-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
や○ざ
2007-10-31 Wed 04:03
今日うちにそんな人が来て脅迫されました。

「この店潰すぞ」
だの

「誠意を見せろ」

だのお決まりのセリフを生で聞けるとは思わなかったw

そこまで言われたらもはや立派な脅迫罪なんで警察に来てもらいました。
とりあえず警察がきてから妙に優しい口調になったのが笑えたw

最後はがんばれよとか言ってたしね。

なんか交番に連行されたみたいだけど、どーなることやら。

出入り禁止とかじゃなくて死なないかなーアイツw

あと「表へ出ろ」とか言われたけど、これは前にも言われたからあんま新鮮じゃなかった(゜w゜)

まーなんにせよ、ここまでびびったのは主任に首根っこつかまれて事務所へ連れていかれた時以来だなー
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
むむ
2007-10-28 Sun 23:45
ミクシーでも書けんかった。
これはぼふ君の予想通りうちのクソ回線が原因か??
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
けいたいから
2007-10-22 Mon 23:09
は更新できるくさいな。
こうなった原因がマジで意味不明なんでみくしーに切り替えるかな
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
なぜだー
2007-10-19 Fri 03:35
長文を書くと日記が更新できない。

ここのネット環境がクソなのか原因不明です(´・ω・`)
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ひーろー
2007-10-14 Sun 23:25
とりあえず昇級試験終了しました。
まーあれです。

20071014225621.jpg
世界チャンピオンの言うとおりです(´・ω・`)


ちなみに2回目の試験はグループ討議+グループ面接とか。
地区マネージャー全員の前で討議とかマジ無理でした'`,、('∀`)'`,、


で、その後3連休に突入したわけですが、何をしていたかと言うと・・・






ずっとモンハンだよ!!!( ゚Д゚)





・試験終了後
もきおんちへ直行。ショウさんから京都用のユニフォームを支給された後モンハン。ショウさんとカッコマン装備で狩りへ行きましたw
何故か二人ともカッコマン=頭装備だけの図式があるらしです(゜w゜)ちなみにショウさんはアメフト選手みたいになってましたが敵に突っ込む際に「トライ!!」と叫んでました(゜w゜)


・1日目
ショウさんはお出かけしていたので、もきおと二人でモンハン少しして町田へカバン買いに行きました。もきおに選んでもらおうと思ってたんですが、結局自分で選んでしまいました'`,、('∀`)'`,、
モンハンは当初紅蓮双刃と天地を作ろうと思ってたんですが、弓がかなりアツかったんで覇弓とアカムト装備を作ることに。
二人でアカムトはマジできつかったです(´・ω・`)


・2日目
劇場版ヒーロー見てきました。
タモリがカッコよかったです。
で、何故か劇場版エヴァのパンフレット買って帰りましたw
帰る時ショウさんがずっと「悪漢に追われてるんだ!!」とか言っててダルかったです(´・ω・`)
モンハンはショウさんがグラビモス俺がアカムトを狩りたかったんで、ほぼ交互に戦ってました。
グラビモスのメガ粒子砲みたいな火炎放射はくらってる姿を傍から見るとドラゴンボールで敵がかめはめ波くらって消えてく様に似ていました。

・3日目
ずっとモンハン
何故か覇弓とアカムト装備が完成してしまい、アクセを作ることに。
雌火竜の逆鱗ゲットのために希少種をすげー狩ってました。
で、ラストにラオ行ったら紅玉でるとかね。
もきおんちはレアが出る確率たかいわー( ´∀`)


とりあえず、弓装備は完成したくさいです(゜w゜)しいて言うならボマーを連射に変えて防具鍛えるくらいかな。
セカンドGがでるまでには完成させたいものですな。


双剣は超絶一門作る前に紅蓮手に入ったから後は天地だけか。
バルカン狩れるようにならないとね(´・ω・`)



さてモンハンしかやってない3連休ですが、ほんとは2連休くらいにしてバラけて休みとりたかったんだよね。
でも、来週は会議+シフト激薄なんで出勤しなけりゃならんのです(´・ω・`)



7連勤だけどな!!( ゚Д゚)




なんか来週は休み無いってさ'`,、('∀`)'`,、
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
だぶるおー
2007-10-09 Tue 22:22
見ましたよガンダム00(゜w゜)
なーんかどこかで見たことがある話と敵機でしたね'`,、('∀`)'`,、

で、遅番の女の子にもその話をしたら

「あれは○のパクリですよねー主人公とかヒ○ロじゃないですかー」

とか言ってたんで僕の感想に間違いは無いはずですw

とりあえず、ラルクとTHE BACK HORNのOPEDは良かったね( ´∀`)
あれでTWO-MIXがOP歌ってたらアツかったw

で、THE BACK HORNがED歌ってるもんだから吉祥寺のア○メイトでTHE BACK HORNの昔のアルバムが売られててびびりました。

THE BACK HORNなめんな!!( ゚Д゚)
あの人たちはアニ○イトなんぞで売られるようなバンドじゃねえ!!
もっと高尚なバンドだ!
売るならガンダムのEDだけにしろ!!!

