-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
まじめもーど
2007-08-26 Sun 23:08
そんなわけで、昨日の休みはまの人、テコ氏、ひさごん、コキンさんと飲んできましたw

ひさびさに集まりました高校メンツです。

2時集合だったんだけど、きちんと来たのがテコ氏だけとかw

昼飯をみんなで食ってた時に何故かリ○フファイトの話にw
みんなよく覚えてたもんだ'`,、('∀`)'`,、

何気に盛り上がったw


後はリアルでヒモニートになったっぽい某先輩の話とか。
結構前にネタでショウさんをヒモニートにしたことあったけど、本気でなってると正直ひくわなw

今度みんなで押しかけて説教だ'`,、('∀`)'`,、


その後は仕事を終えたひさごんが参入して飲みに。
なんか・・・病んでるのか顔に出てました(´・ω・`)


その後ショウさんがちょろっと顔見せした後飲みに。

いやーひさごんの仕事の実情がやばいのなんの。


まあ、あの時は酔っててロクなこと言えませんでしたが、俺も似たような境遇で仕事してたんで一言。


辞めるにしても、1年間続けるにしても、今まで仕事で経験してきたことは絶対無駄にならないってことかな。

一番厳しい場所で仕事をしてきたんだから、他の人よりも色々考えることができるし、行動もできるはず。

おそらく今の職場でダメダメ言われてても、他だとそこまでやらなくてもいいよーとか言われるかもよ?

初めの仕事が生ぬるいよりも絶対いい筈。
変に楽な仕事しちゃうと数年後に今まで何やってたの?とか言われる可能性だってあるしね。

他の人がすげーって言われる様なことでも平然とできるようになる筈。


だから、まーありきたりかもしれないけどがんばってくれ。
他の人がどんなに言っても結局自分のケツは自分で持つしかないし。


と、珍しくマジメモードでお送りしましたw
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ししょー
2007-08-23 Thu 22:39
そんなわけで明日がセールなのに部門会議行って来ました。
セールの前日を会議にあてるとかほんとやめてほしいです(´・ω・`)

てなわけで、吉祥寺時代お世話になった社員さんその②と久々にお会いしました。

ちなみに前回この人はコミックレンタル導入のため、過労で倒れて会議休んでたとか'`,、('∀`)'`,、


バイト時代はこの人ともう一人の社員の方にはほんとお世話になったもんです。もちろん先輩アルバイトと店長にもね。

ここでの経験が今の運営に活きていると言っても過言ではないです。


そんな先輩社員に


「よっ!なんか痩せたんじゃね??(゜w゜)」


そりゃあ痩せるさ!!!( ゚Д゚)


と、死ぬほど言いたかったんですが、この前過労で倒れた人に忙しかったんでとは死んでも言えませんでした'`,、('∀`)'`,、


ちなみに会議は前回と同じく分科会でした。
やっぱ本部門よりまとまりないなあ(´・ω・`)



あと、すげームカついたのが部長の話。
まーPLの話だったんだけど


「とりあえず、社員雑給が上がってる店舗は色つけました。ちなみにその店舗は残業時間が多いってことです。」


的なことを言ってプロジェクターで色のついてる店舗を見せたんだけど
その中に何故かうちの店舗が



自分・・・先月残業時間1時間なんですけど(´・ω・`)



ちなみに店長は管理者なので、残業はつきません。


てかこれって雑給増えた理由は単純に社員(俺)が増えたからじゃん!!
ちゃんと分析しろよな!!!


んで毎度のごとく残業&サービス残業ランキングを見せ付けるんですが


「黄色くなっているのは要注意人物です。んーやはりBOOKとレンタルで多いですね。」


んーそれよりも3ヶ月連続でランクインしているあなた直属の部下に対しての弁明はないんですかねえ??

つーか俺が40時間残業叩き出した時も異常ですみたいなこと言ってたけど、そのときから全く改善されてませんよ?その人。

俺はランク外まで落としたのにもかかわらず良くやったの一言もないしね'`,、('∀`)'`,、


まさに自分の部下は棚に上げての訓話でみんなで飯食ってた時に死ね!!って口を揃えて言ってましたw
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
さうんど
2007-08-21 Tue 20:51
今の店に来てからサウンド売場をずっと強化してます。

アーティスト仕切り版増やしたり、ロスってる商品発注したり、コーナーの面陳こまめに直しり・・・

と、あれやこれやと色々やってるんですが、最近店長に



店長「最近、不調だった映像アニメのヒロインものがレンタル率がいいんだよな~」




なんでじゃーーー!!!( ゚Д゚)」
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ipod
2007-08-21 Tue 01:35
さっき、ipodの整理をしてた時に自分のipod再生ランキングが気になって見てみました( ´∀`)ノ

1位:プラネタリウム/LAST ALLIANCE
大塚愛でもなくBUMPでもなく何故かラスアラのが1位に輝きましたw
なんでこれが1位なのか謎です。しかも結構ぶっちぎりで

