-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今年最後のお休み
2006-12-29 Fri 21:37
つーわけで何が何でもまったりしたかったので、昨日は7時半の早出出勤したのにもかかわらず閉店までいて来月の販売計画作ってました!!(゚∀゚)

で、今日はずっとゲームセンターCXのDVDBOX3見てましたw

いやーおもろかった。
忍者龍剣伝がすげー難しそうでした。アクションなのに弾幕ゲーみたいなゲーム画面でしたw

あとはクイズ殿様の野望がアツかったかな。マジックアカデミーより絶対流行るぜ(゜w゜)
まあPCエンジンなんだけどねw

でも一番やってもらいたいのは元祖西遊記スーパーモンキー大冒険だね( ´∀`)
究極のクソゲーでした'`,、('∀`)'`,、

そんなわけで今度セーフさんに「軍曹の挑戦」ってタイトルで色々やってほしいです(゜w゜)



さて今年もあとわずかですが、この一年振り返ると怒られてばっかりだったなあ(´・ω・`)
我ながらよく辞めなかったもんだw

来年は・・・どうだかわかんねえなあ'`,、('∀`)'`,、
ぶっちゃけこのまま一人で今の店任せられたらその場で辞めますっていいそうだw



そういやさっきもきおのシレンのレビュー見たんだけど、無償にやりたくなりました。
カービィとシレンで迷って結局簡単にクリアできるからカービィ買っちゃったんだよね(´・ω・`)
スパロボも発売未定になっちまったし、シレンかメタルギアどっちか買おうかな(゜w゜)

もしくわゲームセンターCXで大魔界村やってたんで極魔界村でも買おうかなw
前にバイトが店に持ってきてて先輩と一緒に「一機やらせて下さい」っていいながら交互にやってたんだけど、アーケードモードが極ムズでした(´・ω・`)


ま、そんなこんなで年内はもう日記更新しないと思いますんで、みなさん良いお年を~(´・ω・`)ノシ
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
万引きGメン乙女心ゆれ子
2006-12-29 Fri 02:47
うちに万引きっぽい集団が来ました。
こんな感じの

jaga.jpg
肩筋すげー!!!


とまあここまで露骨じゃないんだけど、中学生くらいのガキ4人くらいが固まって攻略本コーナーの所でカバン開けてなにやらしていたらしくうちのバイトさんが見にいったら怪しい動きしていたんで、警備員、俺と他の社員、バイトで監視。

結局そのガキ達はびびって盗もうとした本買っていったけどね'`,、('∀`)'`,、

正直万引きとか捕まえた場合、人間として扱わないんで。
どんなに泣こうが喚こうが警察呼ぶんで。

ぶっちゃけここまできつく言うのは本は利益をとりづらい商品だからなんだけどね。

荒利率25%しかないから400円のコミック盗まれただけでも1600円の損失なんだよね。


ほんと休みに入るとバカが増えて困りますわ(´・ω・`)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
一年で最も忙しい日
2006-12-24 Sun 21:11
クリスマスイブ前日で土曜日さらには先週のレンタル半額の返却が山程くるっつーとんでもねー日なのに昨日は1人で遅番だったとか'`,、('∀`)'`,、

いやー3時から8時くらいまでラッピングと返却の嵐でしたよ(´・ω・`)
本なんてクリスマスプレゼントにしねーよっつー俺の認識は間違っていたことを痛感しました。

俺が貰ったクリスマスプレゼントってプラモかゲームだったもんなー


さてここ数日色んなもん包みました。
まーほとんどが絵本と図書カードだったんだけど、中には変なものもありました。

その①
雑誌
少女コミック誌とかVジャンプとか。
こんなの貰うくらいならBB戦士を貰った方がまだマシだと思いました。
付録付きなんで何気に難しいしね(´・ω・`)

その②
コミック
全巻セットで買う人が多かったかな。
まー一番あせったのはメジャー全巻かなw
60冊を15冊ずつにキャラメル包みで包んでやりましたよ!!


ここまではまー貰ってもうれしいものだけど、包んでて一番哀れに思ったのが










参考書










しかも要点ドンっつー400円くらいの小さい本でした'`,、('∀`)'`,、

なんか包んでて涙が止まりませんでしたよ。



とまあそんなこんなで一番忙しい日が終わって今日お休みを貰ったんですが、気づいたらもうこんな時間だよw

ま、前日にバイトの奴等と飲み会したから別にいいんだけどねー
そのせいでこの日は二日酔いで働く前から死にそうになってたけどw
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Wii
2006-12-21 Thu 22:53
まさかこんな辺境の地で100人並ぶとは夢にも思いませんでした'`,、('∀`)'`,、

たった13台のためによく集まったもんだよ。


そんなこんなでクリスマスセール1日目。

平日なのにめちゃ混みでしたよ(´・ω・`)

