-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
あにめにじょうねつをかけるおとこたち
2007-09-20 Thu 23:51
ここ一週間何者かの陰謀かのごとく忙しかったです。

17日に生テープの棚卸で7時出勤して、18日に新セキュリティゲート設置の立会いで7時出勤で19日に研修で20日に会議とかでした'`,、('∀`)'`,、

とりあえず、棚卸は店長がやってくれたんで良かったんだけど、引継ぎ見たらなにか問題が出たらしいです(´・ω・`)
しかもバイト用の連絡ノート見たらセキュリティゲートの件はとりさんから詳しくお話があります。みたいなことが書いてあってびびりましたw

研修は前日に同期のヤツと話してて会議の前日にやるなよなーみたいな感じでかなりテンションがお互い低かったですw

つーか今回の1.2年研修とかほとんどがレンタル担当で毎月会議で会ってるヤツらでBOOK担当は前に会ってるんで知ってるし、後は自分が前にいた店の元バイトとかなんで、正直知ってる人しかいない状態でしたw

とりあえず、研修の内容は復習テストとグループ討議でした。
とりあえず在庫日数とか荒利の問題でよかったです。フィーとミニマムギャランティの計算はまだできないんで(´・ω・`)

グループ討議は前出て言うのめんどかったんで資料作成担当に逃げましたw
それなのに相手の発表時にめちゃくちゃつっこんだけどねw

で、研修終了後は懇親会とかね。
明日会議なのに社長とか役員も普通に参加してました。
正直役員の人たちと飲んでも楽しくないんで、レンタルバイヤーの人とアニメをアツく語り合ってました。

それでも社長にはビールつぎに行ったけどね(´・ω・`)
なんか元レンタル地区でバイト時代にお世話になったマネージャーと社長がうちの店長をアツく語ってておもろかったですw

そんなこんなで懇親会も終了したんですが、二次会に行こうとかって話しになり

「自分ら明日会議なんで~」

とか言って脱出。そーいうのやるならもうちょい空気読んでやってほしいですね。



で、いつも通りの担当者会議

ぼけーっと訓話を聞いてたんですが、やはり専務の話でちょっと待てって感じの事言われてキレそうになりましたw

だから、人件費が基準より高いとかいうなっつーの。それなら俺を異動させんなよ。


で、次は好調事例発表だったんですが、僕の同期がアツい発表してくれました。


「アニメサウンドと映像アニメに関する店舗売上の底上」

まー簡単に言うとアニメは売上構成比が高い上にビックタイトルとかのブレも少ないから、ここの提案を強化すれば安定した売上上昇が望める可能性があるっつーことです。

特にここの店舗はア○メイトとソ○マップが近隣にあるんでそんなのを予見に入れてました。

で、製作会社別のコーナー展開だの、アニメのOPは全て入荷するだのそんな感じのことやってたみたいです。



正直、俺が今の店でやろうとしてることと似てましたw
まー俺の場合が売場が小さいんで簡略化したのと、客ではなくバイトにもわかりやすいようにしようと考えてるんだけどね。

彼の売場作りも良いんだけど、質問したらやっぱシールメンテと売場作成は彼しかできないって言ってたしね。会社別も10個以上作ってく予定とか言ってたかな。
ただ、これやると入荷時の加工に時間がかかりすぎるんでMH的にうまくないんだよな(´・ω・`)
うちはアダルトを製作会社でわけて展開してるんだけど、正確な加工は店長しかできないんだよね。


てなことを他の社員そっちのけで議論してしまったw


ちなみに発表後隣にいた違う同期のやつが

「もし、異動先がここだったら絶対無理だわー(´・ω・`)」

とか言ってましたw

おそらく、うちの会社でアニメを製作会社とか監督別で作品が分けられるのは俺と彼だけです(゜w゜)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
りぼるてぃっく
2007-09-18 Tue 22:20
「とりさん、リボルティックって知ってます?」

てな感じでバイトに言われたのが去年の8月あたりだったかな?
それ以来No1の真ゲッターから好きなヤツは集めてるんだけど、以前、バイトと話してて一番良い出来のリボルはなんだって事になった時一番初めに挙がったのがキングゲイナーだったんだよね。

