-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
行為計画
2007-04-30 Mon 00:51
前期は主任が作ったんで俺はなーんもしなかったんだけど、今回何故か部門の方針を僕が決めることに(´・ω・`)

とりあえず、やることは在庫の圧縮と商品見直しなんだけど、今の売上と在庫金額で計算すると毎月50万削減しないと適正な在庫日数にならないとかで不可能な目標を危うくたてそうになりましたw

てか多すぎなんだよ在庫。まー売上が昨年より月5万落ちてるからしゃーないんだけど、前の社員が在庫コントロールしてなかったのも絶対あるよな~


で、店長に相談したら、商品部から投げられた今期の在庫金額を元にすればいーじゃんって言われたんだけど・・・

今月の会議で渡されてねーんすけど・・・・

他の社員に聞いても渡されてないとかいうんで目標金額でかなり煮詰まってしまい明日提出なのについさっき店にメールで送ったとかw


何度も店長のちゃぶ台返しくらってるんで、またなんか突っ込まれそうだなあ(´・ω・`)

ま、激しい突っ込みは前の店で経験済みだから平気だけどね'`,、('∀`)'`,、


とりあえず、明日は自宅待機だな~
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
シフト
2007-04-13 Fri 21:32
前の店だと主任が作ってたんだけど、今の店に来てから何故か僕が作ってます(´・ω・`)

うちは固定シフトだから基本的に変動はないんだけど、この時期は学生さんが授業が確定するとかで前のとだいぶ変わるんだよね。

で、案の定遅番が非常にやばいことに・・・

このままだと自分の出勤が木曜遅番固定になりそうですわー'`,、('∀`)'`,、



さて、そのシフトを決める時に出れる日と出れない日を聞いてたんですが・・・・


バイト「水曜、土曜は無理なんです。」


俺「ああー授業?しょうがないよね( ´∀`)」


バイト「違うんです」


俺「へ??じゃあなんでなの?」


バイト「とりさんだから言うんですけど実は・・・。」








バイト「その曜日、ネットゲームのギルド戦なんです」









俺「ヘーソウナンダジャアショウガナイヨネー」


しょうがなくねえよ!!( ゚Д゚)


問答無用で出させようとしたら惜しくもその曜日は他の子で埋まってたんで休みにしてあげました'`,、('∀`)'`,、



ギルド戦とかなんだか懐かしい響きだなと思いました( ´∀`)

で、某ギルドのまのつく人も日曜G戦のためにバイト休んでたなーとかちょっと懐かしくなりましたw
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
新しい主任
2007-04-10 Tue 22:51
が4月から着てくれました。

産休明けの人で前の店で何度かお会いしてたんだけど、噂によるとBOOK部門最強とか言われてる人だとか。

そんな人と今月の頭から仕事してるんだけど・・・・



「とりくーん。いっしょにがんばろーねーw」



「○○はですねえ、こう思うんデスよー」



・・・



なんつーかリアルのだめみたいな人でした'`,、('∀`)'`,、
しかも結構美人だしねw


それでも仕事のスピードが前の主任と同じく鬼のように早いんですごいです。


まー前の主任のこともあるんで怒らせないようにがんばって仕事しよ(゜w゜)




別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
虎武龍
2007-04-05 Thu 00:44
別にロードがどうのとかではないです(´・ω・`)

ま、正式名称はTo LOVEるでした'`,、('∀`)'`,、

いちご100%の再来かというくらいの展開なもんだからやっぱり売れる。で、個人的にはテニプリと同じく売れるのが悔しい商品です。

この人バトルマンガメインじゃなかったんですか・・・。

まーそんなもんだから欠品しかけてるわけですがw

売れる商品だからなー他店に貰いにいくかな・・・。


あーちなみに小畑健が書いてるブルードラゴンのマンガですが、商品部がやたらと推してて、始め10冊で報告したのに40冊注文に変えられてたとかで絶対売れねーと思ってましたが、入荷調整が入り20冊に減数されました(゜w゜)

で、案の定全然売れてないとか。
いやー20でよかったよかった( ´∀`)



あと、4月なので、新しく始まったアニメをメディア化商材の情報収集という大義名分の下見てるんですが、クレイモアのOPがナイトメアだったのには驚きました。
後期には是非ホルモンを使ってほしいです。

しかし、クレイモアは原作月ジャン休刊になった後、どこで連載するんだろーね(´・ω・`)
おもしろいから辞めてほしくないなあ。

あと、マガジンでやってるオーバードライブがおもしろそーだね。
マンガ買っちゃおうかな。
ま、波紋は出てきませんが'`,、('∀`)'`,、



最後にモンスターハンターそっちのけでやってるジョジョゲーですが、
2つ目のダンジョン攻略中です。
遠距離スタンドのヘブンズドア、フーファイターズがかなり使い勝手がいいです。
あと、パープルヘイズのクリティカルが「うばっしゃあああ!!」ってエフェクトが出たのがあつかったですw
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
∞回死ねるRPG
2007-04-03 Tue 21:53
バイトの子に教えてもらったんだけど、ジョジョの奇妙な冒険が不思議なダンジョンシリーズに参入です。

その名も

ディアボロの大冒険

もう昨日からずっとやりっぱなしですw

作った人はシレンとジョジョを完全に熟知している人のようで、すげーおもろいです。

とりあえず、空腹をオニギリの代わりにピッツァ、HPを薬草の代わりにカエルを食って回復するあたりあちいですw

あと、DIOの罠でロードローラーが振ってきたりとシレンのシステムとジョジョを見事にあわせたなって感じ。


難易度はスーファミ版のシレンくらいあるかも。
シレンDSよりは間違いなく難しいです。
なんとか、はじめのダンジョンクリアしたけど、つえースタンドが
防御だと、ザ・フール、イエローテンパランス。
攻撃だと、ゴールドエクスペリエンス、エコーズACT3、ハーミッドパープル、デス13.
能力だとパールジャム、メタリカかな。

まだまだスタンドありそうだけど、俺が見たのはこんなもんかな。


まあ詳しくはこのサイトで

ttp://kmqsoft.blog88.fc2.com/

こんなよくできたゲームがフリーで落とせるなんてすごいよなー
別窓 | 日常 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
決算棚卸
2007-04-02 Mon 00:09
ものの見事に逆ロスでした'`,、('∀`)'`,、

おかげで徹夜で棚卸したのにもかかわらず、開店まで残って伝票のチェックとか(´・ω・`)
その後も伝票チェックで毎日夜11時まで残るとかねw

結局下期の伝票全部合ってるとかで原因不明です。

まー棚卸業者の数え間違えがすげーひどかったんでそれかもしれねーけど。


ちなみにモンスターハンターポータブルは結構やってます。
太刀、双剣、ボウガン、ガンランスがカックイイんでためしに使ってみたんだけど、結局双剣に落ち着きました。

何気に太刀の抜刀斬りがあちいんだけどなー
操作が結構むずいんで今は双剣でがんばっとります。

なんだかんだで接近戦タイプに落ち着くのはROの時といっしょだなーとか思いました。
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| はしまにっき |
 
