-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
はしまとダイジェスト
2007-07-30 Mon 22:42
ここ最近のことでも(´・ω・`)

・部門会議
部門異動して初めて行ってきました。
電車で行くのがだるかったです(´・ω・`)
しかも、初参加なのにいきなり発表とかね'`,、('∀`)'`,、
あーだこーだ質問やら文句言われましたが、店長が資料作成したんで僕は何も悪くないです。
やっぱ資料は自分で作らないとダメだな。確かに突っ込み所まんさいでした(゜w゜)
まー感想としては本部門より内容がグダグダって感じでした。
どういう意図があってやってるのか全くわかんなかったよ(´・ω・`)

・作務衣
なんかショウが甚平欲しいっつーんで町田に行ったんだけど、もきおの入り智恵で作務衣に。
で、ハンズに行くもMサイズが2着しかなかったんでもきおとショウが買いました。
で、俺は後日買いに行ったんだけど、どこにも売ってないとか'`,、('∀`)'`,、
池袋まで行ったんだけどね(´・ω・`)
もきおあたり後で町田のハンズで買っといてくれないかなあ


・モンハン
ABブラザーズのおかげでランク6に。
下位装備のくせに最高ランクとかほんとやばいわ'`,、('∀`)'`,、
とりあえず、武器は無属性最高峰のサイクロンなんでなんとか上位でやれるって感じ。
はやいとこリオソウルUにしないとなー(´・ω・`)


・初遅番
出勤が5時半とかなんで早→休→遅だと2連休とかわんねえ'`,、('∀`)'`,、
もきおんちお昼に出てってもかなりよゆーで仕事行けたわ。
しかし、2時閉店はめんどくせー。
今まで12時だったからあと2時間もあるのかーと思うと気が重かったですw



とりあえず、今年の流行語は「しょうとくしょうご」で狙います(´・ω・`)b

人間酔うと何言い出すかわからないねw
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
はしまとサム
2007-07-24 Tue 21:12
SUM41の新アルバム買いました。
アルバムと同名の「アンダークラスヒーロー」かっこよすぎです( ´∀`)ノ

前のアルバムでSUMは終わったなーとか思ってたんだけど、今回は良かったです。

後でレビューでも書こう(゜w゜)


