-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
オルテガの息子
2006-08-30 Wed 23:41
27日にまの人、テコ氏、ひさごんと遊んだんだけど、メインがQMA3とかかなりあちい展開でしたw

で、4人がかりでやってたわけなんですが、アニメ・ゲームにやたらと強くてマジできもい集団でした'`,、('∀`)'`,、

ちなみに一番盛り上がったのはひさごんが東十条でアキハバラ電脳組を当てた瞬間でした!(゚∀゚)

で、その後世界の山ちゃんで飲み。
やはり酔ったひさごんがドラクエ3の勇者の母親の真似で何故か「起きろオルテガの息子」とか言い出してやばかったですw



で、俺は嵐山、テコ氏は名古屋に帰るんで早めに解散。

最近友達と会っても愚痴しか言ってないような気がします(´・ω・`)
毎度毎度くだらない話に付き合ってもらって悪いねほんと・・・。



明日は休みなんだけど、免許更新に鴻巣まで行かないとなんでまた早起きです(´・ω・`)

ちくしょー( ゚Д゚)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
もうだめかも~
2006-08-27 Sun 00:08
仕事はおもろいんだけど、人間関係で軽く死ねそうです。

悪い人じゃないんだけどなー厳し過ぎる人達なので合わない合わない(´・ω・`)


さーてそんなことはさておき、ゲームするの禁止!!とかどこぞのARIAのようなセリフを吐かれていますが、ぶっちゃけFF3とGジェネポータブルやっちゃってます'`,、('∀`)'`,、

どっちちもおもろいね。
ま、Gジェネは難しずぎで、FFはたまねぎ剣士じゃなくてすっぴんってのが嫌だけど。



で、昨日の続きの最近読んでる本

・ラブコン
映画化するとかで絵も好きだし試しに買ってみたんだけど、おもろいです(゜w゜)
同じ映画化しているNANAよりはきっとおもろいはず。
基本的にドロドロした恋愛モノって大嫌いなもんで(´・ω・`)

・猫泥棒と木曜日のキッチン
俺の中では未だに「リバーズエンド」の作者なんだけど巷だと「半分の月がのぼる空」の作者で通ってる橋本紡の作品。
序盤~中盤まではすげーいい感じなんだけど最後はあっさりしすぎかなと。
一応今月のお勧めで自分の店に展開したけど、超お勧めって程じゃあないです(´・ω・`)

・黒のトリビア
「日本には十六年間で二百人殺した女がいる」とかそんな感じの事件だの警察や鑑識の裏情報なんかが書かれている本。
某ナルシストやGさんなんかはこーいうの好きかもねw

・まだある。~今でも買える懐かしの昭和カタログ~
60~70年代から売られているものが載っている本。
まだ食品編しか読んでないけど、何気昔食ったことあるモノとか載っててびびりましたw

・萌え萌え武器辞典、銃器辞典
なんかノリで買ってしまったw
女の子のイラストが描かれている以外ままっとうな武器や銃の説明がされています。



来月のお勧めを「終末のフール」にしようかなーとか思っていたらバイトの女の子に先越されてかなりあせっています。
もきおお勧めの「ナラタージュ」にでもしようかなー
別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ひさびさに
2006-08-25 Fri 22:06
最近読んだ本の感想でも。

・最強!都立あおい坂高校野球部

サンデーで連載中の野球マンガ。
主人公が左利きのサブマリンってのがすげー気に入って読んでるんだけど、これと「おおきく振りかぶって」を貸した先輩に

「とりさんてさあ~女監督好きなの??w

そーいやおおきく~もこの都立も女の人が監督だったわ(;´д`)
まったく気づきませんでした(´・ω・`)

・幸福喫茶3丁目
少女マンガ。
喫茶店で働く怪力女の子の話。
フルバといい桜蘭といい花とゆめコミックはおもろいのが多いです。

・ひつぎかつぎのクロ
4コマ。
棺を担いで旅するお話。
なんつーか絵がやたら好きだったんで買っちゃいましたw
内容も4コマの癖にこってていい感じです。

・ゼロイン
いのうえ空のバトルマンガ。
マンガ版リアルバウトよりは絶対おもろいね(゜w゜)

