-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
さいごのきゅうじつ
2007-12-28 Fri 23:56
今年最後の休日だったので部屋の掃除してました。
ちなみにここの所忙しかったんで読んでないマンガが8冊くらいあってやばかったですw

さて、今年の更新はこれが最後になるかもしれないので一年間の感想を。
とりあえず今年は異動の年だったなあ。まあ、異動してなかったら辞めてたろうけどw
それでも一番初めの店舗が厳しかったから今があるわけで。
次の店舗の店長がすげー人だったんで色々考えて行動できるようになったわけで。
それでも去年はロクに動けなかったから試験に落ちたわけで。

来年は今まで自分が見てきたものを活かせるようにしたいなあ。仕事をしてるとほんと1日1日が大事だなって思います。
掃除してたら前の店長が俺に宛てた文章が出てきたんでまた読んだんだけどもっとしっかりしないといけないなあと思いました。

来年も良い年でありますように。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ごらいあすばーどいーたー
2007-12-28 Fri 23:31
なんか先週は和尚が柿生に来てました。

そんで、まの人に会わしたりカードヒーローを奪ってやってたりしてました。

カードヒーローは買おうか未だに迷ってますw
スパロボかスターオーシャンもやりたいんだよね。

ちなみになんで和尚が柿生に6日もいたのかというと、クリスマス暇だろーから呼ぼうとかそんな感じw

で、ショウ・もきお・和尚・俺の4人でクリスマス会とか。

とりあえずチキンはうまかったです。まー誰かさんが一つ多く食ったもんだから俺とショウともきおで最後の2つを取り合いになったんだけどね!(・∀・)

で、酒飲んだりケーキ食ったり。
酒はさすがに高いだけあってうまかったな。
ちなみにケーキは俺の支給品。まーいつものアレですよ。並列店舗じゃないのに買わされるとかだるいわー。

そんで年末もはや恒例?となったときメモ3。
何故かショウさんが隠しキャラ選んでて謎でした。とりあえず全員携帯の待ち受けにするくらいはまっててキモかったですw
和尚がテレビ画面を撮ってた姿がカメコみたいでした(・∀・)
当時はあまりウケなかったけど今やるとなかなかおもしろかったです。ときメモは大人数でやるのが一番あちいということが改めてわかりました。

んで、次の日は午前中は和尚と二人でもきおんちにいたんだけど、和尚がずっとニコニコ動画でアイドルマスターをみててキツかったです。その時の会話の九割が
「この曲名曲だから。」
でした!(・∀・)

まー確かにドルマス良かったけどね。とりあえずアルバムに収録されてたトリビュート曲の選曲は良かったなあ。水曜どうでしょうの主題歌とかまっくら森とかなかなかでした(*´д`*)

で、あまりにも和尚がニコニコ動画に執着してたんで気がついたら寝てて起きたらショウさんがいましたw

なんか闘劇のDVD欲しいとかで秋葉に行こうってことに。
探してる最中で店頭で流してた昆虫が戦ってるDVDにみんな釘付けでした。とりあえずみそか祭りに「ゴライアスバードイーター(巨大毒蜘蛛)VS和尚」をやってもらいたいですw

で、ソフマップでショウが闘劇、和尚がドルマスのアルバム全部を大人買い(・∀・)
こちらとしてはポイントが貯まりまくったんで良かったんですが…

カード紛失

五年くらいずっと使ってるヤツで今のとは違うデザインのカードなんですが、どこを探してもありませんでした。

和尚も「渡したはず…」

と言ってて結局その日は見つかりませんでした。

で、次の日電話してみたら店の二階に落ちてたとか。

和尚!(゜Д゜)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
がぞうちぇっく
2007-12-17 Mon 23:06
昨日の日記に書いてるときにmixiのレビューを読み返してたんだけど、4コマがほとんど書いてなかったw
今度まとめてアップでもすっかな!
まあ、アニメ化したのはみんな知ってるから別にいいかなー

