-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ひとかりいこうぜ
2008-03-31 Mon 23:08
そんなわけで改装も終わりようやくモンハンできるようになりました( ´∀`)

当初はラージャン2頭をクリアしてからGをする予定だったんですが、我慢できずGに移行させちゃいました!(゜w゜)
意思が弱くてごめんなさい(´・ω・`)
あと2クエだったんだけどねえ

そんわけでもきおんちに行って初G

ほんとは休みの前日に行く予定だったんですが、店長のお別れ会で2次会まで連行されたんで無理でした。

とりあえず、G級は初対戦や新モーションをもきおに教わりながらやったんでそのときの感想でもちょっと書きます(´・ω・`)b


・ヒュプノック初対戦
なのにいきなり2頭狩りとかw
基本がクックだったから1頭だったらそこまで手こずる相手ではないかな?
ダッシュ後のキックがしつこいんであれをうまく後ろに回りこんでやめさせるかが勝利の鍵らしいです。

・ザザミ亜種
原種よりもモーションが増えててかなりアグレッシブでした。
ただ、基本がザザミなんでそこまで攻撃力は高くない印象かな?
アンフィスバエナ初投入でいい感じで倒せたんでよかったです。

・ババゴンガ亜種
もきおと二人で行って一回全滅しました(´・ω・`)
原種よりも屁をする回数が多くて消臭剤持って行かないと地味にキツかったです。
後は攻撃力も高くて上位のフル強化した防具で忍耐の種食ってたのにもかかわらず、怒り状態の連続ラリアット1発目で即死しましたw
一人じゃ絶対戦いたくない相手。

と、まあこんな感じかな。あと、ゲリョスの追加モーションも地味にきつかった。


とりあえず、今の目標はナルガクルガ撃破かな。
火属性最強のゲキリュウノツガイを作るべく、必死こいて火竜の尻尾を集めてる今日この頃です(´・ω・`)b

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
かいそー
2008-03-28 Fri 22:32
27、28日と改装で高麗川にお手伝いに行きました。

集合時間が7時45分とかw

三鷹を出たのが5時半とかでかなり激しかったです(´・ω・`)

で、朝一の作業がコミックが一杯詰まったダンボールを二階へバケツリレー方式で運んだんですが、何故か自分近辺のスペースが広く、一人激しく動いていましたw

なんか後半は「そい!」「そい!!」「そぉーい!!!」ってな感じでダンボールを投げる勢いで渡してたら上の方から「早い!」「早いよ!」とかそんな声が聞こえてたんですが、正直1秒でも持っていたくなかったんで無視しましたw

まートラック2台分のダンボールを全部二階へやる頃にはみんな劇画タッチのマンガの様になってました( ´∀`)



で、次は売場作りなんですが、僕の担当した売場はアニメ売場でした'`,、('∀`)'`,、

高麗川の社員の方はわかっていますね(´・ω・`)b
最初はコミックレンタル売場に行かされそうな雰囲気があったんですが、うまくまとまりました。

ちなみに他のメンツは地区マネージャーとレンタル商品部のトレーナーと他社員2人でその社員2人も特撮好きとアニメマスターと言うラインナップw

うちの会社のオタクトップ3でアニメ売場作成開始ですw

初めにジャンル分けから始まったんですが、普通は本社のジャンルに合わせて商品を分けていくんですが、僕とその同期は本社から送られてきた表をほぼ無視して、脳内ジャンルで全て分けちゃいましたw

だって本社のジャンルおかしいんだもん(´・ω・`)
ジャンルを二人で相談しながら分けて行ったもんだから他の人たちがおいてきぼりでしたw


後はゾーニングっつー売場作成案をやっぱり二人で考えて他の人にやってもらう感じで進んでいきました。

最後棚番号つけて終わったんだけど、棚番貼る前とか僕と同期以外返却が全くできない売場になってましたw


そんなこんなで改装は無事に終了。

全身筋肉痛になったけどね!!!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
くやしいです。
2008-03-26 Wed 21:01
なんか最近やたらと俺の読みたい小説がマンガ化してるんだよね。

普通だと原作読みたくなるんだろうけど、俺の場合マンガでいいか~とか思っちゃうんだよね(´・ω・`)

とりあえずマンガ版の「夜は短し歩けよ乙女」は中々良作でした( ´∀`)ノ
まーレビューは原作読んだ時にしようと思ってます。


それでも一番くやしいのは




明日モンハンの発売日なのに店舗改装で高麗川に行くって事



かなw

まだ村クエが5つも残ってるのに俺がGをやりだすのはいつになるんだろう'`,、('∀`)'`,、
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
だうんろーど
2008-03-25 Tue 20:56
モンハンでダウンロード特典が引継ぎ可能と言う噂を聞きつけたんでもきおんちで落として来ました(゜w゜)

