-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
本棚
2006-07-31 Mon 00:44
洗濯場でたまたま会った友達と一緒に本棚買いにいきました。
南古谷に良いものがあるいう噂を聞いてたんで連れてってもらいまいしたw

なかなかいい本棚が買えたんで後で作ろう(゜w゜)


その後はPOP作ってたんで、日記があんま書けませんでした(´・ω・`)


明後日また休みなんでその時にでも書きますねー。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
むほー
2006-07-30 Sun 02:52
またまた一週間ぶりの更新です。

まー遅番だとこのくらいの時間帯に帰還なんで日記なんて書く暇なんてないよ'`,、('∀`)'`,、



とりあえず、前の日記は明日書きますわー(´・ω・`)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
キセキ
2006-07-25 Tue 00:00
昨日の返本機械の会社から電話が朝かかってきたんだけど、結局向こうがわの不具合だったそうでデータ自体は送れてたみたいです。

つーわけで俺の昨日の2時間は報われましたw


もっかいバーコード読ませてくださいなんて言われたらマジでキレてたわー
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
故障
2006-07-24 Mon 00:00
返本作業してたら何故か機械が故障してデータが全て消えました('A`)

で、明日にならないと原因がわからないとかで俺が詰めたダンボール13箱分が水の泡になりそうです。


'`,、('∀`)'`,、
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ひさびさに
2006-07-23 Sun 00:00
まの人とテコ氏と遊びました。

ふつーに池袋ブラブラしてボーリングして終了。
ボーリングテコ氏が何気にうまくてびびりましたw

ひさびさに集まったけど、二人とも楽しくやってるっぽかったです(*´д`)
で、過酷な環境で生活している自分が少し嫌になりました('A`)


とりあえず、テコ氏は定期的に生死の確認しないとダメなんでまたあそぼーぜ(゜w゜)

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やばいです
2006-07-22 Sat 00:00
遅番は夜中の1時に絶対帰らなきゃいけないんだけど、ふつーに終わりません(´・ω・`)

来月から1人でやらなきゃいけないんでちとヤバいかも(;´д`)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
初遅番
2006-07-21 Fri 00:00
3時45分出勤なんでぐっすり寝れるけど、帰りが夜中の1時過ぎとかなんできちいわ(´・ω・`)

まー遅番→早番のコンボが無いだけ良しとするかね。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
研修
2006-07-20 Thu 22:23
契約社員の人達と研修。
とりあえずマンガと音楽でアツく語れましたよw

研修後は業務管理部の方々と飲み会。

俺の目の前が常務ですげーあせったわ(;´д`)
とりあえず、聞かれたとこだけに答えてましたww

今回はビールとサワー4杯くらいだったんであんま飲まなかったな。
酒豪の隣を回避できたのがよかったみたいだ( ´艸`)


とりあえず契約社員の人達はいい人達だったんでまたどっかで飲みたいわ(゜w゜)
別窓 | 日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
やあ
2006-07-19 Wed 16:24
一週間ぶりくらいの更新です。

とりあえず覚えている部分で書きますわー
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
連休ですよ
2006-07-18 Tue 00:00
店長のシフトミスによっていきなり連休もらえました。

つーわけで昨日11時くらいに帰宅してから気合でテレビ台作って掃除して洗濯しちゃいました☆



で、今日は本とビジネスバッグとCDと財布を見に池袋、新宿、秋葉原へ突入。

ひさびさの大都会ですよ'`,、('∀`)'`,、


無敵屋でラーメン食ったり、鉄拳したり、色々買えたんでよかったわー。

ちなみに秋葉原へ行ったのは○○量産型さんのうすっぺらい本が買いたかったからなんだけどね'`,、('∀`)'`,、


ま、結局財布は買えなかったから後でまた行こうかな。
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
大忙しの日再び
2006-07-17 Mon 00:00
新作も100円レンタルだったもんだからそのバックが今日に来たわけです(´・ω・`)

祝日だから雑誌の搬入もないしよゆーとか思ってたらえらい目に会いました'`,、('∀`)'`,、

しかも次の日が急遽休みになったんでその分の作業もこなさなきゃならなくて結局終わったのが10時とかでした!!(゚∀゚)


つーかもっと早く終わる予定だったんだけど、新人のバイト君がしきりに俺に話しかけてきて微妙にうざかったとか。

こっちは作業やってるのに空気を読んでもらいたいものです。


で、レジで仕事してたら妙に客が俺の方に来るの。

なんでだろーとか思ってたら隣でその新人君がレジ点検やっててレジが使えない状態に。

作業が遅いのはわかるんだけど何故かもう少しで終わるって所で何故かやめたんで意味わかんなかったです'`,、('∀`)'`,、

で、また初めからレジ点検やりだしたんで俺が点検中でもレジが使える上に効率がいいやりかた教えたんだけど、作業の片手間に聞いてる始末。




人が・・・




せっかく・・・・




残業中に・・・・




教えてるっつーのに・・・・



ってな感じでさすがにブチキレそうになってたら



「ちょっと、せっかく教えてもらってるんだからちゃんと聞きなさいよね!相手に失礼じゃん!!」



と、隣で一部始終を見ていたバイトの女の子が怒ってくれました。


こんな風に人に注意できる人って貴重だよね(´・ω・`)