でもまー逆を言えば音楽が強い吉祥寺ならではのすげー良い商品提案なんだけどね。
あれは秋葉の人たちじゃ思いつかない展開だろーなー。
あと秋葉店じゃ展開してもまず売れそうにないw


で、秋葉と言えばこの間天声慎吾で関根さんが秋葉女子寮とかそんなの紹介してましたね。

なんか女の子がお客の指定したコスプレをして色々と相談に乗ってくれるとかそんなんです。

途中から見てたんだけど、王子がピンクメイドを選んででガチでした。


これで星君上京のルートはもえしゃん⇒秋葉女子寮で決定ですな(゜w゜)



なんかこの間から「昇格のチャンス」が点滅しているわけですが、明日がいよいよ最終試験です。
うーむ・・・胃が痛い'`,、('∀`)'`,、
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
てんしのろっく
2007-10-06 Sat 01:11
ひさびさの更新です。
ちなみに今回みたく更新が滞るのは僕が切羽詰ってる時ですw
つーわけで更新止まりだしたらそっとしておいてください(´・ω・`)


さて、僕がなんで切羽詰まってたのかはダイジェストで説明しますね。

・群馬帰還
ストマン日記にもありましたが、群馬帰りました。帰って早々にFF買わされて1日でレベルが58くらいまで上がりました。ちなみに最強武器もゲットしました。さすがにやりすぎだと思いましたw

・行為計画
発表一週間前とかなのに、なんにもしてなかった上に群馬帰ってましたw
そんなわけで群馬から帰ってすぐに作成開始。
ちなみにBOOKの時の行為計画は在庫の圧縮と無駄な仕入をしないって感じのだったかな。ぶっちゃけ余分な在庫がありすぎたのと、競合店できたんで売上を伸ばす施策が打てなかったからなんだけどw
で、今回は競合店はあってないようなものなんで売上を伸ばす施策と余剰在庫のコントロールをメインに持ってきました。
その中でも核になる施策がアニメのゾーニング変更なわけですw
だって俺が来てからアニメの昨年比が130%以上あるんだもん。やるっきゃないでしょ( ´∀`)ノ
そんな感じで、作り易い計画を考えてなんとか2日で仕上げました。
正直、色々やることたくさんあるんだけどね。今回は時間なかったんで数値と目標値拾いやすいのにしました。
で、店長にダメって言われたら休み返上だなーとか思ってたんですが奇跡の1発OKとかw

・劇場版エヴァ
そんなわけで行為計画の資料の修正がなくなったんで、もきおと一緒にエヴァ見てきました。
なんか懐かしかったです。所々テレビ版と違っててその誤差が後々で関係してくるんだろうね。とりあえずラスト10分で元はとれたわ(゜w゜)

・行為計画発表
役員勢ぞろいで売場チェックとかね。ほんと胃が痛いです。
泊数落とすの遅いとか言われてもセキュリティゲート用のタグ貼りをメインで作業指示だしてたんで無理ですよ(´・ω・`)
まー結果としては60点かな。急遽作ったもんだからあんま良い資料じゃなかったなあ。とりあえず突っ込みポイントは全てカバーできるようにしてあったけどね。
しかし、アニメとか自分の趣味を発表しても着眼点は良いとか言われるんだから我ながらすげー会社だw

・テコ氏を偲ぶ会
毎度定期的に開かれる飲み会ですが、今回はテコ氏は不参加。
代わりにショウさんが来たんだけど、丁度卒業式らしかったです。
おめでとうって感じで始まったけど、正直ひさごんの仕上がりっぷりがやばかったですwゴリジンには無い笑いを提供してくれましたw

・昇級試験
で、今日昇給試験がありました。
何故か24のレンタル開始日にね!!!
しかも早番2人しかいないんで俺が早番で出勤12時くらいまで清算入ったりしてフォローしてました。開始が15時に川越でほんと良かったです(´・ω・`)

しかも店長がやった生テープの棚卸の帳票に漏れがあって俺がやったとかね'`,、('∀`)'`,、

店出るときかなりバタバタしてしまいましたw

ちなみに今回は筆記試験だったんだけど、レンタルの売上公式とか全く知らなかったんで、前日くらいになって先輩社員に聞きまくってなんとかマスターして試験に臨んだんですが・・・

計数問題2問しかねえし'`,、('∀`)'`,、
しかもそのうちの1問在庫の問題だから余裕だったしねw

当日もガストにレンタル担当で受ける人で集まって計数勉強したのに報われなかったわw

まー手ごたえとしては80点以上は取れているはず。
とはいってもウエイトあんま高くないからそこまで気合入れなくてもいいんだけどね。

とりあえず来週のグループ討議がしんどそうです(´・ω・`)



そんなわけでまだ切羽詰ってる最中です(゜w゜)
で、気合入れるためにドラゴンアッシュのベスト借りてきたんだけど、これはすげーいいわ。ケツメより回転がいいのもうなずけます。
Let yourself go, Let myself goとか陽はまたのぼりくりかえすとかすげー懐かしいね( ´∀`)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| はしまにっき |
 
