-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
さんしゅのじんぎ
2007-11-30 Fri 22:48
SDガンダムが今年で20周年だそうで。

なもんだからカードダスとOVAが復刻版として発売されました!(・∀・)

いやー懐かしいw
まず、カードダスコンプリートボックスですがノーマルとナイトがあって内容が
2弾までのカード全種
新イラストカード
特製バインダー
とかで、思わず両方買ってしまったw
当時は100円5枚じゃなくて20円一枚とかで売ってたんだよね。だからキラが出る確率がすげー低かった記憶があります。第一弾の「ラクロアの勇者」とかかなり買ったけど結局一枚しか当たらなかったような…
正直「騎士ガンダム」は今回初めて生で見たかも。
なんかナイトはアルガス騎士団以降、ノーマルも第3弾以降が発売決定らしいんでまた買おうと思います(・∀・)

で、お次はOVAのDVDBOX。
こっちも内容は昔ビデオで発売されてた機動戦士SDガンダムシリーズとナイトガンダム、劇場版でこちらも見ててかなり懐かしかったです!

正直、ナイトガンダム物語とかセーフさん当たりは懐かしいはずw

しかし、SDとか番外編で20周年はすごいよね。本家は30周年くらい経つのかなw
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ろく
2007-11-29 Thu 03:13
とりあえずメモっぽく

バウンドコンボへいける技
ドラゴ
チョッピング
ホカテン
イーグルクロウ

一番楽なのはチョッピングかな。ホカテンはいけそうでいけないw
一番理想はイーグルかなあ

そして、空コンも書いておこう。

各種浮かせ~フェイントレフト~チョッピング~ダックインレフト~フリジャブ~ターンパンチ

これが一番簡単そう。ドラゴもバウンドするからそれでもいいんだけどね。

ソニックファング~ダックインレフト~チョッピング~ダックインレフト~フリジャブ~ターンパンチ

なんかソニックヒット後にダックインでひろえましたwでもひろえない時あったからもしかしたら条件あるかも。
あと、レフト以降は予想なんで、もう少しダメ低いかもね。

壁際で各種バウンド~ダックインレフト~チョッピング

これは普通にできた。楽なのはやっぱりチョッピングだけど距離によってドラゴとホカテンも使い分けないとなあ。

今回もステブは強キャラらしいです。新技と新派生はヒドいね。とりあえずうっときゃいいだろ的な技だw
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
げきろん
2007-11-27 Tue 23:15
なんか昨日まゆき先生がうちにやってきました。

ま「どうした、とり~元気だせよ。昇級試験のことで落ち込んでるんか?」

俺「いや、そんなことじゃなくて今日鉄拳6の稼働日だったの忘れててね…せっかくの休みなのに無駄にしちまったなーと軽く凹んでるわけです」

ま「ふざけんな!ヽ(*`Д´)ノ」

ごもっともな意見です(・∀・)