ちなみに決め手になったのがキングゲイナーの特徴とも言えるウネウネした触覚。
これが普通のだと形が決まってるのが多いんですが、リボルのキングゲイナーだけは触覚一つ一つがリボルバージョイントでできてて、触覚にも変化がつけられる所にみんなすげーってな感じで関心してましたw


そんなスバラシイ出来のキングゲイナーなんですが、何故か生産台数が少なく、中々売ってないとかね(´・ω・`)

そんでようやくこの間、湯島旅行の時に行った秋葉の変な店でゲットできたわけです( ´∀`)


あーちなみに言い忘れてましたが、リボルティックってのはこんな感じでちょっとクネクネ動かすだけでポーズが取れるアクションフィギュアのことです。


20070916223519.jpg
キングゲイナー



これで2000円以内で買えるんだからすごいよね'`,、('∀`)'`,、
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ゆしまてんじん
2007-09-17 Mon 19:22
何やら俺の昇格を賭けて湯島天神へ小旅行行ってきました。

面子はショウ・もきお・俺とかです。

ちなみに前日にHEROを見に行くはずだったんですが


ショウ「焼肉食おうぜ(゜w゜)」


ってな感じで牛角で高級なTHE3名様を繰り広げましたw

なんかショウさんが無事に卒業したらしく、そのお祝いもかねてました。

まあ、ショウなんて「これでも食っとけよ」みたいな感じでうまい棒投げて終了でもよかったんだけどね(゜w゜)

何故かみんな酔いが回るのが早く、しきりに「今日は楽しいなあ」と叫んでましたw

あと、結論としてはうちらはTHE3名様よりもジャガーさんの方が近いということになりました。

ま、どうころんでも俺は突っ込みなんですけどね'`,、('∀`)'`,、

で、帰りは徒歩で柿生まで帰りました。



もきおんちについたら

「あんたのせいで妊娠したのよ!!」

みたいなことを言われながらガノトトス狩ったり、ストーカー対策を考えながらラオシャンロンと戦ったりしてました( ´∀`)ノ



そして次の日

湯島への旅決行です。


20070916164113.jpg
無事昇格しました


とりあえず、途中で買ったどら焼きと神社行った後に寄ったそばがすげーうまかったです。
餡子あんま好きじゃないんだけど、これは食えたわ。
そばも久々にちゃんとしたの食ったんで満足です( ´∀`)

その後は不忍池に寄って秋葉へ

20070916172210.jpg
蓮が育ちすぎ


なんか下が池とは思えない感じに蓮が生えてましたw


秋葉はショウさんがアスカのサウンドロップが欲しいとかで色んな店回りました。


ショウ「初めに見つけたやつには金貨10枚だよ!!」


もきお「金貨10枚!?」


と、某天空の城を見つける際にやったやり取りを10回くらいやってた気がしますw


で、結局見つからず新宿のバーガーキングで夕飯。


ひさびさにうまいハンバーガー食いました。
また、行きたいわ( ´∀`)ノ



今回の小旅行は京都っぽく癒される旅だったなあ( ´∀`)

なんだかんだで今の名前が「湯島天神」になりましたw

次回の旅行で何にかわるんだろーね'`,、('∀`)'`,、
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ひととしてじくがぶれている
2007-09-13 Thu 12:43
よく、ベテランバイトの人と売場で打ち合わせをするのですが・・・

俺「サウンドのB-JAMコーナーの展開ばしょなんだけど・・・」


バ「どこにしますか?」


俺「そーだなーまず、クラムボンを撤去して・・・」



放送「ご主人様~おかえりなさいまーせー」



俺「そこにCoccoを持ってきて・・・」



放送「ご主人様、お帰りなさいませ!!(セリフ)」





俺「うるせー!!!( ゚Д゚)」






最近らきすたの変な曲が有線のランキングに入ったらしく、売場で流れまくってます(´・ω・`)

銀杏と絶望先生の曲は許せましたが、こいつは許せなかったw

まーアニメイトとかで流れてる分には良いとは思うんだけどね~

打ち合わせ中に流れるのは勘弁だわw


でも鼻をぷーんとかいう曲よりは全然良いけどね'`,、('∀`)'`,、


別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
きかん
2007-09-09 Sun 22:39
店長が休暇から帰ってきました( ´∀`)ノ