休日とかいったいどうなっちゃうんだろうね( ´∀`)ノ
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
日曜出勤
2006-12-18 Mon 01:06
最近増えてきたんだよね(´・ω・`)
まー入荷無いから楽といえば楽なんだけどね( ´∀`)ノ

それでも今日はレンタルの半額最終日だったんで開店時から混むわ混むわ('A`)

しかも開店と同時に変な客に捕まるしね。


客「エグザイルのフライウェイある?」

俺「少々お待ちくださいませ~」

客「エグザイルのフライウェイある?」

俺「お調べいたしますので少々お待ちくださいませ」

客「エグザイルの(以下略)」

俺「ですからお調べいたしますので少々お待ちくださいませ(だから待てっていってんだよこのクソ野郎!!!)」

俺「お待たせいたしました。」

客「のだめある??」

ってなことを1時間くらいやってました'`,、('∀`)'`,、

なんかちょっとおかしい人だったみたいです。
結局あの時探してたのは「エグザイルのフライウェイ」ではなく「エグザイルとFayRay」だったってオチだしね'`,、('∀`)'`,、


そんなこんなでレンタルは忙しいしBOOKも販売もクリスマスが近いからラッピングが多いわで自分の仕事ほとんどできないし(´・ω・`)

で、休憩の時は店長と昨日の作業内容についてずっと話してたとかそんなん。



で、遅番の時間帯に。

当初の予定では店長が業務終わったら日割り予算でも作ろうかなと思ってたんで事務所のパソコン空くまで売り場メンテやノートパソコンで攻略本の不稼動在庫を検索してたり。

そんな中事件発生。
例の図書カードの販売がわかんなかったバイトがやらかしてくれましたよ。


レジ誤差マイナス1000円


レジ打つバイトやってた人ならこれがどんだけやばいことだかわかるはず。
まー簡単に言うと社員は始末書書かなきゃならんのです(´・ω・`)

しかも出た理由がすげーくだらねえの('A`)


で、結局隣にいた俺がなんで気づかなかったのって言われる始末。

いやー凹んだ凹んだ。

で、そのバイトに説教。
俺にも否があるからあんまり強いこといえなかったけどね。

で、結局店長と各主任に俺があやまって終了。
こえーからもう一人でレジにいさせられねえってことで俺も売り場に行くことに。

まー今日は雑誌の場所空けが多いから担当のバイトの子を手伝ってあげました。

で、レジにいたバイトがまたやってきて


バ「とりさん、ラッピングできますか?」


俺「俺、教えたじゃん(怒)」


さすがに軽くキレました'`,、('∀`)'`,、


俺は彼に2回、各1時間かけてラッピングを教えました。


それでできねーとか俺の2時間返せよって話です。



それで結局俺がラッピングしてまた彼に説教。
場所空けも終わったしなんだかどっと疲れたんで帰ることに。


俺「俺もう帰るね。手伝えなくてごめんよー」


バ「そんなことないですよ。遅くまで付き合ってくれてすいませんでした~」


それを彼に言って欲しかったです。

だって彼のために残ってたんだから。


そんな彼はというと


「お疲れ様でした~」


すいませんの一言もないんかい!!( ゚Д゚)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
このマンガがすごい
2006-12-16 Sat 20:34
日記の件ですがこっちで書こうかと思います。
で、お勧めは向こうで書くことにしました。

なんか、ずいぶん前にそんなこと書いたような気もしますが。



さてさて、今年も発売されましたね「このマンガがすごい」が。

しかし1位がDMCだったのには驚いたね。
てっきりデスノートだと思ってました( ´∀`)

てかデスノートって去年も2位なんだよねー
結局1位は取れなかったか(´・ω・`)



つーわけで俺も今年買ったマンガでおもろかったの10冊選んでみました( ´∀`)ノ

1位:皇国の守護者
2位:はやて×ブレード
3位:大きく振りかぶって
4位:大魔法峠
5位:デトロイトメタルシティ
6位:ヨルムンガルド
7位:幸福喫茶3丁目
8位:金魚屋古書店
9位:ゼロイン
10位:士道

1位から5位まではすぐ決まったんだけど、6位からが中々決まりませんでした(´・ω・`)
他にも色々おもろいマンガあるんだけどねー。
とりあえず、のだめ、あひる、あおい坂高校は当たり前すぎたんで却下しました。

来年もおもしろいマンガに出会えるといいな(・ω・)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ジャンパーソン
2006-12-12 Tue 02:18
明日特掃だから夕方5時45分出勤だ'`,、('∀`)'`,、

さて、なんかこっちで書くのめんどくさくなってきたから次からはmixiで日記書こうかな(´・ω・`)

