね。
まあアフタヌーンはおおきく振りかぶってが終わらなきゃどうでもいいよ'`,、('∀`)'`,、
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
うひょー
2006-05-28 Sun 22:47
寮の風呂が壊れて使用不能になってました'`,、('∀`)'`,、


どうすりゃいいんだー!!!( ゚Д゚)
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
健康診断
2006-05-26 Fri 21:06
社内で健康診断があったんで坂戸千代田まで行ってきました。
ほんとは自分の店でやるんだけど改装でできなかったらしく、わざわざ違う店まで行ってやってきました('A`)

結果としては不治の病も無く健康そのもので、今まで低血圧だと思ってたのが実は正常値だったことくらいかな。
あーあと体重が3キロも減ってて40キロ台になってました'`,、('∀`)'`,、
主任に無さすぎってつっこまれたけどあなたに怒られてストレスで減ってるんですよと死ぬほど言いたかったです(゚∀゚)



で、その坂戸千代田まで先輩の車で行ったんだけどその車が何故かロールバーが入ってて2シーターに改造してあるS13でした(死)


先「ごめん、クーラー効かないんだ☆」


工エエェェ(´゜д゜`)ェェエエ工


やべえ主任の車に乗ればよかったw


で、車内ではやっぱり車の話に。

その先輩は強化クラッチのスープラ乗ったりいじくったs14を半年で廃車にしたりとかなりの走り屋でしたw

しかもうちの会社はそんな人達が多いらしく社内でチームがあって本庄のサーキットで走ってるそうです。
しかもうちによく来るゲームのトレーナーはグループAの20-6スカイラインGT-Rのレプリカ乗ってるらいくかなりあちい会社であることが判明しました'`,、('∀`)'`,、

で、話が軽自動車の話になって

先「初代アルトワークスとかすげーあついぜw」

なんでもフルチューンしたEK9とゼロヨン勝負して勝ったそうです('A`)

先「カプチーノやAZ-1とかもすげーいいよなー」

とか、そんな話を往復ずっとしてましたw

こーいう話してるとMTなら軽でもいいかなって思えるよね(*´д`)




ああ、ちなみにポッコンチッタの話は一回もでませんでしたよ(死)
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
皇国の守護者
2006-05-25 Thu 23:14
うちのバイトさん(主婦)がすげーおもしろいっすよ!って言ってたんで買ったんだけどすげーおもしろいっすw

架空世界の戦争モノなんだけど皇国と帝国が日本とロシアに近いのかな。小説が元なだけあって世界観がすげーよくできてます。
明治くらいの設定なんだけどサーベルタイガーの部隊があったりしてすげーカックイイです(*´д`)

ちなみに大学時代に1巻の表紙見たとき思わず買おうと思った作品です(´・ω・`)

4088767624.01.LZZZZZZZ.jpg
ね、カックイイでしょ?w




ちなみにこのマンガどこにも売ってなくて自分の店舗で買っちゃいましたw
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
軟禁状態
2006-05-24 Wed 23:24
いやー埼玉は雷がすごかったね。
マジ怖かったです(((((( ;゚Д゚)))))

ちなみに撲はその時間帯に坂戸千代田まで店を見学に行ってました('A`)
POPを土曜までに作らなきゃいけないんだけど、どんな感じで作るのかわかんなかったんで他店の見に行っちゃったんだよね。

しかもそれと同時進行で一週間のスケジュールを自分で作らなきゃいけないとかでエクセルでせっせと作成してました(´・ω・`)


正直川越あたりに住めば店舗見に行ったりするのも楽なんだけど初任給がありえねー程少なかったんで寮以外住めるところが無さそうなのが現状です('A`)

主任も怖いしなんだか遠いところに旅立ちたくなってきましたよ'`,、('∀`)'`,、
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
やっちったー
2006-05-23 Tue 00:00
今日は休憩30分しかとれなかったけど結構生きてけるもんだね。
まあ自分でミスしたせいなんだけど('A`)

やっぱ学生はいいよな。責任少なくて(´・ω・`)
責任はみんな社員が負う羽目になるのでかなりだるいです。

つーかぶっちゃけ学生に戻りたいです(死)


