-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
もくひょー
2008-05-24 Sat 18:21
久々にもきおんちでモンハンやりました。

しばらく、英雄伝説やってたおかげでG級ダイミョウですら勝てない体になってたんですが、なんとか腕は戻ってきました。

で、ノリで双聖剣ギルドナイトと蒼穹双刃作っちゃいました( ´∀`)ノ
ラオシャンロン戦2回で天鱗出たのが奇跡だったw


さて、そんなわけで最近モンハンの目標が見えません(´・ω・`)
属性双剣とかも残す所機神双鋸だけになったんですが、どうやらG級シリーズの方が良さそうなんだよね。フローズン=デスも作ったけど、もきおと話してて双影剣Gの方が良いみたいだし。

で、もきおに言ったら

「装備作ってからが始まりでしょ。」

とか言ってたんで確かにその通りかなと思いました。確かにG級ソロはまだフルフルまでしかやってないし、ソロでやったことないヤツもそれなりにいるんだよね。

とりあえず、とっととラージャン2頭クエはやっちまうかな。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
さうんどへんこー
2008-05-23 Fri 22:39
うちのサウンドのゾーニングがおかしいので変更しました( ´∀`)ノ
ちなみにゾーニングってのは簡単に言うと売場配置のことです。

今まで散々打ち合わせしていたんだけど、棚段調整で行き詰ったんで地区マネージャーにメールしたら3日後くらいに店に来られてすげーびびりました。いい人です。

で、どんな風に変更するかっつーとJ-POPを「ラウド」「ヒップホップ」「レゲエ」「フォーク」「なつかしのアイドル」とか色々わけていたのを、ぶっちゃけわけなくてもよくね?って感じでJ-POPは統合の方向へ。
分けてた方が提案力とか高いからそのままの方が良くない?って思うかもしれませんが、バイトがマスターバックをミスりまくるので結果としてチャンスロスを起こしやすいんだよね。シールメンテもめんどくせーし。
まー前回の会議に本社のヤツらが来て「ラウド」「エモ」とか今までよりもっと細かく区切りましょうとか言ってますが、軽く無視でした'`,、('∀`)'`,、

そもそも「エモ」「メロコア」「ラウド」「パンク」なんて個人の解釈によって違うと思うんだけど、俺だけかな?w
細かく区切る時、万人が納得するようになんて絶対できなんだからいっそ全部まとめたほうが楽だと思うんだよね。

そもそもその説明に来たサウンド担当のヤツが違いを解ってなかったっぽいし。

んで、当日地区マネージャーがフォローに来てくれて、俺・サウンド担当アルバイト・地区マネージャーの3人で変更開始。

なんか地区マネージャーとノリで上段のジャケットスリックコーナーを全部外しちゃうか!ってなって上段がミニコーナーのみになってしまったんですが、提案力が無くなるかと思いきや、意外といい感じにw
在庫も多く置けるようになって一石二鳥の売場になりました( ´∀`)ノ



あとは洋楽の変更とインディーズ・アニメソング売場を拡張しないとだ。

7月は繁忙期だから来月中には完成させたいなあ(´・ω・`)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おもてへでろ そのに
2008-05-14 Wed 01:52
そんなわけで、まゆき先生がうちに来ました(´・ω・`)

まーアクシデンツの多い日だったんで残業に残業で11時過ぎまで仕事してたとかw

ほんとすんませんでした( ´∀`)ノ


そんでまーうちに泊まって色々と話をしてたんですが、

なにやらひさごんが

俺の個人情報をゆらりのオフ会時にあることないことしゃべっているとのこと。

ちょっとまてー!!Σ( ゚Д゚)

せっかく正体を伏せて日記書いてたのになんでばらしてしまうん?

蛍は何で死んでしまうん?(蛍の墓っぽく)

もうほんと、本人いないところでイジらないでほしいですよ(´・ω・`)



てな感じで朝になったんですが何やらまゆき先生が不穏な行動を取っていました


「むしゃむしゃ・・・」


あ・・朝一でビーフジャーキーむさぼってる・・・。



昨日のつまみをそのまま朝食にしているあたりさすがだと思いました'`,、('∀`)'`,、




そんな感じでお昼くらいにまの人はうちを出てって後は借りてきたDVD見たりゲームしたり本読んだり店に泊数変更しに行ったりしてました(゜w゜)

ま、最後のは呼び出しくらったんだけどね☆


これでもう大丈夫だろうと思いリンカーン見てたらまた店から電話

場所あけの相談かな~とか思いながら出ると・・・


「昨日の例のお客様がまた店に来て・・・(以下略)明日また来るからそのときは表で話をしてやるとか言ってたんですが・・・」



めんどくせー'`,、('∀`)'`,、
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
てんちょーくえ
2008-05-12 Mon 00:18
最近帰りが8時とかです。
それもこれも、うちの店長から指示された仕事が終わらないからです(´・ω・`)

