-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
くしょう
2008-04-28 Mon 02:17
群馬帰ったので、その時の更新です。
日付は27日になってるんですが、書いてるのは30日です(苦笑

26日に電車とストマンカーで群馬帰還。
その日はそのまま家に帰る。

次の日は午前中に髪切って昼過ぎくらいにソニックさんから電話があり、
3時くらいからストマン・ソニックさん・セーフさんとドライブ。
紀伊国屋とかヤマダ電機行ったりしてその後はストマンちで麻雀
なんか和尚は人には言えない用事があったらしく、来たのが7時近くとか(笑
その後、みんなでラーメンに行って夕飯。
味噌ラーメン食ったんですが、ちょい辛な感じでうまかったです。
セーフさんと別れた後さらにマックに行って和尚がメガマックセットを頼んでいたのはさすがに驚きました(笑
ギャルゴリ健在って感じでした(苦笑
マック行った後はストマンちでソニックさんが履歴書書いてる中宇宙海賊見てました。

次の日は午前中買い物して、午後にストマンカーで籠原まで送ってもらって電車で三鷹。
家では眠くなるまで仕事してました(笑

最近仕事がたまりにたまってきているので、なんとかせねば(苦笑














人の日記真似るのがこんなに難しいとは・・・(´・ω・`)
がんばって和尚テイストの日記を書いたんだけど似てたかなあ。

とりあえず、和尚が文末に書いている携帯いじりのお話までは真似できないので、ご了承くださいませ。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
がんばれよ~
2008-04-22 Tue 02:06
そんなわけでまゆき先生来訪です。

研修の話だの仕事の話だのしてましたが、新入社員ってなんだか初々しいですなあ( ´∀`)

つっても同い年で高校から一緒なんだけどね'`,、('∀`)'`,、


まあ、仕事なんてがんばっても報われないことがほとんどなんだから、多少のことで凹んだりなんかせずにがんばってくれ!


その後は何故かマンガの知識合戦にw

俺とか自分で持ってるナルトとブリーチの技とか全然覚えてねえくせに持っていない烈火の炎の魔道具の方が覚えていたとかね(´・ω・`)
無償に烈火の炎が読みたくなりましたw


まー色々2人でネタ出し合ってたんですが、最終的にまゆき先生がROのネタをすげーいきおいで答えてたのがすごかった。

マイナーなカードの効果とか良く覚えてるなあ(´・ω・`)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ぱずる
2008-04-18 Fri 22:31
今日はお休み。
料金表も本部から100点もらったんで家での仕事もなく雨も降ってたんでごろごろしてました。そんなわけで色々と書きます(´・ω・`)


・パズル
「トリック」の脚本家×プロデューサーの新ドラマなんですが、ついさっき放送してました。

やっぱこのコンビの作品はおもしろいね( ´∀`)ノ
トリック程じゃないけど、久々に毎週楽しみなドラマが出来ました。



・スパロボZ
スパロボの新作発表されましたね。
新登場が「オーガス」「アクエリオン」「キングゲイナー」「エウレカセブン」「グラヴィオン」「SEED DESTINY」とかだっけかな?あとZが劇場版使用になってるみたいね。

OGがダメなわけじゃないんだけど、やっぱスパロボはこうでなきゃね!
とりあえず、「オーガス」「キングゲイナー」「エウレカ」は確実に使いますね( ´∀`)

あと、アドバンスで出たスパロボAがPSPに移植されるんでそっちもやりそうw


・4月新アニメ
モンハンばっかやってたんで、一応地方局でやってるやつ以外は録画してたんですが、おもろそうなのてきとーに観ました。とりあえず、「図書館戦争」「マクロスF」はおもしろかった!

「図書館戦争」は製作会社がIGだからおもしろかったです。動きが攻殻機動隊みたいでしたw

あと、「マクロスF」は菅野よう子が音楽やってたり、バルキリーがCGだったりとアクエリオン臭がしましたw
何気に突撃ラブハートがかかっていたのがマクロス7知ってる人なら思わずニヤリでしたね。


今年は果たしてグレンラガンを超える作品はでるのかねえ(´・ω・`)


・モンハン
装備に「アイシクルダガー」「夜天連刃」「ヒドゥンボウ」が追加されました。
ついでにガンナー装備もリオソウルUで揃えました。

とりあえず、今の目標は黒ディア撃破の為に「フローズン=デス」を目指してます。

ま、どうせもきおんちで狩りまくって素材全部集めちゃうけどね!!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
わすれてました
2008-04-17 Thu 15:39
なにやら18日にウルトラジャンプのコミックでSound Horizonの「Roman」がコミックで発売されるっぽいです。
いやー知らなかった( ´∀`)ノ

一年くらい前にバイトのヤツとマンガ化したって騒いでいたんだよなー。
その時は確か読みきりで「Ark」だったのかな?

