スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
このマンガがすごい2009
2008-12-18 Thu 01:27
そんなわけで、今年もこの季節が来ましたね(´・ω・`)b

去年と一昨年は順位をつけていたんですが、月日が経つと順位が逆転したりするので今年はおもしろかったマンガ10作品にしようかなと思います。

・ラブロマ
・FILP-FLAP
・ヴィンランドサガ
・プラネテス
・よんでますよアザゼルさん
・殿といっしょ
・だめよめにっき
・聖おにいさん
・明日泥棒
・涼宮ハルヒちゃんの憂鬱

今年読んだ中でもとりわけおもしろかったのはこの10作品かな。


ラブロマとFILP-FLAPは同じ作者なんですが、今年はこの人にすげーハマりました(*´д`*)
ただ、絵柄は人を選ぶかもしれないです(´・ω・`)

ヴィンランドサガとプラネテスも同じ作者です。なんかまゆき先生に貸したらすげーハマってました。

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱はレビュー書いてないんですが、おもしろいですw

なんか今年はギャグっぽいもの多かったなあ。


来年も至高の1冊にめぐりあえますように。



ちなみにもきおと話していた時のこのまんががすごい金剛調べは
1位明日泥棒
2位夜王

でした( ´∀`)

どこまでヤンジャン好きなんだw
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<12がつまとめと2008年をふりかえって | はしまにっき | かあびぃとくろの>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| はしまにっき |
 
