-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
夏の文庫フェア
2006-06-29 Thu 00:00
ハチクロ2録画し忘れました('A`)

実家で録画とかしてないかなー(´・ω・`)


さて、題名の通り夏の文庫フェアの季節がやってきたわけです。

新潮社がメインらしいけど俺的には集英社と角川の方がアツイ作品が多いっぽいですw

ちなみに俺はZOO、失はれる物語、ブレイブストーリー、ネガティブハッピーチェーンソーエッジ、ジョゼと虎と魚たちを購入。

後もう数冊買おうかな(*´д`)

まー読み終わるの相当時間かかりそうだけどw
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
9時オープン
2006-06-28 Wed 00:00
本来休みだったのに隣接している某スーパーが新装開店だからとうちも社員全員出勤になりました('A`)

しかも9時オープンとかで普段より1時間早く来いとか言われて発狂しそうでした。

で、行ったら行ったで開店30分前くらいに突如社長が



「ここレンタルにしよう☆」



とか言い出して、うちらがせっかく縮小であけたスペースにレンタルだせとか言い出す始末。


うひょーとか思いながらもみんなで展開。


ほんと、こーいう気まぐれは勘弁してください_| ̄|○



で、後は4時45分終わりの所7時近くまで働いて帰りましたとさ(´・ω・`)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
真夜中の店舗改装
2006-06-26 Mon 22:38
起きたら4時でした'`,、('∀`)'`,、

そんなわけで深夜出勤で自分の店の改装やってきました。
12時出勤で11時30分くらいに行ったらお客様いるのにもうやってるとか軽くハメをくらってみなさんに挨拶してまわったら「なに今頃来てんの」的な目で見られる始末('A`)

そんなこんなで俺は雑誌とコミックの配置変更やりました。

で、研修中にお世話になったトレーナーの方とやってたんだけど、自分の店だから俺が指示ださなきゃならずやりづらかったです('A`)
しかも初め一人でやってて1P専用で考えてたからいきなり協力プレイは無理くさかったです(´・ω・`)

まー俺が多少足引っ張って無事終了w

しかし雑誌はともかくとしてコミックは結構縮小してしまいました(´・ω・`)
4コマ、メディアファクトリー、角川、一迅社のコミックは7月に売れるの突っ込ませてくださいって主任に頼もうとしてたのにできなくなりそうです(´・ω・`)



ちなみにあのガルル中尉は休憩中にゲーム担当のバイヤーの方がケロロ軍曹当てたいがためにうちのガチャやりまくっててダブったのもらっただけです'`,、('∀`)'`,、
あれが給料だったらマジ死ぬね。


で、みなさんは5時くらいに帰って、その後社員3人とエリアマネージャーが残ってお片づけ+今日の朝番業務。

気がつくと朝礼終わって開店までいましたとさ_| ̄|○


別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
超遅
2006-06-26 Mon 10:49
夜中の12時から朝の9時まで仕事でした('A`)

つーわけでそんな変態的な夜勤スケジュールから開放されてようやく風呂入って一息ついたわけです(´・ω・`)

ま、そのことは後々書きますわ。

とりあえず今回の夜勤の報酬はコレ↓

20060626104342.jpg
ガルル中尉のガチャフィギュア

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
競合店
2006-06-24 Sat 00:00
うちの近くには今まで本屋みたいなものがなくてほとんど市場を独占してたんだけど、昨日から新しく近くにうちと同じ名前の本屋ができました。

しかも売り場の広さがうちの3倍近くあるとかね'`,、('∀`)'`,、

その上うちでは本買ってもポイントつかないけど向こうだとつくとかほとんど勝てる要素がないです。


まー年配の人とかは移動が困難だからうちに来てくれるだろうけど、ほとんどが向こう行っちゃうだろうなー。


で、とりあえず寮の友達拉致って行ってきたんだけど、雑誌の展開がダメでコミックの品出しがてきとーでした。
まだ、開店したてだからだと思うけど、文芸書と一般教養書にはもうPOPとかついてたからそのうちコミックにもつくんだろうな。
雑誌は社員があれでいいと思ってるくさいからきっとあのままなんだろうな。見づらくて取りづらい陳列をふつーにやってたわ。
あれなら俺が品出しした方が全然いいわ。

正直ビグザム相手にコアブースターで特攻仕掛けるようなものだけどがんばるっきゃねえな(`・ω・´)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
効率
2006-06-23 Fri 23:26
怒られてからずっと考えていることは“いかに効率よく仕事するか”なんだけど、それがなかなか難しい。