正直生肉と光蟲が購入できると全然快適だわ。


で、もきおんちで上位クエやってたんですが、死にまくりました'`,、('∀`)'`,、

最近一人で上位行ってなかったからかなあ(´・ω・`)
下位だと2、3発くらっても平気だし。

Gに向けてもっと自分自身の防御スキルを上げていかないとなあ。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ひさびさにのみ
2008-03-23 Sun 20:41
ひさびさに高校の面子で飲んできました( ´∀`)ノ

ちなみに今回は俺、ショウ、ひさごん、まゆき先生、テコ氏の四人でした。

新宿着いて早々ショウにドラクエ4持って来なかった事を責められつつ居酒屋へ。

で、そこそこ飲んでみんな仕上がった時にサ○さんへ電話しようとか言うことに。

ちなみに○ブさんとは大学時代俺を有明に拉致していたテログループのリーダーです。
クラナドグッズが欲しいから並んでくれと言われ2時間雪の降る中外に並んでいたのは今となっては良い思い出ですな( ´∀`)

そんなサブさんになんで電話しようってことになったかというと、


ここ2年音信不通だったから


怖いですね。
和尚とかも適度に会っておかないとこんな感じになりそうでおっかないです。


で、結果としては群馬在住だそうで(´・ω・`)

ま、それ以上は言えやしないけどね!!!



そんなわけで解散後はショウさんがうちにドラクエ4回収しに来て終了。

ショウさんも宇都宮だし、俺もいつ異動するかわかんないけどこういう会は定期的に開きたいもんですなあ(´・ω・`)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
うちぴー
2008-03-22 Sat 18:09
今日内Pのスペシャルがあるそうで。

定期的にDVDを見ているんであんま久々な気がしねえw

とりあえず第1回からほぼ毎回見ているんでこれは見ないといけないな( ´∀`)ノ
この間出たDVDも買っちまったし何気にヘビーユーザーだなあ(´・ω・`)

ちなみに同時発売した「内村さまぁ~ず」の①~③も買っちゃいました!

内Pと同じくゆるい感じでおもろいです( ´∀`)



話は変わってモンハン。

ダウンロードしてないから生肉と光蟲が買えないのが何気に痛いw
しかも27日までに平日しか休みがないからもきおんち行けないしね!

28日までおあずけかな・・・(´・ω・`)


ちなみに2ndは村ラージャンを覇弓が強いうちに倒そうとがんばってます。
ナナ相手に3回も逃げられるとは思いもよらなかったw
オオナズチよりやっぱきついわ。

後、オオナズチとナナを一体ずつ狩って、さらに古龍種討伐以外の村クエ全てクリアとか結構先はながそうだなあ(´・ω・`)


ぶっちゃけあんだけGは双剣で始めると豪語しながら覇弓の強さに惹かれ最近双剣いじってないですw
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ゆーえん
2008-03-16 Sun 00:24
そんなわけでまゆき先生の新居に突入してきました( ´∀`)ノ

多摩急行に乗ったんであやうく

新百合丘⇒柿生

のコンボが発生するとこでしたw
慣れって怖いです(゜w゜)

で、ニコニコを見せられてたんですが8時くらいにいきなり外人の新聞勧誘が来てかなりウケましたw

まゆき先生が終始「とらないです。」しか言ってないのがアツかった(゜w゜)

まー俺も助け舟だして結局帰ったんだけどね。
中々引き下がらなくてすごかったです。


で、帰りに飯奢って帰還。
何故か毎度飯を奢っていく気がするんですが、被害金額はテコ氏より少ないはずなので良しとしよう(゜w゜)


とりあえず、借りたマンガのオメガトライブがおもろいな。
続きがすげー気になるわw
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
みちびかれしものたち
2008-03-15 Sat 11:43
ついさっきドラクエ4全クリしました。

なんだかんだで32時間か。
全員の最強装備揃えたわけでもなく、99にしたわけでもないんでこんなもんかね。

てか、最後のエビルプリースト戦って入れ替え不可能なのかな?
デスピサロの時はバロンの角笛使い忘れて4人で戦ったんだけど、デスパレスだと使えなかったんだよね。

とりあえず、補助アイテム持ってくの忘れて最後アリーナだけになったんですが、なんとか勝ちましたw


ちなみに最終パーティは

勇者(Lv52)・アリーナ(Lv52)・クリフト(Lv52)・ピサロ(Lv41)

