-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ごれんきゅー
2008-02-24 Sun 23:11
まあ、20日から5連休だったんですが、特に旅行に行くでもなく、実家で遊んでました。
こういうのもアリだよね( ´∀`)ノ

基本的にはいつもの面子で和尚の家かストマンハウスで遊んでました。

序盤でやった犯人を捜すボードゲームがおもろかったです。

「ひぐらしのなく頃に」で主人公達がやってたゲームかな。

ストマンが二回連続犯人になるもんだから3回以降も容疑者扱いされてておもろかったです。
記憶力と駆け引きとメモの取り方なんかキモですげー難しかったです。
なんだかんだで俺は2回くらい勝ったのかな?
2回とも勇み足した後の告訴だったのでオイシかったですw
つーか対象年齢6歳とかだっけ??外国の小学生はすげーもんやってるね'`,、('∀`)'`,、


ストマンハウスではいつも通り麻雀。
1回目はトップアガリだったのになー2回目やったらハコ寸前とかw

久々にやったもんだから思いっきりフリテンしちゃった'`,、('∀`)'`,、

みんなで麻雀やってる中和尚は一人黙々とときメモ3やっててアツかったです。
デート日を携帯でメモるあたりリアルでした。



終盤は敷島公園にキモ試しに行ったり、和尚ハウスでWiiやったり。

飯食った後に敷島公園行ったんだけど、すげー寒かったです。
とりあえず、「ほんとうに危ない所をみつけてしまった」風に

ストマン⇒英検
俺⇒黒帯
ショウ⇒オードリー
和尚⇒なめたけ

とかになってました。
ちなみにソニックさんはいつも通りあだ名は本名だったのでここには書きませんw
それと俺も黒帯もってないんであしからず。

とりあえず公園内を歩いていたんですが、なめたけが突然京都でやった松の葉を頭に差す動きをやりだした瞬間


「頭に何か入った!!!」


敷島公園の霊がなめたけの頭に入ってきた瞬間を見事動画で録画しましたw



その後はみんなでWiiやってました。
ショウさんだけ異様に難しいミニゲームを要求されてておもろかったですw


そんなこんなであっと言う間の5連休でした。
次は5月かなあ。

なんだかんだで和尚は髪が生えたのでなめたけへと名前がシフトできたのでよかったと思いました'`,、('∀`)'`,、
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ぶきやとるねこ
2008-02-18 Mon 22:02
って江戸屋子猫と似てるって前にだれか言ってなかったっけ?w


きっと和尚あたりが言って

「今なんつった?江戸屋子猫??」

的なことになったんでしょう'`,、('∀`)'`,、



そんなわけでちょくちょくやってようやくトルネコまで終わりました。

でも、この章は現代版で訳すと


「アルバイターのおっさんが自分の店を持つまでの話」


ってことだよね。
だって初め武器屋とじいさんを押すバイトしてるしw


しかも店持った後転売ですげー儲かったから


「世界一の店にしましょうね☆」


とか美人でデブ専の奥さんにノせられて危うく進むべき道を間違えるとこでした。

某魔法陣マンガの様にガタリさんの啓示代として300万リン稼ぐはずがチェーン店化を計画するところまでいきそうになりました'`,、('∀`)'`,、



最後に無駄に笑ったのが


トムじいさん


話しかける度に



「トムじいさん!!」(ラピュタっぽく)



と言いたくなりましたw




明後日から5連休で実家帰るから地道に進めようかね(´・ω・`)
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
けっかほうこく
2008-02-15 Fri 22:36
今月末に行為計画発表会がまたあるんですが、5連休とかとっちゃいます'`,、('∀`)'`,、

まーおかげで最近家帰っても仕事しまくりなんだけどね。

今回は前回立てた計画が結果どうなったか検証しなきゃいけないから、数値を拾ってくるのがすげーめんどくさい(´・ω・`)
なんか凝り性なんで細かく数値を見てってしまうんだよね。

ちなみに俺が前回立てた計画がアニメ売場変更だったんだけど、色々調べた結果すごい事に。


変更前と後とでレンタル数が200回近く上がってました'`,、('∀`)'`,、
売上にして10万くらいかな。


数値は旧作で調べたからタイトル与件も無いので、純粋に売場作りが成功したくさい。
やったことと言えばジャンル細かくして、いらないもの上に追いやっただけなんだけどね。
後は店オリジナルのミニコーナー作ったのが結構でかったのかな。





言っておくけど別にアニメ好きだからアニメ売場変更を計画に挙げたんじゃないんだからねっ!!

