スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
さうんどへんこー
2008-05-23 Fri 22:39
うちのサウンドのゾーニングがおかしいので変更しました( ´∀`)ノ
ちなみにゾーニングってのは簡単に言うと売場配置のことです。

今まで散々打ち合わせしていたんだけど、棚段調整で行き詰ったんで地区マネージャーにメールしたら3日後くらいに店に来られてすげーびびりました。いい人です。

で、どんな風に変更するかっつーとJ-POPを「ラウド」「ヒップホップ」「レゲエ」「フォーク」「なつかしのアイドル」とか色々わけていたのを、ぶっちゃけわけなくてもよくね?って感じでJ-POPは統合の方向へ。
分けてた方が提案力とか高いからそのままの方が良くない?って思うかもしれませんが、バイトがマスターバックをミスりまくるので結果としてチャンスロスを起こしやすいんだよね。シールメンテもめんどくせーし。
まー前回の会議に本社のヤツらが来て「ラウド」「エモ」とか今までよりもっと細かく区切りましょうとか言ってますが、軽く無視でした'`,、('∀`)'`,、

そもそも「エモ」「メロコア」「ラウド」「パンク」なんて個人の解釈によって違うと思うんだけど、俺だけかな?w
細かく区切る時、万人が納得するようになんて絶対できなんだからいっそ全部まとめたほうが楽だと思うんだよね。

そもそもその説明に来たサウンド担当のヤツが違いを解ってなかったっぽいし。

んで、当日地区マネージャーがフォローに来てくれて、俺・サウンド担当アルバイト・地区マネージャーの3人で変更開始。

なんか地区マネージャーとノリで上段のジャケットスリックコーナーを全部外しちゃうか!ってなって上段がミニコーナーのみになってしまったんですが、提案力が無くなるかと思いきや、意外といい感じにw
在庫も多く置けるようになって一石二鳥の売場になりました( ´∀`)ノ



あとは洋楽の変更とインディーズ・アニメソング売場を拡張しないとだ。

7月は繁忙期だから来月中には完成させたいなあ(´・ω・`)
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<もくひょー | はしまにっき | おもてへでろ そのに>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| はしまにっき |
 
