-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
同期
2007-05-30 Wed 02:03
最近レンタルの社員が一人辞めたんで人事異動があったんだけど、うちの社員さんがものの見事に当たってしまいましたw

いい人だったのに残念です(´・ω・`)
あと、水曜どうでしょうのDVD借りっぱなしだわ(゜w゜)


そんなわけで代わりに来たレンタル社員が自分と同期の人なんだよね。

とは言っても前に言ってた女の子ではなく、半期前に入社した契約社員の方です。
まあ、2ヶ月くらい前に社員試験に合格したとかで、今は正社員っぽいです。


そんなわけで同期と同じ店で働くなんて絶対無いと思ってたのに、割と早く働くことになりましたw

基本先輩だらけで気を使いっぱなしだったから、同期とかいると楽だわー( ´∀`)

年上だけどね'`,、('∀`)'`,、
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
波紋疾走
2007-05-27 Sun 02:37
Over DriveのOPがいい感じです( ´∀`)

少年カミカゼの曲の中じゃ一番好きだね~



さてさて今日もうちの部門のバイトがやってくれました。


無断欠勤


そう言うと聞こえは悪いんだけど、ぶっちゃけシフト変更したのに確認忘れてこなかったんだよね。

しかも先週に続き2回目とかね'`,、('∀`)'`,、


ちなみに先週は俺が休日出勤っつー形で終わったんだけどね。

しかもそいつに代わってもらったと思った子がふつーに来てるしね。

まさに出勤損ですよ'`,、('∀`)'`,、

結局自部門ではなくレンタル手伝って終了。


で、今週も代わったはずなのにこないとか。
しかも、秋田にいるとかでこれないし、代わりもいない。
さらにレンタルが先週のセールの返却とかで大忙し。
社員は遅番俺一人。


'`,、('∀`)'`,、


とりあえず、自部門はアルバイト一人でレジやってもらいつつ自分はレンタルの返却を売場に戻す作業をしてました。

で、下のレジ混んだら自分がフォローするような形で忙しい時間帯を乗り切りました(´・ω・`)

いやーひさびさに本気でバックしたわー
レンタルも新人3人とかだったんで俺がバックしなきゃやばかったわ。
階段下ったり上ったりのいい運動でした'`,、('∀`)'`,、

ま、心の中で「ファッキン!!」って叫びながらやってたけどねw



まーそんなこんなですっぽかしたソイツに関してはSATUGAI確定なんだけど、本人悪気は無いのわかってるから怒りづらかったです(´・ω・`)


とりあえず、閉店後にすいませんって電話してきたからそん時に俺にあやまるのは別にいいから主任と勤務時間のびちゃった子に関してはちゃんとあやまっておきなとは言いましたけどね。あと、安請け合いとスケジュール管理についてかな。

ぶっちゃけ怒鳴ったりしても、萎縮しちゃって逆効果だしね。
俺はそのせいで前の店でやる気全然でなかったし。

自分がやられて成長できなかったんだからアルバイトの子だって成長できないだろうし。


人を育てるっつーのは難しいねほんと(´・ω・`)
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
オバチャン
2007-05-23 Wed 21:45
僕も早いもので2年目。大学生の女の子や男の子、フリーターの方、暇を持て余している若奥様等色んな人に本屋の仕事を教えてきました。

でも・・・今回の人は自分はおろか主任にすら無かったタイプの人が入社してきました。


5○才 女性


うちの店長より20歳も年上だよ'`,、('∀`)'`,、


まーそんなこんなで当初から主任と物覚えは他の人より遅いだろうから根気よく行こうと話し合っていましたが、結果としては・・・



その1:出勤時間を一時間間違える。

予定の時間になっても現れず、朝礼になっても来ず。
今日は23日、赤文字系の女性誌がたくさんでるんですげーいきおいで付録をつけてたら・・・


「おはようございます」(9時45分)


開店15分前に来なすった!!( ゚Д゚)


その2:コミック間違える
うちはシュリンクっつーコミックにかかってる薄いビニールをケチってるんで、大量に入荷するコミックは後ろでシュリンクのかかっていないものと交換するんですが、


「おあずかりします」←某青年誌のコミック


おもむろに少女コミックを取る


ちょっと待てー!!( ゚Д゚)


同じコミックの巻数間違えなら新人が間違えやすいからまーわからなくもないんだけど、サイズも性別も年齢層も全く合っていませんでした'`,、('∀`)'`,、
本人曰く全部一緒に見えるんだってさ!!