2位:Million Films/コブクロ
百万枚撮りの~とかで最近CMやってるっぽいね。
何気にコブクロで一番好きな曲なんで結構聴いてたみたい。

2位:絶望ビリー/マキシマムザホルモン
これが絶対1位だと思ってたんだけどなー(´・ω・`)
車通勤してたとき、落とすのめんどうだったんでCDで聴いてたのが敗因かもね。

2位:サクラ舞い散る夜は/ムラマサ☆
大学の時から聴いてたけど、やっぱデビューミニアルバムのこの曲が一番良いです( ´∀`)
ipodに切り替えてもかなり聴いてるみたい。

5位:サイダー/KOTOKO
やっとでてきたね。アニソンっぽいの'`,、('∀`)'`,、
ニコニコ動画かなんかでかかってたアルバム曲なんだけど、KOTOKOの曲の中でもすげー好きです。

5位:KONOYUBITOMARE/LAST ALLIANCE
ここ数ヶ月ラスアラはこの曲メインで聴いてるからかな。
今一番好きな曲です。

6位:Lost my music/平野綾
涼宮ハルヒの劇中歌。やっぱこっちになってもすげー聴いてるみたいね。

7位:incl./meg rock
なんかのアニメのEDだったかな。なんかすげーいい曲なんでずっと聴いてましたw

8位:Sily-Go-Round/FictionJunction YUUKA
.hack//RootsのOPとか。すげーカッコいいw

8位:疾走/LAST ALLIANCE
この曲と出会ってなかったらラスアラを聴くことはなかったでしょう。
前のプレーヤーでは間違いなくこの曲が再生回数1位です。

8位:彩り/Mr.Children
富山旅行後に落としたはずなのにw
ひさびさにヘビーローテーションで聴いてしまった'`,、('∀`)'`,、

8位:空色デイズ/中川翔子
曲もいいけど、グレンラガンのOPがアツすぎたんで結構お気に入り。
別に歌ってる人がどーとかではないです。



と、10位より少しはみ出してしまいましたが。
つーか同じ再生回数多いなあ(´・ω・`)

あと、何気に多く聴いてる曲もあったなあ。
基本ランダムで聴いてるからかもしれないけど。

ipodもってる人はたまに見てみるとおもろいかもね(´・ω・`)b




しかし、もってけセーラーふくが10位圏内に入ってなくてよかったぜ!!!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ゴリジン旅行in富山~ムタはいいねえ~
2007-08-17 Fri 21:08
・2日目
9時くらいに目が覚めて少しぼけーっとしてからストマンの部屋へ。

そこにはストマンとセーフさんとベッカムヘアー専門の美容師がいました。

で、問答無用にベッカムにさせられたんですが、なんとか元に戻してもらえました。
ベッカムというより戸田でしたw

で、チェックアウトして富山駅でおみやげ購入。
そっから近くのコンビニで昼飯。
昼飯用に買った鱒寿司がこれまたすげーうまかった( ´∀`)

富山はうまいもんしかないなw


その後はゲーセンで鉄拳やって群馬へ帰還。
途中渋滞したり、うちの店に競馬のDVD置けとかいう脅迫を受けたりしましたが無事帰還。

家で荷物を整理するとかでバラバラになった後、ホシュウ家で夕飯に。
BBQの肉が足らなかったせいか、ケンタッキーが大量にありましたw

その後は何故かホシュウと二人で買い物に行かされ、戻ってみると・・・



「誕生日おめでとう!!!」


Σ( ゚Д゚)


びっくりもしましたがすげー嬉しかったです( ´∀`)
この年になっても祝ってもらえるのはいいものです。

と感動していると・・・

シ「ケーキ見てみろ」


IMG_1231.jpg
OJIMA



20070810223403.jpg



シ「あとプレゼントだ」


と、渡されたのはマジアカの抱き枕でした'`,、('∀`)'`,、



まーなんにしても今回の富山旅行はすげー良かったな。

とりあえず、みんなおつかれさま。
特にずっとドライバーだったセーフさんほんとお疲れさまでした。

またみんなで旅行しようぜー



で・・・

その後抱き枕はどうなったかというと・・・














D1000047.jpg
実はかなり高価な代物らしいです。

別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ゴリジン旅行in富山~地獄の沙汰もヤマ次第~
2007-08-17 Fri 20:48
つーわけで恒例の夏旅行行ってきました( ´∀`)ノ

・1日目
集まった面子はショウ、ストマン、セーフさん、もきお、ソニックさん、141ちゃん、俺の7人。
なんか一人足りない気がしますがどうでもいいですね'`,、('∀`)'`,、