ちゃんと伸びる与件があったのと、伸ばさないとマズイジャンルだからしかたなくやったんだからねっ!!







それにしてもアダルトとアニメが強くて場所が半地下とか100%怪しい店だよね'`,、('∀`)'`,、
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ぼく、らいあん
2008-02-12 Tue 20:50
なんだかんだでスターオーシャン終わりました(゜w゜)
色々やってたら平均レベル80とかでラスボス余裕でした( ´∀`)ノ

それでも隠しダンジョンのボスがやたら強くて倒せないとかキャラを趣味重視で集めたから総合エンド見れなかったりとか色々とやり残したことあるんだけどね。

いやー久々にRPG全クリしたw


で、今はショウから借りたドラクエ4やってます。

今日始めたばっかだからまだライアンだけどね。

とりあえず、モンハン2ndGでるまでにはクリアせねば(´・ω・`)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
しーえむ
2008-02-10 Sun 02:00
最近ジョージアのCMで


「な~にニヤついてんのっ☆」


って先輩OLが言うのがあるんですが、これを中学生の頃和尚も言われてたの思い出しましたw

今風にするとこんな感じか


「てめ~何ニヤついてんだっ!」


「謝罪しろっ!!」


「すいますぇ~ん」


なんとも後味が悪いCMだな(゜w゜)



後、auの庭もどっから見ても界王様が住んでる星にしかみえませんでした。
生物は猿と蝉だけ。遊びは雑草数えることとしょんべんどこまで飛ばすかだけ。

なんとも切ないですね。



CM作る人もこういう連想させないように努力すべきだよね!





さーて、雪が降ってるから店が気になって閉店まで眠れないときたもんだっ!!

明日が遅番でよかった( ´∀`)ノ
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
れびゅー
2008-02-07 Thu 18:06
最近頻繁にミクシーでレビュー書いてるんですが、なんでかというと


もきおにレビュー数で負けてるから


しかもこっちマンガで向こう小説だからね。
これは納得いかねえ。
まーミクシーで書く前からやってたから総数では同じくらいなんだろうけどね。

あと、俺は評価が4以上じゃないと書かないし。
正直悪評書いても意味ないと思っているんで。
良い作品だから勧めるんであって3以下とか書く意味無いんじゃないかな~?とか思ったりします。

とりあえず、今はレビューし忘れてた4コママンガとかをちょくちょく載っけていこうかなと。
棺担ぎもGAも一年くらい前に読んだ作品なんだよな~

でも、今のミクシーのレビューって一度に数作品アップすると最後に書いたのしか載らんのね(´・ω・`)
今日GAとキサラギのレビュー書いたんだけど、最後のしかトップに出て無かったわ。
とりあえず、少し間を空けながらアップしていくか~



で、キサラギなんですがこれはかなりお勧めです!
舞台は一部屋のみなのにあそこまでおもしろいとはw

何十億もかけて撮影した某モンゴル映画なんぞよりこの低予算作品の方が
数倍はおもしろい作品ですね。

香川照之のキモオタっぷりがかなりウマイですw
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ふっかつ
2008-02-07 Thu 17:54
ようやくパソコンで日記を書けるようになりました!( ´∀`)

原因はウイルスセキュリティの設定だったみたいです。

だったら前の時にそう言えよな(゜w゜)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
りみてっど
2008-02-07 Thu 00:59
うちの近くにあるわりとデカい本屋があるんですが、発売3日で「初恋限定」が売り切れてました。