まー昇級試験は今考えると無理だったのかなと。売上不振もあるけど俺の場合サービス残業の件もあるからね。落ちたのは必然かな。

そんな訳でまの人がうちでゴロゴロしてたんですがふとこんなことを言いました。

ま「とり~東○2かせよ~」

俺「気が向いたら実家から持ってくるよ」

ま「なんだ、また主人公は高校2年生か?」

俺「当たり前じゃん。そうしないとヒロインに後輩キャラいなくなるじゃん」

ま「そもそもさ、ギャルゲーってなんで高校が舞台なのばっかなんだろうな。別に大学でもいいんじゃね?」

俺「いやー青春といったらやっぱ高校なんでしょ?w」

ま「年齢的にたいして変わんねーじゃん。てか大学の方が行動の幅が広いからヒロインにも幅がでるじゃん。車の免許取り入ったりさ。」

俺「教習所の教官とか萌えねーだろーが!それよりも委員長とかいた方がいいじゃん!テコ氏の需要はどうすんだ!」

ま「テコ氏はメガネと関西弁なら良いんだよ!てか大学でもサークルとかの代表とかでいいだろうが。」

俺「バッキャロウ!委員長なめんな!そうだ!そもそも大学には制服とか体操着とかないだろ。これはデカいぞ。」

ま「確かに…でもバイトの制服でカバーできるだろファミレスとかの。そもそも主人公帰宅部基本なんだから体操着とか意味ないし。」

俺「バッキャロウ!ファミレスなんぞより高校の制服とかのほうがいいだろうが!お前好きだろ!」

ま「まあな。てか大学生が主人公のゲームってあんま大学の話無いよな」

俺「確かに千○とかずっとマンガ書いてたしな。大学なんてテニスしてたくらいだよな。」

ま「だな。ホワ○ルもADと家庭教師だもんな。あ!ホラここで高校生のヒロインもいける!やっぱこれからは大学生の話だって」

俺「でも、あーゆーのやる人って大概高校生もっかいやりて~とか言いながらやってんじゃないの?」

ま「そんな現実逃避とかダメだ!やっぱ今を見ないとダメなんだから主人公は大学生とか社会人にした方が絶対良いって」

俺「社会人?そんな島耕作みたいなギャルゲーなんてはやんねーよ!」

ま「そんなんじゃねーよwにしてもリ○フは主人公結構バラけてるよな。」

俺「確かに。高校生とか大学生とか強化兵とかね。」

ま「だな。やっぱ渋い主人公がいいよな。」

俺「そうだなあ。俺は熱血系でも良いけど。」

ま「FFとか主人公わりかし大人でクールだよな」

俺「だなあ。スコールとか年齢よりあきらかに老けて見えるしな。」

ま「とにかく俺はガキっぽくて熱血な主人公は嫌だな。」

と、まあこんな感じでキモイ話をしてましたw

とりあえずまゆき先生は渋めの主人公で島耕作みたいなギャルゲーがしたいそうです。どこかのメーカーで作って上げて下さい。

あと、この間の旅行の写真見せたら和尚に会いたいとか言ってました。会ってやってください。そしてイジられてください。
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
なんだかなけてくる
2007-11-23 Fri 23:05
一昨日にアダルトの大量入荷がありました。占めて700本(・∀・)

入れすぎだよ!(゜Д゜)
三日経った未だに全部加工終わってねえよ!(゜Д゜)
まーアダルトは売上取れるからいいんだけど…

何故かジャンルが「マニアック」が多めにきてました。
あまりに内容がアレ過ぎてここに書くことができねえw

とりあえず今年のアダルトは「他のお店には置いていないラインナップを充実しました★」
みたいな感じです。

あんなのでセルフバーニングしてる人の気が知れねえ!ヽ(*`Д´)ノ
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ついでに
2007-11-21 Wed 21:59
この間、昇給試験の結果が来たんだけどダメでした。

理由は去年いた店舗の売上が悪かったからだってさ。

なんか面接はすげー高評価だったらしいんだけど、合格してないんだから偉い人がショック受けないように言い訳を言ってるとしか思えんかったわ。

まー去年の仕事っぷりを考えるとしょうがないかなって思うけどね。今の考え方ができてれば合格できたかも。

しかし去年一年間色々教えてくれた人達には申し訳ないことをしてしまったなあ。

そんな訳でショウともきおには悪いんだけど牛角タダの会は来年までおあずけってことでw
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ゴリジン旅行in京都④
2007-11-21 Wed 21:30
朝目覚ましにラオシャンロン戦の曲をセットしたんですが、何故か「かちぬきかくとう」がかかるとか。良く見たら和尚からのモーニングコールでしたw

★「朝飯食いに行かないんですか?」

俺「行かねーよ」

食いたかったけど眠かったんど遠慮しました。
その後はストマンの部屋に集合して出発。

ウインズ名古屋:昼飯まで少し時間があったんでマイルチャンピオンシップの馬券を買いました。和尚の買い方が男らしかったですw

味噌煮込みうどん:馬券買った後に食いに行ったんですが、うまかったです(*´д`*)

