スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ひとかりいこうぜ そのよん
2008-04-12 Sat 21:05
毎度のようですが、もきおんち行ってモンハンやってました( ´∀`)ノ

結局、胴と足しか赤フルZ作ることができなかったんで、もきおとショウに頼んで赤フル退治。
3人で狩ってたら2体討伐を20分くらいで終わらせてたんで楽でしたw
まー中々「特選アルビノ」が出なくって全身作るのに結構かかったけどね!


ちなみに3人のG級装備の姿を喩えるなら

俺:白魔導師(赤なのに)

もきお:忍者

ショウ:世紀末


みごとにバラバラですね(´・ω・`)b
ショウさんは原点に戻り、北斗の拳に出てくるような雑魚キャラの姿になってましたw
スキルも早食いとかで世紀末っぷりがヤバかったです。



で、全員G級装備になったんで、ウカムルバス討伐に行こうってことに。

なんか和尚がスコップとか言っててわけわかんねーとか3人で言ってたら


ゴゴゴゴゴゴ←崩竜登場ムービー


ほ・・・ほんとにスコップだァァァァァΣ( ゚Д゚)


そんなこんなで討伐開始

とりあえず動きはアカムとそこまで変わらなかったかな。
左後足が死角ってのと閃光ではまるのも一緒だったし。
きついのがソニックブラストの代わりに吐く雪ビームが地面を抉りながら飛んできて食らうと雪まみれになるとこと、突進が半分地面に潜って地面削りながら突進してくるもんだから閃光が効かないってとこかな。
突進はアカムと一緒でアタリ判定が長いし。
あと、気になったのが雪山決戦場かな。
割れ目が見づらくて行けそうで行けなかったりとか結構ありました。まーいきなり溶岩噴出して体力半分くらいもってかれることがないから楽だったけど。

そんなこんなで双剣・太刀・大剣で行って尻尾切断・スコップ破壊までこなして20分くらいで討伐できました。3人だとそこまでヤバくはなかったです。
ただ、アカム討伐セットでしっかり行ったけどね。モドリ玉使いまくりでした'`,、('∀`)'`,、

で、崩竜素材の武器防具なんですが、正直微妙かなw
武器は氷属性なのはいいんだけど、マイナス会心なのがなー(´・ω・`)
防具もあんまカッコよくないし。
まーぱっと見だからもしかしたら強いかもしれないんで今はなんとも言えないですね。

しかし、全員初見の敵は盛り上がるね。

ウォォなんだこの攻撃はァァァァΣ( ゚Д゚)

みたいな感じで初めは大騒ぎでしたw

ちなみに今回の討伐でショウさんが地味に開始15秒で1死という最短記録を更新してましたw
いきなり雪ビームとかここら辺もアカムと違うところだったね(´・ω・`)b



その後はもきおが仕事行くとかでショウさんと二人で狩り。
次の装備何にすっかーって話してて、黒ディアZが耳栓・斬れ味ついてて強いんじゃね?って感じになったんでG級黒ディアへ

で、見事に返り討ちにあいました'`,、('∀`)'`,、

あれーディアブロス亜種ってこんなに強かったっけ?
閃光は当てづらいはすぐ潜るは怒り状態の突進は早いはでかなり強敵でした。


とりあえず、フローズンデス作らないとまずそうだなあ(´・ω・`)
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<りょうきんひょー | はしまにっき | ひとかりいこうぜ そのさん>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| はしまにっき |
 