とかでした。

ショウさん曰く、ピサロ仲間に入ったらクリフトはいらないとか言ってたんですが、ピサロがスクルト覚えていなくてルカナン覚えていたんでマーニャと交代したとかです。

ほんとはミネアを入れたかったんだけどね。
スクルトよりもむしろフバーハが欲しかったような気もしますが、Lv42とかだったんでクリフトにしました。

聞いてたとおり結構満遍なくキャラ使ったかな。
まーそれでもブライはほとんど使いませんでしたが(゜w゜)

なんとかしようと色々考えて使ってた時期があったんですが、無理でしたw

結局「無駄に素早いじいさん」とかそんなんで終わったと思います。

これだけだと衛藤ヒロユキマンガに出てきそうなキャラですね、


ブライ「そんなことより、ワシの魔法を見てくだされ~!!」


とか言いながら戦闘に割り込んでくるとかねw
無駄に素早いんで。



やっぱ今のRPGとくらべてかなりシンプルな作りだけど、その分ストーリーとか色々と作りこまれているなと感じました。これぞ王道って感じだよね。

前やったスターオーシャンよりもおもろかったかなw


とりあえず、これでよーやく2ndGに向けて狩りができるわー
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ぞくとうけってい!?
2008-03-14 Fri 11:14
昨日横浜でうちの会社のイベントがあったんで行って来たんですが


「とり君移動だって?(゜w゜)」

「次はどこよ(゜w゜)」


だの、2連休だったのをいい事にさんざん脅されてイベントどころじゃありませんでした(´・ω・`)

せっかくスペシャルゲストでELTが来てたのになー
まー10年くらい前だったら大興奮だったかな?w

とりあえず、モッチーは小さかったです。


で、休憩時間に人事の人が


「とり君聞いた?」

とか言うもんだから
すげーあせりましたw

まーイベント終わって店長に電話したら、店長が異動で俺は続投っぽいとのこと。


うーむ続投はうれしいんだけど、店長が異動は嫌だなあ。
この店長のおかげで仕事は異常にキツかったけど、精神的に楽させてもらってたからなあ。

あと、店のトップが代わるって事は店の方針も変わる可能性があるって事。
ルールとかは至らない所があるからしょうがないけど、今の店の方向性だけは変えて欲しくないですね。

とりあえず、次来る店長が全く知らない人なんで鬼軍曹みたいな人だったら嫌だなあ(´・ω・`)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
うつみまーくしてぃ
2008-03-13 Thu 22:44
そんなわけで、2連休を利用してショウさんの配属先を見に宇都宮行ってきました。

ほんとはまゆき先生と遊ぶはずだったんだけどね。
これを逃したら宇都宮には行けないと思ったんで行っちゃいました(゜w゜)
ごめんね(´・ω・`)

で、その宇都宮なんですが

すげー寒い!!

とりあえず、北関東一の都市らしく全て揃ってました。

太鼓屋とか布団屋とかおしゃれな服屋とかね!!

で、先に店舗を見てきたんですが、中々大きかったです。
なんか上の方に社員の人がいて、ショウさんがびびってましたw

次に寮を見に行ったんですが、なんとも普通でした。

僕らの予想ではトタン屋根のほったて小屋みたいな家かと思ってたんだけどね。

行く途中にそれっぽい小屋がたくさんあって、みんなでアレじゃね?みたいな感じで言ってたんですが、どれもハズレでした。(´・ω・`)

で、帰りは餃子食って俺は宇都宮の駅から三鷹に帰還。

知らない駅だらけでドッキドキでしたw
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ありがとしょう
2008-03-09 Sun 23:14
ひさびさに柿生で牛角の会が開かれたんですが、ショウの配属先が決まり、柿生での会は今回で最後になりそうです。

まー乾杯の際にショウが配属先言ったんですが、なんともリアクションに困りましたw

すげー遠いわけでもなく、群馬でもなく、東京でもなく、埼玉でもなく、柿生でもなかったんであんまおもしろくなかったですw

あと、ショウさんからバルカン超特急のDVD貰ったんですが、ちっとも嬉しくありませんでした( ´∀`)ノ

その後はもきおんちで俺はドラクエ4、ショウは競馬予想、もきおはモンハンとバラバラなことやってましたw


で、次の日はもきおとモンハン。
もきおがジャンプクエしたいとか言ったんで、行ってきたんですが1回目の狩りで炎龍の宝玉ゲットしました。

なんか隣でもきおが発狂してました( ´∀`)ノ

で、2回目はジャンプチケットが一度に3枚出てこれまたもきおが発狂してましたw

その後は下位ラオ狩りに行って紅蓮双刃作れました。

うーむカッコいい。
Gはやっぱ双剣スタートかなあ。
弓も良さそうだけど、覇弓絶対弱体化してるものなあ(´・ω・`)