俺もきちんと注意できるようになりたいものです。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
テレビ台
2006-07-16 Sun 00:00
を買いました(*´д`)

今までカラーボックス横にしてその上にDVDレコーダーとかテレビ置いてたんでこれからはテレビ周りはきれいになりそうですw




それはそうと13日の日記で書き忘れてたけど芥川賞と直木賞が決定しましたね。

芥川賞は「八月の路上に捨てる」で直木賞が「まほろ駅前多田便利軒」「風に舞い上がるビニールシート」だったかな。

風に~は結構おもしろそうなんで後で買おう(`・ω・´)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
大忙しの日
2006-07-15 Sat 00:00
100円レンタルの日と、雑誌の大量入荷日が重なって地獄でした。

朝6時45分出勤とかまじあちいわ'`,、('∀`)'`,、

その後はずーっとレンタルフォロー。

で、隙をついてコミックの補充を品出し。


でも、全体のメンテできなかったんで8時くらいまで残って売り場メンテ。


さすがに死ぬと思いました'`,、('∀`)'`,、
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
大失敗
2006-07-14 Fri 00:00
昨日、今日と合わせて朝から死ぬほど体調が悪いです。

きっと連日の残業のせいかも_| ̄|○


そのせいでとんでもねー失敗してしまいました。

そのクレームが本社まで言ったらしく、全店にお知らせが('A`)




20日の研修とかすげー行きづらいわ(´・ω・`)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
大量入荷
2006-07-12 Wed 00:00
4連投初日はアダルトビデオが400本もくるっつーわけで朝からそれの加工と品出し。

で、それを社員二人とバイト三人でやってたんだけど、案の定先輩社員との会話は


「お、この子かわいいわー」


とかそんなんでしたw



そんな中隣で作業していたバイトの女の子が


「この女の人のスカート腹巻みたいですよねー☆」


とか言いながらAVのジャケット見せてきてかなり対応に困りました(;´д`)

とりあえず「そうだね。ははは~」とか言いながらてきとーに答えときましたw

結構可愛い子なんであんなこと無邪気に言われるとあせるわ~



で、結局その作業を5時くらいまでやってましたとさ'`,、('∀`)'`,、

自分の仕事ほとんどできなかったんで結局8時くらいまで店に残って仕事してましたよ_| ̄|○
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
TV MONSTER
2006-07-11 Tue 21:49
結局2時くらいまでショウと電話してたのに、6時に目が覚めたとか。

で、ぼーっとしてたらメールが来てて、寮のヤツがパンくれるとのこと。

カレーパン2個とか色々ゲット。

ヤツはそのまま研修で出勤だそうで。

がんばってください。そして研修で作ったパンを僕にください。


で、そのまま12時くらいまで2度寝して、ずっとDVD見たり、CD聴いたりしてましたw

なんかアニメのNHKにようこそは中々おもろそうだね。
OPがROUND TABLEでEDが大槻ケンヂとかあちいですw

あと僕らがいたが結構おもろいかも。
うちでも大分前から平台で展開してる少女コミックなんだけど、絵が結構好きです。


そーいや、SNAIL RAMPの新アルバム出たんで自分の店で買ったらバイトの女の子に


「似合わなーい☆」


とか言われてひどい虐めを受けました('A`)


確かに俺はバイトのヤツと涼宮ハルヒだのひぐらしだのの話をよくしてますが、まともなのだって聴くっつーの!!( ゚Д゚)
別窓 | 日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
残業
2006-07-10 Mon 00:00
登用式が終わったんで居残りOKになったもんだから最近帰りが9時過ぎとかです(´・ω・`)

しかも今日は7時半出勤で休憩30分とかでした('A`)

まー慣れればどうにかなるもんですよ'`,、('∀`)'`,、

いつかはぶっ倒れるかもしれないけどね☆


そんなわけでメンテナンスばっかやってるんだけど、サブカルチャーあたりがやってておもろいですw
芸能人の本とか変な本多いしね。

で、こんなんみっけました。

nakatanonakami.jpg


山さんにも「セーフノナカミ」とかそんな感じの本出して欲しいですw





それはそうとショウが電話で


シ「中田の引退会見の後にデルピエロが電話してたじゃん」


俺「ふんふん」



シ「あれ、実は俺だからw」



まー中田じゃなくて山さんの引退会見ならありえる話だけどねw
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
冷蔵庫
2006-07-09 Sun 22:01
ようやく俺の部屋にも冷蔵庫が設置されました(*´д`)