さてさてこの間吉祥寺の店長がうちにポスターあさりに来たんでひさびさに話していたんだけど・・・


吉「ここの店はまだまだ伸びるよー。特にサウンドとか」


俺「ほんとですか。じゃあサウンドがんばってみます」


吉「そうだよー。だってとり君サウンド得意じゃない


はい、こんなこと言ってくれる人はうちの会社では吉祥寺の店長だけです。

まー吉祥寺でバイトしてた頃は音楽好きと認知されていたからねw何故か。


まー小川地区とレンタル地区での日常会話の比較をしてみると

ケース1:○山店レンタル担当バイトとの会話


バイト「とりさーん」

俺「んーなんだい?」

バイト「RPG伝説ヘポイが今日新入荷で入ってきましたよ」

俺「まじかよー。前のカニパンといいそんなんレンタルで出すならドラグナーとかマシンロボレンタルDVDでだせよなー」

バイト「まったくですよ。せめてワタルとかグランゾートですよねー'`,、('∀`)'`,、 」


ケース2:嵐○店ゲーム担当バイトとの会話


バイト「とりさーん」


俺「んーなんだい?」


バイト「To Heart2でどのキャラが好きですか?(゜w゜)」


俺「そりゃあよっちに決まってるっしょ」


バイト「サブキャラじゃないですかー」


俺「メインならタマねえだな(゜w゜)」


バイト「いいですねえ( ´∀`)ちなみに僕は委員長ですよ」


俺「委員長もあちいなあ」


こんな会話ばかりやってればしょうがない'`,、('∀`)'`,、
それでもこの店のバイトどもは何気にイケメン揃いなんだよね何故か。


ちなみに前の店でも似たような感じでした'`,、('∀`)'`,、



で、レンタル地区はというと

ケース4:吉祥寺店バイトの人との会話

バイト「とりくんエルレの新曲聴いた?」


俺「サラマンダーっすよね。聞きましたよー」


バイト「あれ良すぎだよなーなんでレンタルで出ないんだろうね。」


俺「そうっすよねーライオットより前のはあるのになんで出さないんでしょうねえ(´・ω・`)」


ケース5今の店でのバイトとの会話

バイト「あれ、とりさんロック好きなんですか?」


俺「好きだよー。最近はロストプロフェッツがあちいです(゜w゜)」


バイト「自分ファールアウトボーイが好きなんですよー」


俺「それもいいねえ。俺、一番新しいのだけ持ってるわ」


バイト「マジっすかー前のアルバムがかなりいいですよ。」


俺「そっかーじゃあアークティックモンキーズ返したら借りてみるよー」



こうやって書いてみるととても同じ人の会話とは思えねえ'`,、('∀`)'`,、

レンタル地区の人って中央線沿いにあるから秋葉系多いかと思いきや、下北にも近いんで音楽好きな人も多いんだよねー
とりわけうちはレンタル専門だからおのずと音楽好きが集まってしまうわけで(´・ω・`)

ここにきてからゲームとアニメの話全くしてねえ'`,、('∀`)'`,、
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
はしまとABブラザーズ
2007-07-23 Mon 20:37
もきおんち行った話しというか、モンハンの話w

この間もきおんちでスパルタしてもらったおかげでハンターランクが5に。

つーか俺より遅く始めたのになんでもきおもショウもランク6なんだw
しかも二人してレックスS装備しててキモかったですw

なんかソニックさんも下位のレックス装備らしいので、柿生ではレックス装備が流行らしいですw


で、女キャラ作ろうって話になって名前どうするかってことに。

ほしくんのキャラの名前がレイってこともあってか何故か3人でアスカにしたいってことになりあみだクジをすることに。

まー結果はショウさんがゲンドウっつーある意味当たりを引いて終了'`,、('∀`)'`,、

他にもゼノギアスだのジブリのおばさんキャラの名前だの考えたんだけど結局決まらず。


とりあえず、次回はハンターランク6まで上げて上位装備ゲットだな(゜w゜)

女キャラはとりあえず作っちゃったけど、あんま進んでないから適度にやっておくか(´・ω・`)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
はしまと夏文庫
2007-07-18 Wed 21:09
今年は角川の涼宮ハヒルハルヒの憂鬱とグラスホッパー買いました。

まー去年は色々と買いすぎて未だに読みきってないからね(´・ω・`)
今年は少し抑えました。

さて去年の夏文庫の売上は角川・集英社・新潮社の順でした。
まー角川はダヴィンチコードとブレイブストーリーがすんげー売れたからね。集英社・新潮社はそれなりって感じかな。

さて今年の売上予想ですが角川・新潮社・集英社かなと思います。

理由としては、1位の角川は今年もダヴィンチ・ブレイブがあってさらにハルヒと彩雲国物語があるので、年齢層の幅がかなり広いからかな。
2位の新潮社はコンスタントに売れる作者が多いからかな。しゃばげ、夜のピクニックあたりがきそう。3位の集英社はラインナップ的に新潮社よりも劣るかなって感じ。乙一が最近メディア化してるんでそこら辺が売れそうかな。後は個人的に人間失格のカバーを小畑健に書かせて売ろうとしているのがムカついたってのもあるけどね'`,、('∀`)'`,、

と、こんな予想を立ててますが、もうBOOK担当じゃないから結果わかんねーんだよね'`,、('∀`)'`,、


あと昨日もきおと電話してる時にお勧めマンガは?って聞かれたんで、mixi見てくださいと言ったんだけど、画像が無かったり、自分で発見したマンガじゃないけどお勧めはあるんでこっちに書きます(´・ω・`)

・マンガ極道
マンガ業界の裏を描いた作品。
基本ギャグだけど、オチがかなりブラック。
でも、マンガ業界ってほんとはこんなんだろうなーってわかる1冊です。

・おたくの娘さん
ぼふ君から借りたマンガ。
内容はオタク青年の前に突如実の娘が現れるとかそんな感じ。
恋愛モノじゃなく、多少のギャグは入ってるけど基本は不器用だけど、家族になろうとしていく2人の話。
お勧めってことで借りたんだけど、2巻が出た時に1巻も買ってしまいましたw