昼飯後はそのまま群馬へ。帰る途中ショウさんがまじかるアンティークやりたいとかずっと言っててキモかったですw

群馬到着後は和尚の家で清算して俺とショウさんは電車で東京へ。
二人して真面目な話しながら帰りました。

やっぱり京都は良い所でした。来年も行きたいね。
今年もみんなお疲れ様でした~
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ゴリジン旅行in京都③
2007-11-21 Wed 21:30
この日もぐっすり寝ましたwネットカフェがここまで快適とは思いませんでした。
ま、快適すぎて隣の部屋でセルフバーニングしてる某和尚も居ましたがね(・∀・)
エロ動画見放題にも困り者ですな。

車内音楽:基本的に僕らは旅行用の音楽を作ってくるんですが、今回俺とショウさんはアニソンCDを作って来ました。で、和尚がエラく興奮してましたwちなみにアニソンがかかってるときは120キロ平均で高速を走っていて、「もってけセーラー服」の時に最高時速150キロを出したとか。
で、その時あたりから

俺「ストマンさん、なんとか言ってやってよ!」

ス「和尚あんま調子乗るな」

のやり取りが追加されましたw
あと、スキマスイッチとかの曲になると一気に80キロくらいまで落ちる上に途端に無口になってましたw

金閣寺:今回燃やそうと企む軍曹がいなかったんでゆっくり見れました(*´д`*)

天気が良かったんで外で抹茶飲みました。ショウの飲み方が味噌汁すすってるみたいでやばかったですw

ジャスコ:和尚の頭にかぶせるモノを探してたんですが、ガチャガチャコーナーでドラゴンボールのサウンドドロップを発見。何故かみんなでやっりまくって全種コンプしたとかwま、6000円かかったがね!(・∀・)
で、ダブったヤツは後日秋葉で売ることに。
正直今回の旅で最も盛り上がったんですが、京都でやることじゃないなw
そんな感じで京都を出て名古屋へ。高速は和尚がシャンプーハットを付けて走行。いい感じで仕上がってましたw

大須:街頭アンケートでうちの店についてやってたんで、何故か俺が受けることに。最後におねーさんが「職業はなんですか?」って聞いたんで「○○の社員です」って答えておきましたw
すげー驚いてたんでオチはついたんですが俺よりも和尚がやった方がよかったんじゃね?w
その後はショウさんがおしゃれな帽子が欲しいとかでその辺ウロウロ。ちなみにアンケートのおねーさん曰わくここは大須じゃないらしいんだけどね!

やまちゃん:ホテルにチェックイン後4人で飲みました。あんま飲んでないのにみんな仕上がりだして何故か腕相撲大会に。体重が一番軽いのが俺なんできっと誰にも勝てないだろーなーとか思ってたら、和尚に勝てましたw体重40キロ後半の俺に負けるとかどんだけなんですか。まーその後和尚に戦い方がセコいとか言われてある意味負けたんですがw
その後は「かわいがり」があったり、セーフさんへの謝罪があったりしたんですが、一番アツかったのが

和尚がマジ泣きしましたw

なんで泣いたのか訳がわからなかったですw

そんなこんなでホテルへ帰還。和尚の顔に白いモノぶっかけたりして遊んだ後寝ました。

三日ぶりのベッドと布団は気持ちよかったです(*´д`*)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
疲れた
2007-11-21 Wed 01:32
眠いんで続きは明日書きます。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ゴリジン旅行in京都②
2007-11-21 Wed 00:52
ポパイはゴロ寝できて毛布と枕が支給されるんで快適でした(*´д`*)
まー隣に泊まった和尚によって仕切を開けっ放しにされてアイマスの動画を見せつけられたんですけどね!(・∀・)