初回入荷が大体15冊くらいだったかな。あの規模の店なら50冊は欲しかった。

コミックは1巻をいかに売っていくかでその後の売れ行きが決まるからね。ここに来たら欲しい最新巻が手には入ると思わせたもん勝ち。

この作品もジャンプコミックで全くの無名じゃないから「いちご100%」や「To LOVEる」なんかの実績見て予測はできたはずなんだけどね。
まーそれでも配本ランクが低いと満数配本じゃないから減数されて無理なんだけど。

欠品しても集英社だから追加発注は絶望的だね。客注扱いかなにかで発注しないと確実にチャンスロスだわ。

まー結局何が言いたいかって言うと発売日に勢いで「初恋限定」買っちゃって少し恥ずかしかったって事ですよ(゜Д゜)

何故か少女コミック買うより抵抗があったわw

でもまーおもろいから買って損はなかったけどね。
もきおんちで毎回見てたしw

「もきお100%」より絶対高尚だと信じてこれからも買い続けます(´_ゝ`)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おりらじ
2008-02-05 Tue 22:43
オリラジ経済白書おもろいですね(*´д`*)
下手な経済の授業よりためになると思います。
収入の内訳とか小売業では売上構成比だしね。
あと、クレーム対応はあついね。あの手の客とかほんとウザイですわ(゜Д゜)
俺もニコニコ対応するけどぶっちゃけ帰った後「フ○ッキン!」とか叫んでますから(・∀・)
いやーあの番組は見てて飽きないわー
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ふぁいず
2008-02-05 Tue 00:23
なんか前回の日記が555回目の更新だったみたいです。

いやー早いもんですね。今、大学生時代のを読み返すとほんと気楽に生きてたなあとw

当時のように毎日更新は無理だけど、まの人曰わく毎日チェックしてるとのことなんで、そんな人が一人でもいる限り続けていこうかね。

何気にぼふ君とかコメントくれるしね!(・∀・)

さて、そんな556回目の今回ですが、約1ヶ月ぶりにまゆき先生が来ました。雪の日なのにね!

しかも来ると思ってなかったから。

ま「今どこよ(・∀・)」

俺「え?」

ま「駅着いたぜ。」

俺「え~Σ(゜Д゜)」

最近店にいても「え~」って言うときマスオさん口調になってしまうのですがそれはまた別のお話。

さてそんなわけで雪の降る中来たわけです。
で、ゲームセンターCXやいて帰って行きました。まの人曰わく

これをゲットする為に雪の中来た

とか言ってました(*´д`*)

あーそれと帰り道ひさごんはヤンデレキャラって事になったんで宜しくお願い致します。
初代のように空の鍋を掻き回すようなことはしないでくださいね☆
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
みんなのぴーす
2008-02-03 Sun 04:11
20080203041113
この画像に特に意味は無いぜ!(・∀・)

そんなわけで、ほんとはDVD全巻買ってから借りようと思ってたんですが、耐えきれず借りてしまいましたよグレンラガンのサントラ(*´д`*)

それもこれも後期ED「みんなのピース」がすげー聴きたくなったからなんだよねw

「空色デイズ」のせいであまり目立ちませんがかなりアツい曲です。ED映像自体もすげーかっこよかったしね。ほんとグレンラガンは良いアニメですよ。

全巻出たら絶対レビュー書こう(´_ゝ`)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
すくらいど
2008-02-02 Sat 04:10
この間スクライドのDVDBOXが出たんで買っちゃいました!(・∀・)

正直今まで見たアニメの中でも5指に入るくらい好きなんだよね(*´д`*)
放送当時は高校生でリアルタイムで全部見たんだよなー。

男の信念と信念がぶつかり合うあの展開とセリフは今見てもアツいです!(・∀・)

しかしBOXでるまで随分かかったなあ。他にもBOX待ちのアニメ結構あるんだけど、いつになるやら(´_ゝ`)
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| はしまにっき |
 