・たまごのきみ
ナルシストな少年と自分をブスだと思っている可愛い女の子がでてくるギャグマンガ。
ノリが荒川アンダーザブリッジちっくなんですげーおもろい。

・天牌
麻雀マンガ。
今まで見た中で一番まともに麻雀やってるマンガだと思いますw
ストマンあたり読んでみたらハマるかもねw


あーマンガばっかになっちまったw
文芸書と文庫はまたの機会に(´・ω・`)ノ
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
DS付きFF3
2006-08-24 Thu 00:00
社員権限をフル活用して手に入れてしまいましたw



20060824220614.jpg
はこ




20060824220215.jpg
なかみ




で、ついでにこれも買いました。

20060824220639.jpg
備品セット


お買い得だよ~とかバイトの子に言われてノリで購入。



と、まあ手に入ったはいいんだけど、その反動か今日は何やっても怒られてしまいには


「おめーこのままだったらマジ見捨てるからな」


とか言われる始末。

まあそんなんなったら辞めるけどね'`,、('∀`)'`,、
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
こーいけいかくほーこくかい
2006-08-23 Wed 00:00
てなものをやりました。

ま、よーするに社長とか色々な偉いさんがうちにやってきて、こんな感じで店を運営しますよーって発表する会みたいなものです。


で、主任達に「数字とか色々聞かれるから今のうちに調べておいた方がいいよー(゜w゜)」とか言われたんでここ2日程荒利だの在庫金額だの調べてました。

で、当日。

レンタルの社員さんが遅番で遅れるとかでいきなり本担当からに。
ちなみに一番テンパってたのが普段俺に怒りまくってる主任でアタフタしている姿を見たのは初めてでしたw

そんなわけでものすごく張り詰めた雰囲気の中発表したわけなんですけど、結局俺は座ってるだけでした'`,、('∀`)'`,、



「とりさんはなんも知らないだろうから別に聞かなくてもいいよね☆」




この地区マネージャーの一言で俺の2日間が無駄になりました_| ̄|○
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
初めてのコーナー作り
2006-08-22 Tue 00:00
が細木数子コーナーってどうよ(´・ω・`)

そんなわけで数子コーナー作るとかでブレイブを通常陳列に戻してゲドを縮小。
で、細木数子のコーナーをでっかく作ろうってことになったわけ。


それを俺が全部したんだけど主任に「売り場作りのセンス無いね。BOOK担当者として致命的だぞ」とか言われてマジへこみました'`,、('∀`)'`,、


つーか品数も少ないし、数子じゃあやる気もおきねえっつーの。

ま、結局いい展開できたんでよかったけどね。
休憩抜きで夜の9時半までかかりましたがw



つーわけでゲド縮小&ブレイブ撤去したんで持って帰っちゃいました☆


20060824234557.jpg
ゲドの店頭POP



20060824234623.jpg
ブレイブのPOP



ゲドはもっといいPOPがあったんだけど、そっち店で使うことにしました。
あれもそのうち撤去するんだけど、すげー凝ってるかわ捨てるにはちともったいないかなあ。
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
でも社会人
2006-08-20 Sun 22:27
朝は自然と早く起きてしまいした(´・ω・`)
足に日焼け止め塗ってなかったもんだからいてーのなんの_| ̄|○