・バンブーブレード
清村君の作者が原作の剣道マンガ。
清村君のノリで剣道全然やらないマンガ・・・だと今まで思っていたんで、ヤングガンガンでもスルーしていた作品だったんだけど、読んでみたら剣道意外とやってるし、しかもおもしろかったw
ぼふ君に返した次の日に全巻買っちゃいましたw


と今の所はこんな感じかな。
他にも色々と買ってますが、お勧めするまでには至ってないです(´・ω・`)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
はしまと休日
2007-07-14 Sat 20:28
今日は雨も降ってたんでずっとスパロボやってましたw

今1部の24話まできましたが、アドバンス版とほぼ同じ感じだね。
もう折り返し地点なのに改造終わったのがアルトとヴァイスとヒュッケMk-Ⅱだけどか'`,、('∀`)'`,、

今回は武器ごとに改造だから何を改造するとか考えないとなあ(´・ω・`)


あとは昨日のうちに本屋で色々買ったの読んでました。

謎の彼女Xについてはmixiでレビュー書いちゃいましたw
ちなみにこの作品は一昨日俺の前を歩く大学生二人が話してるのを聞いて知ったんですが

大学生1「なあなあ、あのマンガ貸してくれよ」

大学生2「何?」

大学生1「なんだっけなあ・・・女の子の唾なめてその子のことが好きになっちゃうマンガ」



俺「Σ( ゚Д゚)」



大学生2「あー謎の彼女Xか~」


ものすげー気になったんで買いましたw
題名と絵と作者は知ってたんだけど、よもやそんな内容とは・・・

個人的に前作の夢使いよりもおもろいかな


それとよーやくガガガ文庫買いました。
前の店で文庫担当の子が小学館からライトノベルが創刊するとのことで発注リスト見せてもらったんだけどその中に田中ロミオと原田宇蛇児の名前が

俺「各5で頼んでください」

担当の子「え?・・・聞いたことない作者なんですけど・・・」

俺「いいから( ゚Д゚)」

ちなみに結果は初日で完売しました'`,、('∀`)'`,、
ハヤテのごとくの小説とかは当たり前として、この作者は他店舗でも頼んでいるのは少なかったようで(´・ω・`)

まー某ゲームのシナリオライターだからね。
知ってる方がおかしい'`,、('∀`)'`,、

ちなみに内容はまだ読んでる途中だけど、結構おもろいかな。

ま、機会があったらレビューでも書きます(´・ω・`)
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
はしまと1人運営
2007-07-12 Thu 20:18
昨日は出勤2日目にして一人で運営しましたw

まー理由は店長がコミックレンタル導入店舗の応援に行く日だってのを忘れてただけなんだけどね'`,、('∀`)'`,、

前の店長とかそんなこと事前に変更してたのにねえ。地区マネージャーも俺くるの知ってるはずなのになんでスルーなんでしょ(´・ω・`)

でもまーアルバイトの人達が優秀なんで俺は色々教わりながら仕事してました。

地区も変わるとオペレーションとかも違うから合わせるのが大変でした(´・ω・`)




で、今日は休み。

昨日録ったゲームセンターCX見てました。
マイティボンジャックってあんなにむずかしかったのか(´・ω・`)

また、セーフさんあたりにやってもらいたいねw


あとはスパロボ、モンハン、ひぐらしを少しずつ進めました。

スパロボは15話まで終了。今回は2部構成らしいので、先は長そうです(´・ω・`)

モンハンはガルルガが倒せなくて凹んでます。
ハンマー使いになろうとしてるんですが、ガルルガ装備を作らないとキツいっぽいねえ。
まーハンターランク3になったからいいや(゜w゜)

ひぐらしは今更ながら目明し編w
みんなが騒ぐ前からやってたくせに解は全く手をつけてませんでした(´・ω・`)
まーそれもこれも就職活動と仕事のせいなんですがw
そーこーしているうちにこんどは「うみねこのなく頃に」とかいう新シリーズが出てしまうんで、とりあえずは進めることに。
最近テキスト読むだけのゲームにおもしろみを感じなくなってきたんで飽きないことを祈ります(´・ω・`)

なんか今月は休みが多いからゲームすげえ進むなあ。
明後日も休みだし。
ま、レンタルだから土日休みは絶望だけどね'`,、('∀`)'`,、
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
はしまとレンタル初出勤と噂の店長
2007-07-10 Tue 20:08
つーわけでレンタルとして初出勤です。