店長「いや~すまんなとり君。何かあったかい?」

俺「いえ、特になにもないですよ。」


でも、台風直撃で客数が集中してシフトが崩壊したおかげで9時近くまでフォロー入ってたけどね'`,、('∀`)'`,、


ひさびさに吉祥寺時代を思い出しましたw




さて、レビューにも書きましたが、「今日の早川さん」結構おもろいです。

最近、ブログコミックの書籍化が流行ってますが、ケータイ小説より全然良いですね。

あのケータイ小説の横書きはほんとダメですね。
そのせいで文字数も少なめであんなの1時間以内で読み終わりそうです。
あれならラノベ読んだ方が全然おもろいわー

てなわけで今BOOK担当ならブログコミックコーナー絶対作るわ。
何気に女性エッセイでも多く出てるしね。


ちなみに「今日の早川さん」でお気に入りのネタがこれ


とにかくオタクは「一番乗り」が好き。後になって「今頃そんなことに気づいたの?」という一言を言いたいがために日ごろアンテナを磨くことを怠りません。もちろん認知が広がる頃には既に別の方向へと全力疾走しています。オタクにはブレーキなどないのです。


全くもってその通りw
俺の場合は職業柄でもありますが、常に様々な所にアンテナ伸ばしてます(゜w゜)

で、流行りだしたら今度は違うものを探してるとかねw
常に先を見て行動しないと良い売場なんでできません( ´∀`)


そう考えると、うちの店で働いているバイトや社員はやたらコアな人が多かったですね。

オレンジレンジとかがすげー流行ってた中、吉祥寺店では何故かくるりが大流行していたりしてたし。

つーか、バイトでオレンジレンジが良いとかケータイ小説が良いとか言ってるヤツがいなかったな。
むしろ嫌いって言ってたしw


まーそんなこと言ってても俺はToLoveるの人気には全然気づかなかったけどね!!!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ざ・さんめいさま
2007-09-07 Fri 22:37
今日も夕方まで台風とか言われてたんで自分ちで「THE3名様」借りて見てました( ´∀`)

内容としてはファミレスでくだらない話を毎日する3人組のお話なんですが、確かにショウの言うとおり俺らの日常と大してかわらねー話だったわw

登場人物としては、つっこみ役のジャンボ(佐藤隆太)とすぐ裸になる変な人のまっつん(岡田義徳)と変な服を着ていて時として二人をいらつかせるリーダー格のミッキー(塚本高史)かな。

うーむ岡田義徳と塚本高史の役の説明が難しいw


まーこれをうちら用に少し変えると・・・


つっこみ:俺

ウザイ人:もきお

すぐ裸になる人:ショウ


なんかしっくりくるな( ´∀`)ノ

まー3人で集まったときじゃなくゴリジン面子で集まってもこの映画みたいな話しかしてないような。

とりあえず今見たやつでは

・あだ名の話
・イラっとくる話
・相手のいいところを言いあう話

は、ゴリジンで集まった時に似たような話をしてたような。


ちなみに、この「THE3名様」は俺が吉祥寺のバイト時代からすげー借りられてて未だにいい感じの商品なんですが・・・

ショウも言ってたけど「安くならきゃ借りない」商品かなw
おもろいんだけどねー


ま、俺は社員割引で100円でレンタルしたがね!!!!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ひゅーまのいど・たいふーん
2007-09-07 Fri 03:54
アナウンサー「道行く人が足早に帰路についております。こちら新宿駅からでした。」

てなニュースを見たんで僕は足早に仕事場へ行きました'`,、('∀`)'`,、


で、店に着くと接客オペレーション部のマネージャーが臨店してて何故か返却手伝ってるとかw

接客コンテストの撮影日が台風直撃とはついてない人です(´・ω・`)
ちなみにうちからは乙女系男子の子がやるっぽいです。

台風のおかげであんま混んでなかったから良かったけど、普通の日だったらセール前日でコーナー作んなきゃいけないのにそんなことやってられっか!!と叫んでたところでした(゜w゜)

ちなみにこのマネージャーはうちの店長の天敵ともいえる人でして

風雲児のような店長に対してエリートサラリーマンみないなマネージャー。
年齢割と近いのにまったくかみ合ってなくてかなり戸惑いますw

まー喩えるなら悟空とベジータみたいな関係ですかな(゜w゜)