チェックアウトをしてふるさと村へ。
おみやげ買い終わった後、ショウさんとかまぼこを食ったんだけど、
うまさがおかしかったです。

ショウさんは250円のかまぼこに偉く感動してましたとさw


ちなみに帰りはストマンの運転。
安定しすぎた走りで僕らを群馬へと帰してくれました。

なんか塩沢あたりにうんこがおいてあってバキュームカード使わないと通れないかと思ったけど、普通に帰れましたw

あと、高速道路なのにショウのやつが「シーターァァァァ!!!!」とかラピュタを満喫してて傍から見るとただのアブナイ人でしたw

んで群馬到着後、俺はストマンカーでショウ、やまさんと一緒に嵐山に帰還。


で、ふと一人になったらものすごく寂しくなって、ものすごく泣きたくなったんだけど、寝る前に何故かぼふ君が部屋に来てくれたんで少しまぎれましたw

彼は救世主ですよ'`,、('∀`)'`,、
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
気分は大学生
2006-08-20 Sun 22:19
14、15と連休がもらえたんで、海行ってきました(*´д`)

ちなみに前日は遅番出勤なんで夜中の1時に仕事が終わりそのままストマンカーで群馬へ。

で、14日が5時集合とかなんで1時間くらいストマンちで寝てそのままゴリ邸へ。

はい、社会人としては考えられない行動ですね'`,、('∀`)'`,、


2台で行くことになってたんでメンバー振り分け。

ゴリカーに乗ったのはゴリ、俺、ストマン、ショウ。

当初はゴリに全部まかせてガン寝するはずだったんだけど、ゴリが高速乗ったこと無いとかでストマンが鬼教官に。
俺とショウは不安のために全然寝れませんでした'`,、('∀`)'`,、




かと、思いきや後で写真見直したらわずか4枚目で爆睡する俺が激写されてましたとさ☆




それでまーらくちんな旅かと思いきや突如ゴリが「10分おきに屁がでる」とか言い出して、後ろに乗ってた僕らは高速なのに窓全開にしたとかw

んで、少ししたら「屁がとまった」とか言うゴリ。
んなもんいちいち報告するなよなーとか軽く笑い飛ばしてたら


ゴリさん今度は




ゴリ「うんこしたくなった・・・」




一同「ぎょええええええええええええええ」





次のSAまで我慢できるだろーとか思ったらなんかすげー汗をかいてるゴリ。

げ、まじでやべえ。

しかも「次のICで下りたい」とか「いざとなったらストマン飛び越える」だの言う始末。

あれだ、よくある車の中でいきなり赤ちゃん産みたくなった人みたいな展開だ。

つっても生まれてくるのは新しい生命じゃないんだけど'`,、('∀`)'`,、



そんなこんなで心が折れそうなゴリをなだめながらなんとかSAに到着。
普段はすぐみかけるSAだけどこういう時って中々ないもんだね(´・ω・`)

ちなみにゴリさんはついた瞬間、あっという間に高速ステステをして僕の視界から消えてしまいましたw


で、爽やかな顔で帰ってくるかと思いきやなんだか浮かない顔。


ゴリ「間に合わなかった」



(  Д ) ゚ ゚



て・・・ことは・・・・



ゴリ「裏に草むらがあって助かったよ」



なーんだ野ぐそか☆


そんなこんなでまだ朝の8時だってーのに疲労感でいっぱいになりました。
ちなみにそんな中一人セーフさんだけは141カーの中ですやすや寝てたとか'`,、('∀`)'`,、




と、ものすごいハプニングがありましたがなんとか新潟到着。

ハネウマライダーを大音量でかけ、おおはしゃぎの僕ら。
セーフさんなんて興奮しすぎてドア開けてたしねw

そんな中ゴリがずっと野ぐそのこと話してるもんだからショウがいきなり「だまれ、この野ぐそ野郎」とか言い出して、おれが「うおーい何ストレートに言っちゃってるのこの人!」とかぴよ彦みたいになったとかw