とりあえず自分がくらったのはこんなもんかな。
当初は言葉遣いは平気でしょうと考えていたんだけど、お客さんにお釣りのお札返すときに「とりあえず○○円返します」とか言ってみたりとかなりあちい展開w


まー自分は今回音楽とか販売するレジとレンタルのフォローがあったんで、あんまいなかったけど、つきっきりだった主任の疲労具合がやばかったですw


「とりくん。○○さんやばいよ~」と陰で悲鳴を上げていましたw


主任曰く、「ここまで物覚えの悪い人を教えたのは初めて」だそうです(´・ω・`)

辞めさせたいのはやまやまなんだけど、現状人いないからなあ(´・ω・`)



うちの店は破滅へのカウントダウンが始まってるくさいです。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
行為計画発表会
2007-05-20 Sun 11:22
結局俺が店長と相談しながら資料作ったんだけど、発表は主任がしたとか。

俺は遅番出勤だったから出席することもできんかった'`,、('∀`)'`,、


ちなみにBOOKの発表は別になんにもなかったんだそうだ。
資料がうまかったって褒められたよw


・・・と思っていたら後日統括マネージャーからのメールでとんでもない事実が・・・



どーやらあの社長、資料作ったの主任と勘違いしているらしく、他店舗で言いまくっているらしいとのこと(´・ω・`)


うぜえ!!( ゚Д゚)


そんなわけで結局主任にいいとこ全部持ってかれました'`,、('∀`)'`,、

なんか発表の仕方がうまかったらしく、俺じゃ同じ結果にはならなかったとのこと。多分そのせいだね。


主任も御免ねって言ってたけどぶっちゃけ悪いのあのバカ社長じゃん。


ま、社長よりも店長やうちの地区マネージャーがいい資料だったんだから胸を張りなよって言ってくれたんで別にいいけどね。

正直社長とかどうでもいいんで(゜w゜)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
日光旅行~華厳の滝で華厳をしよう~
2007-05-08 Tue 18:07
3、4日と休みをいただいたので、毎度おなじみの面子で日光行ってきました。
ちなみに3日とか俺の作った販売計画で売上一番高く設定したくせにして休んだとかw
ま、結局予算90%とかで未達だったんだけどね(´・ω・`)

ともあれ今回の店長は非常にいい人です。
なんにも言わずに連休前日早番で連休後遅番なもんで実質3連休とかw


そんなこんなでレンタカー借りて日光へ

久々に参加した開会式には何故かたむけんがw


IMG_0519.jpg
ストマン家前で裸になる男・ショウ(ストマン日記から拝借)



とりあえず今回の目的は
・華厳の滝で華厳
・家康とバトル⇒徳川埋蔵金ゲット
らしいですw

ともかく俺、ショウ、ストマン、もきお、セーフさん、ソニックさんの4人で日光へ。
なんかホシューは急遽仕事で行けないんだってさ!

で、そんなホシュー会社の前にうんこでもするかとか言うんで途中寄ろうとしたりして2時間くらいかけて華厳の滝到着。

さすがにGWなだけあって人がいっぱいでした。
そこでは滝をバックに記念撮影したりとか。

次に中禅寺湖でスワンボートでレース

俺・ソニックさん・もきおの社会人チームと
ショウ・ストマン・セーフさんのニートチームで対決。

ちなみにセーフさんは社会人なのであしからず。

結果は社会人チームの圧勝ですw
なんかニートチームから進路妨害の審議がでてますが知ったこっちゃないです(゜w゜)


次にいよいよ東ショウ宮へ
・・・開放時間5時までだってさ'`,、('∀`)'`,、 (到着時間5時半)


なんだかんだで日光旅行は終了。
東照宮中まで見れなかったからまた行きたいねえ
あと、いろは坂のダウンヒルはバスが邪魔して楽しめなかったしね。



で、帰りも2時間くらいで群馬到着。
その間ずっとホシューの口癖についてアツく語ってましたw

その後はホシューを回収して焼肉屋⇒ゲーセン⇒嫁ボウル

ホルモンが尋常じゃないほどうまかったですw

で、セーフさんが産気づいて危うくマーライオンが完成しそうになるも
さすがギリギリセーフで持ちこたえてくれましたw

ゲーセンでは超ひさびさに鉄拳

いやーおもろかったw
ま、こっちにはゲーセン無いからまたおあずけだろうけどね(´・ω・`)

そして突如嫁ボウル開催
隣でインド人達がやってるとかでみんなしてチラ見。
もきおはマジでインド人に呪われているな(゜w゜)


で、結果はセーフさんがホシューの嫁になりましたw
最後でガーター数がみんな並んだときはアツかったねw


次回は夏か・・・また連休くれるといーなー( ´∀`)

ともかくお疲れ様でした。
特にセーフさん、車の運転やらマーライオンやら嫁やらでほんとお疲れ様です。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| はしまにっき |
 