大学時代に使ってたのはデカかったんで新しく小さいの買ったんだけど、なかなかいいかも( ´艸`)


それと来週に車こっちに持っていく予定だったんだけどとある理由により延期になりました。

まー無くても通勤には差し支えないからいいかな(´・ω・`)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
七夕
2006-07-07 Fri 00:00
だけど仕事ですよ。

祭りなんか行ってられるかぁぁぁ!!!( ゚Д゚)



で、会議の引継ぎ失敗してすんげー怒られました('A`)

意味わかんねーから説明するの無理だって_| ̄|○



しかもコミックの一覧発注の数を多くしすぎてまた怒られました('A`)

ちょっと趣味に走りすぎちゃったよ'`,、('∀`)'`,、



正社員になってから怒られる回数が倍になりました。

胃がいたいデス・・・・。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
会議
2006-07-06 Thu 00:00
初めて部門会議行ってきました。

なに言ってるか全然わかりませんでしたw
討議とかもしたんだけど、あんまり意見言わなかったしね。

ま、寝なかっただけ良しとするか'`,、('∀`)'`,、


ちなみに帰る間際に「子育てハッピーアドバイス」のPOPをそのまま持たされてすげー恥ずかしかったです('A`)

新たなプレイに目覚めそうでしたw



で、店に戻ったらレンタルのバックがすげーたまっててその作業を1時間くらい手伝わされました('A`)

次からは会議終わったら直帰しよ・・・(´・ω・`)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
正社員登用式
2006-07-04 Tue 00:00
なのに朝から仕事('A`)
雑誌の品出しだの抜き取りだの手伝ってから川越へ。

式自体はなんら問題なく終わりました。

ま、朝仕事してきたもんですげー眠いから数回意識トンだけどね'`,、('∀`)'`,、


その後は寮のメンツとゲーセンで遊んで飲み。

ゲーセンではふつーに鉄拳やっちゃいましたw
なんつーか確反とすかしの精度がやたらと落ちてるわ。
あと、空コンが1世代前のモノだしね(´・ω・`)

家庭用がPSPとかででやがるし家で練習できないのがきついわ。



で、3人で飲んでたんだけど、他の人たちは30人くらいで飲んでたみたい。

ぶっちゃけめんどくせえからそっち行く話になってたら帰ってたろうけどねw


その後は一人が国分寺行くとか言うんで二人で朝までカラオケ。

前日からすでに喉がおかしかった俺は1時間くらいで限界にw
結局3時くらいには2人とも喉がおかしくなって寝ちゃいました'`,、('∀`)'`,、



なんつーか、オールとかひさびさだったわ。
でもこれからクソ忙しくなりそうだからもう無理っぽいけどな_| ̄|○
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
赤ペン先生
2006-07-03 Mon 22:37
やっとのことで売り上げ分析と週刊業務を完成させて提出したらものすげーダメだしくらいました。

赤ペンで文章の言い回しだの誤字だのを修正されてました'`,、('∀`)'`,、

うちの主任は国語の先生にもなれますなw


つーわけで書くこともないんで読んだ本の感想。

mixiにはすげーお勧め以外は載せないことにしました。
めんどくせーから。


・夜市
俺が自分の店でお勧めにしてる本。
ホラー大賞受賞作品なだけあって文章や物語の構成はうまいです。
異世界と通じる怖い話を連想させるんだけど大賞とったくせにそんなに怖くないとかw
とりあえず後半の場面切り替えがうまいのとラストが秀逸かな。
ちょっと切なくなりますね。

・世界で一番ロマンチックな海
夏文庫で買った中で一番先に読みました。
何度も惹かれあう二人なんだけど結局片方が病気になっちゃうみたいなお話。
まーおもしろいと言えばおもしろいかな。
ページ数少ないんで一瞬で読んじゃいましたw

・エルフェンリート
バイトのヤツから借りてきたマンガ。
セー○ームーンの作者もお勧めの女の子の裸と首が吹っ飛ぶシーンばかりのマンガw
昔気になってヤンジャンで読んだんだけど絵が下手で読むのを断念したマンガだったり。
で、案の定1巻の絵が下手すぎて死にそうでしたw
ただ、設定とかストーリーは凝ってるんでそこはさすがアニメ化したマンガだなと思いました。
なんか違うマンガ家が描いてればもっとヒットしたんじゃないかなーとか思ったり思わなかったり。

他にも読み終わったのあるんだけど明日投与式なんで終わりにしますわ。

めんどくせーなー('A`)
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| はしまにっき |
 
