-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
とやま その②
2008-08-17 Sun 16:53
集合時間9時半なのに、9時に起きるとかでかなりガチでした。
正直、どうせ10時だろうと思っていたのにみんな何故か早めに集まってて超意外でしたw

チェックアウト後は富山駅でお買い物。
ソニックさん用に素晴らしい置物を買ったので、今度家に行った時飾られていることを楽しみにしていますw

買い物後はお昼。ブラックラーメン食いに行きました。

近くにあったら週1で通いたくなる味でしたw

その後は群馬へ直行。
もきおとショウが帰る時間がせまっていたんで、ケンタ買ってきて和尚の家で夕飯。

解散後はストマンの家でアニキの決勝を見て帰りました。

大雨になったけど、金剛でうまいもの食えたんで今年も富山で良かったです( ´∀`)ノ

ちなみに来年はグルジアの「ゴリ」に行くらしいです'`,、('∀`)'`,、
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
とやま その①
2008-08-16 Sat 16:11
そんなわけで今年も富山に行ってきました。
去年は海だったんですが、今年は「金剛」以外直前まで何にも決まってなかったとかw

出発予定時間が6時半となってたんですが、朝5時くらいに目が覚めたとか。

で、和尚叩き起こして迎えにこさせて和尚の家で待機。
141ちゃんが車泊しててガチでしたw

で結局みんな集まったのが、7時くらいかな。
相変わらず時間にルーズな集団ですw

今回の面子はショウ、セーフさん、ストマン、もきお、141ちゃん、和尚、僕の7人。
ソニックさんは猫になってしまったので参加出来ませんでした(´・ω・`)


で、出発したんですが、近くのコンビニで買い物をし終わった時に


和尚「金を忘れた」



飛ばしすぎです。
まー幸い金剛公式飲料水が大量にあったので、それを富山に行く道中に売ってついでに体も売って稼げという案がでたんですが、結局財布を取りに逆走。

和尚は当然打ち首になりましたとさ(´・ω・`)b


そんなこんなで富山へ。
道中無音なのもアレなので、毎回音楽をかけているんですが、今回のCDは神がかっていました。

和尚の歌声が録音されたCD

最近のカラオケはこんなことも出来るんだね。
死ぬほど笑いましたw
この先事あるごとにこのCDがかかるんですが、わかっていても「あの曲」を聞くとみんな爆笑していましたw

で、富山へ着くと途端に大雨。
しかも前が見えないくらい降っていました。
去年ソニックさんがいた時は晴れだったんだけどねえ(´・ω・`)

その後はお昼で氷見うどん→高岡大仏→瑞泉寺→高岡コロッケと行きました。

氷見うどんとコロッケはうまかったなあ。
後、移動中氾濫しそうな川やら海やらがあって外はかなり危険でした。
ま、和尚は幸い海パンだったから大丈夫だったけどね。

ちなみにそんな川を見て、「あれは2級河川だから大丈夫だ。」とかショウさんが川知識がアツかったです。


コロッケ食い終わったら次はホテルへ。
風呂に入ってそのまま居酒屋 金剛行ってきました。

食ったものは去年とほぼ同じでしたが、うまさが異常でまた感動しました。
ここにまたこれて良かったです( ´∀`)

途中和尚がソニックさんとの電話中に泣き出したり、ショウが食う度に暴れたりとすごいことになってましたが、ショウさんはそのうち動かなくなったんで静かになりましたw

で、最後に金剛のマスターと一緒に記念撮影して終了。

ホテルに帰った後はもう一度風呂に入って、ストマンの部屋でセーフさんと明日どこ行くか相談したりして寝ました。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
しれん
2008-08-05 Tue 23:50
ここ最近はスパロボずっとやっててようやく折り返し地点を突破しました。

やっぱGガンダムとドラグナーは強いですね。
隠しでマスターガンダムとファルゲン・マッフが手に入るので、改造できるユニットはこの4体が限界かなあ。

何気に今回はドラゴンガンダムとGP01fbの性能が良いんだよねー

ドラゴンガンダムは移動後射程2~5のドラゴンクローと気力120でスーパーモード、気力130で分身ができるんだよね。必殺技もあるし。
GP01もクワトロが乗ってるせいもあるんだけど、ロングレンジライフルの攻撃力が高いので、削りに丁度いい感じ。


とりあえず今は隠しをとり忘れないようにしないとなー


とか思っていたんですがこの間店長と風来のシレンの話になって

店長「今度DS2出るじゃん。息子のデータ借りてやっててさー」

とかそんな感じで話をしてたらその日帰ったら気がついたらシレンやってましたw

初めからやり直したんで、まだ合成の壺が出たくらいなんだけど、やっぱおもしろいなあ。


そんな感じでこの間出たモンハンの完全攻略本読んでてもう一回モンハンやりたくなったんだけど、無理になりました!!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
7がつまとめ
2008-08-01 Fri 23:31
予算達成したぞ!コノヤロー!!!

しかも昨年よりも40万売上アップできたよー( ´∀`)

連日ほぼ通しでがんばった甲斐あったわー。
とりあえず、「魔法にかけられて」「ジャンパー」「アース」をしっかりコーナー組んでおいて助かった。
あれは絶対ランキングに埋め込んだら回転止まってたわー


しかし、なんだかんだで7月でこっちにきて1年経ったんだよね・・・。

本屋からレンタル屋になって1年経つけどさすがに本屋の仕事は忘れてきたなあw

まあ今でもラノベの補充発注・コミック発注・攻略本発注の精度は変わらないと思うけどね(゜w゜)

とりあえず、今はレンタルの仕事がおもしれえからこのままで良いかな。


去年の自分より40万売上を取れるようになれて良かったです。


さーて8月もサービスサービスゥ!!(某アニメの次回予告のように)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| はしまにっき |
 