ちなみにさっき炎龍の宝玉の名前が解らずゲーム立ち上げたんだけど、なんか二つありましたw

いつ取ったんだか全然記憶にねえw


で、夕飯でピザを食ったんですが、同時にビールを飲んで軽く仕上がりましたw

つまみ買ってくるのを忘れて、「お前言ってこいよー」みたいな感じでけん制し合っていたら


シ「ここはツーマンセルで行動だ」


とか某忍者マンガみたいなことをショウさんが言ってました。
ちなみに俺は医療忍者らしいです。

まー結果はもきおがボクシング世界戦のゴングと同時に買いに行って終わりましたw



しかし、もう柿生でこんなこともできないと思うと寂しいもんですね(´・ω・`)

ショウさんが配属先決まる前に俺がこっちに異動してきて良かったです。


お前といた数ヶ月間悪くなかったぜ


って感じですね。

そんなわけで


アリガト テニプリ

アリガト テニプリ








とは言ってもGWとか夏休みとか絶対遊べる範囲にいるけどねw
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おぼえてください
2008-03-07 Fri 22:49
昨日まゆき先生が家に着たんですが、またしても違う道に行こうとしていました。

いい加減覚えてください(´・ω・`)

とりあえず、まの人はジャパファイブがかなりお気に入りだそうで(゜w゜)
まー絶対ハマると思って貸したからね。
よかったよかった( ´∀`)ノ

ぼふ君も結構ハマってたけど、あれいつくらいに買ったんだっけ?
あとでレビュー書いておこ(゜w゜)

ちなみに俺が実家から持ってきた東鳩2を見るやいなや


ま「貸せー!!!!」


PS2のソフト置くにしまったのになんで解ったんだw

そんなわけで全キャラクリアを条件に貸しました。

まーまたしても

ま「やっぱ、社会人が主人公のゲームを出すべきだ」


と熱弁してました'`,、('∀`)'`,、

でたら売れそうだけど、設定がギャルゲーよりも小説とかマンガよりな気するんだよね。

で、何度も言いますが、

そんなに社会人の恋愛が見たいなら、

課長島耕作のねっとりした恋愛模様でも見てください'`,、('∀`)'`,、
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
さらばい
2008-03-04 Tue 00:03
テニスの王子様ようやく終わりましたね(゜w゜)

とりあえず、あの最期はかなり爆笑しましたw
全くもって意味がわかんねえ(゜w゜)

まー某サッカーマンガのワールドユース編みたく


テニスの王子様~ウインブルドン編~


みたいな感じで始まりそうです。




リョーマ「いっけぇぇぇぇ!!!!」




とかサーブする時言ったりしてね!!



・・・



さてそんな話はさておき、先月後半は他にも終わったマンガがありました。

トライガンとdear

この2作品は連載長かったなあ。

トライガンとか俺が中学くらいの時からやってたもんね。
アニメ見て以来ずっと好きで、今でも一番好きなバトルマンガです。
未だにウルフウッドよりカッコいいキャラ他のマンガで見たこと無いしね。
あの生き様はカッコよすぎだよなー

dearもなんだかんだとアニメ化しそうでしなかったなあ。
結構好きだったんだけどね。
連載開始時作者が中学生とかだったような。
で、絵とストーリーがすごく綺麗なマンガでした。


2人共好きな作者だからまたどっかで連載してほしいなあ(´・ω・`)



てな具合に先月行為計画前後で集めてるマンガが死ぬほど出た上にブックオフで大量にかってしまったもんだからこの間まで下の本棚の前がこんなんでした。



20080229161852.jpg
たった2日でえらい事に




しかもこれキモい事に20巻とか15巻とかのマンガを大人買いしたわけじゃなく、全部バラバラのマンガなんだよね'`,、('∀`)'`,、


おかげでこの間の休みに本棚が一つ増えました(゜w゜)
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
もれそうにござる
2008-03-02 Sun 21:45
一昨日行為計画発表会がありました。
ちなみにその前日が会議とかで本部の人たちの悪意を感じました'`,、('∀`)'`,、

会議の時からかなりピリピリしてたんですが当日とかもうこんな感じです。


無題3
発表直前とかほんとに漏れそうでしたw



制限時間15分とかがキツかったなあ。
すげーかみまくったから15分ギリギリで発表終えましたw

まー結果としては良かったのかな?
売場は前より良くなったとか言ってたしね。


ちなみにこれが原因で次の日すげー気持ち悪くて仕事中に吐きそうでした'`,、('∀`)'`,、

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| はしまにっき |
 