モンハン的にいうなら店長の緊急クエかw

俺は下位ランクなのに、店長はG級ランクで無理やりG級クエに連行されてる感じかなw
まー実際のモンハンだと下位はG級連れて行けないんだけれども。

とりあえず今は店クエをこなす日々です(´・ω・`)




それはそうと今日お休みだったんで、新宿に本買いに行きました。
いつも土日休みはもきおんちなんですが、前日が遅番だったんで断念しました(´・ω・`)
そんなわけで欲しい本が珍しく吉祥寺に行っても手に入らなかったんで新宿来たんですが、前を歩く後ろ姿がすごく見た事がある。

あれ??ひさごん???

肌寒い日なのに一人常夏の格好をしていたので多分そうだと思うんですが、もしかしたら2P又は亜種という名の別人だったら恥ずかしいので、スルーしました。

行く方向が一緒だったんで、どこに行くか着いていったら西セガ方面に消えて行ったので、おそらく当たりかな?w

ほんとはメールで「今新宿?」見たいな感じで送ればよかったんだけど、チラ見した顔がおそらく三国志の事しか考えていないっぽい感じだったんで、せっかくの貴重な休日なのでそっとすることにしました。まー正直俺が一人で過ごしたかっただけなんだけどね(゜w゜)


そんなわけで、マジでひさごんだったら声かけなくて御免なさい(´・ω・`)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
じょうもうかるた
2008-05-04 Sun 22:35
なんだかんだでバイトに頼んでどうにか2連休とれました(´・ω・`) b

いやー良かった。

そんなわけで群馬に帰りましたよ。


2日
群馬に着いたのが夜の12時くらいかな。
帰りの道でゴリゴリが「IKKOでイけなかった!」とか言い出してやばかったです。
まあ、趣味は人それぞれですもんね。


その後はストマンハウスで麻雀。
半莊一回やって2位でした。
ストマン・ソニックさん・セーフさん・バグバグはさらに半莊一回と東風戦一回やってたっぽいです。
俺は寝てたけどねw



3日
夕方から和尚の家に集まりだしてそのまま飲み会
和尚のお色直しが数回あったんですが、最後海パンになったのがヤバかったw
花火しに川に行ったんだけど、和尚が期待通り川に落ちました。
幸い海パンで良かったです( ´∀`)ノ

その後は和尚の家で麻雀牌が見つからなかったんで、何故か上毛カルタw
群馬県民だったら小学生の頃一度はやったはず。
なんだかんだで意外と覚えてて結構1位になってたりしました。
やったのは十数年ぶり・・・かな?w

で、セーフさんのハンターランク上げるべく、もきお・和尚・俺でモンハン。
なんだかんだですげー金が溜まったんで「フローズン=デス」「コウリュウノツガイ」作成。
後は鋸かな。雷属性意外と使うし。


そんな感じで5時近くで解散。帰りはみんな歩きだったので、家が近くて良かったです。
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
4がつまとめ
2008-05-01 Thu 23:24
そんなわけでみんな何気に仕事の事書いているので、俺も月ごとに書くことにします(´・ω・`)

前にソニックさんが「できる人はブログを書く」って言っててその内容と今俺が書いていることがちょっと方向がずれてるかなって思ったとかそんなんです。

正直よくわかんない単語出まくると思うんで軽くスルーしてくださいな( ´∀`)ノ


とりあえず、今月は予算・昨年比両方とも達成しました。
理由は中古売りまくったのと、サウンドの枚数特典のトークをやりまくれって指示したことかな。

正直映像の売場は前期俺がかなりテコ入れしたから地区最強までレベル上げたので、これ以上やることが無かったです(´・ω・`)

中古売上は社内で2位・枚数特典の利用率も2%くらいアップしてたんで良かったです。

それでも月末は日割の予算に+5万しないと無理だったので、店長に「どうする?w」みたいな感じで若干の脅迫を受けたので、30日はDVDプレーヤー1000円引きと中古ビデオ・DVD半額を一日限定で実施しました。
ま、かなりのパワープレイですw
結局のところそれよりもアイアムレジェンドだの恋空だのが俺の想像以上に回ったんでそれも影響したのかな。

それでも、今月はここまでやっても前任の店長がミスった人件費のカバーを仕切れなかったんだけどねー。
目標金額3万くらいショートしたっぽいです(´・ω・`)


5月は中古そのまま売れればオーバーした人件費もカバーできるし、料金改正がうまくハマればレンタル売上は3%アップするので、多分4月みたくパワープレイはやらなくて良いっぽいです。



今月は余裕で運営したいものです(´・ω・`)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| はしまにっき |
 