とりあえず次の日が休みの夜が一番幸せなひと時です(*´д`)
こんなことも学生の時は思いもしなかったなw


なんにせよ先週ダイナマイト刑事のせいでロクに休めなかったんで明日はまったりしつつ仕事でも片付けましょうかね(`・ω・´)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
LAST ALLIANCE
2006-05-22 Mon 21:09
名前全然聞いたことないバンドだったけど曲がすげー凝っててうまいです(*´д`)
ま、桜蘭高校ホスト部のED歌ってる人たちなんだけどねw
桜蘭はマンガも見てるけどかなりおもろいですよ(´・ω・`)b


なんか今週池袋に行く予定だったんだけど休日返上してやらないと間に合いそうもない仕事ができたんで無理くさくなりました(´・ω・`)

池袋は来週の水曜日にでも行きますかね。
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ヘッドフォンチルドレン
2006-05-21 Sun 21:00
最近THE BACK HORNにはまってます(*´д`)
とりあえず「ヘッドフォンチルドレン」ってアルバムがお勧めです(´・ω・`)b

なんかこの頃店行くのが嫌でしょうがないです。
もう5月終わるのに5月病らしいですぜ('A`)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ダイナマイト刑事
2006-05-18 Thu 00:00
せっかくの休日だっつーのに寮のヤツに拉致られてダイナマイト刑事を買いに川越までいかされました('A`)

しかも行く店行く店売ってねえし_| ̄|○


まーそいつが見つけたうまいラーメン屋で昼飯食えたから別にいいか(゜w゜)
大盛軒だっけかな?なんか本にも載ってるらしくってなかなかうまかったです(*´д`)

でも車でしか行けないのが難点かな。
だから俺の運転に耐えられる人限定で後で連れてってあげるよ(゜w゜)げへへ
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
手塚ショウ
2006-05-17 Wed 00:00
結構前だけど「おおきく振りかぶって」が手塚治虫文化賞とったそうです。
おかげで緊急重版のメールが来てうちも平台にだすんで結構な量発注かけちゃいました(゜w゜)
やっぱおもろいもんなーアレ(*´д`)

マンガは賞とっても文庫や新書と違ってバカ売れしないんだけどそれでも多少は売れ行きがよくなるはずなんで調子こいて結構発注しちゃったけど多分大丈夫だろ(゜w゜)

ああ、ちなみにあのメガネ少年の小説はまーまー売れてます。
正直読む気ないから売れ残りがでなければどーでもいいや'`,、('∀`)'`,、



最近のだめ読んでるせいで無性にクラシックが聴きたくなってきました(´・ω・`)
あれ絶対おもろいわー
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
メガネ少年
2006-05-16 Tue 22:08
明日はハリーポッターの発売日です。

なんであれが売れるのか僕はわからないです(´・ω・`)

でも、うちで買ってくれるなら大歓迎です(゚∀゚)


今日レンタルしたら何故か社割抜きでふつーに定価で金とられました。
どういうことですか店長('A`)
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
特攻の島
2006-05-15 Mon 22:56
佐藤秀峰の最新作。

回天っつー人間魚雷の話。
発注表で見つけて買ったんだけど、題名見たとき特攻隊の話かと思ったんだよね。
まさか回天とはね(;´д`)

しかし魚雷に人乗せるっつー非人道的な兵器を昔はふつーに作って実際に使ってたんだから怖い話だよね(((((( ;゚Д゚)))))

俺的に佐藤秀峰作品で一番好きな話かな。
ま、ブラックジャックによろしくしかまともに読んだことねえけどw


あーちなみに今日はふつーに仕事して終わりました(´・ω・`)b
明日はハリーポッターが前日入荷で大量に入ってくるんでかなりヤヴァそうです('A`)
別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
まとめて
2006-05-14 Sun 21:02
ようやく時間ができたので更新します(´・ω・`)


木曜は狭山の店舗見てきました。うちよりコミックと文庫の売り上げが高いんだけど売り場と購買層みたら納得。うちは購買層高いからコミックの売り上げが微妙なんだよなー(;´д`)


金曜は裏ミーティングと言う名の飲み会。
さんざんビールと日本酒飲まされましたがなんとか生きて帰れました。
ちなみにうちの先輩は次の日遅番とかでキレる要素しかありませんでしたヽ(`Д´)ノ


土曜は某準グランプリの子と仕事しましたが前日の酒のせいで眠くててきとーに挨拶して終了しました。
ま、そんなもんです(´・ω・`)