そんなこんなでマネージャーも帰ってコーナー作成。
台風のおかげで人が全然いないもんだから作業が進む進むw

それでも下準備として先週あたりに色々やっておいたんだけどね。
おかげで昨日も24コーナーとプリズンブレイクコーナー作れたし。

そんなわけで今回はバッテリーコーナー作成しました。
前回のナイトミュージアムみたくコンテストに出してくださいってことなんだけど、あれよりも売上みこめないんでエンドで展開しました。
ちなみにナイトは棚一つ使って1スパン展開しました。
まー前みたくいきなり作れって言われたわけじゃないから媒体物は多少凝ったものになったけどねw

てか売場が狭いんでこれが限界です(´・ω・`)

20070906234155.jpg
看板POPも大きいのしかなかったので小さいの繋いで作りました(´・ω・`)


20070906234224.jpg
横から見ても解るようにしました。



まあ、俺自身あんま派手なの好きじゃないんでこんなもんですよ( ´∀`)ノ


ぶっちゃけアニメのコーナーだったら10倍くらい気合入れますけどね!!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あいどんわなだい
2007-09-04 Tue 23:13
オリコン上位なのか何故か最近銀杏のこの曲が有線でよく流れます。

なもんだから

オッペケペー!!オッペケペー!!!

と、やばい歌詞が流れてますw

いい曲なんだけどね(´・ω・`)



ってなことを昨日ショウさんに言ったら


「そんな曲を良いって言ってるはしまはおかしいよ(゜w゜)」


みないなこと言われました'`,、('∀`)'`,、
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
もえしゃん
2007-09-03 Mon 23:38
今日が休みだったんで、昨日ショウさんとゴーゴーカレー食いました。

味はうまかったなあ。てかカツカレー750円はやっぱ安いわ。
でも、メジャーカレーは勘弁な(´・ω・`)


で、アルカディアを読めるとこ探してたのに、何故か新宿のセガに寄ったらこんなものが

111.jpg


これは家にあったらキモいっつーわけでさっそく取ることにw

まー結果は取れなかったがね!!!

結局アルカディアはブックファーストで読みました。
それと次回の旅行の行き先をして広島・京都が挙がりました。
今度は鳥居をみる旅になりそうです(´・ω・`)b


そんなわけでそのままノリでもきおんちへ。

柿生着いたら連絡してないのに何故かみんなローソンに来るとかw

最後に登場したもきおがかなりキモかったですw


その後は酒飲みながらもきおがモンハンオンラインをアツく語って終了。

なんか俺は来週あたり湯島天神への昇格試験があるらしいです。



で、朝起きたら最新号のジャンプがあったんで一通り読破。

もう毎週楽しみなのはジャガーさんくらいだなあ(´・ω・`)


あとは昼までおれはグダグダしててもきおは履歴書とか書いてました。

とりあえず自己PRは今週のジャガーさんみたいに書けば大丈夫的なアドバイスをしてあげましたw

で、書き終わったら町田へモンハン用にコネクタ買いに行かされるとかね(´・ω・`)

まーいまさらオンラインゲーとかつらい要素しか無いんだけど、今度のパッチで双剣の調整がなんとかなりそうならやろうかなw


あーそれとオタリーマン2巻読んでですごいもの発見したんで今度ホシューが上京したら絶対行ってもらおう(゜w゜)




最後にエヴァンゲリオンよりもボトムズの方が高尚なアニメだともきおにわからせて柿生を去りました。

ショウさん曰く、週1で柿生に来るとかハードなこと言ってるんでさすがにそれは無理っぽいですわー( ´∀`)ノ




別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
しんにゅうしゃ
2007-09-01 Sat 23:28
そんなわけで昨日まの人がうちにやってきました。

リボルティックのディスヌフとセレさんの新刊を買いに新宿にいたんだけど

「夕方くらいにいくわー」

的なメールが来て急いで家にw

何気に人を入れるのは今の部屋に来てからは初めてなんですが

この人何かを見せてないと激しく動き回るんでゲームセンターCXやいてる間にジョジョ芸人を見てもらってました。

案の定爆笑してたんでよかったです( ´∀`)ノ



とりあえず、ゲームセンターCXやって漫画貸して飯奢ったんだからわかってるよね?(゜w゜)


別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| はしまにっき |
 
