-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
かりー
2008-01-30 Wed 03:52
この間もきおんちに行った時近所のインド料理屋で飯食ったんですが、スタッフ全員インド人とかかなりあちいw

で、そのインド人店員さんを呼ぶと

「は~い~」

なんか萌えましたw

料理もシンガポールのビールと合ってかなりうまかったんですが、気になる事が。

オーダーを取る時なんですがその店員さん

店員「○○ですね。かしこまりました。」

店員「○○一つお願いします~」

厨房「℃¥$¢£%~」←インド語

なんで厨房に言うときまで日本語なんだw
スタッフみんなインド人なんだからそこはインド語でいいじゃんw

なんかもきお情報によると逆パターンもあるようで。

店員「$¢〃仝々〆~」←インド語でなにやら指示出し

厨房「かしこまりました~」

だからなんでインド語オンリーじゃないんだw

インドは神秘の国ですね。

では、今日はこんなところで。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あくたー
2008-01-21 Mon 22:50
ちょっと前に発表されましたね。芥川賞と直木賞。
芥川賞受賞者がこれみよがしにテレビに出てましたが、

誰だよ!(゜Д゜)

って感じでしたw
なんかシンガーソングライターらしいですが、そっちもわからんかったw

内容もなんか面白そうじゃないんだよなー

つーか腹立ったのが直木賞をとった桜庭一樹の扱いが小さかったこと。
正直こっちの方がよっぽどすごいです。ライトノベル作家で受賞したのって初じゃないのかな?有川浩や橋本紡よりも先に受賞するとは思わなかったです。

まーラノベ作家でもとれちゃうようなレベルになったと言えばそうなんですが、それでもラノベ好きとしてはうれしい事。
でも、この先芸人の本とかが受賞したら嫌だなあ。それこそ芥川賞直木賞は終わりかもね。

では、今日はこんなところで
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
これはむり
2008-01-20 Sun 22:49
今日はセール中だったんで、商品の問い合わせが結構あったんだよね。

今まで、おもしろいミステリーは?とか、子供に見せるのに丁度良い作品は?とか、泣ける邦画は?とか、バルカン超特急探してこいよ。とかどんな問い合わせにもその人に合った商品を勧めて 来たんですが、今回はかなりきつい問い合わせを受けました。

そのお客さんは良くうちに来るんだけど言ってることがちとおかしい人。

いきなり

「ねえ、ラブソングを超越した今までにない音楽ってある?」

これは無理だw

一見なんかのネタようですが、マジでそんなの聞かれました。

悪い人ではないんだけど、常に私は殺されるだの狙われているだのかなりヤバいんだよねー。

とりあえずてきとーな音楽勧めて逃げましたw

忙しい時に来る上に捕まると五分は逃げらんなくなるんだよね。

もう来ないで欲しいわー

では、今回はこんなところで。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
なかぬけ
2008-01-18 Fri 22:51
何故かここんとこ毎週木曜日に中ぬけしてます。
木曜日のバイトが誰も店締めやったことないとかで、俺が早番で出勤して定時で帰った後、閉店間際にまた店に行くとかになり、軽いデスコンくらいましたw

夜中の一時半出勤とか次の日休みじゃないとできないわ。

まー歩いて10分の宿命ですな。店長が俺が行くとか言ってたけど、車はきついでしょ。

さすがに、二回も立ち会ったからもう大丈夫だろw来週はもう行きたくねえな。

では、今日はこんなところで。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
てれびかいました
2008-01-15 Tue 20:51
20080115205127
有機ELじゃないけどね!(・∀・)
さらに言うと42インチでもないぜ!!

ショウともきおが買わせようとしてたヤツは全て却下しましたw

なんか、思ったよりデカいんだよね。テレビ台からはみでそうw
でも、やっぱ地デジは綺麗だわ。朝届いたんだけど、意味もなくテレビを見てしまったw

で、どうせならとジュニアと大輔のすべらない話買うついでにD端子も買っちゃいました!(・∀・)
うちのデッキはD2だったからコンポジットとは違って綺麗だったわ。
まー見たのはすべらない話だったけどw

次はプレステのD端子買っちまうかな(´_ゝ`)

ちなみにここまでやっても地デジを録画することができないんだけどねー

では、今日はこんなところで。
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
はんまーそんぐ
2008-01-11 Fri 23:55
最近BUMP OF CHICKENの新アルバムばっかり聴いてます(*´д`*)

中でも「ハンマーソングと痛みの塔」って曲がかなりお気に入りです。

BUMPっぽさが出てるけど今までにない感じが好きなんだよねw

他の曲も良いんだけど似たり寄ったりなんだよな~
まー当分このアルバム聴いてるだろうけどw

それと、群馬帰る時に買ったスターオーシャンが何気におもろいです。
やっぱフルボイスはあちいね。

ただ…

PS2とかで移植されてたら絶対買わなかったけどね!(・∀・)

とりあえずクリアしたら次はドラクエ4でも買うかね。

FF4と違っておもろいらしいし(´_ゝ`)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あけました
2008-01-06 Sun 13:52
あけましておめでとうございます。

やっぱり年始は忙しいです。これから仕事ってのはダルいなあ(つд`)

そんなわけで、年末は毎年恒例のみそか祭りをやりました。
で、ガキ使でやってた利きシリーズをビールとコーヒーでうちらもやったんだけど自信があった赤帽軍団(ショウ・ストマン)が全く当たらず、ビールではもきおと和尚、コーヒーは俺が成功しました(・∀・)

普段カフェラッテしか飲まないんですが何故か当たりました。
結局ストマンは「酒を多く飲む人」ショウは「酒とコーヒーを飲む人」になってしまいましたw

次回は利き日本酒でもやりましょう。金があったらw

次やったのが「和尚に関する50の質問」
後半質問がカオスになってきてキモかったですw
そして、流行語ですが今年も和尚が「そーゆん」でとりましたw
三連覇とか凄いです。今年はどんな爆弾発言がでるのか楽しみです。

最後にビンゴをやったんですが、ショウさんがアスカフィギュア2体セットの二位を狙っててキモかったです(・∀・)

なんにせよ前回仕事で参加が遅れたんで、今回は始めから参加できたんで良かったです(*´д`*)
とりあえず今年もよろしくー
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| はしまにっき |
 