で、今日は群馬で過ごして夜に嵐山帰ってきましたとさ。

今月は日曜全部休みだから毎週群馬にでも帰ろうかね。



最近のだめカンタービレをようやく中古で見っけて買いました(*´д`)
正直NANAよりおもろいと僕は思います(´・ω・`)b
別窓 | 日常 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
明日は休み
2006-05-10 Wed 00:00
つーわけで競合店調査でもしてきます(´・ω・`)ノシ


今日は書くことねーから結構前に風神さんからきたバトンでもやっておくかな。
明日は休み…の続きを読む
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
眠い・・・
2006-05-08 Mon 21:07
疲れたまってるのかなあ。すげー眠い(-ω-)


今日は雑誌の品出し。
ここ、ジャンプはすげー入荷するのにスピリッツとかヤンマガ全然入荷しないんだよねー。
川越の時とはえらい違いでした(´・ω・`)



んなわけで今日はそれくらいしかないんで前に来てたバトンでも消化します。
眠い・・・…の続きを読む
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ショウさんがんばれ
2006-05-07 Sun 23:53
ショウさんがとうとう本試験開始だそうで。

正直俺のまわりで一番がんばっているのはアイツなんだよね。
その努力が報われるかどうかはわからないけど、悔いだけは残してほしくないと思います。
もうこれしか言えないけど、がんばってください(`・ω・´)b




さてさて、俺の少ないGWもついに終わってしまいました(´・ω・`)
明日から仕事か・・・_| ̄|○


大学生の頃が懐かしいです(´・ω・`)
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
どーんっ!!
2006-05-06 Sat 00:00
どうやら山さんもGWどこにも行ってないらしくゴリ人のメンツで迦葉山行ってきました。

ちなみに迦葉山というのは天狗で有名なところでものすごい狭い山道を行くこと1時間半くらいで到着。



20060506150908.jpg
第一村人発見の図




で、そのままお寺の中に入って天狗拝見



IMG_0827.jpg



子供の頃見にきたことあるけどよく泣かなかったな。
そのくらいデカかったです(´・ω・`)b
しかしなんで天狗を見たり身に着けたりすると腕をくみたくなるんだろうw






あーついでなんでストマンが撮ったアゴ天狗でも載せておきます。






IMG_0828.jpg
なんとなくショウさんがつけると似合いそうだw






それで時間があまったんで次はどこ行こうかーとか言いながらウロウロしてて吹割の滝に行こうって話しに。

滝に行く途中放送で「白線の外側には行かないでください」ってアナウンスがあって死にたくは無いんで俺は外側には行きませんでした。

ちなみに白線はこんな感じ


20060506170519.jpg



で、ここにも白線


20060506170937.jpg
ど真ん中



Gさんに白線あそこまであるから大丈夫って言って逝かせようとしましたが頑なに拒否したので断念。
Gさんは例え流されても次のコマとかで何事も無かったかのように普通にいるタイプのキャラだから大丈夫だと思ったんだけどなあ(死)


そもそもここに来た理由は吹割の滝でどーん!ってガキ使の罰ゲームみたいなことをGさんにする予定だったのにあまりの激流でできませんでした。

ちなみに水場が嫌いなGさんはあまりの激流でもみあげがスーパー系になってましたw



20060506165745.jpg
隠し撮りですが何か。




で、時間が遅くなってきたので帰還。
141さん運転お疲れ様です。
後ろの座席で爆睡しちゃってごめんなさい(´・ω・`)





その後はソニックさんと合流して寿司食いに。
Gさんの寿司の食わなさっぷりにびっくり。
減量がんばってください(´・ω・`)
でもせめてグレープくらいは食ってくださいw

G家で家鉄してストマン家でうまい酒。
さすがに高いだけあってすげーうまかったです(゚∀゚)


そんなわけで今年のGWは少なかったけどなかなか楽しくやれたかなと。
ぶっちゃけこの先は無理しないと休めそうもないしねー。
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
GW
2006-05-05 Fri 00:00
うちの店舗は28日に新装開店したんだけど今日で丁度一週間たちました。
おかげでレンタルの昨日にも増して返却がすげーのなんの('A`)

