-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
はしまと2部門担当と眠れぬ日々
2007-06-28 Thu 00:19
つーわけでBOOKの引継ぎとレンタルの業務習得で忙しい日々を送っております。

地区も店も部門も違うというほぼ新入社員と同じ感じの異動なので最近良く眠れないです(´・ω・`)

しかも今の店危険要素がたくさんあって非常に不安です。



それはそうと異動の発表後にバイトの子達から行かないで下さいと良く言われます。

「この先誰がコミックや攻略本見るんですか?」

「誰が大POP作るんですか?」

と早番のBOOKの子達に言われた時はさすがにびびりました。

意外と頼られてたんだなーとか思いましたw

あと主任にも「最近はよくなってきたのに残念」と言ってくれたんでちょっと心残りです(´・ω・`)


あとは遅番どうするかだなー新人がマジで微妙だ(´・ω・`)

もっと厳しく教えておけばよかった。


正直今の店は居心地よかったから都内といえど異動したくないんだよね

まあ引き継ぎはしっかりやろう。




でも一番の心残りは・・・



埼玉テレビ見れなくなることだけどね'`,、('∀`)'`,、
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
はしまと部門異動とさよなら嵐山
2007-06-20 Wed 20:05
今日も一生懸命BOOKの仕事をして、休憩前に今日の仕事全部終わらせてさて+αの仕事をしようかなと思った矢先に

地区マネージャーからの電話が来たわけです。

なんか怒られるようなことしたかなーとびびりながら受話器を取ると・・・


「電話での報告で大変申し訳ないんですが」


あれ?妙に畏まってるんですが'`,、('∀`)'`,、


「7月1日付けで・・・」


あれ?これ2月の後半にも聞いたフレーズなんですけど'`,、('∀`)'`,、


「異動になりました。」


あーやっぱり異動だ'`,、('∀`)'`,、
で、お次は小川地区のどこかな??


三鷹店行ってください。」


三鷹??そんな名前の町埼玉にありましたっけ??
つーか大学時代によく耳にした名前なんですけど


俺「三鷹って東京のですか?」


「そうです。」


俺「あそこってレンタル単独店ですよね?」


「そうです。とりさんにはレンタル担当になっていただきます。」


あーそうレンタル担当ね。俺が'`,、('∀`)'`,、


ちょっと待てー!!!!


「突然でびっくりするとは思うけど・・・」


そりゃびっくりするわさ(´・ω・`)

ずっと本担当として生きていくものだと思っていたのにわずか1年で部門異動ですか。

まー異動の理由としては今の店が売上全然無いくせに社員5人は多すぎたと。
三鷹は一人でやってて厳しいから行けと。
で、元吉祥寺店バイトだったから俺が行けと。

そんな感じの内容だったんですが、結局俺が本で売上取ることができなかったからレンタルでがんばれってことらしいです。

せっかく今の店が楽しくて本も手直しするところが多くてがんばろうと思ってた矢先ですよ(´・ω・`)

確かにレンタルやりたかったけど、この異動の仕方はなんだか腑に落ちないです。

だったら3月の段階で部門異動させてレンタルで三鷹飛んでた方がまだ納得できたわ。

つーか今まで教わってきたことが全部意味の無いことになると思うとほんと凹みます(´・ω・`)
別窓 | 日常 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
はしまと世紀末の人とザザミソ
2007-06-19 Tue 22:08
次の日が遅番だったんで、日曜に柿生行ってきました( ´∀`)

で、もきおんち行ったら何故かソニックさんともきおがモンハン買ってやってましたw

なんかソニックさんのキャラの顔がものすごく渋くてカッコよかったです(゜w゜)


で、俺、ショウ、もきお、ソニックさんでモンハンずーーーっとやってました'`,、('∀`)'`,、

気が付いたら夜の7時過ぎとかね。
結局のところ、今回はモンハン合宿とかそんなんだったね。


ちなみにショウさんのキャラが前と違って北斗の拳の敵キャラみたいな装備になってておもろかったです。
しかもその格好で太刀使いだしねw


で、みんなでモンハンやってたんだけど、やっぱ大型モンスターみんなで倒すのはおもろかったね。
手分けしてボス探したりして。
まーせっかくボス倒したのに雑魚キャラからでも取れるアイテム貰った人とかもいたけどね(゜w゜)