やっぱり対応がめんどくせー客とかに捕まると長引くし、ミスっても時間がかかる。そーいう時のために普段の仕事をいかに早くこなすかってことなんだけどうまくいかないんだよなー(´・ω・`)

で、主任やバイトに説教くらうわけ('A`)


せめてバイトの仕事くらいすばやくやんねーとな。
バイトより下ってのは我慢できねーや。





それはそうと俺の目覚ましがSUM41→レッチリ→フーバスタンクと洋楽できてましたが、最近サイキックラバーになりましたw

やっぱアツイアニソンはいいもんです(*´д`)
デカレンジャーとかかなりの名曲ですよ'`,、('∀`)'`,、
別窓 | 日常 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ダメ人間
2006-06-22 Thu 22:04
とか言われました'`,、('∀`)'`,、

最近怒られっぱなしで辞めてーとかすげー思いました。

ま、ここで辞めたらこれから先もそんな風にすぐ辞める癖つきそうなんでダメ人間言われてもがんばってやっていきますよ(`・ω・´)


そんな風に毎日ヘコんでるっつーのに寮のヤローがうちのバイトの女の子紹介しろとか毎日のように言ってきてうぜーのなんの('A`)

確かにうちの女の子達は可愛い子多いけどそんなことしてる暇ねえっつーの
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ネタ切れ
2006-06-19 Mon 23:23
別に日記のネタじゃないですよ(´・ω・`)
まーそれも切れてんだけどw


で、ネタが切れたってのは

担当者お勧め本コーナーに置く本のことなんだけどコミック、文庫以外で見つけなきゃいけないわけで。

文芸書とかほとんど読んで無いっての('A`)


とりあえず最近発売したの以外で2、3冊おもろそうなのみっけたんで読んでみようかな(´・ω・`)

|-`).。oO(コミックとかなら毎月お勧めコーナーやっても全然平気なんだけどな・・・)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ファーザーの日
2006-06-18 Sun 23:23
今日は父の日。
別にモテモテ王国とかそんなんじゃないです。

つーわけで父親に時計買ってあげました。

まー仕送りとかもしてないしね。
こういう時くらいはなんかしてあげないとさ。
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
新入社員歓迎会
2006-06-16 Fri 23:35
んなわけで昨日は1時近くまで話してたんだけどなんとか起きれました。

つーか10時開始とか早すぎじゃね?


しかも何故かうちの会社だけ店長の食べ物運ばなきゃいけないとかで行く要素が全くなかったです'`,、('∀`)'`,、



で、てきとーに食べ物運んであげたら


店長「丁度肉が食いたかったんだよ!」


とか謎の誉められました。


じゃあいいやと店長二人を放置して食いまくってました。


で、友達の話してたら




パチンッ!!パチンッ!!




とか指ならす音がしてなにかと思ったら





店長「コーヒーもってきて☆」









自分で取りいけやぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!( ゚Д゚)









んなことも言えるはずも無く


俺「はい!すぐ持ってきます!!」


と、爽やかに運んであげましたとさ。



後は抽選会とかやってて1位がテレビチューナー付きDVDプレイヤーだっけかな。
すげーもんもらってました。


ちなみに俺は参加賞のマックカード500円分のみでした'`,、('∀`)'`,、



あーちなみに昨日話してた女の方はPSPもらってて隣のテーブルで寮のヤツが死んでましたw

絶対吸われたな(゜w゜)



終わった後はなんかみんなカラオケ→飲みコースだったみたいだけど明日朝から仕事あるしぶっちゃけめんどかったんで寮のヤツら数名と逃げてきましたw

で、俺は本屋めぐりして帰還。
やっぱ川越の本屋は配本ランクたけーな。
うちよりいいもんあるわ。






鉄拳
なんかひさびさに書く気がしますw

ぶっちゃけ一瞬だけ2段に落ちました。
なんつーかなにやっていいかわかんなかった'`,、('∀`)'`,、

まー結局7連勝くらいして3段に戻れたけどね。
いやーマジで腕落ちたわ(´・ω・`)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お休み
2006-06-15 Thu 00:00
前回に続き売り上げ分析やってました。

この間そっこーで作り上げたのはただの感想になってたんで主任に作り直しを申し出てがんばって作ってます(`・ω・´)

ま・・・未だに7店舗しか終わってなくて正直作り直すって言ったの後悔してるんだけどね'`,、('∀`)'`,、

期限はいつでもいいってことになったんだけど来週には出したいな(´・ω・`)



つーわけで1日でそれしか進まなかったのはそれなりに理由があるわけで(´・ω・`)