さて、今日のタイトルにある画像チェックなんですが、只今うちの店の問題でもあるんです。
この画像チェックっていうのはお客さんが途中で止まったんですけどーとか言って持って来たのを実際止まるか見て研磨したりダメなら再発注をすることなんですが、うちはそれが現在30枚近くあるとかw
実はこれだけでかなりのチャンスロスなんです。その30枚が1回借りられるだけで簡単計算で
300円×30枚=9000円
これはあくまで最低金額なんで大体1~2%の売上をしまい込んでるってことになるんだよね。

で、それはマズいってことで最近見まくってるんだけど、全編みたい奴に限って途中でとまるんだよね。
間宮兄弟とかジョゼとかスラムダンクとか。
ちなみにエヴァは量が多かったんで問題の場所しか見ませんでしたw

しかも大体良いところで止まるんだよね~

北斗の拳チェック中

「Youはshock!」

画像停止

こっちがshockだよ!(゜Д゜)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
このマンガがすごい2008
2007-12-16 Sun 21:56
さて、去年もやったんで今年もやっちゃいます!(・∀・)

ちなみに去年は一位が皇国の守護者でしたが今あのランキングをいじるとすれば一位はヨルムンガンドかな。あれはマジで面白い。

で今年はというとこんな感じかな。

1位:それでも町は廻っている
2位:惑星のさみだれ
3位:ディエンビエンフー
4位:フリージア
5位:シグルイ
6位:バンブーブレード
7位:もやしもん
8位:臨死!!江古田ちゃん
9位:ハチワンダイバー
10位:へうげもの

1位は文句無しのそれ町だね(*´д`*)
確か去年のランキングをつけて次の日あたりに買ったのかな。ギリギリ去年のに入んなかったんで今年のにしました(・∀・)
3位のディエンビエンフーもこの間買ったばっかなんですが、すげーハマりましたwやっぱ戦争モノはおもろいです。
後はありきたりな感じですね。ハチワンが低いのは谷仮面やエアマスターの方がおもろかったからですw

自分で見つけたのや友達に教えてもらったの色々あるけど来年もオモロイマンガに出会えるといいなあ(*´д`*)
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ももてつ
2007-12-10 Mon 03:56
もきお・ショウ・俺で桃鉄12をやりました。

なんか、ハリケーン・ボンビーの物件飛ばしとかで全然物件が増えなくてかなりヤバかったですw

ショウがすごい形相で「う○こもれそう!」とか「裏切り者には死を!」とか叫んでましたw

とりあえず、もきおの役職が「太郎」とかでおもろかったですw

あと、ついでにこのマンガがすごい(金剛調べ)が確定しました。

1位:タフ
2位:カジテツ王子
3位:上京アフロ田中

となりましたw
ぶっちゃけ酔った勢いなんですが、だいたい当たっているかと思います。
つーかむしろ「もきおんちで話題に挙がるマンガランキング」でも大丈夫かもしれないな(・∀・)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ろくのに
2007-12-04 Tue 21:43
今日は休みだったんで吉祥寺で鉄拳してました。
昼間だから色々と試せて良かったです(*´д`*)

で、色々やってたんだけど今回23が上中になってピーカブーとフリッカー移行可能なのが地味に強い。
23~ピーカブー~10カウントとか23がヒットしてるとかなり抜けずらいはず。

後、ピーカブーから浮かし技なんだけど、コンボがわかんねえ。

ピーカブーのままだからとりあえず浮かし~ランカスター~フリジャブ~ターンやってたんだけど安定しない○| ̄|_

フリジャブが当たる時と当たんない時があるんだよね。チョッピングも無理だったし。四割減るから良いような気もするんだけどね。
とりあえずピーカブーからの四段がバウンドらしいんで

ピーカブー浮かし~四段バウンド~ダックイン~フリジャブターンてかだったら五割いけるかも。

なんか、忌怨拳といい、肩アッパーといい、今回のステブは新技使えるのばっかで良いなあ(*´д`*)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| はしまにっき |
 