作画も「かしまし」の桂遊生丸だから絵もいいなーって感じで話していたんだけど、どうやら「Roman」も作画一緒っぽいです。
どーせなら「Elysion」で連載して欲しかったなあ。てか「Ark」が読みたい。

だって「Roman」とか一回しか聞いてないしね'`,、('∀`)'`,、



しかし、BOOK担当から異動して半年以上経ったけど、さすがに情報に遅れが出てきたなあ(´・ω・`)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
りょうきんひょー
2008-04-15 Tue 22:01
11日に新店長から店長会議の引継ぎを受けてたんですが


店長「サウンドの料金値上げの件あるじゃない」


俺「はい、芸団協の手数料のやつですね。」


店長「そうそう、それで料金設定変更するって話じゃない。」


俺「はい、知ってます。」


店長「あれ、とりくんやって♪」


俺「はい、わかりました。ってうぉぉぉぉい!!Σ( ゚Д゚)」


店長「ついでに映像も料金設定おかしいからそっちもシュミレートしてw」


俺「あれですよね?前言ってた交差比率と相乗積で検証しないといけないんですよね?」


店長「そうそう。でもめんどくさいからシュミレーターを商品部に言って作らせたから。」


俺「さすがですねwで、いつ来るんですか?」


店長「13日かな?ちなみに僕までの報告期限は15日までだから」


俺「へ?私15日休みなんですけど・・・」


店長「あー・・・がんばってw」


そんなわけでここ2日ほどずっと料金考えてました。
ちなみに13日は半額セールなのにバイトの女の子が体調不良で休んだんで、自分の仕事が全くできずに家帰って考えてました。

で、なんとか形になってきたんだけどすげー不安だったんで商品部の人に聞いてみると

「まーなんだかんだで担当社員の感覚だからねえ。あとは想像の翼を広げてなんとかしてください(´・ω・`) 」


色々アドバイス言ってくれたのに、最後にこれで締めくくられたら今までのはなんだったんだって感じですw


で、競合店と比較しながら色々と予測を盛り込んでなんとか完成。
俺の予想では利益率は104%は上がるはず。

これで大丈夫かなー
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ひとかりいこうぜ そのよん
2008-04-12 Sat 21:05
毎度のようですが、もきおんち行ってモンハンやってました( ´∀`)ノ

結局、胴と足しか赤フルZ作ることができなかったんで、もきおとショウに頼んで赤フル退治。
3人で狩ってたら2体討伐を20分くらいで終わらせてたんで楽でしたw
まー中々「特選アルビノ」が出なくって全身作るのに結構かかったけどね!


ちなみに3人のG級装備の姿を喩えるなら

俺:白魔導師(赤なのに)

もきお:忍者

ショウ:世紀末


みごとにバラバラですね(´・ω・`)b
ショウさんは原点に戻り、北斗の拳に出てくるような雑魚キャラの姿になってましたw
スキルも早食いとかで世紀末っぷりがヤバかったです。



で、全員G級装備になったんで、ウカムルバス討伐に行こうってことに。

なんか和尚がスコップとか言っててわけわかんねーとか3人で言ってたら


ゴゴゴゴゴゴ←崩竜登場ムービー


ほ・・・ほんとにスコップだァァァァァΣ( ゚Д゚)


そんなこんなで討伐開始

とりあえず動きはアカムとそこまで変わらなかったかな。
左後足が死角ってのと閃光ではまるのも一緒だったし。
きついのがソニックブラストの代わりに吐く雪ビームが地面を抉りながら飛んできて食らうと雪まみれになるとこと、突進が半分地面に潜って地面削りながら突進してくるもんだから閃光が効かないってとこかな。
突進はアカムと一緒でアタリ判定が長いし。
あと、気になったのが雪山決戦場かな。
割れ目が見づらくて行けそうで行けなかったりとか結構ありました。まーいきなり溶岩噴出して体力半分くらいもってかれることがないから楽だったけど。

そんなこんなで双剣・太刀・大剣で行って尻尾切断・スコップ破壊までこなして20分くらいで討伐できました。3人だとそこまでヤバくはなかったです。
ただ、アカム討伐セットでしっかり行ったけどね。モドリ玉使いまくりでした'`,、('∀`)'`,、

で、崩竜素材の武器防具なんですが、正直微妙かなw
武器は氷属性なのはいいんだけど、マイナス会心なのがなー(´・ω・`)
防具もあんまカッコよくないし。
まーぱっと見だからもしかしたら強いかもしれないんで今はなんとも言えないですね。

しかし、全員初見の敵は盛り上がるね。

ウォォなんだこの攻撃はァァァァΣ( ゚Д゚)

みたいな感じで初めは大騒ぎでしたw

ちなみに今回の討伐でショウさんが地味に開始15秒で1死という最短記録を更新してましたw
いきなり雪ビームとかここら辺もアカムと違うところだったね(´・ω・`)b



その後はもきおが仕事行くとかでショウさんと二人で狩り。
次の装備何にすっかーって話してて、黒ディアZが耳栓・斬れ味ついてて強いんじゃね?って感じになったんでG級黒ディアへ