俺はBOOKの業務そっちのけでレンタルずっとやってました。
まーこれも一応研修の一環になるのかね。

そんなわけで6時間強休憩抜きでやっててさすがに死にそうでした'`,、('∀`)'`,、
さすがに吉祥寺より混みはしなかったけどひさびさにレンタルしまくったなあ。
あそこでバイトしてなかったら発狂モノですよ(´・ω・`)



その後は定時であがって群馬帰還。
Gさんから遊ぼう電話が来ましたがそんな気分&体力じゃなかったので丁重にお断りしました。
ごめんなさいね(´・ω・`)


そんなわけで明日から2連休のGWです。
ま、今後二度ととれないだろうけどね'`,、('∀`)'`,、
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
サイボーグ
2006-05-04 Thu 00:00
最近はキャプテンストライダムの「108DREAMS」ばっか聴いてます。
中でも「サイボーグ」って曲がかなりイイ(*´д`)
銀魂のEDの「風船ガム」も早くでないかなー(´ω`)

なんとなくこーいう感じの曲は風神さんあたりが好きそうかもね( ´艸`)



んなわけで今日はGWっつーことで異様に混んでたから俺はずっとレンタルやってました。
BOOK担当なのにレンタルの主任がくるまで軽くアルバイトさんに指示だしながらひたすらCD磨いてましたww

しかも常務が来てとり君は吉祥寺で働いてたからレンタルよゆーだよねwとかいらぬプレッシャーかけられたりしながらギリギリまで働いてましたとさ(´・ω・`)

で、新入社員は定時で帰らなきゃいけないんで6時にあがりだったんだけど結構きつそうだったんで店長に残りますって言ったら



店長「ダメ☆」


さわやかに拒否られました('A`)


なんか定時すぎて働かせると上から怒られるんだってさ。
ちなみに初日はだまって7時くらいまでいたんだけどねw
2日目で店長に諭されましたw

家と店舗がくそ近いんで体力あまるんだよねー'`,、('∀`)'`,、
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ヤマオー
2006-05-03 Wed 21:56
今日はBOOKの主任が出勤してきたので履歴書見ながらバイトの確認しました。

で、どうやらうちの店舗には他の店舗には1人くらいしかいないSクラスのバイトさんが3人もいるらしくその主任も管理と指示だけほとんどバイトまかせとのこと。

他にも能力の高いバイトさんが多いっぽくて





主「この子とかどこの店舗行ってもエースだけど、ここだから目立たないんだよね~」




うちの店舗は山王工業ですか(;´д`)
とりあえずこの人たちにいろいろ教えてもらお(´・ω・`)



あーちなみに某女性誌で準グランプリとった子ですが履歴書みたらほんとにいました。



主「で、この子は準グランプリとった子。ま、それだけだねw」


意外とドライな主任でしたw
まあ仕事にはかんけーないしね。俺も仕事できる人多い方がいいや。

ちなみに性格はいい子だってさ(*´д`)
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
パラダイス嵐山
2006-05-02 Tue 23:20
配属2日目にして早くも細かいミスが目立つように(´・ω・`)
教えられたことくらい1回でマスターするの当たり前なのにね。
全然だめだなあ('A`)

で、今日は地区マネージャーの方が来てたんで物販主任ともども一緒に昼飯。
すげー堅い話になるかとおもいきや・・・










マ「ここ、○○で準グランプリとった子が働いてるんだよ」









'`,、('∀`)'`,、


とか笑い飛ばしたらどうやら本当らしく、新聞に載ってたんで顔見たらすげー美人でした(*´д`)
つーか隣にえ○ちゃんも写ってたしね。
ま、嘘かどうかは後で履歴書でも見て確認しておこう。



他にもBOOKは美人さんが多いとのこと。

ここは辺境かと思いきやパラダイスですな!(゚∀゚)
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
初出勤
2006-05-01 Mon 23:59
つーわけでようやく研修も終わって配属先へ初出勤。
徒歩20分ですが何か(゜w゜)

ちなみに1日目だから売り場覚えとレジと接客くらいしかやってないとかw

で、休憩の時に主任が俺と同じ大学ってのが発覚してマジびびりましたw
ビスコとかも知ってたしね(゜w゜)
ま、こんなこと言ってもテコ氏とまの人しかわかんねーだろうけど。


とりあえずとなりのスーパーに飯買いに行くと高確率で同じ寮に住んでる同期に出くわすんで中々アツイ職場です(*´д`)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| はしまにっき |
 