あと、落とし穴はめたり爆弾使うのも結構おもろいね。
俺は一人だとガチンコでやり合うんであんま使わないんだけど、ショウさんが爆弾の魅力に取り付かれてましたw

みんなで足止めして転ばしたあとショウさんが爆弾設置して逃げてそのあとソニックさんが遠くから矢を爆弾に当てて爆発させるとかそんな感じでやろうとしてたんだけど、結果としては・・・

ボスが転んだ⇒ショウさん爆弾設置⇒逃げる前にソニックさん矢を放つ⇒ボスもろともショウさん吹っ飛ぶ。

ショウさんがダイ・ハードみたいに吹っ飛んですげー笑いましたw


他にも色々あるんだけど、やってないとわからないと思うんで別にいいや(゜w゜)

とりあえず次集まるまでには少しでも強くしとかないとなー
別窓 | 日常 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
はしまと店長と尿石
2007-06-13 Wed 23:40
今日はひさびさに早番なもんで早番の方達とひさびさにお仕事。

最近遅番ばっかだったんで危うく早番の皆様に忘れ去られるところでしたw


そんなこんなで開店までに株関係の報告書があったんで店長に聞きながら作成。

店長「ハンコなんだけど、忘れられるとこまるからそこのダイソーで買っといたよ~


俺「ありがとうございます~」


ん・・・ちょっと待てよ

あそこって確か「羽島」のハンコしかなかったような・・・


おもむろにハンコの裏を見てみると・・・






羽島






店長ォォォォォォォォォォ!!!!!!!( ゚Д゚)


俺「あの・・・これはしまなんですけど・・・・」


店長「あれ??まーいいじゃん少し削ればわかんないって( ´∀`)ノ」


俺「すんません、ハンコ持ってきたんでそっち使います」


危うく店内でも「はしま」になるところでした(´・ω・`)





そんな書類を書いたり営業報告書について話したししていると・・・


事務の人「店長、男子トイレの小の方が詰まってるんですけど・・・」


店長「うわーやっぱだめかー。とり君悪いんだけど尿石取る道具買ってくるんで店開けるわ。もちろん君の分もね☆」


皆さんご存知の人もいるかと思いますが尿石とはトイレ掃除を中までしないと溜まってくる尿のカスみたいなモノでそれを取り除く作業は悶絶するほどと言われているれっきいとした社員の仕事なのです!



で、店長帰還。

店長「よし、じゃあとり君、自分は軍曹なんで新兵の君がやるんだ!!」

そんなわけでドキドキ初体験☆尿石取りの始まりです(´・ω・`)

おもむろに蓋を引き上げると・・・


鍾乳石の様にこびりついている尿石


そして言葉では表せないほどの激臭


ウヒャヒャヒャ×2


あまりの臭さに笑うしか無い二人


とりあえず店長が小便器で俺が蓋の掃除


ヘラを使って尿石を落とすわけですが、何年も体積しているので鬼の様に硬い(´・ω・`)

で、力入れると水が飛び散ってしまうので少しずつ丁寧に落としていきました。


で、1時間後店長と合流


俺「どんな感じですか?」


店長「やばいよ、カスが下にすげー溜まっててパイプが詰まってるっぽい。割り箸でパイプつついて詰まってるもの出してるんだけどもっと奥にもあるっぽい」


俺「マジですか?自分も割り箸あればやるんですけどね~」


店長「そんなこともあろうかと・・・ハイ☆とり君用の割り箸」


用意がいいですね店長(´・ω・`)


で、とりあえずつついてみると・・・


シャ・・・シャリシャリする・・・


で、結局トイレの詰まりは直りませんでした(´・ω・`)


その後は使用した道具は全部破棄して業者に依頼。


仕事を終えた後二人を見る女の子のバイト達の目が臭いモノを見るようでした'`,、('∀`)'`,、



で、尿石取り終えて店長が放った一言


さ~てメシにすっか!!( ´∀`)
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
入社後初
2007-06-13 Wed 23:13
入社して初めて3連休とりました( ´∀`)