俺が寮のリビングで飯食ってたらやたらテンションの低い男が帰って来たわけです。


俺「どしたの?なんか暗いけどw」



「・・・別れました」



(  Д ) ゚ ゚



実はそいつの彼女は同じ会社の同期で俺も知ってたりすてるんだけどなにやら朝いきなり言われたらしいです。

で、そいつはずっとソファーで横になってて飯も食わないとか('A`)

色々とみんなでなぐさめてたけど、結局のところみんなが思ったことは



やっぱりね



ま、この結果は目に見えてたよ'`,、('∀`)'`,、



しかも次の日が新入社員歓迎会とかでその二人会うんだよね。


で、ここでもみんなが思ったことは




おもしろくなりそうだぜ!(゚∀゚)





寮のメンツは同期思いのヤツらばかりですw
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お勧め本
2006-06-14 Wed 00:00
もきおがムスカみてえにお勧めはないのかね?とか聞いてきたんだけど、まだ東京タワーすら読み終わってない状況なんで勧めるもんなんてねーよ!!( ゚Д゚)


まー文芸書と文庫のランキング上位は劇団ひとりのと東京タワーとダヴィンチ・コードだのそんなんばっかなんで俺がランキング圏内で見たいものでもてきとーに書いておきます(´・ω・`)

・無痛
内容が俺的にストライクでした('∀`)
仕入れてもすぐ欠品しちゃうんでランキング下位だけどおもろいはず。

・ブレイブ・ストーリー
アニメがおもろそうなんで原作読みたくなったとかそんなん。
モーホー犯の宮部みゆきだからきっとおもろいはずだよ'`,、('∀`)'`,、

・ゲド戦記
これも映画上映前に読んでおきたい本。
映画は3巻らしいね。でも1巻から読みたいです(´・ω・`)

あとは間宮兄弟とか陽気なギャングシリーズとかかな。


コミックなら色々と書けるけど文芸書と文庫はまだ手付かずだからメジャーなものしか挙げられないよ('A`)
別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
人力でもなんとかなるもんだ
2006-06-13 Tue 22:56
今朝店に行って雑誌を2階の売り場まで運ぼうと思ってエレベーターを使おうとしたら・・・・










動かねえ('A`)










で、あのクソ重い本を先輩と二人でエスカレーター使いながら人海戦術で運びました。

なんだろ・・・開店前に一汗かいちゃったよ☆

まーなんだかんだで結局業者呼んで昼過ぎには直ったんでよかったです(´ω`)

あ、ちなみにシ○ドラー社製じゃないんであしからずw



今日品出しの際にアルバイトさんにもっと本を読みなさいと言われました。
読みたい本は腐るほどあるんだけど時間がね・・・_| ̄|○

とりあえず西尾維新、乙一の新作あたりとランキング圏内でおもろそーなのでも読もうかな。
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
発注
2006-06-12 Mon 22:54
最近ようやく発注をやらせてもらえるようになりました。

とりあえず攻略本とコミックやってるんだけど、コミックに関しては知らないタイトルの方が多いです('A`)

特に少女、女性コミックがわからん殺しです(´・ω・`)
ビックタイトルはわかるんだけど、それ以外の細かいのがマジでわかんねえ。

まー少年、青年コミックはかなりやれてるけど'`,、('∀`)'`,、


攻略本の方は今月に関してはマリオ、ヤンガス、マザー3を大量発注しておく予定です(´・ω・`)

攻略本売り場だけじゃ捌けそうもないんで、ゲーム担当の主任にかけあってゲーム売り場にも出させてもらおうかな。




つっても最終的に入荷冊数決めてるのは実は主任だったりするんだけどね'`,、('∀`)'`,、
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
辞める人
2006-06-11 Sun 22:32
どうやらうちの寮に住んでる同期が一人辞めるそうで。

確かに気持ちはすげーわかるんだよね。
仕事きついし、場合によっては常に怒られるし。

俺も寮生活であの店舗じゃなかったら多分辞めてるわ(´・ω・`)

だから本配属の時に寮出て違う店舗で仕事とかになったら半年もたねーかも'`,、('∀`)'`,、


寮生活とか初め嫌だったけどメンツがおもれーと意外と楽しいものですね(´ω`)




そういや最近水曜休みなんで全然気づかなかったけど、「いでじゅう」の作者が新連載始めたね。
おもろそうだけど「いでじゅう」を超えることは無さそうだ(゜w゜)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
がんばったのに・・・
2006-06-09 Fri 23:13
明日が配休日っつって本の入荷が無い日なもんだから今日は大量に入荷してきて発狂しそうでした('A`)

2日分の品出しだから7時半くらいに店きて一人でコツコツやってました(´・ω・`)