8時くらいに店に行ったんだけど・・・

まっくらだ(´・ω・`)

結局30分近く待たされて鍵開けのバイトの人が来てくれて中に進入。

ちなみに店長は40分くらいに来ました'`,、('∀`)'`,、


で、売場の説明を受けたんだけどすげー狭い(´・ω・`)
さらに事務所もせまい(´・ω・`)


まー商品の位置覚えやすくていいんだけどねw

それにしてもレンタル単独店舗だけあってメンテナンスと管理がすげーしっかりしてました(アダルトが)

店長の商品知識がすごかったしね(アダルトが)



さて、そんなわけで説明も終わりレンタル初仕事をしました。



アダルトの加工



'`,、('∀`)'`,、


なんか新入荷100本くらいありましたw

そんなわけで加工。
ここのアダルトの加工はメーカーで分けて小ジャンル1(女優とか素人とか)でわけるとかですげー細かく管理してました。

アダルトごときでここまでしなくていーじゃんとか思ってたんですが、実はアダルトの売上構成比は17%もありましたw

ちなみに17%をBOOKで言うとコミックと同じ売上構成比なのです。

じゃあしょうがないと黙々と加工(女の子と一緒に)



で、気が付いたら定時になってました'`,、('∀`)'`,、



一見アダルトしか興味がないエロ店長のように見えますが、ヤ○コーで10年、今の会社でも10年とかなりのベテランで、随所にヤ○コー的な所があってかなりすごい方でした。

いつまでいるかほんとわかんないけど、今回の店長も尊敬できそうです(´・ω・`)



ちなみに店長及びバイトの人たちと話した時最初に聞かれたことが


「とりさんてゲーム好きなの?(゜w゜)」




店長ォォォォォ!!!!(前の店の)

別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
はしまと引越しと東京編
2007-07-09 Mon 17:22
つーわけで引越し完了です。

なんだかんだと4連休もらったんでゆっくり引越しできたんでよかったよかった( ´∀`)ノ

そういや、三鷹について気づいたことがあるんだけど、ここってジブリ美術館あるんだね(´・ω・`)

大学時代に住んでた桜ヶ丘といい何気にジブリ系の場所に住んでるな俺w

そしてジブリと何も接点が無いように見える嵐山ですが、ぶっちゃけあそこはトトロの森みたいでした'`,、('∀`)'`,、


しかし、今度の住む場所は条件がかなりいいね。

駅から徒歩10分で近所5分圏内にコンビニ2つあるし。

三鷹って新宿に15分くらいで出れるし、下北と秋葉近いし。



おかしいです。
この条件の良さは何か裏があるに違いないです。

だってほら、僕って基本辺境に住むじゃん。
駅から徒歩30分以上のところとか、電車が1時間に3本のところとか。

この調子で行くと、絶対仕事場がアヤシイです。
嫌な予感するなあ(´・ω・`)



ちなみに前の仕事場の最終日はなーんにも無く終わりました。
ま、3ヶ月しかいなかったんで期待してなかったけどねw

でも、店長だけは自分に3ページくらいの文章を残してくれてたのはちょっと泣きそうでしたw
いつもふざけてる癖にいざとなるとマジメになるんでこの店長はほんとにいい人でした。
店も居心地良かったし異動したくなかったなあ(´・ω・`)


あと、前の前の店のバイトとも遊びました。
つってもモンハンですがw

なんか別れ際

「さよならなんて言わないんだから!!!」

とかツンデレちっくなセリフ言ってたんでキモかったですw

黙っていればカッコいいヤツなんですが口をひらけば

「とりさーん。To Heart2のOVA買いましたよ~。やばいっすよあれ(゜w゜)」

とかそんな感じでおもろかったですw


寮の人達にも

「誰にマンガ借りればいいんですか」

とか一部の人に言われたりしました。
寮の人は会社も違うからねえ。ほんと会う機会はほとんど無さそうです(´・ω・`)


ともあれ、埼玉BOOK担当編は完結して次回から東京レンタル担当編がスタートです。

さらば小川地区の人々よ、さらば埼玉テレビよ(´・ω・`)





前の前の店の主任の去り際の一言

「がんばれよ!次の店の店長ド変態だから」



嫌な予感的中'`,、('∀`)'`,、
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| はしまにっき |
 
