スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
みちびかれしものたち
2008-03-15 Sat 11:43
ついさっきドラクエ4全クリしました。

なんだかんだで32時間か。
全員の最強装備揃えたわけでもなく、99にしたわけでもないんでこんなもんかね。

てか、最後のエビルプリースト戦って入れ替え不可能なのかな?
デスピサロの時はバロンの角笛使い忘れて4人で戦ったんだけど、デスパレスだと使えなかったんだよね。

とりあえず、補助アイテム持ってくの忘れて最後アリーナだけになったんですが、なんとか勝ちましたw


ちなみに最終パーティは

勇者(Lv52)・アリーナ(Lv52)・クリフト(Lv52)・ピサロ(Lv41)

とかでした。

ショウさん曰く、ピサロ仲間に入ったらクリフトはいらないとか言ってたんですが、ピサロがスクルト覚えていなくてルカナン覚えていたんでマーニャと交代したとかです。

ほんとはミネアを入れたかったんだけどね。
スクルトよりもむしろフバーハが欲しかったような気もしますが、Lv42とかだったんでクリフトにしました。

聞いてたとおり結構満遍なくキャラ使ったかな。
まーそれでもブライはほとんど使いませんでしたが(゜w゜)

なんとかしようと色々考えて使ってた時期があったんですが、無理でしたw

結局「無駄に素早いじいさん」とかそんなんで終わったと思います。

これだけだと衛藤ヒロユキマンガに出てきそうなキャラですね、


ブライ「そんなことより、ワシの魔法を見てくだされ~!!」


とか言いながら戦闘に割り込んでくるとかねw
無駄に素早いんで。



やっぱ今のRPGとくらべてかなりシンプルな作りだけど、その分ストーリーとか色々と作りこまれているなと感じました。これぞ王道って感じだよね。

前やったスターオーシャンよりもおもろかったかなw


とりあえず、これでよーやく2ndGに向けて狩りができるわー
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ゆーえん | はしまにっき | ぞくとうけってい!?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| はしまにっき |
 