千本鳥居:夜だとよく見れなかったんで朝一でもう一度行ってきましたwやっぱ明るい方が良いよね(*´д`*)
ちなみにここにはおもかる石ってのがあったんだけど、願いを込めて持ち上げると、叶う願いだと軽々持ち上がり、叶わないと持ち上がらないという不思議な石がありました。
みんなしてやったんだけど、何故か後半違うものを持ち上げてましたw

天橋立:行く途中和尚が頭火傷したんで、洗顔ペーパーを頭に乗せてあげて信号三つで裏返しにしてあげました(・∀・)
で、到着後はリフトとケーブルカーに別れて登山。
リフトに乗った坊主二人がアナウンスで注意されたとかでおもろかったですw
結局天気は曇りだったんですが、良かったです。逆さに見ると龍が天に昇るように見えるらしいのですが、ビックバードにしか見えなかったw

山から降りる時リフト乗ったんだけど、すげー寒かったです。
で、見るだけじゃなんだし、実際に歩いてみようってことになって徒歩で天橋立横断に挑戦。坊主二人のシュールな画像を撮りながら無事横断。帰りは船で帰りました。

天橋立後はゆずラーメン食ってゲーセンちょっと寄って1日目と同じく銭湯→ポパイコース。
2日連続でデカい風呂に入れて幸せでした(*´д`*)
なんか寮を思い出したわ。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ゴリジン旅行in京都①
2007-11-21 Wed 00:51
そんなわけで、4日間京都へ旅行に行ってきました。
ほんとはケータイからしか更新できないからリアルタイムでやろうかと思ったんだけど思いついたのが二日目とかなんで今回は行ったとこの感想で終わりにしようかなw
全く回線がクソだと苦労するぜ!(・∀・)

とりあえず仕事終わってそっこーで群馬に帰還。迎えにきたほしくんが坊主になってて若干リアクションに困りましたw
で、そのままショウ、ストマンと合流したんだけど…

シ「よっ!」

なんでお前も坊主なんだw
思わず突っ込んでしまいましたw

ちなみに群馬を出発したのが12時過ぎとかね。セーフさんと飯食ってたら遅くなってしまった。

で、京都にはショウさんが運転してくれたおかげで次の日のお昼くらいに無事到着。
なんか500キロ中400キロくらい運転した坊主がいたんですが、今年の中日と同じ理由でショウが勝利投手です。
まー両方共坊主なんでかわんねーなw

三十三間堂:三年連続行ってるような気がwやっぱり風神雷神よりもばす仙人が一番アツイ仏像でした(・∀・)

北野天満宮:ここら辺からこの旅の名物になったやりとり

俺「これはどういうことですか!!」

シ「全部アイツが悪いんですよ!!」

ス「これはもう謝罪会見するしかないな」

★「すいません」

和尚ことほしくんがやたら亀○に似てたんでことあるごとに謝罪させてましたw

哲学の道:ここ行く前に食ったカレーうどんがすげーうまかったです。あと行く途中も京都っぽい小道だったしね。癒されたわ(*´д`*)
哲学の道も哲学っぽいものだらけでした。一見普通ののどかな小道なんですが、哲学っぽい猫に始まり哲学っぽい外国人、哲学っぽい絵描きさんがいました。

さて、ここで問題です。和尚はこのあと哲学っぽい登場をします。さてどんな風に登場するでしょうか!

みたいな某プロデュース的なことが始まりましたw

ま、結果は登場した和尚をみんなスルーしたんですがw

千本鳥居:何気に僕が一番楽しみにしてた場所ですw
渋滞してたんで着いたのが夜だったんですが…

すげー怖いw

鳥居が迷路みたいになっててナニかでてきそうな感じがしました。

さて、ここで問題です。このあと何が出てくるでしょうか!