前日にセーフさんが5時半に迎えに行くと全員に言ってたんだけど、全然こないとかw
その上ショウさんが寝坊したりとかで結局ホシュウ家に集まったのが6時過ぎとかw

なんとか開会式も終えて富山へ行くことに。

ちなみに今回のドライバーはこの日のために走りこんだというセーフさんに。
本人曰く、富山の道のシミ一つまで覚えてきたとのことw

もうここまでのレベルだと夢の中でも富山の道を攻めてる感じだね(゜w゜)


で、道中何故か俺だけにでけーペロペロキャンディーを渡されて死にそうになりながら食いましたw
舐めてたらマジで5時間かかりそうだった(´・ω・`)

まあ前回のように誰かが高速ステステでSAの茂みに駆け込むなんつーToLoveるも無く富山に無事到着。

富山の海はやっぱり新潟とは違ってたね。
近くに異国の船が止まってたりなんかしてて。

ともあれ準備してBBQ開始。
と思ったら開始15分くらいで肉無くなるとかw
次回はもう少し持ってこようね(´・ω・`)

で、砂浜で柿生王決定戦だの、マニアックな鉄拳のKOシーンだのをやったりして遊びました。
まー数名サガットステージの仏像のような格好して女の子の水着眺めてる輩がいましたがね'`,、('∀`)'`,、

海では俺・ショウ・ソニックさんでウォーターボーイズをやってましたw
なんか組み体操みたいに俺を担いでジャンプするみたいなことをやってたんですが

シ「1・2・3・ハイ!!」


んーあんま飛ばないw


シ「そうだ、俺らも一緒に飛べばいいんだ!」


俺&ソ「おお、そうだな」


シ「いくぜ!せーの!!」


俺「Σ( ゚Д゚)」


俺「ちょっとまてーーー!!!」


1回目と掛け声ちがうもんだから後ろに倒れましたw

しかもショウさん足つって砂浜に打ち上げられてるしね'`,、('∀`)'`,、


隣で女の子がきゃっきゃしてる中、真顔で屈伸しているショウさんがおもろかったですw

あとはタオル丸めて海の中でキャッチボールしてました。
ショウが

「体のどこかに当たってくれー!!!」

とか石崎君みたいなことしてて顎に当たったりしていたみたいですが、痛いとか言うの禁止らしく体育会系のゲームでしたw



で、4時過ぎくらいに海を出てホテルへ。
温泉付きで個室の6000円とか格安だったね。

一息ついたら飯を食いに駅前へ

たまたま見つけた居酒屋デニーズで飯を食うことに。

ここのデニーズはマスターがすげーいい人だったんですが、その上料理と酒が異常にうまかったです( ´∀`)

夕方取れたとかいう貝から始まり、刺身、カキ、白海老のからあげ、鰤大根、カブス汁とかそんなんでした。

カキとカブス汁はマジでうまかった。
ショウがあまりのうまさに仏様になってましたw

で、最後にあまりのうまさと酔いでショウさんがマスターと握手してておもろかったですw
あとはみんなで写真撮影、何故かマスターではなくマスターの息子が入ったのは謎でしたw


その後はホテルへ帰り温泉入ってコーヒー牛乳飲みました。
で、ショウとストマンの部屋で旅行の写真みたりしてました。

夜はほんと感動したなー

でも俺はショウのキンタマクラの感触で一気に萎えたがね!!!
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ふちのべギャラクシー祭り
2007-08-10 Fri 22:36
なんかよつばとっぽい題名にするの飽きたんで普通の題名にしました'`,、('∀`)'`,、
次は某熱血バトル魔法少女の題名っぽく語尾に「なの」をつけようかとも思いましたがキモいんで却下しました'`,、('∀`)'`,、

なーんか良い題名のつけ方ないんかねえ(´・ω・`)


そんなわけでダイジェストで最近の出来事でも。

・まのひと
から突如電話がw
なにやら無事に就職していたようで。
久々に高校の面子で飲むっぽいんで楽しみです(゜w゜)

「とりぃ~がんばれよ~」

のセリフ期待していますw


・ふちのべギャラクシー祭り
遊びに行ったのではなく参加してきました。
まーキモい喩えかたすると「一般参加」ではなく「サークル参加」してきました'`,、('∀`)'`,、

ショウ店長の下、やきとり3000本を売ってました。
道行く人に

「あなた達青学生?」

みたいなこと聞かれて「はい、そうです!」なんでこと言ってましたが実際モノホンの青山学院生は半分もいませんでした'`,、('∀`)'`,、

俺は仕事の関係上一日しか手伝えませんでしたが、無事に完売したそうで。

チューペットは大量に残ったがね!(゜∀゜)


とりあえず、参加した人たち2日間おつかれさまでした。

なんか本職の販売業より過酷だったのは気のせいですか(´・ω・`)



で、次の日給料をもらったのですが・・・


シ「みんな、ありがとう。」


シ「もきお、ストマン、ソニック、そして」









シ「鹿島」








20070810223403.jpg






給与袋にも「鹿島」って書いてあってもはや自分の名前に原型がありませんでしたw
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| はしまにっき |
 