異議のある人はコメントくださいな(´・ω・`)ノ
別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ぼおなす
2006-12-11 Mon 00:34
5日あたりに冬のボーナスもらったんだけど、そのときに逆算して自分の評価がどんなもんかと調べてみたら結果はBCとかそんなん。

ま、要するに真ん中より下ってことね(´・ω・`)

まあ売上げに直接貢献できること一つもやってなかったからね~
覚えることで精一杯だったよ。
しかも覚えきれてねえしね'`,、('∀`)'`,、

来年は評価上がってるといいなあ。




ひさびさにマンガの紹介

はやて×ブレード
女だらけの剣劇コメディー。
とにかくおもろいです。
主人公のバカっぷりがたまらないです。

荘太君のアキハバラ奮闘記
ひぐらしの祟り殺し編の作者が書いているマンガ。
隠れオタクの荘太君が色々がんばるっつーマンガなんだけど、
最近壮太君の彼女の奮闘記になってるっぽいですw
うちのバイトやら寮の人たちに読ましたらなかなか好評な作品。
近々アニメ化らしいです。

烏丸響子の事件簿
“異端”といわれるモノたちを抹殺するのが任務である烏丸響子の物語を描いたミステリ・アクション。路地裏とかで人外の者と戦うとかめっちゃ好きなんだよね俺w

ぷぎゅる
謎の生物みたいなメイドに雪女、巨大イカと普通の人間がほとんどいない4コママンガ。
よくわかんねーけどおもろいです

金魚屋古書店
マンガならどんなものでもそろってる古本屋のお話。
これを読んでると今読んでるマンガとかも懐かしい~とか言われる日が来るんだなーとか思いますね。

ヨルムンガルド
親を殺してしまったことから全ての武器を憎むようになった少年兵ヨム。
彼の次の雇い主は女武器商だった。
やばいくらいおもろいです。
ブラックラグーンを初めて読んだ時もこんな感じだったなあ。



ボーナスもらったけど、31、1日とシフトを組まされて今年は正月なんて味わえないなー
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
~無人島に持っていき忘れた一枚~
2006-12-10 Sun 01:24
でましたね。RADWINMPSの4枚目のアルバム。
ちなみにこれは3枚目のアルバムのサブタイトルです(´・ω・`)b
これ聴いてたのって確か吉祥寺でアルバイトしてたときだったかな。
バイトの友達に言ったら何それ?(´・ω・`)って顔されて凹んだのを覚えていますw
それがうちの店舗じゃふつーにかかってるからねw

まあBUMP好きな人は聴いて見るといいかもね。


さてさて久々の更新ですが案の定死ぬほど忙しいです。俺一人だけね'`,、('∀`)'`,、

11月の後半に販売計画書とジャンル分科会っつー会議の資料作成に追われてほぼ毎日通しでした。しかも、休日も朝から行って夕方まで作ってたとか。

つーわけで今日までの2週間くらいでまともに休めたのが12月3日のみとかでした(´・ω・`)

そんな風に毎日死に掛けて作ってたらとんでもない事実が発覚。

俺がレジフォロー入ってたら隣でなにやら挙動不振なバイトが。

俺「どうしたの?」

バ「いや・・・図書カードの販売の仕方がわからないんです・・・。」

俺「はあ???いいよ、貸せよ。」


とりあえず客またしちゃ悪いんで俺が対応。


俺「前に教えなかったっけ?」


バ「いや・・・」


主任「いや、教えたぞ。」


主任「おかしくね?未だかつて半年いて、図書カードできねえやつなんていねえぞ。」


あー怒るタイミング逃した~

そんなこんなで、資料作んなきゃいけないのに1時間もかけてバイトに図書カードの販売方法教えました。

後で他の社員に聞いたらレンタルの社員さんも教えたとのこと。

ほんといい加減にしてほしいです。


で、次の日。
俺が資料作りのためにデータ集めに奔走してたらそのバイトが上がる時間に。

俺「おつかれ。なんか問題あった?」


バ「いや~なんか今日は疲れましたw」



ハア?



おめー俺が早番で夜の9時まで残ってるのわかってていってんのか?
俺が今の今まで動きまくってるの見てたのか?
てかおめー3時間しか働いてねえじゃん。しかもレジのみ。


って言いたかったけどなんかもーめんどくせえから、ああそうで終わりにしました。


前の棚卸の時に明け方近くに俺が「疲れた・・・・」って言ったら主任にすげー怒られたんだけど、その気持ちはよくわかりました。


で、13時間くらいかけて作った資料見て主任が一言。



「あんだけ時間かけてこれはひどいよ。」



ひどいのは主任の台詞ですよ(´・ω・`)



まー会議はふつーに発表できたんでよかったんだけどね(゜w゜)

さて、次は11月の営業報告書作らなきゃだ'`,、('∀`)'`,、
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| はしまにっき |
 