まー結果は案の定スルーだったのですが、ストマンが写真を撮った瞬間、坊主が物凄いスピードで追いかけきましたw

しかしはしゃいでたのもつかの間、無職の和尚が体力不足でグロッキーになってましたw

清水寺:毎年この時期夜なるとライトアップしてるんですが今回初見学です。
ライトアップされた清水寺から見る風景はほんとに綺麗でした(*´д`*)後、胎内めぐりもおもしろかった。真っ暗な道を手すりだけを頼りに進むんだけど、先が全く見えなかったんで自分がどこにいるのか全くわからなかった。階段とか無くて良かったです。

餃子の王将:京都駅地下のレストラン街が全て閉まったんで王将で夕飯。何故かいつかのもきおんちみたく無言で飯を食ってましたw

その後はみんなで銭湯行って俺と和尚はポパイ、ショウとストマンは車で泊まりましたとさ。

次はいよいよ日本三景天橋立編です!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
しんれじ
2007-11-13 Tue 00:28
今日から新レジが導入されました!(・∀・)
いやー光回線になったから反応が早い早い(*´д`*)
この早さ少しでもいいからうちの回線にわけて欲しいですね!(・∀・)
まーこのレジのおかげで店長は業者の付き添いで徹夜するわ、俺は今日の遅番アルバイトに教えるから10時まで残業するわで散々だったけどね。

ちなみに今日新しい地区マネージャーも僕の仕事を見にやってきました。

マ「いやーとりさんは朝礼時にすごく細かく指導するんですね~」

いや…この子は新人だから細かく言ってるだけで普段はもっとテキトーですw

マ「こんなに売り場小さいのに良く提案してあってガッツがあるね~」

これも、やらないと商品部の人がツッコんでくるからやってるだけで、作り方が細かくなるのはただの凝り性なだけですw

と、色々と勘違いしてましたw

とりあえず、新しい地区マネージャーは噂通りのすごい人ですげー優しい人でした(*´д`*)

新入社員時代の主任の師匠だからどんな鬼軍曹かと思ったよ。
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
わんせぐ
2007-11-10 Sat 21:43
仕事の休憩中にワンセグでテレビを見るのが密かな野望でしたが…

うちの店半地下だから無理でした!!(・∀・)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
けーたい
2007-11-06 Tue 23:36
先日、ゴリジンのみんなと飯ごうで米炊いてカレー食いました(*´д`*)なんだかんだでうまかったね。寒かったけどw

で、そん時に僕の携帯が壊れたわけで。
902は1年10ヵ月と今までの中で一番使ったのかな。
まー単純に変えるのめんどかっただけなんだけどw
で、次の携帯を704と904で迷ったんだけど、704買いました!
ヨド○シのおにーさんにどっちが良いか聞いたら両方を力説されて
「お客様、どちらに致しますか?」

俺「んー704で。やっぱ安い方買いますw」

おにーさんの力説を一切無視しての価格判断とか(・∀・)
別に聞いていなかった訳じゃないんだけど6000円も差が付くとね…。
今のところは使いやすいんだけど、画面が小さいことと、カメラの画素数が低いことが不満かな。なんか前のより画質悪いしねー。
とりあえずワンセグでも楽しむか!(・∀・)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
もきおんち
2007-11-02 Fri 15:20
から試しに更新。
これで長文が更新できたら間違いなく原因はうちにあるっぽな。

2日前くらいから、ソニックさん・ホシューが東京に来てます。
で、初日も休みだったんで遊んだんだけど、ここでホシューが実は「無職」ではなく「無一文」であることが発覚。
数年前まで「大先生」だの「さ○ふ」だの言われていた人の影はもはやありませんでした。

で、とりあえずホシューには大食いキャラでなんとかしようということになったんで、第一弾としてバーガーキングで11段バーガーに挑戦させることにしましたw

結果はさすがギャルゴリ【無一文】、見事に完食。2時間かかったけどね!!

なんか最初は良いペースだったんだけど最後の方はほとんど食えなくなって「ギブアップ」を連呼してました。まあ、みんな聞いてないフリしてたけどw

しかも外で食ってたからすげー寒かったし。
もはや限界なので、セーフさんに電話した瞬間食い終わったとか。


まーなんにせよ・・・

バーガーキングキングジュニアに昇格おめでとう!!(クドイ)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| はしまにっき |
 