で、海に到着。

ゴリが持ってきた肉がくそ美味くて死にそうでした。

後、ビーチボール借りてきてみんなで遊びまくりました。

なんか瓶ビールをラッパ飲みしていた約2名がまったく動けてなかったけどねw


そんなこんなで海を満喫して旅館の方へ。
ここでもやっぱりゴリさんが運転したんだけどやたら左に曲がりたがっておもろかったですw
まあ最終的にキレましたがw

で、旅館到着。
荷物置いて、シャワー浴びた後みんなで飲み屋に行ったり、夜の海に行ったり。

飲み屋ではペクの怒り心頭を装備した二人がいてすごかったです。

夜の海ではゴリがなにやら大声で叫んでました。

旅館へ帰る途中、変なNPCが高速うろうろしててすごく怖かったです。


とりあえず一日目はこんな感じ。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
夢は終わって
2006-08-16 Wed 23:26
連休終わって朝一で怒られたとか'`,、('∀`)'`,、
ちなみに昨日は10時に寝たのにもかかわらず、疲れがとれてませんでしたw


さーて日割り予算作って営業報告書作って、TONETSのアンケート主任と二人で作成してPOPを4つ作らないとだ!!(゚∀゚)

まー新潟旅行がおもろすぎたからねw
コレくらいの反動は予想してたさ・・・(´・ω・`)



とりあえず、海の話は後で簡単に書きますわ。
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
遅番最終日
2006-08-13 Sun 11:59
なんだかんだで今月の遅番も今日で終わりです。

多少のハプニングはあったものの、怖い人がいない遅番は気楽といえば気楽でしたw
ガッツリ寝れるから健康状態も良かったしね( ´艸`)


とりあえず今日何も起こらないことを祈るのみです'`,、('∀`)'`,、
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Salamander
2006-08-12 Sat 10:41
基本シングルは買わないでレンタルとかするんだけど、エルレだけは発売日に買っちゃいましたw

やっぱいいわー(*´д`)
ま、若干レッチリだのオフスプだのグリーンデイっぽいんだけどね。

ちなみにモンゴル800の新アルバムも買ったけど、1回しか聴いてねえや'`,、('∀`)'`,、
お店でかかってるから自分で聴こうって思わないんだよね(´・ω・`)



それとコミックの新刊発注で色々調べてたら一迅社のコミックREXでパッパラ隊連載してるみたいね。ちょっと見てみたいかも( ´艸`)




ちなみにハトの日と自分の誕生日は会議、一人遅番でした(´・ω・`)

てか誕生日おめでとうってメールはすげーうれしいのですが、当日に一日遅れだけどって題名が3人程いました('A`)
ストマンにいたっては10日におめでとうってふつーに言うしね!( ゚Д゚)

何度も言うけど、10日じゃなくて11日だから(´・ω・`)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
たった一人の遅番
2006-08-09 Wed 02:33
一人遅番2日やりましたが、自分一人だと何気気楽ですw

早番と違って年齢近いバイトが多いしね(゜w゜)

とは言っても色々とハプニングはあるものです(´・ω・`)
今回も、 バイトの子がカードリーダーにカード詰まらせててんやわんやしました'`,、('∀`)'`,、
まーレンタルの社員さんに電話してなんとかなったけどねw

しかも閉店後にバイト君が会員情報ぶちまけてその整理しながら店閉めたとか中々あちい展開でしたw

閉店業務を何かしらミスってそうで怖いです(((((( ;゚Д゚)))))



別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今週は
2006-08-07 Mon 00:28
遅番2回、休み、遅番、休みとか、仕事してんのにグータラ生活になってたもんだから今週の早番4連勤はマジで死にそうでした(´・ω・`)

で、来週は一人遅番5回とか'`,、('∀`)'`,、


とりあえず、14、15日のゴリ人旅行を生きがいにがんばります!(`・ω・´)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
めんどくせえ
2006-08-01 Tue 20:30
なんつーか以前の日記書くのがめんどくなりましたw

まーあれだよ。25日の終電で柿生に行ってそのままショウ、もきお、ストマンと浅草で遊んで、次の日に仕事でミスって首根っこつかまれて事務所まで連れていかれて主任にマジギレされたとかそんなんです。


つーわけでそんなことがあったもんだから最近この仕事が自分に向いてんのか疑問に思う毎日です(´・ω・`)


別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| はしまにっき |
 