まー自分がくれと言ったわけではないんですがw

そんなわけで初日はストマン、ソニックさん、セーフさん、ホシューと遊びました。
せっかく141ちゃんも帰ってたのに今回は遊べずじましでした(´・ω・`)


とりあえずソニックさんを籠原まで送って、その後4人で飯。
セーフさんだけ帰って俺とホシューはストマンちでドラゴンボール読んでましたw

あとttbも経験値二倍とかなんでやりました。
ちなみに結果は4勝1敗とかかな。
レベル40以上のヤツと戦ってたはずなのに何故か相手が一撃死とかねw
なんか運が良過ぎでした'`,、('∀`)'`,、

ストマンにもパニックアンクルもらったんで基本やりっぱで経験値稼いでいきますw


2日目はメガネ新しく作るためにはしま眼科へ。
最近全然見えなくてね(´・ω・`)
案の定目の悪さが2レベルほどアップしてましたw

3日目はメガネ回収して嵐山へ。

結局3連休はこんな感じ。
まーほとんど平日だったしね。

次回はみんなが休みの時にとりたいもんだ( ´∀`)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
書かずにはいられない
2007-06-09 Sat 03:02
今週はほんとについてないです。

初日:売上送信ができず、退店時間ギリギリまでパソコンとにらめっこ

2日目:コピー機が故障して印刷できず、朝礼フォーマットその他もろもろ全て手書きになって退店時間ギリギリに

3日目:明後日が休配日だということに気づき、入荷前倒しの準備でギリギリに



まーここまではプチハプニングなんでどーってことないんですが、今日は何が起きたかというと・・・








店の男子トイレがウ○コまみれに





'`,、('∀`)'`,、

さすがに今日はくじけそうでしたw

しかもトイレつまってるしね!!!

仕方ないんでズポズポするやつでつまり直してから綺麗にしたけどね~



このままいくと明日は始末書書くことになりそうだよ(´・ω・`)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
めもりある
2007-06-05 Tue 01:08
店長からゲームセンターCXのときめきメモリアルの回をデータでもらいました( ´∀`)ノ

結構おもろかったのになんでDVDに収録されてないんだろ(´・ω・`)


とりあえずこれでしばらくは店長のいいなりだな'`,、('∀`)'`,、

別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ゴツオの日
2007-06-03 Sun 23:42
振休で急遽30、31日と連休になったでショウ、もきおと遊んできましたw

で、聞いた話によるともきおの誕生日が5月20日(ゴツオの日)らしいのでプレゼントを買うことに。

いやー10年近く付き合ってるけど、全然知らんかったわ'`,、('∀`)'`,、
ずっと21日だと思ってたけど違ったんだね!

で、もきおが大好きな上戸彩綾戸智恵のポスターでも買ってやろうと新宿の本屋まわったんだけど結局見つからず(´・ω・`)

去年は上戸彩カレンダーと見せかけて冬ソナカレンダーをショウと二人で買ったんだけど、今回はそれすら見つからず(´・ω・`)

で、まー結局買ったのが



とらぶるのポスター&テニプリのトレカ



見つけた瞬間もきおんちに貼るならこれっきゃねえ!ってな感じで買いましたw
僕の目標はもきおんちをキモくすることなんでw

でポスターをもきおんちの居間の入り口の上に貼ったんですが・・・


ショウ「フーッフーッ」←水着の女の子の股間に顔を押し付けつま先立ち


もきおんちをキモくしようとしたらショウさんがキモくなりました'`,、('∀`)'`,、


その後はショウさんとモンスターハンター

俺と進み具合がほとんど変わらないのに装備が初期だったのにはかなり驚きましたw

で、二人でクエスト失敗しまくって金が無くなる始末w

最後の方は生活がかかっていたのでかなり気合入りました'`,、('∀`)'`,、


まー俺の金欠の原因は武器間違って作ったことなんだけどね(´・ω・`)

水属性とかいらねーよー(´・ω・`)

次遊ぶまでにはもうちょっと強い装備にしておこうかな
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| はしまにっき |
 