で、見事に返り討ちにあいました'`,、('∀`)'`,、

あれーディアブロス亜種ってこんなに強かったっけ?
閃光は当てづらいはすぐ潜るは怒り状態の突進は早いはでかなり強敵でした。


とりあえず、フローズンデス作らないとまずそうだなあ(´・ω・`)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ひとかりいこうぜ そのさん
2008-04-08 Tue 22:59
とりあえず、前回狩れなかった赤フルにリベンジ成功しました( ´∀`)ノ

まーマスターセーバー装備して、しびれ罠・狂走薬グレートきちんと使ったしね。
それでも40分近くかかったけど(´・ω・`)

装備が上位だとG級一人はほんときっついわ。
アイテム駆使しないとマジで勝てない。


そんなわけで体だけフルフルZにしたんですが、すげーかっこわりいw
早く全身フルフルZにしないといけないなw



あと、体に雷光ゼリーとかいうのが必要だったんで取りにいったんですが、その時オトモアイルーがエルトライト鉱石を拾ってきたんでびびりました。

レアな鉱石とかも拾ってくるのね(´・ω・`)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ひとかりいこうぜ そのに
2008-04-07 Mon 17:21
そんなわけでここ最近はモンハンしかしてないんでその話でも。

・ナルガクルガ
モーションは戦う前までティガっぽいかと思ってたけど、実際手合わせしたらティガと牙獣種を足して2で割ったような動き。
広い範囲を素早く動くから双剣泣かせの敵。
攻撃力は尻尾叩きつけが一番強いらしいです。
あとは遠距離の手裏剣が地味に痛かったw
一人で狩れなくも無いけど双剣・弓では絶対行きたくないね!

・ヴォルガノス
溶岩から顔出す姿がかわいいw
もきお曰くフロンティアより肉質が柔らかくなってて倒しやすいそうです。
それでもガノトトスと同じくあまり双剣行きたくない敵。
弓なら圧勝できそうだけどね。

・ドドブランゴ亜種
もろマントヒヒカラーでした。
原種と違うのは地中から出てくるとき砂の玉を投げてくるのと、砂玉の弾道がブレス並に低いタイプがあることかな。あと砂ブレスくらうとピヨるんだっけか?なんかもきおが食らってて叫んでましたw
なんだかんだと原種と同じ感じだから一人でもいけそうかな?w

・ヤマツカミ
口の中が気持ち悪い古龍。
トトロみたいに口を大きく広げて大雷光蟲吐き出したりしてました。
なんかフロンティアと大分違うらしく手探りで攻撃してたらいきなり

ヒョォォォォォォ!!!

俺&もきお「ウオァァァァァΣ( ゚Д゚)」

なんか即死しましたw
他にも触手叩きつけ直撃して即死と下にいたら上から落ちてきて即死がありました'`,、('∀`)'`,、

無理くせーとか思いつつ二人で双剣ゴリ押ししてたら勝てました。
ちなみに双影剣と紅蓮双刃で30分、双影剣とアンフィスで25分でした。
やっぱ属性優先で行った方が良かったくさい(´・ω・`)

てなわけでおかげさまでハンターランク9まで上がりました。
なんか最高ランクらしいので、後はどこまで装備を整えるかまでにたどり着きました。


ちなみに今G級の赤フルと戦っているんですが、時間内に倒せねえw
まー雪山なのに罠間違って落とし穴持って行ったのが悪かったんだけどね(´・ω・`)

とりあえず、マスターセーバーでも作ってリベンジしてきます。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
かーりんぐ
2008-04-01 Tue 23:56
なにやら今年入社の新入社員は「カーリング型」だそうで(´・ω・`)

ちなみにカーリング型社員とは

自立意識が乏しく、周囲の配慮や指導が必要な社員

の事らしいです。

今春の採用は売り手市場であり、途中で挫折をすることなく内定を取った人が多数いたことが背景になっていて、そこがまさしくカーリングのごとく滑るように入社できたこともこの名前の由来だそうです。

さらに、周囲の配慮や指導=カーリングでいうところのブラシで擦り進路を定める作業とも重なっているんだって。


ようするに今の新人は自分じゃなにも考えられないから周りがきちんと教育して育ててあげてね☆って感じなんでしょうね。


確かにうちの会社でも今期から教育に力を入れていくっぽいけど、あまりにも周りで固めすぎると逆に柔軟な発想に乏しくなってしまいそうだよね。

基礎だけ教えて後は自分で考えないとイレギュラーな場面で絶対対応できないと思います。

と、何気に偉そうな事言ってるけど、俺もまだまだなんだよねw


ちなみに、僕が入社した18年度の社員は何型かというと「ブログ型」らしいです。

ブログ型ってのは「表面は従順だが、さまざまな思いを秘め、ときにインターネット上の日記を通じて大胆に自己主張を行う。繊細な感受性とブログ的なネットワーク力に優れるが、パソコンに語るだけに止まる傾向もある」社員の事らしいです。

こーいう社員は寂しがり屋で落ち込みやすいので育成には「温かい眼差しと共感」が絶対的に必要らしいです。



あ・・・当たってる'`,、('∀`)'`,、
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| はしまにっき |
 