アニメイト、アニメージュ、ニュータイプ、コンプティークをこれほど憎いと思った日は今日が初めてでしょう。
付録付けがめんどくさいのなんの('A`)


そんなこんなでそのまま売れそうな攻略本の補充発注したり返本したりしてたらあっというまに5時に。

やべえ休憩とれなかったわ'`,、('∀`)'`,、



とか笑ってたら主任がキレました。

主「自分のスケジュールも組めねえやつが他人のシフトなんか作れるかよ!!」


はい、ごもっともです_| ̄|○



今日一日すげーがんばったのに怒られたのは何故だろうね。*゜・。(ノД`)*゜・。*





さてさてそんな暗い話はさておき最近うちの主任とバイトさんと俺で軽くハマった本でも書いておきます。

「やさぐれパンダ」っつーマンガサイトが本になったヤツなんだけど、ネタが結構おもろいですw


詳しくは山賊とかやさぐれぱんだとかで検索すればでてくると思うよ(´・ω・`)b


つってもGさんあたり知ってそうだけどw
別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
じんめんちょうがあらわれた!!
2006-06-08 Thu 23:18
朝、店内の玄関を掃除をしていたら20cmくらいある白い蛾を発見しました。

多分これ

039100.jpeg


さすがの撲もこいつのデカさには軽くひきました'`,、('∀`)'`,、

しかも案の定生きてて先輩と二人でソイ!ソイ!ソォーイ!!とか言いながら追い出しましたとさw

そして一言

俺「どうやったら閉店後にあんなでかいのが入るんでしょうね~」


先「きっとここで羽化したんだよ'`,、('∀`)'`,、 」


こんなデカいヤツのサナギなんてあればすぐわかりますよ(´・ω・`)
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
分析
2006-06-07 Wed 22:57
せっかくの休日なのに全店の売り上げ分析結果の感想を1店舗ずつ書けとか言われて一日中パソコン叩いてました('A`)

しかも終わってねえとか_| ̄|○

まー今週中だからなんとかなるだろ'`,、('∀`)'`,、

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
口癖
2006-06-06 Tue 00:00
最近俺の口が悪くなったのはきっとこんなマンガ見てるせいでしょう。

jaga-sann3.jpg
一応伏字になってます




20060605232140.jpg
モロ言ってます(死)





ま・・・なんにせよ・・・



俺が口が悪くなったのはジャガーさんとデトロイト・メタル・シティのせいであって決して普段客や上司に敬語を使ってるその反動ではないです'`,、('∀`)'`,、


こんなこと言ってるけど2作ともすげーおもろいマンガですよ(´・ω・`)b
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
目覚まし
2006-06-05 Mon 22:23
以前のようにスピッツじゃ起きれそうになかったんで仕事しだしてからずっとSUM41を目覚ましにしてたんだけど最近RED HOT CEILI PEPPERSに切り替えました。

ま、DEATH NOTEの主題歌歌うみたいだし流行りに乗っかりました(´ω`)

一曲も知らないと思ったらさすがに「By The Way」は聴いたことありましたw
あれがレッチリだったとは全然気づかなかったよ(´・ω・`)

俺がよく聴くパンク系じゃないけどベースがすげーうまカッコいいんでめちゃ好きになりました(*´д`)

BESTを友達から借りたんだけど、やっぱ「By The Way」が一番よかったです('∀`)

一番新しいのも借りようかな( ´艸`)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
HORIZON
2006-06-04 Sun 21:51
ダッシュ0号でなしにレミオロメンのアルバム。

友達にコピーしまくってる割に自分ではほとんど聴いてないとかw
結構いい曲あるんだけど、最近はラスアラとバックホーンばっか聴いてるんだよね。

最近は彼らの方が好きになってしまいました(´ω`)


他にも色々聴きたいんだけど、店まで通勤時間が20分くらいなもんで音楽聴く時間もあんまないんだよね(´・ω・`)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
永遠・・・・
2006-06-02 Fri 22:23
今日コミックの品出しやってた時にジャガーさんのサブタイトルが「永遠・・・・」とかですげー笑いそうでしたw

さっそく買ってそっこーで読んだけど
やっぱジャガーさんはおもろいね(゚∀゚)



前回の日記で辞めたくなったとか書いてたけど寮に戻るとそんなこと忘れちゃうんだよね。
やっぱ会社は違うけど同期って大事なもんだねー(*´д`)

初めは嫌だったけど、でかい風呂と飯がなんもしなくても出てくるってんのはすげー楽だわ。
アパートとかだったら風呂沸かすのめんどくさいもんね('A`)

で、川越あたりにあったら完璧なんだけどね_| ̄|○
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| はしまにっき |
 
